ジョジョの奇妙な冒険とドラゴンボールはどっちが強い?
>>726
ジョジョみたいな町破壊すらできない貧弱なゴミ共の攻撃がDBキャラに通用する訳がないだろゴミがwww
ジョジョ厨のゴ○ク○共は捏造しかできないサイタマ厨の虫ケラと同レベルのカスだわwww
常時時間支配してるメチカブラの前じゃジョジョ如きが先手をとることなど不可能
そもそも歴史改変、世界改変でき、多次元宇宙破壊できる少年期フュードギドギ吸収一人でジョジョとか言うゴミ虫全滅できるわwwww
ジョジョとか言う雑魚はジャンプ最弱レベルの鬼滅と底辺争いでもしてろよwww
ジョジョとか言うゴミなんか眼中にもねぇし
比べられること自体不愉快なんだよ
>>744
ローマを壊滅
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム対処不可。
世界改変(並行世界レベル)の天国DIO
あれれ?あんたの条件満たしちゃってるお?
ドラゴンボールは0.1秒でもスキがあれば一瞬で決着つく世界。そしてサイヤ人は戦っていくたび強くなる。対処法だって思いついたりするだろうよ...ブロリーは成長スピードはやいから最初に食らった攻撃はもう聞かないと思うよ。あとサイヤ人舐めすぎだろwwサイヤ人は今じゃほぼ最強みたいなことあるからな。身勝手の極意で攻撃はすべて回避、そしてカウンターをして死ぬだろww
>>727
時止めして誰が○すの?
時止めの中動けるのDIOとか承太郎とかしかいないから火力不足で身勝手は殺せない。
>>444
でも最初は必ず攻撃を仕掛けてくるんで、GERで先に総戦力キャラ殴って再起不能にさせればいいと思うし、ブロリーはキング・クリムゾンで時加速させてから殺せれるし、、、
>>728
キンクリは時加速なんてできないし、GERはまず超神龍とか全能の結晶で特殊能力を無効化できるようにしてもらってから倒せばいい。
まずジョジョの世界でもなくドラゴンボールの世界でもないところで戦うとする。ジョルノのgerで一発殴ればもう一人は再起不能...ドラゴンボールの世界なんじゃないんだから戦闘力で能力無効化するのはできない...それにスタンド攻撃することはできないし見ることができないからジョジョ側のほうが優勢だと思います。
>>560
GERは超神龍や全能の結晶で特殊能力を無効化できるようにしてもらってから倒せば問題ないと思います。
>>741
じゃあ宇宙樹悟空だのゼノ悟空だのが能力無効もってるんでそれで倒せばいいと思います。
>>741
これには「攻撃してくる相手」の動作や意思の力をゼロに戻すって書いてるし、攻撃しなければ大丈夫でしょ。
ドラゴンボール好きだったけどピッコロ終わったぐらいからなんか冷めたというかね
>>629
宇宙破壊とかしたらもちろん全員死ぬとは思いますが、そういうのなしならGERの能力で勝てると思います。
>>650
GERに攻撃する前に全能の結晶なり超神龍なりで特殊能力を無効化できるようにすればいいのでは?
オーバーヘブンは殴らないと発動しないので脅威にはならないと思いますし、DBが勝つと思います
>>803
ブラックホール以上のハーツの超重力を押し返す程のエネルギーをジレンレベルが戦闘状態なら常時放ってるんだから戦闘状態万全で始まるならジョルノじゃ敵意云々を持つ前に気で押し潰されて死ぬ
>>803
メチカブラが初手時止めで全能の結晶で特殊能力を無効化できるようにしてもらってジョルノを倒せばいい
>>805
GERはスタンドを超えたなにかだから特殊能力無効化の対象になるかわからん。
>>807
ワンダーオブUの例があるからなあ。厄災というこの世の理そのもののスタンドで能力というよりは厄災であるがゆえの現象ってやつ。それと同じくGERも真実というこの世の理そのものと言えるから、この世の理だから当然の”現象”として処理される可能性がある。
>>808
可能性の話をされても
GERがこの世の理なんていう設定も描写もないから出しても意味ないよ
というかそのこの世の理の現象がメチカブラには適応されないように願えばいいだけだからどちらにしろ変わらない
>>809
「GERがこの世の理なんていう設定も描写もないから出しても意味ないよ」そうゆうのを荒木先生が話してたりするからなあ。それに描写少なくて考察で補わないと話にならんし・・
どっちにしろワンダーオブUで詰みだな。敵意や追う、興味を持つなどしたら厄災で強制的に○すスタンドだし、メチカブラが願おうとする→悟空のかめはめ波などの味方の攻撃が偶然当たって死ぬ。ってことがおきるだろうし。
>>810
ワンダーオブUはセルが自爆に巻き込めばいいだけ
セルに衝撃与えたら爆発するし。
ザマスとかは不死身だからザマスが○してもいいし。
ワンダーでもGERでも無理
>>811
ワンダーオブUは敵意持った時点でアウトやで。自分に不利な敵から厄災の対象になるから。セルが近づけても自爆までに偶然味方の攻撃があたり、偶然セルが爆発することなくセルだけ死亡ってなる。
ザマスなら全王とかが偶然消しちゃうかもしれんな。最悪バイツァ・ダストで時を爆破して1時間戻せばいい。というか不死身なら天国DIOの現実改変で殴ってなかったことにすればいい。
>>812
厄災って不利な奴を消そうとするだけで自爆が不発するかなんてわからない。
天国DIOも吉良も他のやつが殺せばいいだけやん
てかメチカブラは不死身だし全王より強いから全王に消されることもない。
だから結局メチカブラが時間停止して願いを叶えてどいつもこいつも殺せばいい
DBキャラにメチカブラを一瞬で殺せるやつなんていないし、何かが激突してきても不死身だから意味ない。
>>813
「厄災って不利な奴を消そうとするだけで自爆が不発するかなんてわからない。」いや、セルの自爆は必ず不発か何らかの方法でワンダーオブUが生き残るで。それが厄災という運命そのもののスタンドだからな。というかGERで戻される。
天国DIO が自分含む複数のジョジョキャラに「自分等をドラゴンボールキャラの戦闘力よりも強くする」ってすれば無理やで。
「メチカブラが時間停止して願いを叶えてどいつもこいつも殺せばいい」DIO と承太郎動けるし、天国DIO の能力で全員動けるようにできるのだが。
ただの雨が人体を貫通するレベルにあったり、タバコが人体に食い込んだり、傘立てに足をかるく当てただけで足がえぐれたり、葉っぱに触れただけで指が吹き飛んだりと、厄災で物理法無視ができるから偶然悟空のかめはめ波(厄災で火力アップ)の食らって死亡は普通にあり得る。
>>814
天国DIOがそれする前に倒せばいいだけ。
思考速度も戦闘速度もDBキャラより遅いから普通にやられる
ありえないけど?
不死身って言ってんじゃん。
どうやってもメチカブラを殺せないから普通に願い叶えられてジョルノもワンダーも○されて終わり
>>815
地味にスタープラチナとかハングドマンは光速と同等またはそれ以上だし(ハングドマンは鏡や瞳、ガラスなどの反射するもので移動)、スタプラとほぼ同じ速度のザ・ワールド、ハングドマンを反射神経でなんとかできたポルナレフとそのスタンドのチャリオッツ。規模が小さいだけで十分早いで。というかドラゴンボールに思考が早いイメージなんてジョジョ以上にないぞw元ギャグ漫画だからそうゆうのは考えられてないと思うがな。
>>822
スタプラが光速なのは時止める時だけだし光速程度ならディスポ並
それより遥かに強い超の身勝手悟空より遥かに強いキャラがヒーローズには何人もいてそれですら全く敵わないのがメチカブラ
だからジョジョキャラじゃ遅すぎる
そのレベルの戦闘で悠長に考える暇があるんだから思考速度早いでしょ。
>>825
光速超え超越して時を止めるのが原理だしなあ。それに「時止めるときだけ」ってのは都合よく解釈してるなあ。
「ジョジョキャラじゃ遅すぎる」なら天国DIOでジョジョキャラの速度を光速を超越するようにするか。それ以前にゴールド・エクスペリエンス・レクイエムとかの能力は速度関係ないんだけどな。
意外とぺちゃくちゃと喋ってたりするけどなあ。わざわざ自分の技を解説するドラゴンボールと相手に自分のスタンドがわからないようにしていて、もはや読者でもわからない時があるジョジョならジョジョのほうが上だな。
>>827
GERが速度関係ないからなんなの?
攻撃してくる相手の動作や意思を無効化するものだから全能の結晶使うまで攻撃しなければいいだけじゃん。
だからさ、天国DIOじゃそれする前にやられるって
>>830
無効化されるねえ。
「攻撃してくる相手の動作や意思を無効化するものだから全能の結晶使うまで攻撃しなければいいだけじゃん。」だからワンダーオブUの出番なんだろ?
光速で動けるんだから行けるだろ。それにマインザミラーで鏡世界に行き、周りにゴールド・エクスペリエンス・レクイエムとワンダーオブU、攻撃を誰かに移せて、相手に小さいダメージを与えるだけで100%殺せるラブ・トレイン、攻撃や物体、空間を削れるクリームとザ・ハンドで囲めば平気だろ。
>>831
だからメチカブラを殺せない時点でワンダーじゃ無理だって。
光速じゃメチカブラ相手だと遅すぎるって。
囲む暇ある?
メチカブラに初手時間停止されるだけだよ
>>832
だから厄災により何かしらの原因で全能の結晶で願うことはできないって言ってるやん。生きてる限り厄災は続く。しかも味方は高火力、おそらく味方の誤射で死ぬだろうからなあ。
だから光速を超えてるって言ってるやん。
最初っから囲んでる状態で試合開始してやればいい。
「メチカブラに初手時間停止されるだけだよ」ならDIOと承太郎でなんとかなるな。それか時止めだろうが次元の壁だろうがワープだろうが追いかけ、当たったら絶対○すタスク発射すればいいし。ワンダーオブUの能力は有効だし。
>>833
絶対に相手の行動を阻止できるなら定助はシャボン玉うって倒せてないはず
シャボン玉打つ前に阻止されるでしょ。
けど倒せたってことは相手の行動を絶対に阻止できるわけじゃない
だからさぁ何回言ったらわかるの?
メチカブラは不死身だっての。
DIOの時止めは光速超えたからみたいな原理じゃないし、そもそも承太郎でも数秒程度しか超えられない時点でねえ
なんでそっちに有利な条件ではじまんの?w
タスクうってる暇なんてないよ
時止めすれば良いし時止めを無視してタスクを撃たせるみたいなありえない事を第三者の行動に対してワンダーができるかは不明だよね?
>>835
ワンダーオブUに攻撃できたのはゴービヨンドとかいうこの世に存在しないシャボン玉(理論上存在しないレベルの糸の回転でシャボン玉に見えてる)だからやで?存在しないんだから攻撃してないのも同然。厄災もこの世の理なので、この世に存在しないものは無理。
「メチカブラは不死身だっての。」万全の状態と形態の悟空のかめはめ波(厄災補正付き)食らったら再生もできず死ぬだろ。
「DIOの時止めは光速超えたからみたいな原理じゃないし、そもそも承太郎でも数秒程度しか超えられない時点でねえ」それは公式でも語られてないしねえ。でも同系統かつ同能力のスタンドだからなあ。なんなら天国DIOでいくらでも補正つくし。
ワンダーオブUは人数も関係なく厄災の影響を受けるからなあ。時止めても運命は変えられないのは証明済みだから厄災は受けるだろうし。スタプラを無効化したときの自分にかけた改変ありなら時間停止でもうごいて天国DIOで何でもありにできるし。
最悪背中に張り付いて、第3者に背中を見られると背中を見られたやつが絶対に死に見た人間の背中に張り付く(チープ・トリックを攻撃してもチープ・トリックがくっついてる者にダメージが行く)チープ・トリックと近い内に死ぬ運命の人だけ見える死の運命そのもののローリング・ストーンズ(なぜがドラゴンボール側がスタンド全員見えてる前提だし、ローリング・ストーンズが見えてるだろうから、ドラゴンボール側みな死ぬ運命にあるので実質ジョジョの勝ちか引き分けになる)使えばだいたい勝てる。
>>839
少なくとも定助の認識ではワンダーを「倒そう」と考えたはず、ならその時点でワンダーの能力は発動する、なのにワンダーはシャボン玉撃たれる事を阻止できなかった。
なら全能の結晶を使おうとする事もできるはず。
なんでだよ、意味わからんわ。
死なないから不死なんだよ。
公式で言われてなかったか。
思い違いしてた。
まあけど時止めしてない時は徐倫がついていけるレベルのスピードで時止めしても時間停止の世界では承太郎でもプッチ戦見る感じそこまではやく動けるわけでもなさそうだしメチカブラには勝てないでしょ。
厄災じゃメチカブラは倒せないから意味ない。
天DIOも改変の前にメチにやられるでしょ。
別にスタンドが見える前提にしてないけどね。
今まで言った行動スタンド見えなくてもできるでしょ?
相手の情報を知ってる前提にしてるだけでそれはそっちもおなじ。
チープトリックはサイバイマンとかにつけさせて自爆させればいい。
>>842
厄災も順序があるからなあ、存在しない攻撃だから「一番都合が悪い」って判定じゃなく、定助には軽い厄災しか降り注がなかったからな。
だから再生しないほどに消せばいいだろ。何にも効かない絶対防御じゃあるまいし。ジョジョだって吸血鬼やら柱の男やらで不死身キャラはいるが、死ぬときはちゃんと死ぬしなあ。
あれはプッチが光の速度を超えすぎてたからやで。数分で宇宙が終わるレベルの加速+承太郎たちの動きが遅くなってる+スピード∞のスタンド攻撃だからなあ。
メチカブラそんな器用じゃないだろ。天国DIO○しならが厄災による味方の攻撃&宇宙の全自然現象&ジョジョ側の攻撃をかいくぐり全能の結晶に願いを叶える。立ち止まって解説始めるようなキャラがこんなことできんだろ。
「別にスタンドが見える前提にしてないけどね。」いやなら地球人殺そうとしたら、意味のわからない現象で味方が消えたり、攻撃ができなかったりしてドラゴンボール側大混乱で戦いどころじゃないだろ。
サイバイマンの背中見たら終わるからなあ。自爆する以前に後ろに誰かいるなら終わりだな。
>>843
なら全能の結晶でこの世にその「存在しない攻撃」を願ってしてもらえばいい。 それなら厄災も軽いはずだ。 再生しないほど消すってなに? 不死身でもないブウが木っ端微塵にしてもなかなか死なないのに不死身がその程度で死ぬわけないじゃん。 そもそもそんな○し方できるならザマスで手こずってないよ。 勝手に不死身の死亡条件を作らないでくれる?
時間停止中はプッチも動けないんだからプッチの速さはなんも関係ないでしょ。
承太郎のスピードは変わってないでしょ。
プッチと世界の時間の速さがはやくなってるだけ。
承太郎が時間停止世界でも光速並なら徐倫も救えてプッチを殴れたはず
メチカブラが器用とか器用じゃないとかそんなのはどうでもいいんだよ。
キャラの性格上こういう状況ならこうするとかそんなのは作者じゃない限り想定できないんだから。
理論上可能ならできるとするしかない。
混乱とか関係ないよ。
強さ議論では常に最適行動をとるって仮定しないと比べられないから

