将来の夢が歌い手

8 2021/09/03 17:56

言葉きついの注意

将来の夢が歌い手になりたい人ってなんでなりたいか聞くと「推しが自分を救ったように、誰かを救いたいから」ばっかりなんだよね。

じゃあ、君は推しのように誰かを救うことはできるの?

歌い手って誰でもなれるんだよ。資格も免許も学歴もいらない。

だから、簡単になんもできないけど歌うだけで誰かを救えるかもしれないって思い込んじゃうんだよね。

なれないよ。

歌うだけでって思ってなんも努力しない君は絶対誰かを救うような歌い手になれない。

歌い手ってどんな努力が必要だと思う?

ボイストレーニング?それは声優さん日時的にやってるよ。

今まで頑張って生きてきた?それって人生の努力であって歌い手になるための努力じゃないじゃん。

何度も否定するよ。

夢を奪うなって思うだろうね。

夢を奪ってるのは自分自身だよ。

自分の未来も、社会の未来も。

今、1番つきたい職業知ってる?歌い手や声優さんだよ。

みんなが歌い手になりたがってる。

だとしたら他の職業はどうなるんだろうね。

今努力すれば、違う方向で人を救えるよ?

歌い手がいい理由は、自分自身に自信がないからでしょ。

顔も名前も全部匿名でできて、好きな歌うことだけできて、努力しないで済んで。

好条件ばっかり。

イラストもMIXも全部他人に任せればいいもんね。

だったら今努力して、進める道広げようよ。

歌い手はYouTubeに歌みたをあげる人のことを言うんじゃないよ。

過去の私へ 未来の私より

-Nofiction-

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 将来

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/03 17:56:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まあこの世の中なんて

「努力してきました」とか「辛かったけど頑張りました」って言っても

「ふーん、で?」

て返される実力主義だしね


やっぱそうだよね。歌い手になったとしてもきちんと稼げるかどうかなんてその人の実力次第だしそれで生きていけるかって言われたら難しいだろうね。でも副業として歌い手やるくらいだったらまだいいと思う。


3: 3コメさん 2022/12/14 13:50:02 通報 非表示

マジかよwwwオワってるわw


4: 4コメさん 2022/12/22 18:04:14 通報 非表示

最後痛すぎw


画像・吹き出し
タグ: 将来

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する