【小説】神々の寵愛を受けた少女はマイペース(個人チャンネル的な扱い用の作品)

4 2022/04/26 23:22

 ◆プロローグ

「んう……」

 私は目を覚ます。いつもの寝台の上から降りて……降りて?

 一向に地面についた気がしない。どう言うこと? よくわからなくなった私はとりあえず下を向く。目に広がる光景は——。

 ——ただただ地面へと自由落下していくだけだった。

「は、え、ちょ、ええええええぇぇぇぇっ!!??!!??」

 半ば狂乱状態に陥っていた。無理もない、だろう。……ないよね?ただでさえ私はこういう高いところが苦手なのに!

 それでも、まだ自由落下は続いていた。私は終わったな、と思っていた。というか終わった。そう考えていた。だけれど……

 案外地面について見ると、案外すんなりと着地できるものだった。……いやいや。

「ここに落ちるまでに普通焼け死ぬよね、私」

『それは君が————だからね。仕方がないよ』

 どこからか声が聞こえる。その声の元を探ろうと周りを見渡しては見るが、誰もいるようには思えない。

「貴方は、誰?そしてどこにいるの?」

『私?私の名前はフェルメシア。神様だよ』

「か、神様ぁ!?」

 ……うん。嘘だろう。この世界に神様なんて存在しない。いやするかもしれないけれど認識できないはず——。

『何を言っているんだい?君はただの人間でないことは確かだろう?』

「私が、人間じゃない?」

『そうそう。この次元において一番神に近い人間だからね☆』

「は、はぁ……それで、私は結局何者なんですか。なんか寝ている間にすっごい扱かれた気がするんですけれど」

『覚えていないことが賢明だよ……あれは悲惨だったよ……』

「ともかく私は——」

『君には達成してほしいことがあってね』

次回 第一話『衰退の一途』

お楽しみに!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 寵愛 少女 マイペース タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/26 23:22:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



注意。

画像と内容は一個も関係ないので悪しからず


画像・吹き出し