模写「妖夢」(ロストワード)

15 2021/10/05 22:36

東方Projectの妖夢模写しました。えんぴつのままでスミマセン

力尽きました、、

いいねを贈ろう
いいね
15
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 模写 妖夢 ロストワード

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/10/05 22:36:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



キターーーーーー!そしてくっそうまーーい!

もうこれから神と呼んでいいですか??


うっま!!!全身描けるのすごすぎ‼︎

そして、妖夢がめちゃくちゃかわええです‼︎‼︎


>>2
ちょっとでも満足してくれたら嬉しいどすー!


>>3
いや、もう満足っていうレベルじゃないよ⁉︎

本当にうますぎ‼︎目が癒されるわwありがとーーー!!


>>4
そんないうてくれたら描いたかいがあったってもんでんなー


7: ❓の子 @hatena_ 2022/05/19 10:13:13 通報 非表示

>>3
おそらくですが公式から発表されている二次創作ガイドラインには違反しているものと思われます

具体的に言わせていただきますと「他人の権利を侵害する,または侵害する恐れのある内容」の項目に違反しているかと思われます

この場合だとZUN氏の一時創作のイラストをそっくりそのまま模写されているので個人の独創的嗜好はないと思いますのでZUN氏の複製権の侵害を犯していると思われます

よって上記のガイドラインに違反するかと

それと模写を明記していれば著作権法の適用外になるわけではございません

この場合だと主様がしっかりと「引用物」として引用先を記載されていればなんら問題ありませんが模写と書いているだけでは著作権法違反に値してしまいます

長文失礼いたしました

ここからは単に感想なのですが主様の模写は賞賛に値すべく作品ですので「模写」という定義を外すために少し個人の思考を加えてみればいかがでしょうか

そうすれば複製権の侵害にも値しませんし


6: 満月の聖夜 @seiya 2022/03/31 09:59:11 通報 非表示

凄い上手いですね!


模写あげるのは犯罪になりうるぞ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する