親にガッカリされたくない。

15 2021/06/26 00:16

俺の兄と姉はテストで

いつも、満点500点のテストを400点以上とってた。

それに比べて俺は300点も取れない。

俺の兄と姉は運動でも

いつも、上の方だった。

それに比べて俺は中の下。

父親がさ、

「あんたの兄ちゃん、姉ちゃんは…それに比べてお前は…」

いつも比べられてきた。

どれだけ頑張ろうが俺は兄と姉に勝てない。

同じ年齢の時の兄と姉に勝てない。

それでいつもガッカリされて。

俺、どこで間違えたんかな。

同じ家族で血も繋がってて同じように育てられたはずなのに、

やっぱり、俺は小さい時から近くにインターネットがあったから?

でも、1番兄と姉と俺で比べてガッカリしてんのは俺自身なんかな。

どれだけ努力しようが報われなかった。

努力は報われるまでし続ければいいの?

精神が持たねぇよ。

でも、俺の人生だしな笑

もちろん、男として生きていく。

好きなように生きる。

でも、ガッカリされるのは嫌なんだよ。

いいねを贈ろう
いいね
15
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/06/26 00:16:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



努力してたら必ず報われるし,1日4.5時間位勉強してみたらどうかな?期末が終わったなら,二学期の中間に向けてとか。


あー、分かる

私、数学のテスト頑張ったけど平均点より下の点取って

お父さんずっと勉強に付き添ってくれたのにいい点取れなくて

ガッカリさせたなーって思ってて辛い

今回もこのままだとテストが怖い


3: 3コメさん 2021/10/20 16:44:27 通報 非表示

私も500点満点テストで250点で半分で親がっかりさせてしまった


私は

見返してやるぞ

をモチベに頑張ってます


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する