魚本龍之介のショート日記 5/1 (日)


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介 ショート日記5/1

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/01 23:58:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



今日は晩御飯に【ちょっと豪華なトンテキ(オリジナル)】を作った。

まずオリーブオイルを敷いたフライパンに塩コショウをかけた厚めの豚肉を載せ両面にきつね色が付くまで焼き上げその間に擦ったリンゴと生姜、焼き肉のたれを混ぜた特性ソースを作り焼き上がって皿に載せた豚肉にかけた後刻みキャベツとトマト、ブロッコリーを載せて完成。

残りのキャベツはみそ汁に入れておき晩御飯に頂いた。

味的に"定食の味"といった感じ味わい深く豚肉も柔らかい食感でソースとよく絡み合いとても美味で美味しかった。

キャベツの味噌汁は美味しかったがキャベツときのこだけだったので少し寂しい感じだ。(美味しかったけど)

後梅ジュースが遂に完成!

シロップも良く出ていて喉越し爽やか!

炭酸にもよく合うドリンクになっていた。

明日もおやすみだ。

何をやろうかな?

トンテキ

>>1
明日おらは休みじゃない


>>2
きゃわいそうに・・・

有休で休みなんよなぁ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆