ジョジョの奇妙な冒険とドラゴンボールはどっちが強い?
>>851
「なら全能の結晶でこの世にその「存在しない攻撃」を願ってしてもらえばいい」いやその時点でアウト。存在するものに願いを叶えるとかいう不都合なことが起きるんだから。
木っ端微塵の微塵があればそりゃ再生するでしょ・・・・
「そもそもそんな○し方できるならザマスで手こずってないよ」だから厄災補正と言ってるやん。ただの雨がショットガンレベルになってるやつと同じく、かめはめ波が厄災で火力おかしくなってる状態ならいけるだろっていってる。
生物のスピードがめっちゃ遅くなってるんだから承太郎のスピードは変わってんだよ。生き物である主人公たち目線だと変わってないだけで。
「メチカブラが器用とか器用じゃないとかそんなのはどうでもいいんだよ。」どうでも良くないなあ。そんな事言いだしたのは誰だよw
「強さ議論では常に最適行動をとるって仮定しないと比べられないから」??見えないものに対してどうするんだよ?混乱しないならなにするのか答えてもらわないとな。
>>854
それはおかしい
存在するものに願うだけならwouにとって都合が悪い事ではないはず。
金をくれって願うだけなら都合悪くないでしょ?
で、願いの内容によってwouにとって都合が悪いかどうか決まるわけだけど存在しない攻撃なら都合が悪くない判定、ならwouは軽い厄災しか起こせない。
少なくとも自分の命を脅かすほど都合が悪いこととは判断できない
どちらにしろいけるだろって確証もない
無から蘇る不死身だって作品によってはいる。
完全に消せば殺せると言われてなくて不死身だって言われてるだけなら死なないものとして扱うのが普通だろ
勝手に死亡条件つくらないでよ
スピードが遅くなってるんじゃなくて時間の経ち方が変わってるだけ。
承太郎視点では1分でもプッチ側では1時間たってる的なことでしょ?
だからプッチ視点で相対的に遅くなってるように見える。
なら時間停止世界の5秒は承太郎視点での5秒だから普段の時間停止中の承太郎と変わらないはず。
そもそも承太郎の速さが遅くなってるなら光速を超えることで発動する時間停止をなんら変わりなく使えているのはおかしい
過度に主観を混ぜられると議論が成り立たないってことわからない?
主観を言い出すなら真実を上書きなんて能力持ってて承太郎を瞬殺せずにぺちゃくちゃ喋ってたDIOに開始直後真っ先に戦闘力を上昇させるみたいな行動をとれるとは思えないけどね。
器用さとか君の主観でしょ?
主観入れられると他の人を含めて議論できなくなるからキャラが理論上できてそれが最適ならその行動をとるって前提にして議論してんの。
情報は知ってる前提って言ってるじゃん。
なにするって言われてもそのキャラにとっての最適行動をとるだけだけど
>>856
「存在するものに願うだけならwouにとって都合が悪い事ではないはず。」その願うものの中にワンダーオブUが入ってる時点でアウトなんだよなあ。
「無から蘇る不死身だって作品によってはいる。」じゃあその具体例をどぞ。
「完全に消せば殺せると言われてなくて不死身だって言われてるだけなら死なないものとして扱うのが普通だろ」こちとら不死身は皆主人公の手で死ぬか考えるのをやめるかの二択何だが。
世界そのものが加速してるのだから相対的にスピードが遅くなってるって言えるぞ。
「過度に主観を混ぜられると議論が成り立たないってことわからない?」それは俺も言いたいな。そっちもそっちで主観が多くあるしねえ。
「主観を言い出すなら真実を上書きなんて能力持ってて承太郎を瞬殺せずにぺちゃくちゃ喋ってたDIOに真っ先に戦闘力を上昇させるみたいな行動をとれるとは思えないけどね。」戦おうとしても承太郎も承太郎で同じ能力に覚醒したから瞬殺できなかったんだぞ。まあくっちゃべってるのはDIOの癖で事実だが。ただ自分の能力を試してる節があるしなあ。1部は吸血鬼の力を、3部はザ・ワールドの力を試してたしな。もう自分の脳力を把握してたらすぐに能力を説明せずにフル活用するよ。
「器用さとか君の主観でしょ?」主観ていうか事実。ジョジョは余裕で相手が説明途中だろうが殺りに行く場合があるが、ドラゴンボールはそうゆうのがないからな。
見えないものどうやって把握するん?
>>859
笑
入ってるからなんなの?
厄災は発動するだろうけど自分の命を脅かすほどの都合の悪い事とは判断できないよね?
厄災に順番があるならDBの他のキャラが透龍を殺そうとしたらそっちに重い厄災がいくはず。
バイキンマンとか妹紅
相対的に遅くなってるなら承太郎の時間感覚が基準の時間停止世界では承太郎は普段と変わらない。
僕の主観って?
僕ってなんかキャラの行動に対して主観出したっけ?
無駄無駄しないで普通に能力使って消そうとしてないじゃん
「ただ自分の能力を試してる節があるしなあ。1部は吸血鬼の力を、3部はザ・ワールドの力を試してたしな。もう自分の脳力を把握してたらすぐに能力を説明せずにフル活用するよ。」
これ君の予想でしょ?
僕の主観じゃそうは思えないけどね。
実際にはどうか作者にしかわからない
なら最適行動をとるって前提にしなきゃ議論できない。
いやあるけど?
リクーム戦とか。
そもそもメチカブラが速攻で殺さなかったのは余裕があったからでしょ。
見える必要ないよね?
情報知ってる前提だから
見えなくてもできることしか言ってないと思うけど。
>>862
別に命とかじゃない、「都合が悪い」ならだからな。例えばなにもないときに「明負悟(ワンダーオブUがなりすましてる人間の戸籍)の正体」について気になってるやつがいれば、そいつが一番都合が悪いのだからそいつに厄災がかかる。ジョジョ陣営に最も都合が悪いのはスタンドを無効化するため願おうとしているメチカブラ。だから自動的に厄災は降りかかる。
透龍くんが死んでもワンダーオブUそのものは残り、厄災そのものとして周囲に厄災をばらまきながら暴走するぞ。まあ最悪、あくまで公式公認だがメイドインヘブンアルティメットレクイエム(スタンドの強化版をコピーでき、ザ・ワールド、ホワイトスネイクなどのスタンドをコピー済み)もってるカーズ様でワンダーオブUをコピーを取っといて、全員にDISCを配布すればいい。そうすれば皆、厄災をばらまける。
「バイキンマンとか妹紅」知りたいのは「ドラゴンボールの作品のどれ」だけやで。他作品は関係ない。
「無駄無駄しないで普通に能力使って消そうとしてないじゃん」無駄無駄しないとさわれんやん。そもそもお互い攻撃を無効化し合ったら殴り合いをしないと戦えないからな。
「これ君の予想でしょ?」実際にそうだぞ。承太郎と戦ってるときは無関係の人間に攻撃して遊んだり、止める時間が増えて喜んで連発したり、吸血鬼になったときはゾンビ化の能力の応用で人面犬やら作ってたし、気化冷凍法を試したり。なんなら戦闘中、舐めプしてる。
それは透明の相手一人だろ?こっちは数十から数百、やろうと思えば無限だぞ。
「なら最適行動をとるって前提にしなきゃ議論できない。」なら、痛みがあろうが透明だろうが的確かつフルパワーで攻撃するのか。たとえ相手が死ぬほどの痛みだったり、疲労で動けなくさせたり、気絶したりしても最適行動するから動き回ると。だいぶあんたの強さ議論だいぶ終わってんな。
「見えなくてもできることしか言ってないと思うけど。」じゃあなんでゴールド・エクスペリエンス・レクイエムやワンダーオブUに対処できる前提なんだよ。見えないんだぞ?
>>866
追跡する
攻撃する
倒そうとする
心配で近づく
スタンドについての情報(居場所や能力、正体)を誰かに伝えるまたは探る等ワンダーオブuに対しての行動をした、またはしようとした上でより都合が悪い方に厄災が飛んでいくんじゃないのか?
wouの仲間がやられるためwouにとって都合が悪くなる、だから厄災が飛んでいったみたいな描写や設定あったか?
>>866
「ワンダーオブUをコピーを取っといて、全員にDISCを配布すればいい。そうすれば皆、厄災をばらまける」
なんで事前行動ができる前提なの?
それだと全能の結晶で準備しまくれるし多分決着つかないけど
「「バイキンマンとか妹紅」知りたいのは「ドラゴンボールの作品のどれ」だけやで。他作品は関係ない。」
僕は他作品も含めて作品によってはっていったんだけどね。
君の言ってるエセ不死身とは違って他作品には無から蘇るものもある、だから君の方法で絶対に殺せるわけじゃないって言ってるんだけど。
てかなんでこっちが例を出さないといけないわけ?
さっきも言ったけどメチカブラは死なないとしか設定されてなくて再生の限界は言及されてない、完全に消せば殺せるとか特定の死亡条件を言われてないんだからどうやっても死なないものとして扱うのが普通でしょ。
その死亡条件を勝手に君が追加しようとしてるんだから追加するだけの理由、またはソース出さなきゃいけないのはそっちでしょ。
てか真実の上書きを魂不要で使えるよう上書きしたり、パンチなしで使えるように上書きしたり、承太郎が真実の上書きを使えないように上書きしたり、自分が上書きした真実を上書きされないように上書きしたりすることを思いつかないDIOがメチカブラに対して最適行動前提なしで最適な行動をとれるのかねぇ。
自分の脳力を把握してたらすぐに能力を説明せずにフル活用するよ。←これ予想でしょ?
最適行動とるだけだからそもそも関係ないね。
能力で疲労させて動けなくさせたり気絶したりすれば別に行動できない判定になるだけだよ。
終わってるとか言われても
作者じゃない限りキャラの行動予測とか具体的にできるわけないからね。
こうするしかない。
情報知ってる前提だって言ってんじゃん。
存在しない攻撃は全能の結晶が勝手にやってくれるし能力無効もらえばジョルノ殺せばいいだけだし。
>>866
「無駄無駄しないで普通に能力使って消そうとしてないじゃん」無駄無駄しないとさわれんやん。そもそもお互い攻撃を無効化し合ったら殴り合いをしないと戦えないからな。
覚醒前で承太郎が上書きできるようになるの知らないんやから一発殴って能力使おうとすればよかったやん、舐めプ
>>859
そもそも君もチープトリックをDB側に見せるとかいう最適行動をとる前提で話してるやん
チープトリックが取り憑いてるやつは背中を見せちゃいけないって思ってるはず
>>864
「チープトリックが取り憑いてるやつは背中を見せちゃいけないって思ってるはず」まあそうだが、周りに味方たくさんいるだろ?
>>864
「そもそも君もチープトリックをDB側に見せるとかいう最適行動をとる前提で話してるやん」最適行動だがなにか?
>>842
なんならやろうと思えばGERやらワンダーオブUやらを無限に出現させれるしなあ
>>852
一瞬だから可能かと。間接的に並行世界に逃げてることになるし。
>>853
メチカブラは並行世界ごと破壊できるからメチカブラが時間停止する前に並行世界にいくことに成功したとしても全並行世界ごと時間停止した後にメチカブラが色々やった後並行世界ごと消されるだけ
>>857
解釈ありならゲームの最初から中盤にかけてやった、触らずに全並行世界からD4C消し去った天国DIO にメチカブラを消してもらうか。それ以外ならDIOか承太郎に阻止してもらうか。
>>865
自分触れて、無敵になればいい。それか周りのスタンドたちでどうにかする。
>>867
メチカブラがその前に殺せばいい
時間停止世界では6部承太郎とはいっても光速並では動けてないから天DIOでもそれする前に殺せるでしょ。
>>815
「不死身って言ってんじゃん。」だから天国DIOで消すんでしょ?
いやだから無差別攻撃以外絶対無効化のジョルノと運命そのもので、本体が死んでもスタンドだけ残るワンダーオブUをどう殺るんだよ?
>>824
だからジョルノは特殊能力無効化でいいじゃん。
ワンダーもスタンドだけ残るなら全能の結晶で消せばいい。
>>826
GERはジョルノのスタンドであってスタンドじゃないぞ?だから能力そのものが実体化してるGERは無効化できない。そうゆう理屈てきなものだし。それにワンダーオブUから結局逃れられんやん。全能の結晶も消そうとした時点でアウトだから叶える前に何かしらが起きて阻止されるな。
>>828
実体化してるかしてないかなんて関係ないよ
能力無効なんだからそれ以上でもそれ以下でもない
能力である以上無効化される
だからさメチカブラ殺せない時点で阻止できないよ
厄災が降りかかるってだけで相手の行動を絶対に阻止する能力じゃない。
>>829
能力自体の矛先は真実に対してだからなあ。無効もなにもない。
「だからさメチカブラ殺せない時点で阻止できないよ」だから殺せるし殺せなくても全能の結晶で願うのは無理って言ってるじゃん。
「厄災が降りかかるってだけで相手の行動を絶対に阻止する能力じゃない。」ワンダーオブUに攻撃や能力を使用する前に相手は死ぬか行動を第三者やもの、自然現象で阻止されるがな。ジョジョリオンの最終戦でそうゆうのが起こってるし。
>>834
何いってんの?
攻撃してきた相手の行動や意思をゼロにするって能力だよ?
830の画像にもかいてるじゃん。
能力の矛先は相手
>>836
その能力の原理はGERがジョルノやGERの因果を未来に送ることによりなるものだぞ。説明すると今の物は未来に干渉できないだろ?それと同じく、GERはジョルノとGERを未来とすることで真実にたどり着かせなくしている。
その最も都合が悪い相手がメチカブラやん。
>>846
だからなに?ってw意味わからん、参考になるよってだけよ、お前が求めてるようなドラゴンボールの超すご設定とかそんなのは出ないぞ?
ソースなんてもらってないのだが。
>>847
僕は君がいってるGERの原理ってやつの公式のソースを出してっていってるんだけど。
ソース出してって言ってるのは君が公式が言ってることと違うことを言ってるから
出さない限りは君がGERの原理云々とか言っても意味ないって。
>>848
ないな、ただ矛盾がないだけの仮説の理論。まあ空想上の強さを決めてるのだからありだからな。
んで君はいつソースいった?
>>849
だからジョルノのGERのソースは出したじゃん。
で、君が公式と違うこと言ってたからソース求めただけ
ありじゃないよ。
それありならなんでもありだし。
>>850
求められたソースじゃないからなあ。しかも原理じゃなくただの能力がなにかの設定だし。
>>855
求められたソースを出したなんて僕は一度も言ってないけどね。
まあ原理についての公式設定がない限り何いっても意味ないから
>>858
意味はなくないなあ。解釈抜きでやるのならただの設定比べだしね。
>>661
あー、はいはい
そういうのいいから
そもそも議論してるだけなんで文句言われる筋合いないよ。
>>665
俺もキッズだがお前よりはマシだ。お前がキッズ値100だとすれば俺は80くらいだ。

