しょーせつ書いた(

5 2022/04/07 15:58

https://writening.net/page?jF5isp一話

https://writening.net/page?naBnCN二話

良かったらよんで報告頂戴

次書くか決めるのだ

あと、トピ画きゅあまりんさんの顔だけど無断転載じゃないし、匿名なのは小説がつまんないから、感想以外言わないでね

あと、主人公の名前は「やなぎ」だよ

あと、おバカでごめんねん👵

アドバイスありがとん

おもんなくてごめんね♡じゃあ読まなきゃいいんじゃない♡❓

頭使おっか、笑👵

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: しょーせつ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/07 15:58:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


匿名,

きゅあまりんちゃんの顔


読みました❗

いいと思います

あの~主人公(?)の名前ってなんて読むんですか❓️


3: し ぃ @rezyu 2022/04/07 16:18:16 通報 非表示

小説に「~」は入れないほうがいいよ、やっぱり使うとするなら「ー」か「〜」だね


5: Aya_ @Rio0617 2022/04/07 16:20:58 通報 非表示

>>3
えーそれってなんでなの??


6: し ぃ @rezyu 2022/04/07 16:24:08 通報 非表示

>>5
「~」が使われている小説は見たことないし、それはネットの雰囲気さんが使う波ダッシュみたいなもんだから


8: Aya_ @Rio0617 2022/04/07 16:26:33 通報 非表示

>>6
なるほど~

あっ、私この小説の作者じゃないよ!!


10: し ぃ @rezyu 2022/04/07 16:27:46 通報 非表示

>>8
むむ?

あやちゃん今ちっちゃい波ダッシュ使ってるよ〜笑

だって最初「えー」って言ってたし

自信持って!小説上手だし


14: Aya_ @Rio0617 2022/04/07 16:30:23 通報 非表示

>>10
わざとだよ!w

えーとは言ったけど、本当に小説の本人じゃない!というより、主人公の名前読めんかったしww

それに、私新規だから記事の更新の仕方わからん


16: し ぃ @rezyu 2022/04/07 16:33:37 通報 非表示

>>14
そうなんだ


本人許可出してないから無断転載だよん,

おばかなトピ主ちゃん🤍


9: し ぃ @rezyu 2022/04/07 16:26:43 通報 非表示

>>4
本人許可出してないというかきゅあまりんさんは自由に画像保存してもいいし、使っても良いって言ってたよ?

あとおばかっていうの辞めな?

こっちも不快


>>9
使っていいだめに関わらず,

許可出してないから無断転載なんだよ,🤭

本人気にしてないみたいだから別にいいんだろうけど

おばかはごめんね🤍

本当のことだから,つい


13: し ぃ @rezyu 2022/04/07 16:29:53 通報 非表示

>>12
うーん、無断転載難しいな

本人が顔出しトピでいいって言ったけどそれはやっぱり個人で言わないといけないのかな

前にあったよね無断転載

呆れるわ


おばかについては触れられてるけど,

無断転載についてはど−なのかな👀


アドバイス(?)するとしたら小説だからセリフばかりにならない方がいいかも。後は比喩を活用したり読み手が興味を引きやすいよう冒頭の書き方を工夫してみるといいかもね❕

トピ画は僕の画像だよね笑

許可出したつもりはないんだけど、まぁいいや((←


15: し ぃ @rezyu 2022/04/07 16:32:05 通報 非表示

>>11
小説書いてるの?きゅあまりんさんも

てかトピ画本人登場だー

なんか顔出しトピでご自由にどうぞって言ってたっけ?


>>15
保存はご自由にどうぞって言ってたけど転載は許可してないよ笑

でもそんな気にしてないから、まぁおけ(

僕も小説書いてたよ❕結構前だけどね笑


19: し ぃ @rezyu 2022/04/07 16:37:02 通報 非表示

>>17
転載か

自分の顔ですーとかじゃないからね🙂

小説書いてたんだ!!私も書いてるけど最近かいてないな、、、


>>19
でもそんな感じで転載された事は1回も無いからまだいいかな笑

一時期書いてた時あった、確か中3の頃かな

https://tohyotalk.com/question/198295


25: し ぃ @rezyu 2022/04/07 17:23:30 通報 非表示

>>21
全話見たよ!!

めっちゃくちゃ感動するじゃん...

主人公の男の子が余命一ヶ月とかめっちゃ悲しい

てか文章の書き方すごくない??


>>25
え~ありがと🙈💞

小説1話作るのに4週間もかかったよ(

授業中とかも小説の話の内容考えてた🤛🏻

なんかね、いっぱい読書してるうちに書き方のコツとか身についてくる❕


28: し ぃ @rezyu 2022/04/07 17:31:20 通報 非表示

>>27
サル可愛い🙈エヘ

4週間もかかったんだ...ちゃんと話の構成が考えられている😳✨

確かに気になるよね、どんな話にしようかな〜とか

🤔💭ドウシヨウカナ

👩‍🏫チョットキイテルノ?

😓スイマセン

🤫エヘ


>>28
最後の文の先生と生徒のやりとり笑う(

一応聞いてるふりはしてたからバレてない💪🏻💪🏻


30: し ぃ @rezyu 2022/04/07 17:36:54 通報 非表示

>>29
唐突に思いついた、𝑤𝑤𝑤(←なんで変えたん)

聞いているふりしてればね、なんとか📖


18: し ぃ @rezyu 2022/04/07 16:34:22 通報 非表示

あともう一つアドバイスするんだけど、小説に顔文字、絵文字はあまり書かないほうがいいんだよ、やっぱり文章や言葉で表現したほうがいいからね


>>20
編集前,笑

でも共感


>>22
私こういうこと言ってトピ主出させるために言ったんだけど来ない(

ホントは読んでない((


>>23
あ−ね,でも説明のとこで言われてる🤭

はじめ3行くらい読んだけど,全然惹きつけられなくて,読む気起きなかった👀


26: し ぃ @rezyu 2022/04/07 17:25:42 通報 非表示

>>24
あんまそういうこと言わないほうがいいんじゃない...


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: しょーせつ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する