作詞してみた。

10 2022/01/30 13:30

~願い~

今もしも貴方の願いが叶うのなら貴方は何を願うのだろう

もしも今俺の願いが叶うとしたら何を願うのだろう

夢?平和?幸せ?お金?

人によってきっとそれぞれ違うのだろう

殺したい?死にたい?消えたい?生きたい?

虫や植物は何を願うのだろう

十人十色の願いがバラバラに重なり成してく世界

「わがまま」ではなく「あるがまま」に

さぁ翼を広げ飛びたて

今もしも好きな人の願いが叶うのならばあの人は何を願うのだろう

もしも今嫌いな人の願いが叶うとしたら何を願うのだろう

嫌なこと苦しいことそんなことから逃れたい?

生きていても良いことばかりじゃない

もう無理限界耐えきれないよ

生きてるだけで偉いよ

十人十色の魂が1つになって成してく世界

「大丈夫」じゃない「無理」しないでね

さぁ翼を広げはばたけ

いつか見た夢を思い出して感傷に浸り「馬鹿馬鹿しい」と自嘲する

空気を読んで押し黙って1人涙を圧し殺す

十人十色の希望が織り成していく世界

「死ぬな」じゃないんだ「生きてほしい」

さぁ今願いを胸に心の翼広げ

1歩づつ歩み出せ

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 作詞

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/30 13:30:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 不音 @fuon2022/01/30 13:39:45 通報 非表示

作詞すご


3: 魔音猫⚠ @wmgwmg 2022/01/30 13:48:58 通報 非表示

>>1
すごくないですよ


4: 魔音猫⚠ @wmgwmg 2022/01/30 13:49:07 通報 非表示

>>2
そんなことないです


>>4
そんなことです((


すぎょい。。。(さかなクン口調やめれ


6: 魔音猫⚠ @wmgwmg 2022/01/30 13:56:43 通報 非表示

>>5
魚くんは草w

でもすごくないですよ


7: 夕里 @garufun_yumi 2022/01/30 14:10:44 通報 非表示

リズム感がメチャ上手で、伝えたいことがはっきり伝わる!言葉のセンス良すぎ!


9: 魔音猫⚠ @wmgwmg 2022/01/30 19:25:07 通報 非表示

>>7
ただ単に本の読みすぎと音楽にハマりすぎた奴の末路ですから…w

でもありがとうございます


僕これで自分用だけど作曲してみてもいい?w()


12: 魔音猫⚠ @wmgwmg 2022/02/05 17:13:35 通報 非表示

>>10
どうぞ


11: めがみ @megami 2022/02/05 16:59:40 通報 非表示

すごい…。

僕もそんな歌詞をつくりたい!


13: 魔音猫⚠ @wmgwmg 2022/02/05 17:13:44 通報 非表示

>>11
ありがとうございます


画像・吹き出し
タグ: 作詞

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する