魚本カモメの日記 11/23 (火)

4 2021/11/23 23:35

今日は晩御飯に【天ぷら】を作ったが少し失敗してしまった。

よく水洗いしえぐ味や苦みを逃がした野菜に衣を着け揚げたのだが揚がるまで少し時間があった事もありスマホでゲームをやる事にした。

しばらくして油鍋を見てみるとそこには黒くなった野菜(ごく一部普通)の残骸が浮かんでいたのだ。

幸いまだ野菜があるので大丈夫だが黒焦げになった姿を見ていると少しずつ涙が零れてきた。

焦げた野菜を処理した後改めて注意しつつ野菜や魚を揚げ天ぷらを完成させることに成功。

大根おろしを添え天つゆを付け食べた味は格別だったが黒焦げになった野菜が脳内をよぎる度に少し悲しくなってきた俺なのであった。

☆おわりに☆

なんか料理失敗すると俺は悲しくなるかすっごいショックを受ける体質なんだよね

上手く出来たかと思っても良い味になってなかったり焦げ目がついてたりすると『何でや・・・。こんなに頑張ったのに何でこうなるんや・・・。何でなんやぁッッッッ!!!!』って心の中で思っちゃうし別だと悲しくなって『あんまりだあああああああああああッ』って感じてしまう事もあるし・・・

共感してくれる方おるかなぁ?((あんまいないだろ

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カモメ 日記11/23

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/23 23:35:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



感情性豊かだなww


>>2
美味いやつやんw


>>4
よく水洗いし えぐ味や苦みを逃がした野菜に衣を着け のところでなんか急に厨二病的文書になったので笑ってしまった


>>2
珍しく認めたww


>>5
確かにw


>>2
なんでや なんで なんで野菜天ぷらを見離したんや
自分は油を火にかけてることしっとったやないか 最初からちゃんと見とったら

野菜天ぷらは焦げずに済んだんや

なんでや SAO

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する