ELGAMA #25 アリゴ編 #4 激突

6 2022/01/10 11:59

レイスたちは森を抜け、広がった空間に入った。

 所々差し込む光に目が眩む。 

気がつけば正面に大きな扉があった。

 ゲートの入ってある砦の扉だろう。

「よう。」

背後の方から声が聞こえた。

 一音一音が首筋を伝う声だ。

背後に置いてある、苔がびっしりくっついた大きな石に、声の主、エリントが座っていた。

「そこのお二人、随分と楽しそうだな、…その顔は、フェルグにコーヒーでも貰ってたな。」

「…っ!……なんでそれを…」

エリントはミアの問いかけを無視して話を続けた。

「なんだ?俺と仲直りでもしに来たか?」

「エリント、君、どうかしてるよ。」

「黙れよ。」

「うわっ!」

冷たい声と共に攻撃が飛んで来た。

 光雑法だ。

 咄嗟に避けるも、これではその内当たってしまいそうだ。

「平和主義にはもううんざりだ。」

エリントは攻撃を続ける。

 レイスは咄嗟にミアを押し、攻撃から守る。

「なんで…、攻撃をやめて!」

ミアの必死の訴えをエリントは踏みにじり、光雑法を打ち続けた。

「争いはやめて、話し合いしようよ。」

「『争いはやめろ』?いいか、俺はな。」

一瞬の間が空き、エリントが再び口を開いた。

 エリントの剣先に光が集まる。

「そういうのが、1番嫌いなんだよ。」

そして、集まった光は一気に解き放たれた。

 レイスはミアを庇い、剣を取り出し、光を弾こうとした。

辺りが光に覆われ、燃えるような熱さを体に感じた。

 剣で損傷を少し防げたが、剣は熱さでふにゃりと曲がり、使えなくなってしまった。

「剣が…」

「レイス…大丈夫?」

ミアは後ろにいたので軽傷だが、レイスはかなりのダメージを負った。

 腕が丸ごと火傷してしまい、思うように動かしにくくなってしまった。

「かなりの傷を負ったみたいだな。」

反撃しようにも、レイスたちには武器がない。

「どうしよう、武器がないよ。」

「私、なんか身に付けてたけど、いる?」

「ありがとう、使わせてもらうよ。」

そんな小声のやり取りを終え、レイスは剣を持った。

「まだ武器があったか。まあいい。」

そして、エリントは光雑法を打った。

 攻撃の間を潜り抜け、レイスはエリントの方へと向かった。

剣を振るうが、頭を横にずらしただけで避けられる。

「甘いな。」

再びレイスが振り下ろした剣を、エリントが剣で受け止めた。

 カン、と音が鳴る。

「終わりだ。」

エリントは剣を下から上に振り上げ、レイスの剣を弾いた。

 剣が手から離れるこちはなかったものの、その代わりレイスの体勢は大きく崩れた。

エリントが剣を横に振り、風を起こす。

 

「ぐぁっ!」

レイスは風に巻き上げられた。

 そして勢いよく地面に落ちた。

火傷した腕がズキズキと痛み、それどころか頭も強打した。

頭がフラフラし、立ち上がれなかった。

 視界がボヤける。

「エリント!」

 ボヤけた視界でも、そよ風に揺れるその薄い黄色のショートヘアは確認できた。

突然聞こえたその声の主は、ミアだった。

次話

https://steep-pine-c691.adwhiuqiwqdnuqwidshiqwdiqw...

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/10 11:59:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 桃太郎 @j40221095 2022/01/10 12:06:11 通報 非表示

Σ(・□・;)ドキドキ


>>2
そういや君1話から読んでるの?


4: 桃太郎 @j40221095 2022/01/10 12:09:18 通報 非表示

>>3
はい一気見しました


>>4
1話がいいね10w


6: 桃太郎 @j40221095 2022/01/10 12:12:13 通報 非表示

>>5
ww


>>6
今は1なのにw


8: 桃太郎 @j40221095 2022/01/10 12:13:30 通報 非表示

>>7
ホントだw


>>6
今日はもう出せないや

オーバーしちったw


10: 桃太郎 @j40221095 2022/01/10 12:14:43 通報 非表示

>>9
個数制限ありますもんねw


>>10
そうそう


12: 桃太郎 @j40221095 2022/01/10 12:19:26 通報 非表示

>>11
夜くらいに見に来ます(#^^#)


>>12
夜はあげないけどねw


15: 桃太郎 @j40221095 2022/01/10 12:21:13 通報 非表示

>>13
はいwはいw


16: 桃太郎 @j40221095 2022/01/10 12:21:30 通報 非表示

>>15
はいw取り取り消し


14: 桃太郎 @j40221095 2022/01/10 12:20:57 通報 非表示

学校始まるし実力テストあるのでへぼへぼかもですけど


>>14
へぼへぼなんか~

で、へぼへぼってなあに?


18: 桃太郎 @j40221095 2022/01/10 12:30:29 通報 非表示

>>17
あ、ボロボロ(-_-;)


>>18
がんばれ


20: 桃太郎 @j40221095 2022/01/10 13:02:04 通報 非表示

>>19
返信遅れてごめん

頑張ります!!

がんばる

>>20
大丈夫です


22: 桃太郎 @j40221095 2022/01/10 13:03:53 通報 非表示

>>21
おけです


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する