全東方キャラと全ポケモンはどっちが強い?
>>66
その戦意喪失を妨害技として考えるのなら特性「マジックミラー」のポケモンで跳ね返せるのでは?
>>269
幽々子って何?
ポケで言えばおそらくゴーストだからノーマルには攻撃効かないのでは?
あとポケモンには死という概念がほぼない。
>>307
たしかあったはずだぞ?ポケモンの映画ではたしかレントラーが凍死してる。他にも何個かあった記憶がある
>>66
戦意喪失はメガニウムやニンフィアなどのポケモンで、一撃必殺技は多くのポケモンが覚えるから同じことポケモンでもできる
>>81
カービィ(オムニバース全知全能) まいぜん(コマンドで実質全能、素顔を見たら不死身だろうが即死)えんちょう様(ありとあらゆる全てのスペックが書いてある最強神様、しかしカービィには勝てない)ストプリ(仮面ライダーを超える最強の6人合体変身形態持ち、次元が下の干渉を一切無効する)加藤純一(次元が下の物全てを跡形もなくデリートする)からぴち(12人のストプリと並ぶ最強変身形態がある、捏造や妄想、フィクションの設定などを全て無意味にする)吉田沙保里(存在しただけで宇宙破壊可能、他にも強すぎるレベルのチートキャラ)
マリオ(多次元宇宙破壊規模のブラックホールや超新星爆発にも無傷なクッパを3回くらいパンチしただけで倒せる、全知全能より強い、さらに多元宇宙破壊レベルで無敵以下の干渉を完全無効にする事が出来る巨大マリオに変身出来る。)
>>115
あのさ幽々子の能力って確か生き物を一切の抵抗を許さず絶滅させるから幽々子でいいんじゃない?
>>229
元々、幽々子は死霊を操る程度の人間だった。
それがいつしか、死に誘う程度の能力を持つ様になり、
簡単に人を死に追いやる事が出来るようになっていった。
彼女はその自分の能力を疎い自尽した。
東方妖々夢キャラ設定.txt
即死ではないからいくらでもやりようはあると思うぞ
>>229
だーかーらーポケモンには死という概念がないんすよぉw絆でなんか勝手に回復してるし、、、w
>>81
幽々子様の能力がチートって言われてるのは相手を56せるのと幽霊を操ることが可能だからこそチートと言われているのよ。
あと幽々子様は幽霊ではなく亡霊という種族で成仏させるには自分の死体を発見させてこの世に対する未練を無くすしかない。自分の死体の場所を知ってる幽々子様がそう簡単に西行妖まで行かせるかな?
>>86
あのね、私が言っているのはそうではなく
道中に出てくる勇が幽霊自機の攻撃を食らったら消滅するように幽々子もゴリ押しで倒しにいったら消滅するんじゃないかってこと
亡霊も幽霊も多少な違いしかない
あとそれ以外にも
・妖夢の刀を奪って切る
・封印
・別の場所に送る
と色々方法があるのよ
そもそも伊吹某が山を壊せる主張しとったのにその後登場した月人が森消せるで幻想郷の大賢者が土下座ですからね。伊吹某の主張が完全に嘘くさくなったし、その月人の森消せるすら誇張の可能性すらありますからね。そもそも山レベルでは他の作品の強キャラから見れば本当にたいしたことないし
(他の作品のキャラとか実際に惑星やら宇宙やら酷い例では多元宇宙破壊する奴すらいるし、そんな連中に東方レベルの能力は適用できんですよ)。
>>84
妖夢の刀を奪おうとしているけど時を止める咲夜がいるから奪っても意味ないよ
>>84
あと別の場所に送ろうとしているけど、紫のスキマですぐに移動できるから意味ないよ。
あとお空の核融合でドッカーンだよ
それとポケモンと比べて空飛べる人多いし、何よりヘカ様がいればポケモンは終わりだ
>>231
へカーティアはそもそも底がしれないが
そもそも設定が詳細に明らかにされてない
今ある設定だけで考えてもポケモンを全員倒すのは不可能
>>272
てかひこうタイプに限らず飛べるやつめっちゃいるわ。それこそ東方キャラ全体超えるぐらいには
これは確定でポケモン。
これどちらが強いというか好きな方に投票してる人多いよな。
>>273
東方って南南東
サイコキネシスで全員の首引きちぎり?
物理効かないならもう宇宙壊しちゃおっか?
メタモン、バリヤードで変身、モノマネ!で相手の能力コピー
>>103
確かに東方最強のへカーティアとポケモンかい最強のアルセウスでは規模が違う。
サグメってコメントしてる人いるけど、サグメはへカーティアよりよわいでしょ。
まず数の量もPokémonが勝ってるし、能力&強さも圧倒的にポケモンが勝つ。
メタモンが強いねんや。
これは俺東方の方が好きだが無理がある。
・摂氏6000℃の息を吐くカエンジシ
・地響きを鳴らしながら歩くだけで山崩れを起こして地形を変えてしまうバンギラス
・インド象が2秒で倒れるガスを纏うゴース
・霊力で人を操ることができるギルガルド
・知能指数5000のフーディン
正直東方にわかだから東方キャラがどれぐらい強いのか分からんけどもポケモンの図鑑説明見た限り東方側の勝ち目薄い気がする

