マリオとオーマジオウはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




56: 49コメさん 2021/11/19 18:02:22通報 非表示

>>54
確かに        オーマフォームですら21人がかりの平成ライダーキックで 巨大化バールクス撃破する程度だしなww 本当に厨みたいな設定だったらオーマジオウは荒野でぼーっとする必要ないね^ ^


59: 35コメさん 2021/11/20 00:21:39通報 非表示

>>56
だよねw

オーマジオウの中身が最高最善とか片腹痛いですなw、人々を苦しめといて最高最善とか


68: 12コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/02 22:23:48通報 非表示

>>59
オーマジオウは最低最悪だよ。最高最善はオーマフォーム


72: 35コメさん 2021/12/02 23:16:42通報 非表示

>>68
オーマフォームが真の最高最善の王だよね


66: 12コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/02 22:22:33通報 非表示

>>56
バールクスの能力、平成ライダーの力を無効化

それを踏まえると明らかにオーマと相性悪い相手を倒したという事実も残るが


71: 12コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/02 23:12:32通報 非表示

>>66
後、あの荒野がオーマジオウの本拠地みたいに言ってるが、小説にて王都というオーマジオウの宮殿がある場所が登場してるぞ


74: 73コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/03 02:32:43通報 非表示

>>66
しかも、平成ライダー召喚したのもオーマの能力だもんね


1038: 1037コメさん 2023/05/14 08:55:14通報 非表示

>>66
これ

マリオ映画

1013: 1013コメさん 「オーマジオウ」派 2023/01/04 10:38:48通報 非表示

>>56
文章が読みにくい −5点


1099: 1099コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/21 17:45:36通報 非表示

>>54
くそまりお


130: 130コメさん 2022/01/04 02:30:26通報 非表示

>>52
アンチ君お疲れ様です


67: 12コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/02 22:23:16通報 非表示

>>51
そりゃ特撮は描写には弱いからな。予算というものを考えてほしい


1092: 1092コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/04 16:06:12通報 非表示

>>51
いや、一応宇宙破壊できる仮面ライダーは居ますよ


1093: 1092コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/04 16:07:52通報 非表示

>>1092
仮面ライダーエグゼイドノベルゲーマーとか


1102: 1102コメさん 2024/08/04 16:00:38通報 非表示

>>51
捏造じゃないですが?ちゃんと情報見ましょうね

https://x.com/cron204/status/1170368035590307840


73: 73コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/03 02:29:06通報 非表示

>>47
あぁ、公式設定<個人の主観思想のバカか


75: 35コメさん 2021/12/03 08:15:51通報 非表示

>>73
は?


76: 73コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/03 14:15:39通報 非表示

>>75
だって>>47
の意見は完璧に主観じゃないか。

>>作中描写を見る限り地球規模

これを主観と言わずして何と言う?


77: 73コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/03 14:19:16通報 非表示

>>76
それに地球規模ならオーマジオウはセイヴァーやセイバーにエグゼイドやゲンム、エターナルにエボルトより弱いことになるし、それは矛盾しまくってるよな?それに支配者?とあんたの意見も滅茶苦茶何だよ。ライダーのマイナスな部分しか見てないし都合の悪いところは無視かデマで誤魔化す。嘘はバレるぞ


78: 35コメさん 2021/12/04 10:37:23通報 非表示

>>77
都合の良い悪いも何も公式設定が曖昧なのが悪い

無視かデマで誤魔化してんのはそっちだろ?

だって実際そうでしょう?、オーマジオウよりクウガやRXの方が強い。あと幌やスラッシュ。

アイテムに頼ってるだけのオーマジオウは真の強さとは言えない


79: 32コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/04 12:32:37通報 非表示

>>78
オーマジオウよりクウガやRXのが強いってそれも根拠無いでしょ。曖昧って公式サイトの設定に超全集での説明、白倉pの発言などそれなりに詳しく語られてるが

寧ろクウガとRXのが曖昧な部分は多いし。そもそも真の強さって君の定義でしか無いでしょう

クウガやRXのが強いってのも、アイテムに頼ってるだけというのも貴方の主観、偏見でしかないよね


1094: 1092コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/04 16:10:21通報 非表示

>>79
その時不思議な事が起こった


1097: 1097コメさん 2023/10/18 00:52:38通報 非表示

>>79
仮面ライダーって全員ライダーベルトだよりじゃね?


1098: 1098コメさん 2023/10/18 04:14:52通報 非表示

>>1097
響鬼とかはベルト無くても変身出来るし生身でも怪人倒せるぞ


80: 12コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/04 13:33:55通報 非表示

>>78
何でアルティメットクウガが死闘の末にほぼ相討ちの状態で倒したダグバを一撃で葬り去ったオーマジオウがクウガより弱いんだよ

まぁオーマジオウアンチには何言っても無駄だろうけど


81: 35コメさん 2021/12/04 13:40:42通報 非表示

>>80
オーマジオウアンチじゃねぇし、勝手にオーマジオウアンチにすんな

あと下等生物の分際でこの私に気安く話かけるな


83: 12コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/04 14:37:15通報 非表示

>>81
遂には言い返せなくてムキになるとw

悔しいからって下等生物扱いは痛いしみっともないですよw


1009: 1009コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/28 09:40:49通報 非表示

>>81
自分ら人間を下等生物と言うならお前も同じ人間だから

お前も下等生物だよな。お前自分の首絞めてんじゃんww

逆にお前が下等生物じゃないなら何なんだよおまえww


1010: 35コメさん 2022/11/28 09:56:08通報 非表示

>>1009
ん?、俺?

俺は神

人間風情が神であるこの私を愚弄するな


1011: 1011コメさん 2022/11/29 19:22:50通報 非表示

>>1010
頭イカれてらぁ…


1014: 1008コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/10 15:01:33通報 非表示

>>1010
これぞ本物の馬鹿である


1095: 1092コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/04 16:12:37通報 非表示

>>81
あなたも同じ人間ですよね

なのに仲間を下等生物って言うの何でですか?


92: 87コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/18 17:24:19通報 非表示

>>47
あれってライダーの歴史を地球として表現してるんじゃなかったっけ

クソ雑魚という言葉は使って欲しくなかったなぁそれを言ったらほとんどのキャラがクソ雑魚じゃん


235: 234コメさん 2022/01/06 15:46:09通報 非表示

>>44
でんcぢんjんcいhfんいdfんじcfにjfんfd


96: 96コメさん 2021/12/18 19:01:21通報 非表示

>>37
それは分かる


97: 35コメさん 2021/12/18 19:06:54通報 非表示

>>96
設定の誇張はライダーあるあるですからね


98: 96コメさん 2021/12/18 19:22:41通報 非表示

>>97
そもそもの設定が曖昧なキャラが多めなねにさも本当かのようにファン達の勝手な考えで話しますからね、彼奴ら


99: 32コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/18 19:29:36通報 非表示

>>98
公式サイトで設定解説までしてるのに曖昧なら世の中のキャラクターの殆どが曖昧になると思うがね


112: 96コメさん 2021/12/19 07:12:09通報 非表示

>>99
うんそうだね

それを理解した上で言ってる

俺の好きなキャラだってそうだ。曖昧な事を利用して信者が持ち上げ、アンチがそのキャラの実力を下落させてる


100: 35コメさん 2021/12/18 19:45:44通報 非表示

>>98
ですよね。

「公式サイトに書いてある」←関係ない。

ライダー作品において設定が大袈裟に書かれる事はあるある( RXやクウガやカブトもそうだった)。


101: 32コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/18 19:48:56通報 非表示

>>100
大袈裟では無いだろ、そういう設定としてあるのだから。自分の気に入らない物を大袈裟、曖昧と言ってるだけのアホには分からんか


103: 35コメさん 2021/12/18 19:59:01通報 非表示

>>98
うわー、暴言吐いてきましたよオーマジオウ信者

「そういう設定としてある

だったら

・ピカチュウは体重6キロ

サトシはこんな奴を肩に乗せている。設定通りならサトシ肩凝りますよね。だから実際にはもう少し軽いと判断するのが普通。

・体重129.3kgの奴を片手で掴んで投げ飛ばすジャイアン

https://youtu.be/MqHx_8LYO_U

100キロすら人間の力じゃ持てないというのに。

あいつらは設定ばかり見て語っているので、設定ばかりではなく描写見て判断しろとボクっちは言ってます


105: 35コメさん 2021/12/18 20:10:19通報 非表示

>>98
「設定にそうある」←じゃあオーマジオウごときじゃウルトラマンキングには勝てませんよw

ウルトラマンキングは公式に「なんでも出来る」と言われている、なんでも出来るからオーマジオウを倒す事も出来る。


106: 32コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/18 20:20:48通報 非表示

>>105
オーマジオウは全ての仮面ライダーの力を持つから全知全能のストリウスやソロモン、全能のクウガアルティメットフォームの力を持つからね。全能=何でも出来るからウルトラマンキングも倒せるよ

そもそも公式の発言=設定というわけじゃないけどな


1096: 1092コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/04 16:14:30通報 非表示

>>105
じゃあ時間止めればいいんですか?


107: 35コメさん 2021/12/18 20:27:43通報 非表示

>>98
ウルトラとライダーじゃ規模が違うからキングは倒せないですねw

そもそも人間じゃウルトラマンに勝てません。

キングには並のウルトラマンじゃ勝てない。

その並のウルトラマンを人間に見立てると、並のウルトラマンとキングの間には人間とウルトラマンくらいの差がありますから。

オーマジオウがウルトラマンに闊歩するには人間を超越しなきゃ行けません、いくらライダーのスペックが高くても中身が人間じゃ話にならない。


108: 35コメさん 2021/12/18 20:33:38通報 非表示

>>98
あと、全てのライダーの力を持っていても、ソウゴが掌握しきれていないが故に正しく扱えていないのは劇中見れば明らかですし。(キバの力を使って行う事がただコウモリ飛ばすだけ、龍騎の力を使って行う事がただのドラグレッダーの召喚)あとグランドジオウで複数の過去ライダーの最強フォームを召喚した際に何故か鎧武だけ中間フォームのパインアームズでした。この点からソウゴがライダーの力を全然掌握出来ていないのは明らかですよね?


114: 96コメさん 2021/12/20 16:05:19通報 非表示

>>108
明らかですねw


115: 35コメさん 2021/12/20 17:24:21通報 非表示

>>114
ライダーの力を掌握出来ていたらゴーストの力でソウゴを庇って死んだゲイツを蘇生する事が出来た筈ですし


116: 35コメさん 2021/12/20 17:36:38通報 非表示

>>114
・クウガアルティメット

アメコミキャラ、いや、アメコミキャラじゃなくてもアルティメットまどかや悪魔ほむらやアルタイルやルコアと言ったチートキャラ。ユニクロン、プライマス、ゴッドジンライ、オメガプライム、オルタニティコンボイ、ジェネシックガオガイガー、グレートダ・ガーンGX、スーパーファイヤーダグオン、ブラックシンカリオンオーガオーバークロスブラックシンカリオン紅で勝てますね。クウガの中身は所詮人間ですから、人間を超越しないと勝てない。

あとドラえもんのソノウソホントで「クウガアルティメットの力が使えない」と言えばw

・ソロモン

ソロモンの全知全能の力は不完全なもの。

・ストリウス

ソロモンよりは全知全能に近くなりましたがまだまだ。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する