アニメ『デジモンゴーストゲーム』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




223: 218コメさん 2025/05/19 11:04:46通報 非表示

>>106
結果本筋ぶん投げたからダメだな


107: 107コメさん 2022/10/03 00:17:24通報 非表示

1話完結は確かに見やすいし、途中からでも見れるという長所がありますが、ゴスゲって中途半端に縦軸ありますし、それが2クールも使って全く進まないのはどうかと思います。

それに単発でもモヤモヤする描写オチが多い回が多かったのであんまり1話完結の良さが感じられませんね・・・。

カヨノちゃんの回やダークリザセーバードラ回みたいな面白い回はあるんですがねぇ。


108: 108コメさん 2022/10/03 00:37:38通報 非表示

>>107
42話でグルスガンマモンとの関係に若干の変化が見られたり、最新話では宙がデジタルワールドがどんな所なのかという興味関心を見せ始めているので、話自体は動いていると思うよ。


215: 213コメさん 「つまらない」派2025/05/18 08:21:33通報 非表示

>>108
残りの3話でようやくデジタルワールド行くのかい ダメだこのアニメは


109: 109コメさん 「おもしろい」派2022/10/04 00:15:59通報 非表示

赤錆の話、久しぶりの100%ギャグ回で面白かったwwwww

しかも珍しく黒幕が冒頭で明かされないパターン

過去作見てる人ほど小人があのデジモンという発想が出てこないのも良いサプライズ

関係ないが、うさぎキャラが「ご注文は?」って連呼してるのは某アニメを意識しているだろうか(笑)


110: 110コメさん 2022/10/04 00:25:22通報 非表示

本作の真ヒロインであるカヨノちゃんは再登場しないのでしょうか……。


111: 111コメさん 「おもしろい」派 2022/10/04 01:51:28通報 非表示

>>110
えっ!真のヒロインは柏木ミカちゃんじゃないの!?

柏木ミカ アニメ

229: 226コメさん 「つまらない」派2025/05/20 11:20:13通報 非表示

>>110
知るかそんなキャラ


112: 112コメさん 「おもしろい」派2022/10/04 23:15:43通報 非表示

真ヒロインはトランプにされた女の子だよ。


113: 113コメさん 「おもしろい」派 2022/10/07 02:26:40通報 非表示

ガンマモンかわいすぎ・・・


114: 114コメさん 「おもしろい」派 2022/10/10 11:01:36通報 非表示

杏奈ちゃんかわいくね?ニュースの回の。


115: 115コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 20:50:00通報 非表示

最近のTVアニメシリーズでは最高に面白い。ラスエボも面白かったし、02の映画も成功して欲しい。


116: 116コメさん 「おもしろい」派2022/10/11 00:01:27通報 非表示

毎週楽しみにしてる。超おもしろい。


117: 117コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 10:43:56通報 非表示

コタロー、不憫すぎやろ

脚本的に動かしやすいのは分かるけど(笑)


118: 118コメさん 「おもしろい」派2022/10/23 10:05:34通報 非表示

今週も面白かった。


119: 119コメさん 「おもしろい」派2022/10/30 10:09:42通報 非表示

女の子からキノコが生えてくる(意味深)


120: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/10/30 12:15:22通報 非表示

>>119
キノコ達が瑠璃に群がって食い散らかした挙げ句に、「爆発しそうだ~!」はギリギリアウトだけど面白いわw


121: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/10/30 12:21:38通報 非表示

1年ぶりのパンプモン!「トリニクトリートメント~」

パンプモン アニメ

122: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/10/30 12:48:51通報 非表示

>>121
かなりの頻度で絶望顔案件を経験してるのに、翌週には何事もなかったかのように可愛さ全開の笑顔を見せてくれる瑠璃、好き!

デジモンゴーストゲーム 瑠璃 笑顔

123: 123コメさん 「おもしろい」派2022/10/31 12:47:42通報 非表示

>>122
可愛すぎ


124: 124コメさん 「おもしろい」派2022/10/31 13:12:32通報 非表示

>>122
進化バンク使いまわしじゃなくて服装とかちゃんと変わってるのが嬉しいよね


125: 125コメさん 「おもしろい」派2022/10/31 14:53:06通報 非表示

花嫁回の密度高すぎだろ。

ニチアサ子供向けアニメで「花嫁姿の女性を苗床にしてキノコを栽培する」という猟奇的すぎる内容。
一体誰がこういうの考えるんだ……。

もうこの回はそれだけ描きたかったんだろう。
主人公たちが事件に巻き込まれる経緯なんか、式場のオーナーとかいう完全使い捨てキャラが突然現れて、10秒くらいで済ませる。
その会話も

オーナー「君かわいいね。ウエディングドレス着てみないかい?」

瑠璃「ウエディングドレス!?」→行く

だけ。ある意味潔い。現実だったら完全に事案。本編に相当な自信がなければこの脚本は書けん。
すべての無駄を省いて1秒でも長く、苗床にされた女の子が憔悴したり、身体から生えたキノコをもぎとられて悶絶するシーンを描きたかったんだろうな……。


224: 218コメさん 2025/05/19 11:05:58通報 非表示

>>125
瑠璃は馬鹿なんだな


126: 126コメさん 「おもしろい」派 2022/11/06 10:52:55通報 非表示

オチのメイクラックモン涙の拒絶が観ていて痛々しかった。再登場お待ちしてます!(それにしても深津、ここに来て「理久」って下の名前が判明するって優遇されすぎだろ(笑)仲間になる伏線なのか?)


127: 127コメさん 「おもしろい」派2022/11/06 13:03:20通報 非表示

パンプモン、おかえり!


128: 128コメさん 2022/11/07 21:44:12通報 非表示

たしかにアンティラモンの回も面白かったけど、どうせ再登場するなら、深津くんよりもカヨノちゃんや杏奈ちゃんのほうがよかった。アオイちゃんと仲良しのカヨノちゃんを見たい。

とはいえ、50話は屈指の神回。


129: 129コメさん 「おもしろい」派2022/11/07 22:44:22通報 非表示

クロウォやアプモンがあんまりだったのでデジモンから離れてたけど久しぶりに見たらすごく面白かった。
従来のシリーズとは大きく路線変更した非常に挑戦的な作品だと思う。他のデジモン作品と比べて、以下の2点は特異と言える。

・冒険よりも怪奇を描写することに徹している
・デジモンの有り様が非常に多様

まず、本作には打倒すべき悪というものが(今のところ)出てこない。
敵デジモンは主人公の目的を阻む悪ではなく、怪奇現象として扱われる。つまり、敵味方の関係性は、利害や力の対立としてではなく、あたかも天災のような避け難いものとして現れる。
これが、ホラー作品としての不気味さや不条理さを際立たせている。

また、本作で描かれているデジモンの個性や社会性は、過去シリーズで最も多様性に富んでいる。
人間社会に溶け込む者、デジモン同士でコミュニティを形成する者、人間との共存を図る者、知能の高い者低い者などのバリエーションが豊富で、しかも劇中の時間経過とともにその様相も変化している。

毎週話が面白い上に、背景設定が物凄く緻密に練られているので、飽きない作りになっている。


199: 197コメさん 2025/05/10 14:15:14通報 非表示

>>129
クロウォとアプモンの他が面白いですけどね


131: 87コメさん 「おもしろい」派2022/11/13 19:29:37通報 非表示

50話すごいなコレ


132: 132コメさん 「つまらない」派2022/12/15 14:55:06通報 非表示

設定とかキャラは面白いのに54話まで来て1話完結になってるのが残念。ストーリーがない感じ。


200: 197コメさん 2025/05/10 14:17:26通報 非表示

>>132
怪奇現象の1話完結ストーリーになっている時点で終わっているねこのアニメは


134: 134コメさん 2022/12/25 13:28:50通報 非表示

究極進化でBGM変わったし、シリウスモンもめちゃくちゃかっこいい


135: 134コメさん 2022/12/25 13:30:27通報 非表示

シリウスモンの陰に隠れてしまったが、56話もなかなかの性癖回で良い


137: 137コメさん 2023/03/19 07:18:04通報 非表示

女の子キャラが、少し性格が不満だし男の子キャラも、少しキザと言うか偉そうな感じがして来て、非常につまらなくなってきた!だから、キャラクターどもに聞く!もうこのアニメは今すぐ、放送打ち切りにしてくれ!さもないと、蟻やネズミ等に噛まれて、それに飛び降り自殺でも貴様らの好きなようにしてくれ!あと、妖精はお調子者だし、女の子キャラも同じように見えるから、凄く嫌いになってきた!次番組はドラゴンボールや、鬼太郎を放送させたいと思う。


138: 138コメさん 「おもしろい」派2023/03/19 19:47:10通報 非表示

>>137
コイツ、観てねえな(呆れ)...次回で最終回だよ。

それと次は逃走中


216: 213コメさん 「つまらない」派2025/05/18 08:25:25通報 非表示

>>137
そりゃずっと内容が同じ物でばっかりでどんどん見る人を減るの決まっている 主役メイン3人にも何も成長しないし面白くないんだよ


140: 140コメさん 2023/03/21 15:27:35通報 非表示

次番組が逃走中になるのが納得の内容のアニメ


217: 213コメさん 「つまらない」派2025/05/18 08:26:24通報 非表示

>>140
まあその逃走中もこのアニメより酷いけどな


141: 141コメさん 2023/03/26 18:48:55通報 非表示

次デジモンのアニメやる時にはもっとまともな製作陣で明るめの作風でやってほしいですね。


142: 142コメさん 「つまらない」派2023/04/07 11:35:13通報 非表示

どうでもいい日常回ばっかりやって一番重要なアルクトゥルスモンやプロキシマモンを出さないで終了するの良くないと思います、清司郎の限凹や北斗の伏線は結局放置 前半や中盤は面白かったけど終盤はひどい終わり方でガッカリでした


143: 143コメさん 「つまらない」派2023/10/05 16:24:39通報 非表示

70話近く尺があったのに、ラスボスぽかった「全てに終焉をもたらすモノ」が2000年後ってどういうことか…

最初は面白かったが同じ展開ばかりで50話以上続けて、ストーリーに全く起伏がないせいで視聴率が下がったから、最後がどう見ても駆け足展開だったのだろうなぁ…

人間とデジモンの共生の為に新しい国を創るという展開は新鮮で良かったのですが、駆け足だったので全く感動出来なかったのが残念です。


172: 170コメさん 「つまらない」派2025/04/26 17:41:25通報 非表示

>>143
リュウダモンやエスピモン完全体や究極体出ないし グルスも究極体や超究極体も出ないし本当にこのアニメは駄作だわ


246: 246コメさん 「つまらない」派2025/06/10 11:40:47通報 非表示

>>143
>視聴率が下がったから

人気なくなってしまったのか…まあ内容同じ展開ばっかりだから下がるの仕方ない
リュウダモンやエスピモン完全体や究極体やグルスも究極体や超究極体出したら違ったかもしれないけど…


144: 144コメさん 2024/03/21 14:31:23通報 非表示

もうオワコン!


180: 179コメさん 2025/04/28 18:16:55通報 非表示

>>144
ゴスゲはオワコン


145: 144コメさん 「つまらない」派2024/03/24 20:32:20通報 非表示

デジモンゴミ!


181: 179コメさん 2025/04/28 18:17:24通報 非表示

>>145
違う デジモンゴーストゲームがゴミなんだ


146: 144コメさん 「つまらない」派2024/03/24 20:32:35通報 非表示

デジモンゴミ信者気づけ!


182: 179コメさん 2025/04/28 18:17:44通報 非表示

>>146
ゴスゲ信者だろ


147: 144コメさん 「つまらない」派2024/03/24 20:33:31通報 非表示

幼稚な言葉とか、キャラがマジキモ!


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で