プリキュアと仮面ライダーはどっちが強い?

プリキュア
プリキュア

310(48%)
仮面ライダー
仮面ライダー

328(51%)

48%
51%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: プリキュア 仮面ライダー 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/23 06:47:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「プリキュア」派 2022/05/23 12:09:38 通報 非表示

プリキュア❣️


2: 2コメさん 「プリキュア」派 2022/05/23 12:22:31 通報 非表示

画像が文春砲食らったセイバーw


3: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/05/23 16:17:31 通報 非表示

宇宙を破壊とかしてるし仮面ライダーではないかな。


4: 4コメさん 「プリキュア」派2022/05/23 17:50:10 通報 非表示

仮面ライダーよっわw


5: 5コメさん 「仮面ライダー」派2022/05/25 17:57:55 通報 非表示

>>4
プリキュア雑魚


6: 4コメさん 「プリキュア」派2022/05/25 17:59:53 通報 非表示

>>5
仮面ライダーの方が絶対雑魚だわwwwwwwwwwwww

知恵袋の支配者&ux参照


10: 10コメさん 「仮面ライダー」派2022/07/22 22:57:48 通報 非表示

>>6
仮面ライダー見たことないやつが何言ってんねん


27: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/09 15:47:51 通報 非表示

>>6
プリキュアなんてクソ以下の全創作物最弱レベルのクソ雑魚ぉ♪( ´▽`)( ^∀^)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


301: 300コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/13 22:30:51 通報 非表示

>>6
オーマジオウやクロノスに言ってみろ。確実に殺されるゾ


662: 602コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/30 22:34:35 通報 非表示

>>301
『プリキュアシリーズ』は絶版だ。

クロノス最終回装備

275: 275コメさん 2022/10/12 18:13:43 通報 非表示

>>5
それな!プリキュアとかいっつも同じ話ばかりですーぐ飽きるわ!


603: 602コメさん 2022/11/03 08:09:00 通報 非表示

>>5
ですよね


18: 18コメさん 「プリキュア」派2022/09/26 07:15:12 通報 非表示

>>4
全身フルアーマーで武装してるうえ、ダメージ受けただけで変身解除するライダーと、衣裳は露出度が非常に高いが、何発殴られても血すら出ないプリキュア。

初代プリキュアは宇宙そのものであるジャアクキングを肉弾戦で倒した。


26: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/09 15:46:52 通報 非表示

>>18
プリキュアわ描写規制で血が出ないだけw本来わただのクソ雑魚♪( ´▽`)( ^∀^)wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


692: 691コメさん 2023/12/16 15:32:09 通報 非表示

>>26
石ノ森先生が勝てるかもねの最強だと思ってた

仮面ライダーの原作者である石ノ森先生が最強と発言したゴースト 石ノ森魂とセイバー スーパーヒーロー戦記が最強なのだ

どのプリキュアにもゴースト 石ノ森魂とセイバー スーパーヒーロー戦記なら勝てる気がしてきた


19: 18コメさん 「プリキュア」派2022/09/26 07:33:19 通報 非表示

>>4
・大ダメージで変身解除
・ベルト破壊で変身不能
・ベルトという弱点丸出し
・バイクに頼る足の遅さ
・戦闘スピードは一般人に見えるほど遅い
・必殺、フォームチェンジ、能力発動で隙が生まれる
・変身者はほとんどただの人間(一部除く)
・必殺技はライダーキックとかただのキック
・しょぼい火力
・1千度程度で熱がる
・剣で斬るだけ
・銃で撃つだけ
・最強フォームやチートライダーも苦戦や敗北する
・地形すら抉れない火力
・地形すら抉れない火力でダメージを受ける
・地形すら抉れない火力で最も簡単に壊れる脆い仮面ライダーの世界の多元宇宙やワンダーワールド
・マンホールに傷1つ着けられない相手に負けるジオウトリニティ
・自動車1台すら破壊出来ない攻撃で膝をつくオーマジオウ
・メガトンパンチ以下の威力の逢魔時王必殺劇でワンパンされる歴代ライダーのラスボス達
・一般人を倒すのにすらもたつく怪人軍団
・空を飛べない(一部除く)
・地形抉りよりも大きく劣る雑魚怪人すら満足に倒せない昭和ライダーとリバイス
・進撃の巨人以下のバールクスに能力無効化される(pixiv曰く力量差での能力無効化)
・回りくどい倒し方をするノベルゲーマーとオールマイティセイバー

こんなんでプリキュアに勝てると思うのが可笑しい


24: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/09 15:44:25 通報 非表示

>>19
勝てますwプリキュアクソ以下の雑魚ww


33: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/09 20:28:29 通報 非表示

>>19
来ました


34: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/09 20:38:37 通報 非表示

>>33
いらっしゃいませ


41: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 06:29:07 通報 非表示

>>34
はい


44: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 08:25:33 通報 非表示

>>41
速度も違います、バイクが無ければ子供の走りにすら追いつけるかすら怪しいライダーと、走って電車に追い付くプリキュア(トロピカルージュプリキュアで、あすか先輩が修学旅行に行く回にて、あすか先輩が乗った電車にローラまで乗っていた為、ローラを連れ戻す為にあすか先輩達の乗った電車を走って追いかけた)


45: 15コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 08:37:17 通報 非表示

>>44
音速とか亜光速とか∞とかいるぞ

片方の意見を言うのはもう片方も勉強してからだ


46: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 08:41:44 通報 非表示

>>45
能力発動やフォームチェンジしないといけない、ベルトに触れてやかましい音声が鳴る前にやられるのがオチ


51: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 09:29:58 通報 非表示

>>46
それはプリキュアも同じ。


50: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 09:29:37 通報 非表示

>>44
現実世界での最速が「100mを9秒台」だが、対して仮面ライダーには100mを1〜5秒台で走ることのできる奴らがちらほら、

もう少し言うと、100mを1秒未満で走れる奴も結構いる。

中には光速で動けるライダーもいるので、

「バイクがなければ子供にすら追いつけるか怪しい」というのはおかしいでしょう。


304: 300コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/13 22:33:25 通報 非表示

>>50
オーマに関しては100メートル0.1だっけ?


337: 337コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/15 11:42:08 通報 非表示

>>304
相手次第でいくらでも上がるけど


55: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 10:05:40 通報 非表示

>>44
ですねw


57: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 10:40:26 通報 非表示

>>55
バイクより速いのだって能力やフォームチェンジの力ですよね?w

素の状態で走って電車に追いつくプリキュアの敵ではない


60: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 10:45:02 通報 非表示

>>57
はいw


69: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 11:35:31 通報 非表示

>>60
いいえw

プリキュアクソ雑魚ぉ!w


88: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 12:52:25 通報 非表示

>>60
24コメに攻撃されてますね、票はプリキュアに多い、これがどういう事か分かりますかね?、プリキュアに票が多く入ってる時点で既に勝負はついているので諦めろw


92: 92コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:58:06 通報 非表示

>>88
票が多く入ってるからなに?


104: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 13:22:27 通報 非表示

>>92
つまりプリキュアのがライダーより強いって事


106: 92コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:24:35 通報 非表示

>>104
票が入ってるから?そんなの根拠にもならん


671: 670コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/03 20:01:59 通報 非表示

>>106
そうだそうだ!強さで見ろー!


112: 15コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:36:10 通報 非表示

>>104
23票しか差が無いのによくそんな事言えるなw


238: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 17:12:16 通報 非表示

>>92
ですねw気持ち悪いです‥w


123: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:00:58 通報 非表示

>>88
それなw


721: 708コメさん 「仮面ライダー」派2024/01/15 00:12:04 通報 非表示

>>88
2023/01/14仮面ライダー50%プリキュア49%笑


89: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 12:53:34 通報 非表示

>>60
12コメの撃退お願いします、24コメと同一人物です

https://tohyotalk.com/question/139413


111: 15コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:30:44 通報 非表示

>>89
嫌だ


126: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:01:58 通報 非表示

>>89
きました


139: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:29:01 通報 非表示

140: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:46:43 通報 非表示

>>139
オリキャラwwww

勝ち確だなこりゃ


143: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 14:58:00 通報 非表示

>>140
死星殺鬼と全星眼鬼には勝てないですw(設定がある)


144: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 15:16:08 通報 非表示

>>143
それなw


145: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 16:02:31 通報 非表示

>>144
さて、どうやら死星殺鬼と全星眼鬼を倒すのでしょうか?


155: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 17:14:21 通報 非表示

>>145
無理だと思います。


159: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 19:36:46 通報 非表示

>>155
設定設定煩いくせに死星殺鬼と全星眼鬼の設定無視は可笑しいですよね?。

全星眼鬼の名前の由来はなんですか?、死星殺鬼の名前の由来は

死星は「シニスター」、シニの当て字で「死」、スターは「星」、殺鬼は、殺人鬼+「となりのトトロ」の登場人物のサツキから。

とにかくやばい奴と思われるような名前にしました。


160: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 19:37:53 通報 非表示

>>159
全星はオールスターという意味、後眼というのが強そうだと思ったので(魔眼って感じ)そういう風にしました。

設定無視は可笑しいですね


161: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 19:46:19 通報 非表示

>>160
ありがとうございます、「死」と「殺」という文字があるだけでやばそうな奴に見えないですか?


162: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 20:43:43 通報 非表示

>>161
ですねw


163: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 20:56:47 通報 非表示

>>162
仮面ライダー信者あるある「仮面ライダーにも同じ事が出来る」

仮面ライダーに出来ない事、トランスフォームも出来なければシンカリオンやエヴァも動かせない

ていうかモノマネで勝てると思うのが可笑しい


164: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 21:07:23 通報 非表示

>>163
ノベルゲーマーの能力などを使うことで簡単にできるけどね。

「できたところで何だ…?」って話になるだけだが。


192: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 06:23:23 通報 非表示

>>163
ですね


313: 300コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/13 22:39:42 通報 非表示

>>163
プリキュア信者、仮面ライダーアンチあるある

公式でもないのに謎理屈

勝ちたいがだけでオリキャラ


693: 691コメさん 2023/12/16 15:33:02 通報 非表示

>>163
石ノ森先生が勝てるかもねの最強だと思ってた

仮面ライダーの原作者である石ノ森先生が最強と発言したゴースト 石ノ森魂とセイバー スーパーヒーロー戦記が最強なのだ

どのプリキュアにもゴースト 石ノ森魂とセイバー スーパーヒーロー戦記なら勝てる気がしてきた


180: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 22:14:27 通報 非表示

>>162
ノベルゲーマーはゲーム内で出来るだけ

それに結局は戦ってるから


189: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 22:26:47 通報 非表示

>>180
ゲームエリアは一瞬で広範囲に展開することが可能だし、

さっきから気になってたけど「実際に戦ってた」ってどういうことだ?


191: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 06:23:14 通報 非表示

>>180
はい


186: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 22:19:00 通報 非表示

>>162
アストレア

シンカリオンZの敵キャラ、相手の声を奪う事が出来る(この能力でトコナミやアブトの声を奪って喋れなくしてた)

ノベルゲーマーは喋れなければ意味がない。

それにノベルゲーマーの力は確かに凄いけど所詮は人が作ったものでの力、ゲームエリアも人が作ったものの力で展開される空間、人が作ったものの力が人より遥かに優れた種族「テオティ」である彼女に通じるとは思えないw

シンカリオン アストレア

193: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 06:24:49 通報 非表示

>>186
勝ち確定じゃんw


190: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/10 23:28:55 通報 非表示

>>162
ダグベース

ダグ光波バリアにより空間の浸食を止められる、ダグ光波バリアは街一つ覆う程の広範囲のバリア、これにより山海市(作中の舞台で、静岡県にある架空の都市)をジェノサイドのエネルギー空間の侵食から防ぎました

ダグベースが東京都赤坂にダグ光波バリアを展開した事で、東京都赤坂はゲームエリア侵食は免れた

そして東京都赤坂はゲームエリアから逃れられる安全地帯となった

ダグベース

194: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 06:25:23 通報 非表示

>>190
おおwエグゼイド相手はもう楽勝ですねw


195: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 06:28:37 通報 非表示

>>194
え?

ムテキゲーマー

196: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 07:36:35 通報 非表示

>>194
はいw

シンカリオンキャラ全員でエグゼイド勢は全滅させられますw

キトラルザスやテオティならエリアスプレッダーの機能を壊す事なんて簡単

捕縛フィールド内に閉じ込める(シンカリオンやザイライナーや超進化電動貨物じゃないと捕縛フィールド内から出られない)

ゲンムも神を名乗ってるだけだから本物の神を倒したシンカリオンの相手じゃない、概念操作もただ惑星持って殴るだけ(これは実際に設定にも書いてある)捕縛フィールドから出れなきゃそれも無意味、それにシンカリオンが倒した神は星を破壊する力を持つ

ムテキも攻撃を無効化する神を倒したから神でもなんでもないエグゼイドなんて簡単に倒せる

ノベルゲーマーも…

というかムテキもゴッドマキシマムもノベルゲーマーも確かに凄いけど、所詮は人が作ったものでの力だから、人より遥かに優れたキトラルザスやテオティの技術で作られた&神を倒したシンカリオンに人が作ったものの力が通用するとは思えない。


197: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 07:38:23 通報 非表示

>>196
おおwシンカリオンだけでも勝てますねw


199: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 08:11:09 通報 非表示

>>197
はいw


201: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 08:27:16 通報 非表示

>>199
ですねw

オーマジオウ相手はどうしますか?


202: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 09:30:50 通報 非表示

>>201
余裕ですねw

20個の世界を破壊して21個の世界を創造、こちら側の世界に居れば良い

時間停止も人が作ったものによる力、人が作ったものの力が人より優れたキトラルザスやテオティの作ったシンカリオンに通用するとは思えない

全てのライダーの力が使えても、蝙蝠飛ばしやドラグレッダーの使役等ちょっとした事しかしてないからなんでもかんでも行使できるとは思えない

グランドジオウで召喚した複数の平成ライダーの最強フォームの中に何故か最強どころか中間ですらない鎧武パインアームズが召喚されている事からソウゴが全ライダーの力を掌握出来てない事は明らか

シンカリオンは適合率を上げれば上げるほど強くなる、使える技や武器も増えるし、シンカリオンを思い通りに動かせる

オーマジオウが相手より強くなるのはパンチ力やキック力等の戦闘スペックの話で、絶対的に相手を倒せるようになるという訳じゃないです。


204: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 10:53:41 通報 非表示

>>202
それなwwwww


205: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 12:54:09 通報 非表示

>>204
ていうか、全知全能の書が現実世界を含めて全ての世界を創造したから他の創作物が勝てないと言うなら、だったらオールスパークは全ての宇宙を創造しました

世界は所詮は世界でしかない、こちらはちゃんと「オールスパークが全ての始まり、全ての宇宙を創造した」と明言しています。

だから全知全能の書もオールスパークによって作られた。


206: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 12:55:10 通報 非表示

>>205
ですねw


207: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 13:10:16 通報 非表示

>>206
はいw


209: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 13:19:52 通報 非表示

>>207
仮面ライダーより強いキャラは普通に居ますね…


210: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 14:19:11 通報 非表示

>>209
はい、けど仮面ライダー信者はそれを認めようとしない


212: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 14:21:31 通報 非表示

>>210
はい、トランスフォーマーやウルトラマン、ドラえもん、シンカリオン、アメコミなら倒せますよね


213: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 15:25:56 通報 非表示

>>212
はいw


214: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 15:35:11 通報 非表示

>>213
アメコミ出すまでも無いですけどねw


235: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 17:01:29 通報 非表示

>>214
ですよねーw


271: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 15:55:19 通報 非表示

>>235
はいw後、仮面ライダー信者が過去最高に酷いです


273: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 17:50:13 通報 非表示

>>271
仮面ライダー信者のタチの悪さは、「仮面ライダーが勝てない」と設定されたオリキャラにまで勝てると言う点だと思います、その人が勝てないと設定したのですから勝てないのに勝てるとか


274: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 17:50:47 通報 非表示

>>273
それな


276: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 19:14:37 通報 非表示

>>274
白倉は「我々の現実世界と考えていい」と言ってるだけで明言はしてないので、やはりあれは仮面ライダー版アース1218(アース1218はマーベルマルチバースの中で、我々の世界と同じようにヒーローが漫画やアニメの中の存在とされる世界)であり、我々の世界とは無関係ですね


277: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 19:17:28 通報 非表示

>>276
ですね、そうだと思います。仮面ライダーにそんな強さ無いだろうし


279: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 20:44:39 通報 非表示

>>277
だから我々の居る本物の現実世界及び、ドラえもんやポケモンやアンパンマン等も内包されてない


284: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 05:26:35 通報 非表示

>>279
はい


285: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 08:33:03 通報 非表示

>>284
僕のオリキャラ

こんな化け物を生み出した自分の才能が怖い…

https://instagram.com/p/CjocmCyyFQz/


286: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 10:19:32 通報 非表示

>>285
強いね


287: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 10:47:48 通報 非表示

>>286
はい、あらゆるチートキャラの集大生かつ、彼女にしか使えないロボットお姉さんパワーがあります(ただし、ロボットお姉さん本人がロボットお姉さんパワーを注入すればその注入されたものにもロボットお姉さんパワーが宿り、ロボットお姉さんパワーが使えるようになる)から、ロボットお姉さんパワーはロボットお姉さんパワーでしか無効化出来ませんし、ロボットお姉さんパワーをコピーしたところでロボットお姉さん本人から借りたパワーで無ければただのゴミ能力にしかなりません。


288: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 10:51:40 通報 非表示

>>287
そうですか


289: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 12:19:29 通報 非表示

>>288
はいw、まぁ、オリキャラは切り札ですからあまり出しません


290: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 13:22:11 通報 非表示

>>289
ですねw強すぎるし


291: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 16:43:47 通報 非表示

>>290
はい、だからなるべくオリキャラは出さないようにしています


292: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 16:45:17 通報 非表示

>>291
僕もそうしてます


293: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 18:11:48 通報 非表示

>>292
またトムとジェリーのトピに変なの現れました


294: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 18:29:50 通報 非表示

>>293
マジですか?


295: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 18:31:43 通報 非表示

>>294
はい


296: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 18:48:23 通報 非表示

>>295
コメントしました


297: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 19:50:42 通報 非表示

>>296
ありがとうございます


298: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 20:13:14 通報 非表示

>>297
はい!。


299: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/13 21:24:57 通報 非表示

>>298
全星眼鬼も強い


315: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/14 06:16:54 通報 非表示

>>299
ですよねw


316: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/14 08:25:21 通報 非表示

>>315
はい!


318: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/14 09:25:03 通報 非表示

>>316
仮面ライダー信者がオーマジオウオーマジオウうるさいですが、もう論破済みですからね


319: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/14 13:10:36 通報 非表示

>>318
ですよねw


320: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/14 13:19:02 通報 非表示

>>319
はいw


322: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/14 17:00:04 通報 非表示

>>320
パインアームズが鎧武の最強フォームだと思ってる奴が強いとか笑わすなw


323: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/14 19:11:03 通報 非表示

>>322
ですねw


324: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/14 23:09:24 通報 非表示

>>323
信者の言うスペック

・20の宇宙を破壊し、21の宇宙を創造
・因果律操作
・全ての平成ライダーの力が使える
・相手より強くなる

実際には

・20の宇宙を破壊し、21の宇宙を創造=地球規模による時間の大幅リセットしてだけに過ぎず、そのリセットの結果一つに集約されていた20個のパラレルワールドが分割されたという話に過ぎない、実際に創造出来たのはソウゴがツクヨミ達と高校生活を送る世界線一個のみ、それに破壊の対象は時空、あの時間を破壊してリセットしたというだけ(ソウゴは途中で高校卒業している、ソウゴが高校生に戻っていたのがリセットだという証拠)
・因果律操作=念力程度の事しか出来ない(これは実際に設定にも書いてある)そもそも宇宙規模の破壊や創造や因果律操作が万能なレベルで出来るならソウゴを庇って死んだゲイツなんて簡単に蘇生出来た筈だし、2068年の世界もあんなに荒れ果てている筈がない(ソウゴの性格上宮殿があるから他の場所なんてどうでも良いなんて考えにくい)
・全ての平成ライダーの力が使える=全ての平成ライダーの力を持っていてもソウゴが掌握出来てないが故に正しく扱えていないのも作中描写を見れば明らか(キバの力=ただ蝙蝠飛ばすだけ、龍騎の力=ただのドラグレッダーの使役)更にグランドジオウで複数の過去ライダーの最強フォームを召喚した際に何故か鎧武だけ最強でもなんでもないパインアームズだった、この点から掌握出来てないのが分かる(基本的には設定よりも描写が優先されますし(設定はあっても実際に描写された際には全く異なる場合もある)作中描写を盛って書かれる事は仮面ライダーシリーズにおいてはあるあるですから
・相手より強くなる=ただパンチ力やキック力等の戦闘スペックが相手を上回るってだけで、信者が言うように絶対的に相手に勝てるようになるという訳ではない


325: 22コメさん 2022/10/14 23:14:26 通報 非表示

>>324
大幅リセット→そんな設定は無い。捏造するなよ


333: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/15 08:50:52 通報 非表示

>>324
はい


334: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/15 09:52:14 通報 非表示

>>333


335: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/15 10:39:51 通報 非表示

>>334
はい


336: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/15 11:41:32 通報 非表示

>>335
仮面ライダーじゃドラえもんやアンパンマンやポケモンやウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやジョブレイバーやエトレンジャーと同じ土俵に立つ事すら出来ません


349: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/15 11:54:29 通報 非表示

>>336
そうですね。


357: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/15 16:01:22 通報 非表示

>>349
はいw


358: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/15 16:27:33 通報 非表示

>>357
仮面ライダーが勝てる作品は何ですか?


360: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/15 16:32:09 通報 非表示

>>358
ワンピースや鬼滅なら普通に勝てます


363: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/15 17:29:44 通報 非表示

>>360
確かにwワンピースや鬼滅なんて惑星破壊すら出来ませんからね


364: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/15 17:53:42 通報 非表示

>>360
もっとたくさんあると思うが。


359: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/15 16:31:16 通報 非表示

>>349
仮面ライダーが特撮最強?、違いますねw

だって仮面ライダーは特撮ではありませんから。

昔の仮面ライダーは特撮でしたが、今の仮面ライダーはCGに頼りすぎ、そんなものは特撮としては認められません。

オールマイティセイバーも仮面ライダー最強ではない、だってセイバーは仮面ライダーではなく、仮面ライダーとは名ばかりの鬼滅もどきですから。

仮面ライダーを名乗るなクソセイバー、エグゼイドとジオウとセイバーは仮面ライダーに泥を塗った作品


362: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/15 17:29:14 通報 非表示

>>359
それなwwww

セイバーなんて最悪だわw

CGに頼りすぎ


367: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/15 18:14:49 通報 非表示

>>362
特撮最強?、違いますよね?

だって特撮じゃないですし(CGに頼りまくってるから特撮と呼びたくない)


368: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/15 18:18:38 通報 非表示

>>367
はい


373: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/15 19:03:47 通報 非表示

>>368
その点ウルトラマンは、ビーム等の演出はCGですが、街のセットは昔ながらのミニチュアです


374: 22コメさん 2022/10/15 19:05:26 通報 非表示

>>373
だからCGも特撮だって

なんだ、単なる懐古厨か?


386: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 05:34:13 通報 非表示

>>373
その通り


738: 708コメさん 「仮面ライダー」派2024/01/15 18:56:27 通報 非表示

>>373
仮面ライダーだって現場で撮ってんじゃん

フルでCGなんか使ってねぇよ

変身だってウルトラマンでもCGだし、演出上のCGは何も悪くないでしょ?プリキュアだって3Dとか使うようになったんだからさ。いっしょじゃん


376: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/15 20:09:38 通報 非表示

>>368
CGが特撮とか言う奴が現れましたw

CGが特撮ならドリームワークスやピクサーの作品は特撮ですねw、ビーストウォーズも特撮w

ビーストウォーズはトランスフォーマーシリーズでは初のCGアニメで、今見ると古臭く感じますが、当時はすごかったそうです、当時から見たら本物と間違える出来栄え。

ビーストウォーズシリーズは

・無印
・セカンド
・ネオ
・メタルス
・リターンズ

の5作品があり

無印の続編がメタルスなのですが、やはりCGアニメ、CGアニメはセルアニメに比べて制作に手間がかかります、日本ではフィルムの映像を吹き替えするだけなので楽ですけど、制作が間に合わず、肝心のフィルムが中々日本に届かない(映像フィルムは飛行機や船で海外から運ばれて来ます)

そして無印とメタルスの間に空白が出来てしまい、その穴埋め期間として日本が独自で製作したのがセカンドとネオです。

その為セカンドとネオのみCGではなくセルアニメです。

そしてセカンドと、無印の続編を思わせるタイトルですが、無印とは全く繋がってません。


377: 22コメさん 2022/10/15 20:20:08 通報 非表示

>>376
お前は何を言ってるんだ?

実写にSFXやVFX技術を合わせて映像を作るのが特撮。VFX技術にはCGも入るのでとCGも立派な特撮技術の一つ何だが……

トイストーリーなどのCGアニメーションはアニメなので特撮にはならないし。その理屈だと実写に後から手描きでアニメーションを重ねる光学合成なんかはどうなるんだ?


385: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 05:34:07 通報 非表示

>>376
その通りwCGの意味分かるのかよw


388: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 08:15:34 通報 非表示

>>385
CGばかり使ってるものは特撮とは言えないです


389: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 08:58:39 通報 非表示

>>388
その通り


402: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/16 17:00:27 通報 非表示

>>388
そんな定義はありません。


405: 22コメさん 2022/10/16 17:23:27 通報 非表示

>>388
その意見は身勝手過ぎるわ。そもそも今の仮面ライダーもワイヤーとか使ってるしCGだけでは無いだろ


751: 747コメさん 「仮面ライダー」派2024/04/18 16:23:55 通報 非表示

>>388
うん

仮面ライダー煽り

378: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/15 20:32:05 通報 非表示

>>368
ちなみに、ギーツの戦闘シーンはCGが少なくて良いですね。

CGに頼らず、武器による戦闘が主流。

しかもその武器も過去作の武器の色を変えたもの。

鉄球型の武器とナーゴが使ってた爪の元のやつが分かりません(フォーゼのチェーンアレイモジュールとバルキリーのジャスティスサーバルの爪?)


379: 22コメさん 2022/10/15 20:36:38 通報 非表示

>>378
CGも使わず他の特撮技術も使わないならそっちのが特撮ではないけどな


384: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 05:33:34 通報 非表示

>>378
そうですね。そう思います


600: 600コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/30 15:01:57 通報 非表示

>>378
バルキリーらしいですよ


601: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/30 15:06:12 通報 非表示

>>600
ちなみに今日登場したバッファのドリルはバースのドリルアームですかね?


380: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/15 20:51:40 通報 非表示

>>368
ギーツの良いところ

・エントリーフォームのダサさ

あのダサさが昭和ライダー感ある(昭和ライダーも今見たらダサいと思うデザインでしょうね)基本フォームがダサい分、フォームチェンジした時の格好良さが栄える。

あ、変身者自身が強いライダー居ましたね、ライドプレイヤーニコがそうでした。

ライドプレイヤーとは、バグスターが人間を攻略する為のゲーム「仮面ライダークロニクル」のキャラで、その本来のプレイヤーであるバグスターから見てライドプレイヤーはザコキャラ(デザインもクリボーがモチーフになっているそうです)

だからライドプレイヤーに変身した所で対して強くないですし、でもライドプレイヤーニコはあの強さ、変身者であるニコ自身の強さでしょう


383: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 05:33:16 通報 非表示

>>380
そうですね。


381: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/15 20:56:33 通報 非表示

>>368
エグゼイド達を倒してアイテムを奪って強くなる、でもゲーマドライバー奪ったところで適合手術受けてないから使えないし、ゲーマドライバーによる変身ではない為、ゲーマによるレベルアップも不可能


382: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 05:32:50 通報 非表示

>>381
ですね


387: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 08:14:11 通報 非表示

>>382
はいw


390: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 08:59:18 通報 非表示

>>387
仮面ライダー信者ってどうしてあそこまで馬鹿なのか分かりませんね


391: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 09:57:20 通報 非表示

>>390
作り手が馬鹿だからでしょうか…?。

にしても仮面ライダー信者の頭と口と気持ちの悪さは一際オーラを放ってますね…。


392: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 10:35:13 通報 非表示

>>391
ですね…その通りだと思います。

東方信者の不快感と似てますよね?


393: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 10:44:15 通報 非表示

>>392
ですよねぇ…、素直に仮面ライダーじゃ勝てない作品もあると認めれば良いのに


394: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 10:48:13 通報 非表示

>>393
そういう事ですね、仮面ライダー信者の妄想は凄まじいですよ。

全創作物最強連呼する上コメント連投して必死に煽りまくる。

そしてセイバーが全創作物内包などと捏造をする。何処かのカービィ全知全能言ってる奴レベルまであるかもですね


395: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 12:17:38 通報 非表示

>>394
そうですよね!、すぐ暴言吐く点もそっくり


396: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 12:49:01 通報 非表示

>>394
トイストーリーのバズを現実的にいえば

オールマイティセイバーの人形が生きていて、それで人形の自覚が無く、自分を本物のオールマイティセイバーだと思い混んでおり、自分にも全知全能の力があると信じている的な


397: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 14:43:06 通報 非表示

>>396
分かりやすい


398: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 14:43:15 通報 非表示

>>395
それなwマジでヤバい


401: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 16:59:37 通報 非表示

>>398
自分と意見の違う相手に絡んで、その相手の意見を否定するような奴らが善良とかわらわせるなよって思いました


403: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/16 17:01:15 通報 非表示

>>396
ここまで下手くそな例えは初めて見たよ(笑)


404: 22コメさん 2022/10/16 17:22:08 通報 非表示

>>401
それはお前らの方では

意見どころが公式の設定も否定しといて何言ってんだ?


406: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 17:30:46 通報 非表示

>>401
そういう事です


407: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 17:37:23 通報 非表示

>>398
公式の設定の否定に関しては、まぁお互い様

ウルトラマンの設定否定してますからねあいつら

ウルトラマンは人間じゃ勝てない、だから仮面ライダーは人間が変身してるから勝てないと言ってるのに

設定はあっても、描写が無ければどうやるか分からないし、描写と設定が矛盾してる

だから設定のみで語る奴らと、ちゃんと設定も描写もあって信憑性のあるものを上げてますからね。

それに台詞やインタビュー発言まで設定やスペックとして扱う奴ら(設定やインタビューならなんとでも言える)

ていうか、キングの全知全能をマグマチックチェーンを外せなかったという理由だけで否定する奴らには(公式の設定否定云々とか)言われたくないし


408: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 17:38:25 通報 非表示

>>407
仮面ライダー信者のウルトラマンアンチは酷いですよね


409: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 17:38:51 通報 非表示

>>406
公式の設定否定とか、設定がしっかりした作品ならね…

そんな設定ガバガバの作品の設定否定とか言われましてもね…


410: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 17:39:44 通報 非表示

>>408
ですよねぇ…


411: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 17:40:58 通報 非表示

>>409


412: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 17:41:19 通報 非表示

>>408
都合の良い設定ばかり重視して、都合の悪い設定や描写は無視する奴らに「公式の設定否定」とか言われたくないわ…


413: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 17:41:20 通報 非表示

>>410
はい…後、ドラえもんとかシンカリオンも貶してます


414: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 17:41:34 通報 非表示

>>412
はい…


415: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 17:42:31 通報 非表示

>>413
トランスフォーマーも貶してました…

ドラえもんを雑魚だのクソえもんだの

シンカリオンを鉄くずだの、あいつらのが酷いですよねぇ…


416: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 17:45:33 通報 非表示

>>414
弱い部分しか見ないとか言われた事もありましたが、それはあいつらもですし

ドラえもんがジャイアンに負けるとか

ジャイアンはただの人間じゃないですよ…

体重129.3kg(公式設定)の奴を片手で掴んで投げ飛ばす奴ですから


417: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 17:45:44 通報 非表示

>>415
酷いですね…その所為で仮面ライダーが嫌いになりそうかも


418: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 17:46:19 通報 非表示

>>416
ですよね…


419: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 17:47:37 通報 非表示

>>418
ジャイアンが体重129.3kgを片手で掴んで投げ飛ばすシーンはこちら

動画を見る


420: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 17:49:54 通報 非表示

>>417
ですよねぇ…

つーか公式描写否定してる奴らに公式設定否定とか言われたくねぇわ


421: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 17:52:08 通報 非表示

>>419
ありがとうございます


422: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 17:52:14 通報 非表示

>>420
はい!


423: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 17:58:35 通報 非表示

>>422
オーマジオウがオーマフォームの上位互換(スペックや描写を見れば明らか)という事を否定してた奴らに言われたくないですしね…。

スペックでは2019年のオーマジオウよりスペックが上だし、更に2068年のオーマジオウが持ってないゼロワンやセイバーの力を持ってる。

そして奴らは「ファイナルステージの描写を見る限りでは両者は互換」とか…

都合の良い時は設定ゴリ押し、都合が悪ければ描写ゴリ押し


424: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 18:02:35 通報 非表示

>>423
オーマフォームの方が微々たる差ではありますが強いですね


425: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 18:13:10 通報 非表示

>>424
はい!、大体オーマジオウは平成に縋り付く老害、ツクヨミ達が言った通り「最低最悪の魔王」

でもソウゴが、その間違った道(オーマジオウ)に進まず、ちゃんと正しい道に進んで、第一話でなる事を宣言した「最高最善の魔王」になった姿ですからね。

間違った道に進んだ時点でオーマジオウに勝ち目はない。

例えるなら

オーマジオウ=ダークシンカリオン

オーマフォーム=アブソリュート

アブトはダークシンカリオンに乗る=間違ったレールに進んだ。

そして仲間という本線に戻って来て、再びダークシンカリオンに心を奪われそうになりますが「もう二度と心を奪われない」と誓い(正しいレールに進んだ)そしてダークシンカリオンはアブソリュートへとパワーアップ

テオティにとっては希望の光であるダーク(闇)シンカリオンという皮肉な存在でしたがらアブソリュートになった事で真の希望の光になりました


426: 22コメさん 2022/10/16 18:15:02 通報 非表示

>>420
描写なんて見る人によって捉え方が変わるだろ


427: 22コメさん 2022/10/16 18:16:00 通報 非表示

>>423
2019年のオーマジオウも2068年のオーマジオウが同一スペックという描写も設定も無いしな


428: 22コメさん 2022/10/16 18:16:54 通報 非表示

>>425
シンカリオンとオーマジオウは別だけどな


429: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 18:23:00 通報 非表示

>>421
設定があてにならないという例

ルパパトのエックストレインシルバーとゴールド

それぞれ最高時速は700キロと800キロ、だがクリスマス回(あのシャケ野郎の回)では日本〜フランス間を一日で(しかも昼間のうちに)2往復もしてます。

設定通りなら行くだけでも半日以上かかるので実際にはもっと速いのでしょう


430: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 18:23:54 通報 非表示

>>429
はい


431: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 18:24:49 通報 非表示

>>425
すごい!物知りだね


432: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:00:36 通報 非表示

>>431
いや、仮面ライダー信者の頭が絶望的に悪すぎるだけですw

ああいう設定ばかり重視する奴らは設定厨と言って、ストーリーそっちのけで設定の話ししかしない連中ですから。

描写は見方によって変わると言いますが、設定も後付けによって変わります。


433: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:07:00 通報 非表示

>>431
公式設定の否定、あんな無駄に盛られたハリボテ設定なんて信用する方が可笑しい。

描写出来ないならあんな設定着けなければいい。

※22コメは私のコメントに返信する際には返信料1000円頂きます


434: 22コメさん 2022/10/16 19:07:47 通報 非表示

>>432
後付けで変わったなら後付けの方を設定として捉えるのが仮面ライダーに限らず創作物を見る上での基本だろ

見る人によって捉え方が違う事と同じには出来ない。異なる捉え方をしている場合どちらの捉え方が正しいのかどうやって決めるんだよ


435: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:10:53 通報 非表示

>>431
描写出来もしないくせに大層な設定つけた結果

設定厨共はストーリーそっちのけ(本当のファンならば描写を見て判断するのが基本)


436: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:17:20 通報 非表示

>>431
22コメは設定厨確定

本当のファンならば設定だけを見ず、ちゃんと描写も見て判断しますから。

そんなに設定が大事なら本編は見ずに設定だけ見て自分の脳内妄想でストーリー作って楽しんでろって話です。


437: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/16 19:17:58 通報 非表示

>>435
『本当のファンならば描写を見て判断するのが基本』

その根拠は?


438: 22コメさん 2022/10/16 19:18:55 通報 非表示

>>435
本当のファンは描写を見て判断するのが基本? そんな基本なぞ存在しない

本当のファンなら作品の細かい設定まで把握して自分なりの主張するもんだ。アンタの言ってるのは自分の意見をファン全体の基本と勘違いしてるだけ


439: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:19:18 通報 非表示

>>436
はい


440: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:19:52 通報 非表示

>>435
それな。仮面ライダーは特にそういうの多いから悪い風潮。


441: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:20:02 通報 非表示

>>433
正論すぎてw


442: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/16 19:22:22 通報 非表示

>>433
『あんな無駄に盛られたハリボテ設定なんて信用する方が可笑しい』

ワロタw

単にお前にとって都合が悪いってだけだろ?

「設定」というのは制作側自ら「このキャラは〇〇です」「このキャラは〇〇できます」などと言っていることだというのに、

制作に一切関与していないお前のような奴が「こんな設定信じるなんておかしいw」と主張したところで何の効力もないんだよな~。


443: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:23:24 通報 非表示

>>431
僕も創作する身ですからね

オリキャラを作り、そのオリキャラを使用した漫画を描いてますから。

僕は自分が描写出来ない設定は着けませんし。

多元宇宙破壊出来るキャラなら僕のオリキャラにもいます。

僕は多元宇宙馬鹿の描写が描けるからその設定を着けました

僕の世界観では、宇宙の外の真っ暗な空間があり、その真っ暗な空間の中に球状の宇宙(天球儀を参考に描いてます)が存在しています。

そしてその多元宇宙以上の真っ暗な空間を破壊出来るキャラもいます


444: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:24:05 通報 非表示

>>440
ですよね…。


445: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:25:29 通報 非表示

>>443
おおー!結局普通な感じで良い宇宙設定ですね!


446: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:25:36 通報 非表示

>>444
はい…


447: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:25:48 通報 非表示

>>432
ですね


448: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:26:19 通報 非表示

>>441
ドラゴンボールの事を「光線銃で瀕死になったり戦闘で地面削るだけ」と言って、描写を見てドラゴンボールをライダーより弱い認定してた奴らに言われたくない


449: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:30:23 通報 非表示

>>445
その多元宇宙以上の空間で、宇宙より巨大な奴が宇宙を物理的に壊しますw(我々が天球儀を壊すみたいに)


450: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:37:19 通報 非表示

>>447
僕の多元宇宙破壊描写は、宇宙の外に出てから、ミサイルポッドから広範囲に宇宙を馬鹿出来る火力のミサイルを放ったり


451: 22コメさん 2022/10/16 19:42:18 通報 非表示

>>448
悟空を倒した光線銃に惑星破壊できる設定も無いしな


452: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:45:03 通報 非表示

>>450
強いw


453: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:45:11 通報 非表示

>>449
おおw


454: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:45:40 通報 非表示

>>448
それな。相手作品だけは描写判断だからダメなんだよw


455: 22コメさん 2022/10/16 19:47:34 通報 非表示

>>454
後、アンタらの悪いところは一人の意見を全体の意見として扱う所だな

そのドラゴンボールに対しての意見が仮面ライダー推しの全体の意見として扱うのは無理だぞ


456: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:48:09 通報 非表示

>>446
仮面ライダーがドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンに勝てないという理由

全星眼鬼が居るから

https://twitter.com/yhxidsgmbp2htwn/status/1541917786661740544?s=46&t=9VDH8IKeEYMw9aO6EBB2lw

全星眼鬼は絶対に仮面ライダーに勝てるが、逆に仮面ライダーは全星眼鬼には勝てないし、攻撃や設定も無効化されるって設定があるから

その全星眼鬼とドラえもんとウルトラマンとトランスフォーマーとシンカリオンは友達なので、これらを攻撃したら友達を傷付けたと全星眼鬼が怒ってやって来るから勝てない(これは全星眼鬼の作者から聞いた)


457: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:48:53 通報 非表示

>>456
その通りですね。勝てるw


458: 22コメさん 2022/10/16 19:49:27 通報 非表示

>>456
その馬鹿みたいなキャラクターと仮面ライダーには何の関係も無いからなあ


459: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:50:01 通報 非表示

>>452
僕の創作は自分が楽しむ為ではなく、みんなが楽しめるように努力して作ってますからね


460: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/16 19:52:42 通報 非表示

>>448
>>259
『だがドラゴンボールは光線銃や麻酔針でやられる』

圧倒的ブーメランで草。


461: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:52:48 通報 非表示

>>459
凄いですねw


462: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:53:37 通報 非表示

>>457
逃げましたwwww、全星眼鬼に勝てないからって「関係ない」とか言ってw


463: 22コメさん 2022/10/16 19:55:11 通報 非表示

>>462
実際関係無いからな。オリキャラなんて設定幾らでも盛れるし。既存キャラクターで勝てないから無茶な設定のオリキャラ出しましたー

なんて単なる逃げだし


465: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/16 19:57:43 通報 非表示

>>462
実際「関係ない」のは事実やん。

むしろ逃げてるのは、お互いの公式の情報(キャラ図鑑の設定や本編の描写、制作者のインタビューetc)で比較すると勝てないからと言って自身のオリキャラを引き合いに出してあーだこーだ言ってるお前の方では?


466: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 19:59:50 通報 非表示

>>461
創作する身としてしっかりしてない設定が許せないというか

設定が曖昧な作品なんて弱いに決まってます


467: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/16 20:03:52 通報 非表示

>>466
『設定が曖昧な作品なんて弱いに決まってます』

そんな定義はありません。


468: 22コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/16 20:06:01 通報 非表示

>>466
思い込みだけで語るなよ


469: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 20:14:43 通報 非表示

>>461
最近の仮面ライダーは視聴者を楽しませるものではなく、製作者が楽しむ為のものですからね。

そしてあんな作品を本気で面白いと思ってるとか、製作者の正気を疑います。

製作者の発言と言いますが、あんな無能な製作者の発言を信じる方がよっぽど可笑しいです


470: 22コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/16 20:23:15 通報 非表示

>>469
製作者が楽しむ為のものって何処から着た発言なんだか…思い込みだけで根拠もなく良くそこまで言えるな


471: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 20:27:11 通報 非表示

>>461
製作者が楽しむ為のものなんて視聴者の評価見てれば分かりますねw

実際最近のライダーは評価悪すぎる


472: 22コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/16 20:32:42 通報 非表示

>>471
評価悪いってTwitterではそれなりに話題になってるし。ゼロワン、セイバーはコロナ禍での撮影も手探りだったしな

分かるってそれマジでアンタの感想でしか無いだろ、アホらしい


473: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 20:36:28 通報 非表示

>>471
はいwwww


474: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 20:36:45 通報 非表示

>>469
マジでつまらないです。ドンブラとかデッカーを見習え


475: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 20:37:06 通報 非表示

>>466
そうですね。東方も曖昧だからこそ叩かれます。


476: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 20:37:22 通報 非表示

>>462
はいw


478: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 20:45:03 通報 非表示

>>474
最近はむしろ戦隊のがライダーより面白いですw


479: 22コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/16 20:48:50 通報 非表示

>>478
面白いとか面白くないは個人的な感想だし

自分が受け入れられないからって作品の製作者も視聴者も馬鹿にするとか本当最低だよなアンタラ


480: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 20:49:54 通報 非表示

>>476
仮面ライダー信者の言う公式設定の否定とは、公式が明言してない自分達の捏造や過大評価を否定される事ですからねw


481: 22コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/16 20:52:13 通報 非表示

>>480
白倉pが我々の現実と明言してるのにしてないと事実否定してるのは流石にねえわ


482: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 20:56:43 通報 非表示

>>476
創作物はみんなが楽しめなくちゃいけないですからね。

セイバーが苦手な人を否定するあいつらのがよっぽど最低ですよ…。

視聴者は馬鹿にしてない、馬鹿な信者を叩いてます。

製作者を叩く?、叩かれるような無能な製作者が悪い。


483: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 20:57:38 通報 非表示

>>482
そのとーり!


484: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 20:57:48 通報 非表示

>>478
ですねw


485: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 20:58:10 通報 非表示

>>480
それなw言えてるw


486: 22コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/16 21:02:39 通報 非表示

>>482
理想ではそうだけど個々人か楽しめる物なんて不可能だろ。人によって好みは違うわけだ。それを無視して全員が楽しめるなんて簡単に言うなよ

あんな作品を本気で面白いとかなんて。面白いと思ってる視聴者も馬鹿にしてるだろ

は? 叩く方が悪いに決まってるだろ、お前、殴られてお前の方が悪いからで済むと思ってんの?

言葉だって同じ事だぞ。SNSなどで個人や企業を叩いた側が逮捕されたりしてることしらんのか?


487: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 21:22:12 通報 非表示

>>485
世界破壊を宇宙破壊と過大評価w

現実世界内包もインタビューで「画面の外の現実世界と考えても良い」と言ってるだけで明言はしてないのに「画面の外の世界だから我々の居る現実世界」と過大評価

だったら、アクション仮面という番組の画面の外のしんのすけのいる(クレヨンしんちゃんという作品の中の現実)世界も我々の居る現実世界になってしまいますし


488: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 21:30:14 通報 非表示

>>485
仮面ライダー信者の自己中っぷりが炸裂してますね…、自分達散策他作品及びその製作者やファンを叩きまくっといて(ウルトラマンを「時代の敗北者」と言ったり「中国に媚びる円谷プロは信者(あいつらは普通のファンも信者呼ばわり)もガイジ」と言ったり)ライダーやライダーの製作者や面白いと思ってる奴らは叩くなだと?、ワガママにも程があるだろ…

仮面ライダー信者の特徴=とにかく傲慢で、常に上から目線で偉そうに話す。

仮面ライダー以外は認めない、仮面ライダー以外はゴミと他作品を見下す、それが仮面ライダー信者

自分達は他作品叩くくせにライダーは叩くな?、どこまでワガママで身勝手な奴らだ


489: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 21:30:55 通報 非表示

>>487
ヤバいw


490: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 21:32:54 通報 非表示

>>488
仮面ライダー信者は自己中心ですねやはり


491: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 21:33:55 通報 非表示

>>490
仮面ライダー信者へ

懐かしいですねその自己中思考

492: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 21:39:14 通報 非表示

>>490
こういう質問とか…

こういう質問をしてウルトラマンファンに喧嘩売ってると気付かないのか?(いや、頭ハッピーセットだから仕方ないか?w)

オーマジオウの方がウルトラマンより強いかなんて実際に戦わないと分からない

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14229977054


493: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 21:41:19 通報 非表示

>>492
仮面ライダー信者がヤバいwUXさん正論w


494: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 21:41:31 通報 非表示

>>491
wwwwww


495: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 21:44:04 通報 非表示

>>493
ですよねwwww、コズミックアーマーやプライムワンミリオンでなくてもノーマルのスーパーマンでも勝てるw


496: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 21:52:53 通報 非表示

>>494
虚無から生まれし者さん正論ですねw

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11262125616


497: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 21:59:07 通報 非表示

>>494
オーマジオウが勝てるトランスフォーマーはシャークトロンという雑魚TFや、ミニボットといった非戦闘員くらいですかね?

ミニボットは戦闘が目的ではなくその小さな体を活かした情報収集ですから。

まぁ、ミニボットの中にも戦える奴は居ますが、あとミニボットは身体が小さいから、小さい分小回りも効くし、その小柄なボディを活かしたスピード戦も得意です。


498: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 22:07:28 通報 非表示

>>494
シャークトロン・ノー

クインテッサの奴隷ロボットのシャークトロンは、知能が低く、会話が出来ません(頭良く作った結果反乱起こされたのでその反省点を踏まえて知能低く作った)

このノーはシャークトロンを纏めるリーダーなので、比較的知能高く作られているので、シャークトロンの中では唯一会話が可能です(それでも知能が低いので話し方は片言)

シャークトロン・ノー

499: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/16 22:10:21 通報 非表示

>>496
>>492
ではっきりと
「オーマジオウの方がウルトラマンより強いかなんて実際に戦わないと分からない」と言っていたのに
急に「ウルトラマンの方がオーマジオウより強い」という意見を「正論」とするとかwwwwww
ソッコーで矛盾しててマジで笑えるわwwwwww

しかも「虚無から生まれし者」って奴の意見も単なるウルトラマン信者の間違った意見でしかないな。
オーマジオウより弱いWアーマーやジオウトリニティですら世界の一つや二つを永遠に破壊する必殺技に長時間耐えていたし、『ディケイドVSジオウ』では「世界の創造と破壊をずっと繰り返していた」的なことが言われていたしで、
「ウルトラマンは光線を使うまでもない、ただのパンチやキックで十分」なんていう意見は的外れにもほどがあるんだよ。
「時間停止→運命操作」のコンボで殆どのウルトラマンや怪獣は倒されるよ。
キング辺りはそこそこ抵抗できそうだが。


500: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/16 22:10:59 通報 非表示

>>497
トランスフォーマーの中で最強クラスの奴もオーマジオウに倒されるぞ。


501: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 22:12:07 通報 非表示

>>496
はいw


502: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 22:13:30 通報 非表示

>>497
仮面ライダーはそこら辺ならオーマジオウやエグゼイドで倒せますね


503: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 22:13:52 通報 非表示

>>498
ほー。


504: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 22:14:27 通報 非表示

>>495
その通りwてか、アメコミキャラが出るまでも無いですよwww


505: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/16 22:18:00 通報 非表示

>>502
そいつらにオーマジオウやエグゼイドなどを出すまでもなさそうだな。

電王やキバ辺りでも勝てそう。


506: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 23:28:42 通報 非表示

>>502
電王やキバにもトランスフォーマー出すまでも無い、普通の車で轢き殺せますよw


507: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 23:29:42 通報 非表示

>>502
このトラックで轢き殺せますw

ヤマトエルフ

508: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 23:30:41 通報 非表示

>>502
デンライナーもこいつでw

武豊線キハ75

509: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 23:31:10 通報 非表示

>>502
いんや、こいつでもw

武豊線キハ58

510: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 23:38:29 通報 非表示

>>504
ドラえもん出すまでも無いですw、アシモやペッパーくんで充分勝てますw

ウルトラマン出すまでも無いですw、田中太郎で充分勝てますw

トランスフォーマー出すまでも無いですw、普通の車で充分勝てますw

シンカリオン出すまでも無いですw、普通の電車で充分勝てますw

てかバイク無ければ子供の走りに追いつけるかすら怪しい速度ですから、SLでも充分追い付けますw

SLは遅いですが、人が走る速度よりは速いです


511: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 23:54:32 通報 非表示

>>502
電王やキバじゃ流石に無理、戦闘力低いので。

シャークトロンはTFには雑魚だけど地球人には脅威だし。

ミニボットも、ユニクロン戦争を生き抜いたバンブルやクリフがいますし(ユニクロン戦争でコンボイは命を落としました)

ユニクロン戦争で死んだサイバトロン達()内は死因

・コンボイ(メガトロンとの死闘の末命を落とした)
・プロール(地球に向かうシャトルの中でスカベンジャーに撃たれ、口から煙を吐きながら絶命、ヘッドマスターズには何故か死んだ筈の彼が登場している(ザ・ムービーは日本未公開の為情報が入って来なかったという説もある)バイナルテック世界から来たプロールと考えれば矛盾は無い)
・ゴング(シャトル内でデストロンに向かって行くが、真っ先に撃たれて死亡)
・ラチェット(アイアンハイドと共に撃たれる)
・アイアンハイド(ラチェットと共に撃たれるが、それでも生きており、必死にメガトロンを止めようとするが虚しく留めを刺される)
・チャージャー(死因不明、ただ横たわっている姿が確認出来る)
・ホイルジャック(チャージャーと共に横たわった姿で登場、描写は無いが、自分の発明品が爆発し、その爆発に巻き込まれて死亡という彼らしい最後だった、『V』に何故か死んだ筈の彼が登場するが、声が高く、一人称が「僕」の為G1のホイルジャックとは別人、後にバイナルテック世界から来たホイルジャックである事が『キスぷれ』で明らかになった)
・ドラッグ(『2010』でプロールやアイアンハイドやラチェットと共に彼の墓が登場)


512: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 00:28:17 通報 非表示

>>503
というか僕これでも曖昧な説明しかしてないですよ?w

だから電王やキバでも勝てるとか舐めた事言って来やがりましたしw

詳しいスペックを自分で調べさせる為にあえて曖昧な説明をしたんですよw

僕は最強厨が上げてるキャラをWikipediaやpixiv百科等で調べたりしましたよw

もちろんそのキャラの弱点も乗ってましたw

その弱点さえ突けば勝てると


513: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 00:34:05 通報 非表示

>>503
無双ゲーマーも強かった

・時間停止能力
・必殺技時にライダーの武器召喚(しかもレジェンドライダーの力を持っている訳じゃないのに)

また、無敵がベースの為、攻撃や能力無効化が可能と思われる(公式はそうは言って無いので不明、ただ、マキシマムマイティがベースのゴッドマキシマムにもリプログラミング機能があった為(これによりバグスターになった霧矢を元の人間に戻した)こちらも攻撃や能力無効化があると思われる(個人の意見))

無双ゲーマー

514: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 00:36:27 通報 非表示

>>501
設定があてにならない例

ミッドナイトホラースクールのウソップというキャラクター。

ウソップはカラースプレーのお化けで、名前の通り嘘つきという設定だが、実際に嘘をついた事はあまり無い。

ファンならば設定だけを見ず、実際(劇中描写)も見て判断すべき。

ミッドナイトホラースクールウソップ

515: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 01:09:40 通報 非表示

>>504
ちなみにミニボットやシャークトロンがオルタニティに力を貸されでもしたら電王やキバどころかオーマジオウやオールマイティセイバーでも勝てませんよ。

オルタニティのスペックです

高次元的存在で、あらゆる現実世界の遥か上の方にあるオルタニティの世界から高次元的存在である本体は見下ろしている、つまり我々も常にオルタニティに見下ろされている訳です。

オルタニティは下の次元には闊歩出来ず、普段はオートアバターと呼ばれる仮のボディに精神を移して行動している(我々が直接ゲームの中に闊歩出来ないのと同じ)

スペック

・ビークルモードではあらゆる時間や空間や次元を行き来可能
・空間超越能力で時間や空間や次元を超えて相手を攻撃可能(つまりどこへ逃げても無駄)

オルタニティコンボイの時間や空間や次元を超えて相手を撃ち抜くレーザーガンや、オルタニティメガトロンの空間を超越して遠くの敵をも斬る刀等
・また、そういった高次元的攻撃を含め、あらゆる攻撃や能力を無効化する絶対無敵バリア

また、これらの力を下位次元のTFに貸す事が可能(コンボイの謎の敵の異常なまでの強さはオルタニティメガトロンによる強化が原因だった)

つまりこれらの力を貸されたミニボットやシャークトロンはあらゆる攻撃が効かない上に、デンライナーで逃げてもオルタニティコンボイに借りたレーザーでデンライナーごと撃たれておしまいだし、キバもオルタニティコンボイから借りたあらゆる事象が繰り返される空間に霊閉する(ゴールドエクスペリエンスレクイエムもオッタマゲーな)能力で終わり

オルタニティの次元はオルタニティにしか闊歩出来ないから、オルタニティの次元に居る上位次元的本体は倒せない(オルタニティは上位次元的存在である本体を倒さないといけない、これぞ作品固有の倒し方じゃないと倒せない奴は他作品相手に無双出来るという奴です)


516: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 01:13:52 通報 非表示

>>504
ゲームエリアも、オルタニティメガトロンの空間分断能力で現実世界と切り離されたり、ガオガイガーのディメンションプライヤーでゲームエリアを掴んで(ディメンションプライヤーは空間を掴む事が出来る)ゲームエリアごと太陽に放り込む等して対処可能です。


517: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 01:37:25 通報 非表示

>>503
設定も確かに大事だが、描写も設定と同じくらい大事にするのが本当のファン、本当のファンなら設定だけで判断はしない

悪くいう以前に、最近の仮面ライダーの製作者は僕らファンなんて金蔓としか見てない、変身アイテムやフィギュアを売る為に、バンバンアイテムや無駄なフォームを出したりする(フィギュア作る為に)

悪く言われて当然ですよ、ファンの事を金儲けの道具としか見てない奴らなんて


518: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 02:32:29 通報 非表示

>>489
東方厨とライダー厨の共通点、設定が曖昧過ぎるのを良い事に実際にはやってない事を自分の脳内妄想を根拠に「出来る」と確信し「〇〇なんて××の能力で瞬殺」と他作品のキャラを雑魚だと見下す

僕がかつて知恵袋で戦ったワンピース信者と同じです。

あいつもワンピースをヨイショヨイショして他作品を見下してました


519: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 02:55:44 通報 非表示

>>501
公式設定(それもガバガバ過ぎる曖昧な設定(決して都合が悪いとかでは無い))の否定よりも、オーマジオウが日本の全創作物最強だの、オールマイティセイバーが現実世界を内包してるだのと捏造してる奴らの方がよっぽど酷くないですか?

あいつらみたく初代ウルトラマンの地球破壊(その気になれば地球を破壊出来ると設定にあるし、実際に惑星を破壊する描写もある)を大阪破壊に負けたという理由で捏造扱いする。等、自分にとって都合の悪い設定を捏造扱いしてる訳ではないです。

設定の否定よりも捏造する方がよっぽど酷いですよね?。

カービィが全知全能と言ってるカービィ信者と同じ

「公式の設定否定しといて何言ってんだ」という発言もカービィ信者の言う「カービィが全知全能というのは公式設定なんだから否定すんなカス」という発言に似てますしね

仮面ライダー信者の言う「公式の設定」という言葉は信用出来ませんし、公式サイト及び、pixiv百科やWikipediaを見たら信者が言ってた事とは全く異なる事が書いてありましたし

エターナルやセイヴァーがあらゆる宇宙を破壊と言ってましたが、公式サイトやpixiv百科やWikipediaには「あらゆる世界」と書いてあるだけで「あらゆる宇宙」なんてどこにも書いてなかった

公式設定否定してるのはそっちだろ…

これを言うと「世界=宇宙」と過大評価して捏造、世界は所詮世界なんですよ…「世界地図とも言いますし」

世界=宇宙なら世界地図に宇宙全体が載ってなきゃ可笑しいですし


520: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 03:02:42 通報 非表示

>>501
公式は「世界破壊」と言ってるだけで「宇宙破壊」なんて一言も言って無いのに

「世界=宇宙」と過大評価し「宇宙破壊してる」と言ってる方が公式設定の否定です。

オーマジオウがした事も20の世界を破壊し、21の世界を創造と書いてありましたし、劇中描写でも20の世界(地球)が破壊されて、21の世界(地球)が創造されてました。


521: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 03:10:56 通報 非表示

>>501
ユニクロンが宇宙を破壊したというのは公式がちゃんと明言しています。

ユニクロンが宇宙をモーニングスターで殴って叩き壊し、その破壊されて粉々になった宇宙の破片が共鳴し合ってビッグバンを引き起こし、今の宇宙が誕生したと公式が言ってますからね。

宇宙破壊って言うんならさ、じゃあどのようにして宇宙破壊するわけ?、全王みたいに手から変な光を出し、その光によって宇宙を消し、後に七色の空間が残る?

それともユニクロンみたいに空間ごとモーニングスターで叩き壊すのか?


522: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:09:45 通報 非表示

>>515
強いw


523: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:09:48 通報 非表示

>>514
はい!


524: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:10:00 通報 非表示

>>513
ふーん


525: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:10:14 通報 非表示

>>510
ですよね


526: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:10:16 通報 非表示

>>509
w


527: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:10:17 通報 非表示

>>508
w


528: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:10:19 通報 非表示

>>507
w


529: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:10:22 通報 非表示

>>506
はいw


530: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:10:36 通報 非表示

>>511
物知りだね


531: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:10:43 通報 非表示

>>512
その通りw


532: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:11:28 通報 非表示

>>516
おー!


533: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:11:55 通報 非表示

>>517
その通り…


534: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:12:29 通報 非表示

>>518
ワンピース信者も酷いですよね

覇気でどんな奴にも勝てると信じ込んでる。


535: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:13:32 通報 非表示

>>519
それな…仮面ライダー信者いい加減懲りろよ


536: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:13:41 通報 非表示

>>520
その通りです


537: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:14:09 通報 非表示

>>521
オーマジオウの宇宙の破壊の仕方は公言されてませんね…。


539: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/17 07:27:15 通報 非表示

>>511
『電王やキバじゃ流石に無理、戦闘力低いので。』
まず電王についてだが、
デンライナーにより時間移動や飛行、レーザー等の攻撃が行えるし、
メイン変身者の良太郎は「特異点」と呼ばれる体質で、時間改変による影響を受けない。
良太郎が覚えている景色は歴史改変されても修復されるし、共に行動している人物も歴史改変されても特に影響を受けない。
そしてソードフォームの時点でウルフイマジンという剣の一振りでビルを全壊させる怪人が手も足も出ない戦闘力を持っている。
また、イマジンズはさまざまな人物に憑依することが可能であり、特異点でなければイマジンズを追い出すことはできない。

次にキバについてだが、
エンペラーフォームは核爆発に巻き込まれても全然平気な程の硬度の装甲だし、
キバ飛翔体はマッハ約3.5で移動できる。
また、キャッスルドランによる時間移動や巨大戦も可能。
飛翔体とキャッスルドランの連携攻撃は余波で月に巨大なクレーターを作るほど。
そして、変身者の紅渡は『仮面ライダーディケイド』の第一話で時間停止能力を使用していた(士と夏美が動けていたことからタイムジャッカーのように対象だけを拘束することが可能だと思われる)。

流石にトランスフォーマーの上位陣にはこいつらでは勝てないとは思うが、
上で挙げられているキャラには勝てるだろう。

ていうか、てっきり俺のコメントを非表示にしているかと思っていたが別にしてなかったんやな。
ということは今まで俺のコメントから逃げてた、ってことなんだなw
理解理解w


540: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 07:36:09 通報 非表示

>>530
いや、仮面ライダー信者が他作品に関する知識が絶望的なだけですw

オーマジオウが勝つと言ってる人はウルトラマンと仮面ライダー両方の知識がある、ウルトラマンが勝つと言ってる人はウルトラマンの知識しかないとか言ってましたが

シャークトロンが勝つと言ってる人はトランスフォーマーと仮面ライダー両方の知識がある、仮面ライダーが勝つと言ってる人は仮面ライダーの知識しかない


541: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/17 07:37:12 通報 非表示

>>515
よくそのスペックで「オーマジオウやオールマイティセイバーに勝てる」と言えたな。

オーマジオウは我々がいる現実世界含め「『平成』に関するもの」を全て消さないと何度でも復活するし(そういったメタ設定がないトランスフォーマーでは最低でも引き分けになる、あったらスマン)、
因果律操作や森羅万象の実現、運命操作etcでオルタナティコンボイってやつを倒すための条件はいくらでも満たせるしな。

セイバーに関しても同上。


542: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 07:37:22 通報 非表示

>>534
覇気は自分より圧倒的に弱い相手にしか効かないのにそれを無視してますよね?w


543: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 08:19:08 通報 非表示

>>537
そうですよねぇ…


544: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 08:27:53 通報 非表示

>>534
流石にトランスフォーマーの上位陣こいつらでは勝てないとは思うが、
上で挙げられているキャラには勝てるだろう。

と来ましたw、オルタニティに力を貸された状態でも勝てると言っているのでしたら頭相当膿んでますねw


545: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 08:38:06 通報 非表示

>>544
ですねw


546: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 08:38:09 通報 非表示

>>543
はい


547: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 08:38:35 通報 非表示

>>542
無視してますねwてか、一般人しか気絶してないのに強さ議論の連中が覇気で気絶する方が可笑しいです。


548: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 08:39:09 通報 非表示

>>540
そういうことw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する