プリキュアと仮面ライダーはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




497: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 21:59:07通報 非表示

>>494
オーマジオウが勝てるトランスフォーマーはシャークトロンという雑魚TFや、ミニボットといった非戦闘員くらいですかね?

ミニボットは戦闘が目的ではなくその小さな体を活かした情報収集ですから。

まぁ、ミニボットの中にも戦える奴は居ますが、あとミニボットは身体が小さいから、小さい分小回りも効くし、その小柄なボディを活かしたスピード戦も得意です。


498: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 22:07:28通報 非表示

>>494
シャークトロン・ノー

クインテッサの奴隷ロボットのシャークトロンは、知能が低く、会話が出来ません(頭良く作った結果反乱起こされたのでその反省点を踏まえて知能低く作った)

このノーはシャークトロンを纏めるリーダーなので、比較的知能高く作られているので、シャークトロンの中では唯一会話が可能です(それでも知能が低いので話し方は片言)

シャークトロン・ノー

499: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/16 22:10:21通報 非表示

>>496
>>492
ではっきりと
「オーマジオウの方がウルトラマンより強いかなんて実際に戦わないと分からない」と言っていたのに
急に「ウルトラマンの方がオーマジオウより強い」という意見を「正論」とするとかwwwwww
ソッコーで矛盾しててマジで笑えるわwwwwww

しかも「虚無から生まれし者」って奴の意見も単なるウルトラマン信者の間違った意見でしかないな。
オーマジオウより弱いWアーマーやジオウトリニティですら世界の一つや二つを永遠に破壊する必殺技に長時間耐えていたし、『ディケイドVSジオウ』では「世界の創造と破壊をずっと繰り返していた」的なことが言われていたしで、
「ウルトラマンは光線を使うまでもない、ただのパンチやキックで十分」なんていう意見は的外れにもほどがあるんだよ。
「時間停止→運命操作」のコンボで殆どのウルトラマンや怪獣は倒されるよ。
キング辺りはそこそこ抵抗できそうだが。


500: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/16 22:10:59通報 非表示

>>497
トランスフォーマーの中で最強クラスの奴もオーマジオウに倒されるぞ。


501: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 22:12:07通報 非表示

>>496
はいw


502: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 22:13:30通報 非表示

>>497
仮面ライダーはそこら辺ならオーマジオウやエグゼイドで倒せますね


503: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 22:13:52通報 非表示

>>498
ほー。


504: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 22:14:27通報 非表示

>>495
その通りwてか、アメコミキャラが出るまでも無いですよwww


505: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/16 22:18:00通報 非表示

>>502
そいつらにオーマジオウやエグゼイドなどを出すまでもなさそうだな。

電王やキバ辺りでも勝てそう。


506: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 23:28:42通報 非表示

>>502
電王やキバにもトランスフォーマー出すまでも無い、普通の車で轢き殺せますよw


507: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 23:29:42通報 非表示

>>502
このトラックで轢き殺せますw

ヤマトエルフ

508: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 23:30:41通報 非表示

>>502
デンライナーもこいつでw

武豊線キハ75

509: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 23:31:10通報 非表示

>>502
いんや、こいつでもw

武豊線キハ58

510: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 23:38:29通報 非表示

>>504
ドラえもん出すまでも無いですw、アシモやペッパーくんで充分勝てますw

ウルトラマン出すまでも無いですw、田中太郎で充分勝てますw

トランスフォーマー出すまでも無いですw、普通の車で充分勝てますw

シンカリオン出すまでも無いですw、普通の電車で充分勝てますw

てかバイク無ければ子供の走りに追いつけるかすら怪しい速度ですから、SLでも充分追い付けますw

SLは遅いですが、人が走る速度よりは速いです


511: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/16 23:54:32通報 非表示

>>502
電王やキバじゃ流石に無理、戦闘力低いので。

シャークトロンはTFには雑魚だけど地球人には脅威だし。

ミニボットも、ユニクロン戦争を生き抜いたバンブルやクリフがいますし(ユニクロン戦争でコンボイは命を落としました)

ユニクロン戦争で死んだサイバトロン達()内は死因

・コンボイ(メガトロンとの死闘の末命を落とした)
・プロール(地球に向かうシャトルの中でスカベンジャーに撃たれ、口から煙を吐きながら絶命、ヘッドマスターズには何故か死んだ筈の彼が登場している(ザ・ムービーは日本未公開の為情報が入って来なかったという説もある)バイナルテック世界から来たプロールと考えれば矛盾は無い)
・ゴング(シャトル内でデストロンに向かって行くが、真っ先に撃たれて死亡)
・ラチェット(アイアンハイドと共に撃たれる)
・アイアンハイド(ラチェットと共に撃たれるが、それでも生きており、必死にメガトロンを止めようとするが虚しく留めを刺される)
・チャージャー(死因不明、ただ横たわっている姿が確認出来る)
・ホイルジャック(チャージャーと共に横たわった姿で登場、描写は無いが、自分の発明品が爆発し、その爆発に巻き込まれて死亡という彼らしい最後だった、『V』に何故か死んだ筈の彼が登場するが、声が高く、一人称が「僕」の為G1のホイルジャックとは別人、後にバイナルテック世界から来たホイルジャックである事が『キスぷれ』で明らかになった)
・ドラッグ(『2010』でプロールやアイアンハイドやラチェットと共に彼の墓が登場)


512: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 00:28:17通報 非表示

>>503
というか僕これでも曖昧な説明しかしてないですよ?w

だから電王やキバでも勝てるとか舐めた事言って来やがりましたしw

詳しいスペックを自分で調べさせる為にあえて曖昧な説明をしたんですよw

僕は最強厨が上げてるキャラをWikipediaやpixiv百科等で調べたりしましたよw

もちろんそのキャラの弱点も乗ってましたw

その弱点さえ突けば勝てると


513: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 00:34:05通報 非表示

>>503
無双ゲーマーも強かった

・時間停止能力
・必殺技時にライダーの武器召喚(しかもレジェンドライダーの力を持っている訳じゃないのに)

また、無敵がベースの為、攻撃や能力無効化が可能と思われる(公式はそうは言って無いので不明、ただ、マキシマムマイティがベースのゴッドマキシマムにもリプログラミング機能があった為(これによりバグスターになった霧矢を元の人間に戻した)こちらも攻撃や能力無効化があると思われる(個人の意見))

無双ゲーマー

514: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 00:36:27通報 非表示

>>501
設定があてにならない例

ミッドナイトホラースクールのウソップというキャラクター。

ウソップはカラースプレーのお化けで、名前の通り嘘つきという設定だが、実際に嘘をついた事はあまり無い。

ファンならば設定だけを見ず、実際(劇中描写)も見て判断すべき。

ミッドナイトホラースクールウソップ

515: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 01:09:40通報 非表示

>>504
ちなみにミニボットやシャークトロンがオルタニティに力を貸されでもしたら電王やキバどころかオーマジオウやオールマイティセイバーでも勝てませんよ。

オルタニティのスペックです

高次元的存在で、あらゆる現実世界の遥か上の方にあるオルタニティの世界から高次元的存在である本体は見下ろしている、つまり我々も常にオルタニティに見下ろされている訳です。

オルタニティは下の次元には闊歩出来ず、普段はオートアバターと呼ばれる仮のボディに精神を移して行動している(我々が直接ゲームの中に闊歩出来ないのと同じ)

スペック

・ビークルモードではあらゆる時間や空間や次元を行き来可能
・空間超越能力で時間や空間や次元を超えて相手を攻撃可能(つまりどこへ逃げても無駄)

オルタニティコンボイの時間や空間や次元を超えて相手を撃ち抜くレーザーガンや、オルタニティメガトロンの空間を超越して遠くの敵をも斬る刀等
・また、そういった高次元的攻撃を含め、あらゆる攻撃や能力を無効化する絶対無敵バリア

また、これらの力を下位次元のTFに貸す事が可能(コンボイの謎の敵の異常なまでの強さはオルタニティメガトロンによる強化が原因だった)

つまりこれらの力を貸されたミニボットやシャークトロンはあらゆる攻撃が効かない上に、デンライナーで逃げてもオルタニティコンボイに借りたレーザーでデンライナーごと撃たれておしまいだし、キバもオルタニティコンボイから借りたあらゆる事象が繰り返される空間に霊閉する(ゴールドエクスペリエンスレクイエムもオッタマゲーな)能力で終わり

オルタニティの次元はオルタニティにしか闊歩出来ないから、オルタニティの次元に居る上位次元的本体は倒せない(オルタニティは上位次元的存在である本体を倒さないといけない、これぞ作品固有の倒し方じゃないと倒せない奴は他作品相手に無双出来るという奴です)


516: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 01:13:52通報 非表示

>>504
ゲームエリアも、オルタニティメガトロンの空間分断能力で現実世界と切り離されたり、ガオガイガーのディメンションプライヤーでゲームエリアを掴んで(ディメンションプライヤーは空間を掴む事が出来る)ゲームエリアごと太陽に放り込む等して対処可能です。


517: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 01:37:25通報 非表示

>>503
設定も確かに大事だが、描写も設定と同じくらい大事にするのが本当のファン、本当のファンなら設定だけで判断はしない

悪くいう以前に、最近の仮面ライダーの製作者は僕らファンなんて金蔓としか見てない、変身アイテムやフィギュアを売る為に、バンバンアイテムや無駄なフォームを出したりする(フィギュア作る為に)

悪く言われて当然ですよ、ファンの事を金儲けの道具としか見てない奴らなんて


518: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 02:32:29通報 非表示

>>489
東方厨とライダー厨の共通点、設定が曖昧過ぎるのを良い事に実際にはやってない事を自分の脳内妄想を根拠に「出来る」と確信し「〇〇なんて××の能力で瞬殺」と他作品のキャラを雑魚だと見下す

僕がかつて知恵袋で戦ったワンピース信者と同じです。

あいつもワンピースをヨイショヨイショして他作品を見下してました


519: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 02:55:44通報 非表示

>>501
公式設定(それもガバガバ過ぎる曖昧な設定(決して都合が悪いとかでは無い))の否定よりも、オーマジオウが日本の全創作物最強だの、オールマイティセイバーが現実世界を内包してるだのと捏造してる奴らの方がよっぽど酷くないですか?

あいつらみたく初代ウルトラマンの地球破壊(その気になれば地球を破壊出来ると設定にあるし、実際に惑星を破壊する描写もある)を大阪破壊に負けたという理由で捏造扱いする。等、自分にとって都合の悪い設定を捏造扱いしてる訳ではないです。

設定の否定よりも捏造する方がよっぽど酷いですよね?。

カービィが全知全能と言ってるカービィ信者と同じ

「公式の設定否定しといて何言ってんだ」という発言もカービィ信者の言う「カービィが全知全能というのは公式設定なんだから否定すんなカス」という発言に似てますしね

仮面ライダー信者の言う「公式の設定」という言葉は信用出来ませんし、公式サイト及び、pixiv百科やWikipediaを見たら信者が言ってた事とは全く異なる事が書いてありましたし

エターナルやセイヴァーがあらゆる宇宙を破壊と言ってましたが、公式サイトやpixiv百科やWikipediaには「あらゆる世界」と書いてあるだけで「あらゆる宇宙」なんてどこにも書いてなかった

公式設定否定してるのはそっちだろ…

これを言うと「世界=宇宙」と過大評価して捏造、世界は所詮世界なんですよ…「世界地図とも言いますし」

世界=宇宙なら世界地図に宇宙全体が載ってなきゃ可笑しいですし


520: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 03:02:42通報 非表示

>>501
公式は「世界破壊」と言ってるだけで「宇宙破壊」なんて一言も言って無いのに

「世界=宇宙」と過大評価し「宇宙破壊してる」と言ってる方が公式設定の否定です。

オーマジオウがした事も20の世界を破壊し、21の世界を創造と書いてありましたし、劇中描写でも20の世界(地球)が破壊されて、21の世界(地球)が創造されてました。


521: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 03:10:56通報 非表示

>>501
ユニクロンが宇宙を破壊したというのは公式がちゃんと明言しています。

ユニクロンが宇宙をモーニングスターで殴って叩き壊し、その破壊されて粉々になった宇宙の破片が共鳴し合ってビッグバンを引き起こし、今の宇宙が誕生したと公式が言ってますからね。

宇宙破壊って言うんならさ、じゃあどのようにして宇宙破壊するわけ?、全王みたいに手から変な光を出し、その光によって宇宙を消し、後に七色の空間が残る?

それともユニクロンみたいに空間ごとモーニングスターで叩き壊すのか?


522: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:09:45通報 非表示

>>515
強いw


523: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:09:48通報 非表示

>>514
はい!


524: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:10:00通報 非表示

>>513
ふーん


525: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:10:14通報 非表示

>>510
ですよね


526: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:10:16通報 非表示

>>509
w


527: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:10:17通報 非表示

>>508
w


528: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:10:19通報 非表示

>>507
w


529: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:10:22通報 非表示

>>506
はいw


530: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:10:36通報 非表示

>>511
物知りだね


531: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:10:43通報 非表示

>>512
その通りw


532: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:11:28通報 非表示

>>516
おー!


533: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:11:55通報 非表示

>>517
その通り…


534: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:12:29通報 非表示

>>518
ワンピース信者も酷いですよね

覇気でどんな奴にも勝てると信じ込んでる。


535: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:13:32通報 非表示

>>519
それな…仮面ライダー信者いい加減懲りろよ


536: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:13:41通報 非表示

>>520
その通りです


537: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 06:14:09通報 非表示

>>521
オーマジオウの宇宙の破壊の仕方は公言されてませんね…。


539: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/17 07:27:15通報 非表示

>>511
『電王やキバじゃ流石に無理、戦闘力低いので。』
まず電王についてだが、
デンライナーにより時間移動や飛行、レーザー等の攻撃が行えるし、
メイン変身者の良太郎は「特異点」と呼ばれる体質で、時間改変による影響を受けない。
良太郎が覚えている景色は歴史改変されても修復されるし、共に行動している人物も歴史改変されても特に影響を受けない。
そしてソードフォームの時点でウルフイマジンという剣の一振りでビルを全壊させる怪人が手も足も出ない戦闘力を持っている。
また、イマジンズはさまざまな人物に憑依することが可能であり、特異点でなければイマジンズを追い出すことはできない。

次にキバについてだが、
エンペラーフォームは核爆発に巻き込まれても全然平気な程の硬度の装甲だし、
キバ飛翔体はマッハ約3.5で移動できる。
また、キャッスルドランによる時間移動や巨大戦も可能。
飛翔体とキャッスルドランの連携攻撃は余波で月に巨大なクレーターを作るほど。
そして、変身者の紅渡は『仮面ライダーディケイド』の第一話で時間停止能力を使用していた(士と夏美が動けていたことからタイムジャッカーのように対象だけを拘束することが可能だと思われる)。

流石にトランスフォーマーの上位陣にはこいつらでは勝てないとは思うが、
上で挙げられているキャラには勝てるだろう。

ていうか、てっきり俺のコメントを非表示にしているかと思っていたが別にしてなかったんやな。
ということは今まで俺のコメントから逃げてた、ってことなんだなw
理解理解w


540: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 07:36:09通報 非表示

>>530
いや、仮面ライダー信者が他作品に関する知識が絶望的なだけですw

オーマジオウが勝つと言ってる人はウルトラマンと仮面ライダー両方の知識がある、ウルトラマンが勝つと言ってる人はウルトラマンの知識しかないとか言ってましたが

シャークトロンが勝つと言ってる人はトランスフォーマーと仮面ライダー両方の知識がある、仮面ライダーが勝つと言ってる人は仮面ライダーの知識しかない


541: 35コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/17 07:37:12通報 非表示

>>515
よくそのスペックで「オーマジオウやオールマイティセイバーに勝てる」と言えたな。

オーマジオウは我々がいる現実世界含め「『平成』に関するもの」を全て消さないと何度でも復活するし(そういったメタ設定がないトランスフォーマーでは最低でも引き分けになる、あったらスマン)、
因果律操作や森羅万象の実現、運命操作etcでオルタナティコンボイってやつを倒すための条件はいくらでも満たせるしな。

セイバーに関しても同上。


542: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 07:37:22通報 非表示

>>534
覇気は自分より圧倒的に弱い相手にしか効かないのにそれを無視してますよね?w


543: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 08:19:08通報 非表示

>>537
そうですよねぇ…


544: 18コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 08:27:53通報 非表示

>>534
流石にトランスフォーマーの上位陣こいつらでは勝てないとは思うが、
上で挙げられているキャラには勝てるだろう。

と来ましたw、オルタニティに力を貸された状態でも勝てると言っているのでしたら頭相当膿んでますねw


545: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 08:38:06通報 非表示

>>544
ですねw


546: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 08:38:09通報 非表示

>>543
はい


547: 32コメさん 「プリキュア」派2022/10/17 08:38:35通報 非表示

>>542
無視してますねwてか、一般人しか気絶してないのに強さ議論の連中が覇気で気絶する方が可笑しいです。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する