週刊少女ミコミコ

2 2022/04/20 20:41

週刊少女ミコミコ第一回です。週刊といっても未定です。よろしくお願いします。第一回は

「夏油先生は愛に強い」です

「夏油先生は愛に強い」作者、大妖精


私、ココ!私は竜の呪いに呪われています。なのでここ、東京都立呪術高等専門学校で呪いを学ぶことになりました。

ここ「鬼嫁ココです。宜しくお願いします」

野薔薇「うえぇぇ、、、。私より美人!」

五条「そして~!今日から一年の担任と二年の担任が交代になりま~す!」

恵「やけにテンション高いですね。交代が嬉しいんですか、、、」

五条「ではど~ぞ!」

夏油「夏油です、、、、。」

夏油「悟、、、今まで何してたの、、、、」

五条「何もしてないよ!んじゃ!授業よろしく!」

夏油「ったく、、、んじゃ!授業しま、、、、」

キーンコーンカーンコーン

夏油「あ、、、」

悠仁「五条先生が長話してたからじゃない?」

夏油「ったく、、、じゃあ次の授業の準備をするように!」

夏油「ここ、ちょっといいか?」

ここ「はい?」

夏油「これから棘が任務に行くから見学しておいで。武器は持ってるから何かあったら応戦するように」

ここ「わかりました!」

夏油「宜しく」

ここ「棘君、宜しくね」

棘「しゃけ!」

移動中

ここ「お、着いた!」

伊地知「では帳をおろし、、って狗巻呪術師!?」

棘「高菜!」

伊地知「では行きます」

ここ「帳下りた!」

棘「高菜!」

ここ「ん!」

呪霊「儀いいいいいいいいいいいいいいいいい」

ここ「待って!オワタ!一級!?どどどどうしよう!」

棘「潰れろ!!」

棘「しゃけ!?」

ここ「オワタ!完全にオワタ!」

ここ「こうなったら!」

ここ「テッテレー!お払い棒!」

ここ「氷竜!召喚!」

ここ(しょうがないこと、、、)

果たして運命やいかに!

緊急発表!


私!ココと夏油とミコと童磨と真人と霊夢と紫苑とニナで

「ニジイロはーと」というグループを結成しました!

これから我々を宜しくお願いします!

質問)東方はエロゲーなんですか?


質問でよく東方は「エロゲーなんですか?」という質問を頂きます。

東方はエロゲーでは無いことを証明します!

まず東方とは

『東方Project』(とうほうプロジェクト)は、同人サークルの上海アリス幻樂団によって製作されている著作物のこと。

ジャンルはシューティングゲームです。ZUNさんという方が作っております

そして皆さんが良く知る「東方の二次創作」は「ZUN氏」ではなく違う方が作られた作品です。

皆が知る「ゆっくり霊夢」や、「アタイの足技みさらせや~(スカーレット警察のゲットーパトロール)」などです。ビートまりおさんや、イオシスもそうです。

二次創作ゲームで有名なのは「東方ロストワード」「東方ダンマクカグラ」と、もう配信終了しましたが「東方キャノンボール」もそうです。

ここまで数々の東方情報をお伝えしましたが、本題の「東方はエロゲーなのか」です。

なんとなく分かる人もいますが、東方はエロゲーでは無いです。

二次創作では東方のエロゲーがあります。mmdを使ったエロ動画もあります。

シェフミクモグラゴンさんの動画がそうです。

エロゲーではちょっとアレなのでご自分でお調べください。

では結果

東方は「二次創作でHなのを作る人がいる」「東方プロジェクトはHなゲームではない」

次回の予定


次回

「夏油先生は愛に強い」「ニジイロステージ!ミライ輝け」「ココちゃんの逆転」です

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/20 20:41:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



「夏油先生は愛に強い」ですが、作者が頭イカレすぎなのでちょっとHな要素が含まれています


2: ティタ @Thita_nia 2022/04/20 20:46:01 通報 非表示

すげぇ!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する