プリキュアと仮面ライダーはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




169: 165コメさん 2022/10/10 21:49:57 通報 非表示

>>37
コラボしたことあるけどそんな史実はないはず


171: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 21:51:18 通報 非表示

>>169
『アクセルやダブル、他の戦隊はバルタン星人の影が出ただけでビビリ散らして逃げるような連中。』
『ヤプールやただの怪獣如きに瀕死になる弱さ』

これのことかな?


174: 165コメさん 2022/10/10 21:57:51 通報 非表示

>>171
イエース


77: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:09:33 通報 非表示

>>35
>>36
>>22
>>23
>>13
>>12
>>15
なんでこの世界一正しいコメントにマイナスついてんの?!

プリキュア派って正論にマイナスつけるんだ!人間のクズにも程があるよ!

弱点なんてアンチの妄想なのにプリキュア派さんたちわ正しいと思ってるんだ?馬鹿すぎて笑えますねwwwwwwwwwwwww


258: 42コメさん 2022/10/11 19:58:24 通報 非表示

>>77
プリキュア派は白バイ新幹線入ってますよ。


72: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 11:56:51 通報 非表示

考察①

前提として、『仮面ライダー』シリーズなどの東映特撮でコラボしていた作品郡は多元宇宙として括るとする。
あらゆる作品で語られたことを纏めると
東映特撮ユニバースは
「高次元宇宙>無限の多元平行宇宙+全時間軸+可能性宇宙+全次元+高次元世界(以下「多次元宇宙」と呼ぶ)」となっている。
小説版『仮面ライダー鎧武』では仮面ライダーセイヴァーというキャラが無限に広がる無数の世界のあらゆる空間、あらゆる時間軸と一体化していた。
『仮面ライダー鎧武』では平行世界や多元宇宙、パラレルワールドなどについて言及されており、「あらゆる世界」とあるので高次元世界も入っていると思われる。
オーマジオウは仮面ライダーセイヴァーの力を持っているので、セイヴァーの規模をそのまま当て嵌めることができる。
高次元世界は下位の次元世界を内包し自由に創造・破壊する事が可能。
「高次元世界を含んでの」無限ということなので、オーマジオウの規模としては「無限×無限の多次元宇宙」と言える(マーベル風に言えば「メガバース級」)。
また、『仮面ライダーゴースト』では全知全能であるグレートアイが登場した。
上記の通り仮面ライダーセイヴァーは多次元宇宙と一体化し全知に近い能力を得たと書かれており、鎧武やゴーストなど所謂平成2期はビルド以前は同一世界として描かれていたことがあったので、
「グレートアイ>セイヴァー」と考えると、グレートアイはメガバース規模の全知全能となる。
また、グレートアイは小説版『仮面ライダーゴースト』でゴーストである天空寺タケルと一体化した。
ジオウのライドウォッチは仮面ライダーの能力や武器だけでなく変身者を含む仮面ライダーの歴史そのものを内包しているので、グレートアイと一体化したタケルの歴史も入っている。
ということで実質オーマジオウもグレートアイと一体化していることとなり、オーマジオウもメガバース級の全知全能となる。
仮面ライダーには全ての仮面ライダーとスーパー戦隊の力を内包した仮面戦隊ゴライダーというヒーローがいる。
つまり、ゴライダーはセイヴァーの力を内包していることとなるので、
「ゴライダー=メガバース級」となる。
ゴライダーは5人組のヒーローなので一人一人がメガバース級。
ゴライダーは「全ての仮面ライダーの力を持つ」という設定なので、


73: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 11:58:32 通報 非表示

>>72
(続き)

即ち「オーマジオウの力も持っている」ということになり、
「ゴライダー→オーマジオウ→…」と無限に続くとも考えられる。
つまり、「メガバース×無限」というオムニバース級の規模になる。
また、実はスーパー戦隊三作目の『バトルフィーバーJ』はマーベルユニバースの1つにカウントされており、そこから考えると「東映特撮ユニバース=マーベルユニバース」とも考えることができる。
そうなると上記の「オーマジオウ=オムニバース級の全知全能 説」が「オーマジオウ=マーベルオムニバース級の全知全能 説」となる。


74: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 11:59:43 通報 非表示

>>73
考察②

仮面ライダーセイヴァーが無限に広がる無数の世界と一体化していた。
仮面ライダーシリーズだと『仮面ライダーディケイド』で「平行世界」、『仮面ライダー鎧武』で「多元宇宙」が描かれたので、
「無限に広がる無数の世界=無限の多元平行宇宙」と考えて良いだろう。
また、セイヴァーの一体化した世界に「あらゆる時間&空間」も内包されており、更に小説版『仮面ライダー鎧武』や『仮面ライダージオウ』、『仮面ライダーゼロワン』において「可能性世界」について言及されていたので、仮面ライダーの世界観は
「無限の多元平行宇宙+全時間軸+全空間+可能性世界」ということになる。
また、『仮面ライダー』シリーズは『スーパー戦隊』シリーズや『メタルヒーロー』シリーズとのコラボを何回か行っている。
このことから、仮面ライダーの世界(多次元平行宇宙)はスーパー戦隊やメタルヒーローの世界とも繋がると思われる。
『スーパー戦隊』シリーズには11次元の次元世界の「表次元」と、同じ次元数を持つ「裏次元」があり、
『メタルヒーロー』シリーズには「天界」や「不思議界」、「高次昆虫世界」がある、
これらを全て含めて表14次元、裏14次元の次元世界となる。
オーマジオウの規模も同等となるので、
「無限の多元平行宇宙+全時間軸+全空間+可能性世界+28次元」が仮面ライダーセイヴァーの存在規模となる。
(「魔界」やゴーオンレッドの夢に登場した「エンジェルワールド」などもあるので、次元世界はもう少し広いかもしれない。)
この上で、オーマジオウの持つ仮面ライダーの力には、一人一人が全ての仮面ライダーとスーパー戦隊の力を持つ5人組のヒーロー・仮面戦隊ゴライダーがいる。
仮面ライダーセイヴァーの力もゴライダーは内包しているので、オーマジオウの存在規模は最低でも「仮面ライダーセイヴァーの規模×6」となる、つまり「無限の多次元宇宙以上」ということになる。


75: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:00:46 通報 非表示

>>74
(続き)

この世界に属するキャラの戦闘力に関しては、
マキシマムドライブ発動時のエネルギーで7つの平行世界を破壊可能な仮面ライダーエターナルや、そのエターナルを上回る無限の腕力と脚力を持つ仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム、エネルギーを無限大に増幅出来る仮面ライダーゴースト ムゲン魂、全次元を破壊出来るカブテリオス&クワガタイタンなどがおり、他にも強力な能力を持つキャラを含む『仮面ライダー』シリーズと『スーパー戦隊』シリーズの力も加えて使えるわけなので、規模に相当する戦闘力もあると思われる。
更に、アカレッドがゴライダーの一人であるアカライダーの能力を持ち、逆にゴライダーの全員がアカレッドの能力を持つと考えると、「アカライダー→アカレッド→アカライダー→…」と互いに内包する力が無限に続くため、「アカライダーの規模=無限の多次元宇宙規模×無限数」となり、そこにアオライダー、ミドライダー、キライダー、モモライダーといった他メンバーも加えると、「アオライダー→アカレッド→アカライダー→アカレッド→アカライダー→…」と繰り返され、それぞれが「無限の多次元宇宙×無限数の規模」となり、「ゴライダー全体の規模=無限の多次元平行宇宙×無限数」となる。
そして、ゴライダーがオーマジオウの力も持つのなら、「ゴライダー各員→オーマジオウ→ゴライダー各員→…」と此方も無限に続く。
そうなると、「オーマジオウの規模=(無限の多次元平行宇宙×無限数)×無限×無限×無限×………」となる。
即ち、オーマジオウは「オムニバース規模」に限りなく近い存在とも言えるから、上位アメコミキャラのような次元、つまり超高次元存在となる。
そして、仮面ライダージオウ オーマフォームはオーマジオウより更に上位の存在であるため、オムニバース規模はほぼ確実になるだろう。
更に、「オーマジオウの規模=(無限の多次元平行宇宙×無限数)×無限×無限×無限×………」と考えた上で、スーパー戦隊シリーズ第三作目である『バトルフィーバーJ』がマーベルユニバースに組み込まれているという設定から「東映マルチバース=マーベルユニバース」と仮定すると、先程説明した「オーマジオウの規模=オムニバース級」説が「オーマジオウの規模=マーベルオムニバース級」説にまで発展する。


76: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 12:03:51 通報 非表示

>>75
考察まじか。知恵袋のzpeが考察してたね


82: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:14:47 通報 非表示

>>76
この考察が本当に正しいかどうかはわからない。
ただ、上でプリキュア派が載せた「エターナルハッピー」に関係する、「プリキュアの世界規模」もファン?の考察なので立場は同じかなと。
そして、どちらの考察も「正しい」と仮定し、「仮面ライダーの世界規模」と「プリキュアの世界規模」を比べると圧倒的に仮面ライダーの方が大きい。

また、プリキュア派が載せたサイトの中で俺が気になったのが「0秒行動」というもので、エターナルハッピーがこれを行える根拠が「0秒行動ができるドキドキプリキュア勢とほぼ同速度で共闘していたから」だそうだ。
ドキドキプリキュアが本当に0秒行動できるかはわからないが、
仮面ライダーには「あらゆる概念を操作できる」という能力を持つ仮面ライダーゲンム ゴッドマキシマムゲーマーレベルビリオンというキャラがおり、
こいつが「時間」という概念を操作して「時間無視」というものができるのなら、上記の「0秒行動」に対応できるかな。
あと、ゴッドマキシマムゲーマーと同スピードで戦っていたノベルゲーマーやクロノス、レーザーX、あらゆる時間軸に干渉できるセイヴァー、こいつらの能力をほぼノータイムで発動できるオーマジオウやオーマフォームも「0秒行動」に対抗できるかも。
超アホらしい意見だがな。


84: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 12:19:02 通報 非表示

>>82
セイヴァー、オーマジオウ、オーマフォームは偏在設定あるから0秒行動....すなわち『無時間行動』できるね。

他にも仮面ライダーソロモンが時間軸が流れていない空間に移動したデュランダルに干渉してたり、そのソロモンを圧倒するクロスセイバー、上位互換のストリウス、オールマイティセイバーも『無時間行動』できるかもしれない。


85: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:21:52 通報 非表示

>>84
うん。


86: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 12:25:55 通報 非表示

>>85
やっぱり仮面ライダー有利かなぁ?


87: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:44:17 通報 非表示

>>86
せやな。
一応、プリキュアを擁護しておくと人数においては仮面ライダーより上だと思われる。
『HUGっとプリキュア』で、終盤あたりに「全人類がプリキュアになる」というシーンがあって、現実世界と同人数だとすると約70億人、
そして他の世界のプリキュアや敵キャラも含めれば更に人数は増加するな。
『ハピネスチャージプリキュア』では「世界中にプリキュアがいる」という設定だったような。
対して、『仮面ライダー』シリーズは正規ライダーだけでいうと約200種類、
そこに怪人や疑似ライダーも含めると約1800種類。
まあ、あくまで「種類」であって「人数」ではないけどね。
一種類に何十体、何百体といる場合は結構あるし、
555の劇場版では1万人のライオトルーパー隊、
ゼロワンの劇場版では一億人の仮面ライダーアバドンが登場していたな。
平行世界の設定などもあるので人数は更に増える…、
あれ? やっぱり仮面ライダーの方が上な気がしてきた…(おい)。

話は変えるが、
よくチートプリキュアと呼ばれる戦士(ブラック、パッション、ムーンライトetc)では仮面ライダーのチート能力(時間操作、光速移動、世界の創造・破壊・改変、未来予知etc)に対抗できないと思うし、
敵キャラ最強と言われるゴーヤーンは惑星を破壊したけど、それ最強でもないエボルやキルバス(全盛期)などでもできたしなぁ…。
エターナルは世界の一つや二つを永遠に破壊することが可能だし、オーマジオウなんかは単一宇宙だった仮面ライダーの世界をマルチバースに改変するような奴だし…。

プリキュアでは仮面ライダーに勝てないと思う。


90: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 12:54:24 通報 非表示

>>87
デウスマストとかジャアクキングみたいな強敵もいるけど仮面ライダー有利だね


91: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:55:34 通報 非表示

>>90
そうだな。


93: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 12:59:44 通報 非表示

>>87
漫画とか含めるとマゾーン参謀がブラックホールそのもので惑星を破壊してるし、サザンクロスは銀河を塵にできるらしい


94: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:01:19 通報 非表示

>>93
どこかのトピックで聞いたことがあるな。


95: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 13:06:56 通報 非表示

>>94
まじか


96: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:10:48 通報 非表示

>>95
そういえばプリキュア派が議論で勝てないからって票数でマウント取り始めたな。

んなもん何の意味もないのに…。


97: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 13:12:24 通報 非表示

>>96
醜い


99: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:18:01 通報 非表示

>>97
それな。

お前達の平成って醜くないか

100: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 13:19:55 通報 非表示

>>99
関係ないけどLINEしてる?


102: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:20:32 通報 非表示

>>100
してないな。


103: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 13:21:21 通報 非表示

>>102
まじか


105: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:22:32 通報 非表示

>>103
な、なんかスマない…。


108: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 13:27:03 通報 非表示

>>105
強さ議論のオープンチャットに呼ぼうと思ったんだけどな


110: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 13:28:37 通報 非表示

>>108
ごめんな。


78: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 12:11:15 通報 非表示

カイザじゃ無理じゃね


79: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:11:56 通報 非表示

>>78
何人かなら倒せる!


80: 3コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/10 12:12:51 通報 非表示

>>79
一番弱いプリキュアならね


81: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/10 12:13:12 通報 非表示

>>80
まあねーw


181: 165コメさん 2022/10/10 22:15:44 通報 非表示

まあ正義同士が戦っても最後は和解だな。

コラボ等の常識。


203: 22コメさん 2022/10/11 09:34:01 通報 非表示

人より優れたって作品によって技術も何もかんも違うから他の作品との比較にはならないけどな


208: 23コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 13:13:35 通報 非表示

こういうトピは議論するものだし 自分は仮面ライダーだと思います。


211: 22コメさん 2022/10/11 14:20:47 通報 非表示

人が作ったから~とか神だから~とか根拠が意味不明過ぎるから他人を納得させられないんだよ


241: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 17:15:20 通報 非表示

>>211
人は下等で愚かな種族だからだ

神は天や地や人を創造した存在、作ったものは簡単に壊せる


245: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 17:22:38 通報 非表示

>>241
(※それっぽいことを言っただけで特に根拠はナシ)


246: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 17:23:00 通報 非表示

>>245
でしょうねw


253: 22コメさん 2022/10/11 17:46:27 通報 非表示

>>241
別に根拠にはなってないよね。カルトみたいな事言ってるだけじゃん

天地創造ならオーマジオウやセイバーも出来るし、そもそもセイバーの設定だと神も大いなる力=オールマイティセイバーの創造物でしかないぞ


314: 300コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/13 23:12:03 通報 非表示

>>241
とか言いながらお前も人間


236: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/11 17:02:15 通報 非表示

奴らの頭はラッキーセットw

ラッキーセット

272: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/12 15:56:54 通報 非表示

>>236
それなw


618: 24コメさん 2023/01/16 16:40:13 通報 非表示

>>272
皆さん!ウ○コの言うことを信じないで!٩( ᐛ )وもうひとりとこいつは別機体でコメントしている同一人物ですw


252: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/11 17:44:09 通報 非表示

24コメさん、頼むから少し落ち着いてくれ…。


269: 269コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/12 15:06:43 通報 非表示

オーマジオウ知らないんかなぁ


317: 23コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/14 08:25:27 通報 非表示

>>269
そう。オーマジオウめっちゃ強いよね


321: 269コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/14 15:55:13 通報 非表示

>>317
ジオウ最終回のシーンさ、見ればわかるんだけど一発の破壊力ものすごく高い最強フォームの必殺をベルトを動かすことなくキック一振で出してるからね。

オーマジオウは平成ライダーの力全部持ってるから戦力オーマジオウだけで1.7倍くらいなるのに、白ウォズがあのなんか名前忘れたけど書いたことが現実になる本みたいなのでオーマジオウ増殖させたら...

あとニチアサの番組がケンカすんなや()


329: 22コメさん 2022/10/15 02:10:46 通報 非表示

筈が無いってどういう事? 世界を破壊して2018年として創造してんだから常磐ソウゴが高校生なのは当たり前だろ?

描写からリセットと判断してるってのも妄想だろ。つかどうやってリセットと判断してんだよ意味不明なんだけど


399: 22コメさん 2022/10/16 14:50:40 通報 非表示

バズの例え意味不明過ぎて確かにヤバいな


400: 22コメさん 2022/10/16 15:13:16 通報 非表示

妄想でなく作品関係者の発言と作品設定を出してこの設定からそうなると言ってるからな

それを妄想と言う方がどうかしてるわ


464: 22コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/16 19:57:18 通報 非表示

オリキャラ封じ
このキャラクターがこの世に存在する限り商業作品ではないオリキャラの能力も設定も全て無効化される。このオリキャラ封じの能力はあらゆるオリキャラの設定、能力よりも優先される

はい、これで全星眠鬼は何の意味も無くなったぞ


477: 22コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/16 20:39:45 通報 非表示

評価低い=製作者が楽しむ為ってのも理屈がおかしいしなあ


580: 580コメさん 2022/10/18 18:38:42 通報 非表示

まぁ仮面ライダー軍には最大で99回倒さないといけない上ステータスを自由にかえれるやつがいるんだけどね。復活含めないなら2体もいる


581: 580コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/18 18:41:16 通報 非表示

そして腕を伸ばしたり時間停止を無視したり月片手で振り回せるんだけどね1人だけだけどね


582: 580コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/18 18:44:42 通報 非表示

あと一部の遠距離攻撃無効化可能その上2体になるとこも可能らしい


583: 580コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/18 18:45:21 通報 非表示

エグゼイドには化け物だらけですよぉ


584: 580コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/18 18:49:20 通報 非表示

↑2のやつだと最大で99回倒さないといけないのにスペックを自由に変えたり空飛んだり

腕伸ばしたり時間停止無効だし月を片手で振り回りたりするのでプリキュアのスペックを簡単に超えることができますよ?


585: 580コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/18 18:56:42 通報 非表示

その上別キャラですがさっき言われたノベルゲーマーがプリキュア、死ねって言ったら死ぬと思いますよ。


586: 580コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/18 19:34:16 通報 非表示

こんな感じだと思う

プリキュア「あぁんもう鬱陶しいわね、ずっと耐え続けて。」

エグゼイド「流石にそろそろ決めるか。」

ノベルゲーマー変身

エグゼイド「死ね」

プリキュア「そんなので死ぬわけ…うっ!?」

プリキュア「う…嘘…そんな一言で負けるわ…け…」

バタッ

GAMESCrystal

エグゼイド「ふぅ疲れたな」


596: 596コメさん 「プリキュア」派 2022/10/24 16:46:47 通報 非表示

接戦、接戦


619: 24コメさん 「仮面ライダー」派 2023/01/16 16:42:03 通報 非表示

投票でも勝ちましたねw


620: 620コメさん 「仮面ライダー」派 2023/01/19 23:10:27 通報 非表示

性懲りもなくトピに関係ない作品を語りだすせいでプリキュア勢からはもちろんライダー勢からも完全にシカトされている非常識な白バイ新幹線wwwww

性懲りもなくトピに関係ない作品を語りだすせいでプリキュア勢からはもちろんライダー勢からも完全にシカトされている非常識な白バイ新幹線wwwww

性懲りもなくトピに関係ない作品を語りだすせいでプリキュア勢からはもちろんライダー勢からも完全にシカトされている非常識な白バイ新幹線wwwww

性懲りもなくトピに関係ない作品を語りだすせいでプリキュア勢からはもちろんライダー勢からも完全にシカトされている非常識な白バイ新幹線wwwww

性懲りもなくトピに関係ない作品を語りだすせいでプリキュア勢からはもちろんライダー勢からも完全にシカトされている非常識な白バイ新幹線wwwww性懲りもなくトピに関係ない作品を語りだすせいでDB勢からはもちろんウルトラ勢からも完全にシカトされている非常識な白バイ新幹線wwwww

性懲りもなくトピに関係ない作品を語りだすせいでプリキュア勢からはもちろんライダー勢からも完全にシカトされている非常識な白バイ新幹線wwwww


621: 621コメさん 2023/01/19 23:21:51 通報 非表示

>>620
とりあえずあいつ(白バイ)が最近来た時にやれ、いまはやる必要ないぞ。


622: 622コメさん 2023/03/10 18:48:55 通報 非表示

個人的にプリキュアはオーマジオウに勝てないと思います。理由はリベルやセイバーの全知全能?とかゴマキのスペックを自由に設定可能とかハイパー無慈悲の能力無効かを使えば勝てると思います。あと時間を止めたりハイパーカブトの過去に行って変身する前に倒すとかいろいろあります。もしプリキュアが全知全能とか使えるので会ったらもしかしたらプリキュアかもしれませんね、^U^まぁ他にも色々オーマジオウは能力を持っているらしいんで僕が知っているかぎりだとこれぐらいですかね


623: 622コメさん 2023/03/10 18:52:28 通報 非表示

もし間違えてたらすみません、


624: 624コメさん 2023/03/10 19:11:56 通報 非表示

僕個人的にてきには両方とも好きなので、強さてきにはライダーかな?てっおもいました


626: 626コメさん 「仮面ライダー」派2023/03/26 16:47:07 通報 非表示

>>624
まぁ、実際仮面ライダーは、かなりインフレしてるからね?


627: 627コメさん 2023/04/04 00:07:21 通報 非表示

仮面ライダーにはオーマジオウいるからな、ノベルとかセイバーだけでも勝てる気がするノベルとか自分の発言が現実になるからプリキュアは仮面ライダーに負けるて言ったらプリキュア負けるだよ


628: 628コメさん 2023/04/04 00:22:07 通報 非表示

あとオーマジオウはオーマシグナルと言って相手の力より上がるようになってるだからプリキュアがスペックで上でも無駄あとオーマジオウは昭和以外のライダーの能力を使えます。ハイパー無敵の能力無効あらゆるダメージを無敵にするあとゴマキの自分のスペック自由に操作できる上限なしだから素手での戦いは絶対にオーマジオウのほうが上だしカブトのハイパークロックアップ時間が止まったようなぐらい回りがゆっくりになるだからスピードもオーマジオウのほうが上だと思います。あとは全知全能とかブラックホール自由に操作可能とかですかねあと時間を止めたり加速させたり出来ます。間違えてたらすみませんネットとか描写とかを見て言ったものなのでぼくはオーマジオウだと思います。


629: 629コメさん 「プリキュア」派2023/04/04 00:29:32 通報 非表示

仮面ライダーなんてメタが強いだけだしメタが無かったらプリキュアには勝てないらしいけどな

まあプリキュアも仮面ライダーも見たことないが


630: 22コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/04 01:32:54 通報 非表示

>>629
それは最強議論スレのルール内での話だね


631: 631コメさん 2023/04/04 07:51:55 通報 非表示

>>629
メタ無しとか言う都合の良いルールだけ信じてんの草


658: 658コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/30 20:47:27 通報 非表示

>>629
主人公補正というメタをぶった斬った呉島主任

斬月・真VSカチドキアームズ

659: 659コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/30 20:51:18 通報 非表示

>>629
それほとんど捏造に近い描写設定や能力縛り(オーマジオウの場合はライダーの能力使うの禁止)というクソルール下の話しだよ、そんなの持ち出してこられてもなぁ


632: 602コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/04 15:03:50 通報 非表示

まずユートピアドーパントと仮面ライダーエボル コブラフォームをパンチで粉砕

続けて背後から迫るハイドラグーンをキバの力で一掃

ン・ダグバ・ゼバを特大封印エネルギー付きで蹴り飛ばし

ドラグブラッカーをパンチで粉砕

悠長に歩いてきたゲムデウスを炎の球に封印し汚物消毒爆散

サジタリウスゾディアーツをアッパーで天高く打ち上げましたとさ


633: 633コメさん 2023/04/05 22:30:57 通報 非表示

へぇーそうゆう倒し方があるんですね、ぼくてきにノベルだけでも十分行ける気がするんですよ、


634: 633コメさん 2023/04/05 22:34:59 通報 非表示

メタ無しでもノベルとかゴマキとかゼイヴァーがいればメタ無しでも強いですよ、


635: 633コメさん 2023/04/05 22:35:51 通報 非表示

セイバーが強すぎるだけです。


636: 626コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/05 22:36:45 通報 非表示

この人は神だからねぇー!

檀黎斗 私は神だァァァ

637: 637コメさん 2023/04/06 06:47:41 通報 非表示

>>636
ヘェー!ソウカ、ナァオマエクッテモイイカナ?

これくってもいいかな

638: 626コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/06 11:43:30 通報 非表示

>>637
嫌だァァァァァ

檀黎斗 ゲームオーバー

639: 639コメさん 2023/04/06 18:00:28 通報 非表示

プリキュア[攻撃]オーマジオウ[いい攻撃だ感動的だなだがむいみだ(^U^)]


640: 639コメさん 2023/04/06 18:01:32 通報 非表示

>>639
兄さん

兄さん

(^U^)

641: 639コメさん 2023/04/06 18:02:04 通報 非表示

>>639
仮面ライダー兄さん

兄さん

642: 639コメさん 2023/04/06 18:03:28 通報 非表示

>>639
(^U^)ふ

兄さん仮面ライダー

643: 626コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/06 18:20:59 通報 非表示

>>642
ニーサン!?

仮面ライダーディエンド  かいどう

644: 644コメさん 「プリキュア」派2023/04/08 08:49:58 通報 非表示

うーん、軽く地球割れたり、変身前から岩割ったりはするからな…宇宙にぶっ飛ばしたり、魔法でなんでも出来るキャラも居るし…


645: 626コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/08 09:14:21 通報 非表示

>>644
だが、無意味だ!( ^ U ^ )

ニーサン

646: 646コメさん 2023/04/08 09:26:57 通報 非表示

>>644
ちょっと待て

二つほど気になったことがあったんだが

宇宙を吹っ飛ばすキャラと

魔法でなんでもできるキャラを教えてくれ


647: 626コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/08 10:04:01 通報 非表示

>>646
フォーゼと、ウィザードかな?


648: 646コメさん 2023/04/08 10:10:20 通報 非表示

>>647
プリキュアだよ


649: 626コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/08 11:09:16 通報 非表示

>>648
一応、フォーゼと、ウィザードも、本編でそうやってたからね?


650: 646コメさん 2023/04/08 11:09:55 通報 非表示

>>649
そうだな

なんでもできるはクリエイトか


651: 626コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/08 11:52:11 通報 非表示

>>650
勘違いしてもしゃーないやん


652: 646コメさん 2023/04/08 11:54:19 通報 非表示

>>651
せやね


653: 631コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/08 14:43:36 通報 非表示

>>644
全知全能いても勝てないってのにそんなんじゃ…


660: 658コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/30 20:56:03 通報 非表示

>>644
動画を見る

これ見た方がいいと思います


661: 659コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/30 21:13:04 通報 非表示

>>644
プリキュア→軽く地球割れる奴いる

ライダー→世界の一つや二つ永遠破壊できる奴おる

プリキュア→変身前から岩割る奴いる

ライダー→変身前から神の奴おる

プリキュア→宇宙にぶっ飛したりできる奴いる

ライダー→時空ごと破壊できる奴おる

プリキュア→魔法で何でもできる奴いる

ライダー→そもそも魔法無効•能力無効の奴や全知全能•全知全能越えがおる


664: 639コメさん 「仮面ライダー」派2023/05/17 00:34:39 通報 非表示

ライダーだけ能力がチートすぎるw


665: 639コメさん 「仮面ライダー」派2023/05/27 18:06:33 通報 非表示

あ~オーマジオウとかゆうチートをプリキュアが倒せるはずないんだよなー


666: 666コメさん 「仮面ライダー」派 2023/05/27 19:40:15 通報 非表示

プリキュアは特殊能力があまり強くないような


667: 667コメさん 「仮面ライダー」派2023/06/01 11:58:31 通報 非表示

いやぁ流石に現実改変する奴とかオムニバース規模の物語を終わらせるような奴には勝てないでしょ。


668: 631コメさん 「仮面ライダー」派2023/06/01 13:53:30 通報 非表示

鎧武のライダーだけでいけそう


669: 669コメさん 2023/06/20 13:19:19 通報 非表示

プリキュアが勝てないライダー(代表)

オーマジオウ

ディケィド

エグゼイド

クロノス

ゲンム(神?)

鎧武(神)

ゴースト

セイバー

ギーツ(神)


670: 670コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/03 19:59:13 通報 非表示

仮面ライダーのオーマジオウでプリキュア一発よ!!!


672: 672コメさん 「プリキュア」派2023/07/03 20:30:02 通報 非表示

無限のパワーを持つ無限シルエットがいるからこっちだろ


673: 646コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/03 20:42:20 通報 非表示

無限のパワーを持つサイクロンジョーカーゴールドエクストリームがいるからこっちだろ


674: 674コメさん 「プリキュア」派2023/07/03 21:04:02 通報 非表示

サイクロンジョーカーゴールドエクストリームはパンチ力やキック力が無限なのであって、方向性が限られてしまっているのでショボい。

プリキュアのような正真正銘の無限のパワー相手には恐らく負けるだろう。


676: 646コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/03 21:09:58 通報 非表示

>>674
全スペック無限だが、、、

無限の力同士の対決は我々には予想がつかないだろう 

まあいうて無限シルエットは単一宇宙規模だからオーマの方が強い気がする ってのが俺の感想


675: 22コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/03 21:09:06 通報 非表示

エネルギー無限ならムゲン魂が居るね


677: 646コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/03 21:10:27 通報 非表示

あーあまじかよ

不正か


678: 646コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/03 21:11:00 通報 非表示

61票伸びるのは言い逃れできないよ


679: 637コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/03 21:20:55 通報 非表示

>>678
不正はヨクナイ👎🏻

おい! ヒカキン

680: 646コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/03 21:24:18 通報 非表示

>>679
公式にスクショ送った

まあどうだか?


681: 637コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/03 21:27:31 通報 非表示

>>680
不正する奴はこのサイトから消え失せろよ!

消え失せろよ

682: 682コメさん 2023/07/03 21:31:35 通報 非表示

>>681
☝️その通り❗️

ヒカマニ その通り!

683: 683コメさん 2023/07/03 21:34:38 通報 非表示

>>682
許せんなぁ…許せんなぁ!

卵 ヒカマニ

684: 646コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/03 21:35:56 通報 非表示

>>681
やるよ

証拠

https://d.kuku.lu/2j8cc76dm


685: 637コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/03 21:37:08 通報 非表示

>>684
これは、許せんなぁ!

そうに決まってる

許せんなぁ

686: 682コメさん 2023/07/03 21:40:48 通報 非表示

今回の件につきましては、イタズラの域をはるかに超えている。

ヒカマニ イタズラの域をはるかに超えている

687: 639コメさん 「仮面ライダー」派2023/07/10 13:00:06 通報 非表示

キーヅナインとかで想像してプリキュアというものを消せばいいんじゃあない?想像と破壊はプリキュアは対抗できないと思う、


689: 689コメさん 「仮面ライダー」派2023/08/13 09:05:34 通報 非表示

残念プリキュア民たちよw真現実メタを持つ仮面ライダーセイバー・アルティメット・バハムートがいまーす残念でしたw


690: 690コメさん 「仮面ライダー」派2023/08/13 20:11:13 通報 非表示

オリキャラに勝てるやつはいないけど、

なぜお前らが作ったオリキャラが議論に入る?

公式が作ったわけでもない捏造された置物。

何を考えているのかが分からない人たち。

仮面ライダー信者が一番害悪とか言ってるけど信者や厨自体そもそもが全て害悪な気がするんだが、

仮面ライダーより酷いのもたくさんいるし

仮面ライダーよりマシなのもたくさんいる。

お前らだけの考えで勝手に決めているのが嫌だ。

他のトピをもっと見てから言え。

↑俺の長文って見にくくないか


706: 706コメさん 「仮面ライダー」派2023/12/17 00:33:55 通報 非表示

プリキュアヲタ兼仮面ライダーヲタの俺の意見

プリキュアはミラクルライトとかいうメタを持ってたり、宇宙そのものや惑星創造した神などを倒したり、スマイルプリキュア!の小説版ではプリキュアの作者、東堂いづみ先生がいたり……
まあそれなりに強いんですよ。

一方で仮面ライダー、セイバーのスーパーヒーロー戦記とワンダーオールマイティーワンダーライドブックがあるし、スペックもオーマジオウ等のチートライダーがいる。

つまり
仮面ライダーは現実世界を内包してるんで俺がミラクルライト振ってもセイバーに殺されて終わり。になる。


722: 722コメさん 「仮面ライダー」派2024/01/15 00:16:44 通報 非表示

強さで言えば仮面ライダーじゃないかな


727: 727コメさん 「仮面ライダー」派2024/01/15 00:33:41 通報 非表示

どうせこれライダーアンチかプリキュアに票入れてるんだろ。

プリキュアを利用してまでライダーを貶めたいのか……悲しい、俺、プリキュア好きなのに(結構ガチ)


739: 722コメさん 「仮面ライダー」派2024/01/15 19:16:16 通報 非表示

特撮云々言うなら昭和仮面ライダーシリーズも特撮の技術そんなに使ってないからな……ワイヤーや光学合成位


741: 741コメさん 2024/03/24 17:56:52 通報 非表示

女に力でイキるとかサイテーだと思った


742: 646コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/24 19:50:45 通報 非表示

>>741
そうだよ(便乗)

じゃけん平和にいくべきである


743: 743コメさん 2024/03/24 22:06:30 通報 非表示

だいたい、プリキュア対ライダーでプリキュアに票入れてる奴らはライダーアンチなんよ。

俺がプリキュアファンだから分かる。


744: 646コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/24 22:36:22 通報 非表示

>>743


745: 745コメさん 2024/03/25 08:55:01 通報 非表示

>>744
だってプリキュアのキャラを使った強さ議論なんて男が大半やろ?

そんで、だいたいの大友は他のニチアサ枠を見てる可能性が高いからライダー対プリキュアならライダーが勝つという結論には辿り着くはず。

プリキュアに票を入れるのはライダーが嫌いなヤツらかライダーを知らないヤツの2択。このトピだとライダーアンチがたくさんいるようだ。

俺はプリキュアを知らないくせに使ってライダーを貶めるアンチが嫌いなのだ。


747: 747コメさん 「仮面ライダー」派2024/04/18 16:10:10 通報 非表示

仮面ライダーアンチに言いたいこと

仮面ライダー煽り

755: 755コメさん 「仮面ライダー」派2024/04/21 14:59:45 通報 非表示

【チャット】情報のまとめ部屋(主に仮面ライダー等の特撮関連)

https://tohyotalk.com/question/648426


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する