マリオとオーマジオウはどっちが強い?
>>54
確かに オーマフォームですら21人がかりの平成ライダーキックで 巨大化バールクス撃破する程度だしなww 本当に厨みたいな設定だったらオーマジオウは荒野でぼーっとする必要ないね^ ^
>>56
バールクスの能力、平成ライダーの力を無効化
それを踏まえると明らかにオーマと相性悪い相手を倒したという事実も残るが
>>66
後、あの荒野がオーマジオウの本拠地みたいに言ってるが、小説にて王都というオーマジオウの宮殿がある場所が登場してるぞ
>>51
捏造じゃないですが?ちゃんと情報見ましょうね
>>75
だって>>47
の意見は完璧に主観じゃないか。
>>作中描写を見る限り地球規模
これを主観と言わずして何と言う?
>>76
それに地球規模ならオーマジオウはセイヴァーやセイバーにエグゼイドやゲンム、エターナルにエボルトより弱いことになるし、それは矛盾しまくってるよな?それに支配者?とあんたの意見も滅茶苦茶何だよ。ライダーのマイナスな部分しか見てないし都合の悪いところは無視かデマで誤魔化す。嘘はバレるぞ
>>77
都合の良い悪いも何も公式設定が曖昧なのが悪い
無視かデマで誤魔化してんのはそっちだろ?
だって実際そうでしょう?、オーマジオウよりクウガやRXの方が強い。あと幌やスラッシュ。
アイテムに頼ってるだけのオーマジオウは真の強さとは言えない
>>78
オーマジオウよりクウガやRXのが強いってそれも根拠無いでしょ。曖昧って公式サイトの設定に超全集での説明、白倉pの発言などそれなりに詳しく語られてるが
寧ろクウガとRXのが曖昧な部分は多いし。そもそも真の強さって君の定義でしか無いでしょう
クウガやRXのが強いってのも、アイテムに頼ってるだけというのも貴方の主観、偏見でしかないよね
>>78
何でアルティメットクウガが死闘の末にほぼ相討ちの状態で倒したダグバを一撃で葬り去ったオーマジオウがクウガより弱いんだよ
まぁオーマジオウアンチには何言っても無駄だろうけど
>>80
オーマジオウアンチじゃねぇし、勝手にオーマジオウアンチにすんな
あと下等生物の分際でこの私に気安く話かけるな
>>81
遂には言い返せなくてムキになるとw
悔しいからって下等生物扱いは痛いしみっともないですよw
>>81
自分ら人間を下等生物と言うならお前も同じ人間だから
お前も下等生物だよな。お前自分の首絞めてんじゃんww
逆にお前が下等生物じゃないなら何なんだよおまえww
>>81
あなたも同じ人間ですよね
なのに仲間を下等生物って言うの何でですか?
>>47
あれってライダーの歴史を地球として表現してるんじゃなかったっけ
クソ雑魚という言葉は使って欲しくなかったなぁそれを言ったらほとんどのキャラがクソ雑魚じゃん
>>97
そもそもの設定が曖昧なキャラが多めなねにさも本当かのようにファン達の勝手な考えで話しますからね、彼奴ら
>>98
公式サイトで設定解説までしてるのに曖昧なら世の中のキャラクターの殆どが曖昧になると思うがね
>>99
うんそうだね
それを理解した上で言ってる
俺の好きなキャラだってそうだ。曖昧な事を利用して信者が持ち上げ、アンチがそのキャラの実力を下落させてる
>>98
ですよね。
「公式サイトに書いてある」←関係ない。
ライダー作品において設定が大袈裟に書かれる事はあるある( RXやクウガやカブトもそうだった)。
>>100
大袈裟では無いだろ、そういう設定としてあるのだから。自分の気に入らない物を大袈裟、曖昧と言ってるだけのアホには分からんか
>>98
うわー、暴言吐いてきましたよオーマジオウ信者
「そういう設定としてある
だったら
・ピカチュウは体重6キロ
サトシはこんな奴を肩に乗せている。設定通りならサトシ肩凝りますよね。だから実際にはもう少し軽いと判断するのが普通。
・体重129.3kgの奴を片手で掴んで投げ飛ばすジャイアン
100キロすら人間の力じゃ持てないというのに。
あいつらは設定ばかり見て語っているので、設定ばかりではなく描写見て判断しろとボクっちは言ってます
>>98
「設定にそうある」←じゃあオーマジオウごときじゃウルトラマンキングには勝てませんよw
ウルトラマンキングは公式に「なんでも出来る」と言われている、なんでも出来るからオーマジオウを倒す事も出来る。
>>105
オーマジオウは全ての仮面ライダーの力を持つから全知全能のストリウスやソロモン、全能のクウガアルティメットフォームの力を持つからね。全能=何でも出来るからウルトラマンキングも倒せるよ
そもそも公式の発言=設定というわけじゃないけどな
>>98
ウルトラとライダーじゃ規模が違うからキングは倒せないですねw
そもそも人間じゃウルトラマンに勝てません。
キングには並のウルトラマンじゃ勝てない。
その並のウルトラマンを人間に見立てると、並のウルトラマンとキングの間には人間とウルトラマンくらいの差がありますから。
オーマジオウがウルトラマンに闊歩するには人間を超越しなきゃ行けません、いくらライダーのスペックが高くても中身が人間じゃ話にならない。
>>98
あと、全てのライダーの力を持っていても、ソウゴが掌握しきれていないが故に正しく扱えていないのは劇中見れば明らかですし。(キバの力を使って行う事がただコウモリ飛ばすだけ、龍騎の力を使って行う事がただのドラグレッダーの召喚)あとグランドジオウで複数の過去ライダーの最強フォームを召喚した際に何故か鎧武だけ中間フォームのパインアームズでした。この点からソウゴがライダーの力を全然掌握出来ていないのは明らかですよね?
>>114
ライダーの力を掌握出来ていたらゴーストの力でソウゴを庇って死んだゲイツを蘇生する事が出来た筈ですし
>>114
・クウガアルティメット
アメコミキャラ、いや、アメコミキャラじゃなくてもアルティメットまどかや悪魔ほむらやアルタイルやルコアと言ったチートキャラ。ユニクロン、プライマス、ゴッドジンライ、オメガプライム、オルタニティコンボイ、ジェネシックガオガイガー、グレートダ・ガーンGX、スーパーファイヤーダグオン、ブラックシンカリオンオーガオーバークロスブラックシンカリオン紅で勝てますね。クウガの中身は所詮人間ですから、人間を超越しないと勝てない。
あとドラえもんのソノウソホントで「クウガアルティメットの力が使えない」と言えばw
・ソロモン
ソロモンの全知全能の力は不完全なもの。
・ストリウス
ソロモンよりは全知全能に近くなりましたがまだまだ。

