【小説】ドットの覚悟!ペンダントを取り返せ!

2 2023/08/05 21:56

〜ハッコウシティ〜

ポカンと忘れてしまった私………………ロイ、ドット、みんなのお陰で記憶を戻ったけど、大事なペンダントが奪われたまま………………フリードの推理では犯人はまだ近くにいるみたい………………絶対に取り返さなきゃ!

フリード「ライジングボルテッカーズ!反撃開始だ!!」

全員「おー!!」

クワッス「クワッ!」

ドット「頑張ろう、クワッス」

クワッス「クワッ!クワッ!」

フリード「ドット」

ドット「モンスターボール…」

フリード「初ゲットだな」

リコ「ゲットしてなかったの?」

ドット「トレーナーなんて、やる気なかったし…」

ロイ「何でまだやる気に!?」

ドット「どうでもいいだろう…」

クワッス「クワッス!」

ドット「今更照れ臭いけど………………ずっと一緒にいてくれたもんな…初めてはクワッスで決まりだ………………」

クワッス「クワッス~!」

ドット「行くぞ………………てい!」

リコ、ロイ、ドット「…💧」

クワッス「クワッ!」

カチッ!

ドット「ふぅ…」

リコ「クワッスはよっぽどドットの相棒になりたかったんだね!」

ドット「?」

リコ「だって自分から入りに行ってたし!」

ロイ「うんうん」

ドット「そっか………………クワッス!」

クワッス「クワッス!」

ニャオハ「ニャー!」

ホゲータ「ホンゲェホンゲェ」

ドット「…クワッス」

クワッス「クワ?」

ドット「改めてよろしく………………僕の相棒…」

クワッス「ク~ワッス!」

トオイ「…さてと」

サトシ「ペンダントの手掛かりは…」

ヒガナ「………………フォクスライ」

フォクスライ「…フォク」

ロイ「あれは?」

ヒガナ「わたしの相棒『フォクスライ』」

ヒガナのスマホロトム『フォクスライ

きつねポケモン

あくタイプ

狙った 獲物は こっそり マーキング。 においを 辿って 油断 したころ 盗みに 来る。』

トオイ「いつの間にフォクスライを…」

ヒガナ「このフォクスライは盗みが得意でねー………………フォクスライ、このペンダントを覚えて、それをリコの元に…」

フォクスライ「クライッ!」シュッ!

ヒガナ「ただ、いくらフォクスライでもなかなか見つからない事もある、だから手分けして探すしかない」

〜バトルフィールド〜

フリード「ここがマードック達との待ち合わせ場所だ。合流したらみんなで手分けして怪しい奴がいないか探ってくれ」

リコ「フリードは?」

バサッ!

フリード「俺は空から探してくる!」

キャップ「ピッカー!」

リコ「わ…わかったー!」

ホゲータ「ホゲ~ホゲ~✨」

ロイ「ホゲータもあんな風に飛んでみたいんだね」

ドット「待ってる間にもう一度状況を整理しよう…」

リコ「そうだね」

リント「フリードは、敵が時間稼ぎをしてると言っていた…」

リコ「ペンダントが目的なら早く逃げたいよね?」

ドット「ポケモンや車で逃げるなら時間稼ぎの必要はない…」

N「…」

ゼロ「…どうした?」

N「何だろう………………リコが気になるというか…」

アクロマ「ワタクシもそう思います」

リント「実のところ僕も…」

ゼロ「奇遇だな、実は私やアランも気にしていた………………ジバコイルとサザンドラの喧嘩を普通に止めたと話していたが…」

リント「…リコのペンダントはなんらかの一族の宝みたいなものかな?」

N「だとしたら何故、エクスプローラーズはペンダントを?」

アクロマ「答えはリコの祖母にある…」

リコ、ロイ「船!」

ゼロ「船がどうした!?」

N「そうか!犯人は船に乗っている!!」

ドット「もうすぐ出航の時間!」

ロイ「港までダッシュだ!」

ドット「おい!」

リコ「とにかくフリードに連絡!!」

サトシ「ゲッコウガ!」

ゲッコウガ「コウガ!!」シュッ!

〜フリードside〜

フリード「フェリーか、なるほど…よし!わかった!俺も港に向かう!行くぞ、リザードン!」

リザードン「リザァァァ!!」

〜フォクスライside〜

フォクスライ「…!」

フォクスライ(貨物船発見…)

ヒガナ「フォクスライ!!」

フォクスライ「フォク!!」

ヒガナ「みんなはフェリーに向かってるけど、この船が怪しいんだね!」

フォクスライ「フォク!!」

ヒガナ「わかった!キミを信じてるよ!」

〜港〜

ドット「はぁ…はぁ…今日だけで10年分走ってる…」

リコ「船ってあれじゃない!?」

リント「くっ…オンバーン!」

オンバーン「オンバァァァン!!」

サトシ「リント!いつの間にオンバーンを!?」

リント「昔育てたオンバーンだけどついにオンバーンに乗れる日が来た!」

フリード「リント!!」

リント「わかっている!!行ってくる!!」

〜フェリー〜

ドンッ!

フリード「戻れ、リザードン」

リント「また一緒に飛ぼう、オンバーン」

フリード「怪しい奴は…」

キャップ「ピカ!?」

???「ライジングボルテッカーズのフリードだな?」

フリード「ようやく姿を現したか」

スッ…

フリード「いきなりバトルとは話が早い………………キャップ!」

キャップ「ピカ…ピッカッチュウ!!」

???「行け!キリキザン!」

キリキザン「ザーキン!!」

???「よう!エルレイドのトレーナー!俺とバトルしないか?」

リント「しょうがないな…エルレイド!」

エルレイド「エル!!」

???「出番だ!エルフーン!!」

エルフーン「エル~」

〜アランside〜

アラン「なぁ、そろそろお前の名前、聞きたいんだが…」

???「…」

続く

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 ドット 覚悟

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/08/05 21:56:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/08/05 22:06:14 通報 非表示

〜ヒガナのフォクスライ〜

ポケマスからの逆輸入。他のフォクスライより盗みが得意。場合によっては盗めない時もある。

性別:♀

特性:にげあし

技構成

どろぼう
すてゼリフ
ふいうち
うっぷんばらし

テラスタイプ:悪

〜リントのオンバーン〜

昔、カロス地方で手に入れたポケモン。ライドポケモン。

性別:♂

特性:おみとおし

技構成

ばくおんぱ
りゅうのはどう
ぼうふう
りゅうのまい

テラスタイプ:ノーマル


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する