相談です。。

7 2021/09/12 23:13

しおととい?かな

学校いやすぎて号泣して帰ってきたんですよね

それで今日まで学校行ってなくてこれから学校どうしようか悩んでるんですけど

どうすればいいでしょうか、、

誰かに相談したくてもできなくてこのプリの右の子が1番仲良いんですけど

なんか話せなくて友達とか居なくてもうどうしようもなくて

親からは病院に連れてかれるらしいんですけどなんか

解決できるような気がしなくて、、

学校どうするべきですかね?

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/09/12 23:13:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: VENOM @Umbllera 2021/09/12 23:15:21 通報 非表示

まず時間とってしっかり親に相談すべき


し一昨日とか初めて聞いたわ((( 普通に3日前でいいんじゃね(((

全然、嫌なら行かなくていいと思うよ。俺も病気で行けなかった時期あったけど。
まあそれは病気だからか。でも、全く行かないってのはやっぱりダメだと
思うんだよね。放課後に宿題だけ出しに行ったり。5、6時間目だけ
受けに行ったり。色んな工夫すればいい。そこらへんは親と相談しながらね。

行かなくてもいい。ただ全く行かないのはダメ。俺はそんな感じかなぁ。
参考にはならないかもしれないけど。


無理に行かん方がいいと思う

クラスとかが嫌なら保健室登校、学校自体やだなら行かなければいい

勉強はどうにでもなる

とりあえずその病院とかでもいろいろ考えなら決めていけばいいと思う


4: すい_ @ah0823 2021/09/12 23:40:26 通報 非表示

行かなくていいと思うよ

親が良いって言ってくれるなら

とにかく無理しないでほしい


5: 5コメさん 2021/09/13 01:47:04 通報 非表示

(しおとといって今日日聞かないな~。一昨作日は「いっさくさくじつ・さきおととい・さきおとつい」の方が全国的だと思う。)

まぁ、学校を続けたいなら、保健室登校、午前だけ登校、午後だけ登校、給食の時間だけ登校、という方法もある。

学校へ行かずに、自宅学習、通院、学校以外の施設へ通う、なんて方法もある。

思い切って、1週間とか1ヶ月とか学校休んで、気分転換に旅に出るとかもある。気が済んだら何食わぬ顔で「ちょっと日本一周してきた(笑」って言って学校へ復帰するのも面白い。

……でも重要なのは、自分自身がどうしたいか、という意思だよ。

「誰かがこうしろって言ったから」って理由で自分の道を決めることに慣れちゃうと、いつも他へ責任転嫁する性格になって、本当に後戻りできなくなる人生になるからね。

ま、じっくり考えなよ。

君の人生だ。君の好きなように生きろ。


画像・吹き出し
タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する