【小説】「トモダチ」

6 2024/03/28 21:44

思い切って小説書いてみました。

小説を書き慣れてないので温かい目で見てくれると嬉しいです。

【登場人物】

美咲(みさき)

中学二年生。

優しい性格。

人と話すことが苦手。

陽菜(ひな)

美咲の同級生。

明るい性格。

人と話すことが好き。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

春。

それは別れの季節でもあり、出会いの季節でもある。

私にとって春は、新学期の季節だ。

人と話すことが得意ではない私は、新しいクラスになっても馴染めないだろう。

そう思いながら中学校までの道のりを歩いていた。

学校について、廊下に貼られたクラス表に目を通す。

「3組かぁ…。」

他クラスに友達がいない私にとっては、何組かは別にどうでも良かった。

重い足を無理やり前に動かしながら教室へ行く。

教室に入ると声をかけられた。

「美咲、久しぶり!一緒のクラスなんだ!」

声をかけてくれたのは、去年同じクラスだった陽菜ちゃんだった。

「わ!久しぶり!」

私もおもわず返す。

明るく誰でも話しかけやすいタイプの彼女がいて、ちょっと安心だった。

「あ〜よかった!私も結構緊張してたんだよね〜美咲がいてよかった!」

「そうかな…」

返事が曖昧になってしまう。陽菜はまた別の友達に声をかけにいった。

……ああ、こんな調子じゃまたひとりぼっちになっちゃう……。

心の中はモヤモヤした不安でいっぱいだった。

「ただいまー」

親が仕事なので、私が帰ってきてもいないのはいつものことだ。

普段着に着替えるなり、そばに置いてあったスマホで投票トークを開く。

ネットやSNSの世界は、現実より苦しくなくて、夢みたいで、素敵な人がたくさん溢れている。

……リア友なんてできなくても、私にはネッ友があればいいんだし。

このときの私は、友達ができた自分なんて想像したこともなかった。

〜続く〜

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 小説 トモダチ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/03/28 21:44:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



なんかあったら続き書こうっと


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する