仮面ライダーは幼稚?幼稚じゃない?

仮面ライダー 幼稚
幼稚

441(60%)
仮面ライダー 幼稚じゃない
幼稚じゃない

287(39%)

60%
39%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 幼稚 幼稚じゃない 仮面ライダー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/29 18:40:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「幼稚じゃない」派 2022/05/29 18:58:44 通報 非表示

生きたまま脳髄を吸ってます

仮面ライダーアマゾン グロい

2: 2コメさん 「幼稚じゃない」派2022/05/29 19:22:33 通報 非表示

どこが幼稚なのか聞きたい()


4: 4コメさん 「幼稚」派2022/11/17 22:58:59 通報 非表示

インフレ系はだいたい幼稚


17: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/01/05 09:22:23 通報 非表示

>>4

エグゼイドは神作だろ

ふざけんな

確かにムテキってのはインフレ具合激しいけどもともとあれ小学生の宝生永夢ゥ!のアイデアだからな

小説版仮面ライダーエグゼイド見てどうぞ

見ろ(豹変)


18: 18コメさん 「幼稚」派2023/03/30 11:49:54 通報 非表示

>>4
それ言ったらドラゴンボールだって幼稚だぞ


24: 24コメさん 「幼稚じゃない」派2023/04/16 23:16:49 通報 非表示

>>4
そんなこと言ったらドラゴンボールだって幼稚だぜ?


5: 5コメさん 「幼稚じゃない」派 2022/11/18 05:39:03 通報 非表示

仮面ライダーのブラックサンズはやばいね。大人用


6: 6コメさん 「幼稚じゃない」派 2022/11/18 08:56:57 通報 非表示

>>5
ブラックサンズじゃなくてブラックサンやで


7: 5コメさん 「幼稚じゃない」派 2022/11/19 12:07:41 通報 非表示

>>6
ごめんなさい。でもあれやばいですよね。


9: 6コメさん 「幼稚じゃない」派 2022/11/19 12:47:29 通報 非表示

>>7
せやな


8: 8コメさん 「幼稚じゃない」派 2022/11/19 12:15:18 通報 非表示

>>5
サンズだったらアンダーテールになるw


16: 5コメさん 「幼稚じゃない」派 2023/01/05 06:03:23 通報 非表示

>>8
ww


19: 19コメさん 「幼稚じゃない」派2023/03/31 13:55:15 通報 非表示

幼稚じゃないと思うだって大人だって見てる人いるし。


20: 20コメさん 「幼稚じゃない」派2023/03/31 15:18:54 通報 非表示

仮面ライダー子供向け論争?みたいな動画で「いつまでたってもヒーローから卒業できない障○者」「仮面ライダーを大人になっても観てるとかガイジか?」とか普通に障○者呼ばわりしてるコメントが沢山あって草も生えん、このサイトとかもそうだし仮面ライダーのアンチしてる奴こそ幼稚な奴ばかりやな、というか幼稚って言ってたら大体のアニメや漫画は幼稚なんだし気にしないでいいのに


21: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/03/31 16:07:41 通報 非表示

確かに子供向けの番組だが決して幼稚というわけではない

だから大人が見ても楽しい


25: 25コメさん 「幼稚」派2023/04/16 23:27:21 通報 非表示

幼稚園児の時から、仮面ライダーは幼稚っていう偏見持ってた。

もちろん今も。あんまりしっかり見た事はないけど、ダサいとも思ってる。もちろん幼稚園児の時から。


26: 26コメさん 「幼稚じゃない」派2023/04/17 00:06:29 通報 非表示

>>25
思うのは個人の興味や感性の問題だからしょうがないけど、あんまりべらべら吹聴して回らんほうが良いぞ。(確実に敵を作るから)


27: 25コメさん 「幼稚」派2023/04/17 00:20:58 通報 非表示

>>26
別に投票トークで叩かれてもいいよ。

リアルで言ったら逆に共感されることの方が多いけどな。

自分からは言わないけど、聞かれたらこう答える


28: 25コメさん 「幼稚」派2023/04/17 00:25:32 通報 非表示

>>26
ていうか幼稚か幼稚じゃないかの投票なんだから、幼稚の意見もあるのも当然でしょ。

それで逆恨みしてくる奴も、なかなかきついわ。


29: 26コメさん 「幼稚じゃない」派2023/04/17 00:26:28 通報 非表示

そうか...


31: 31コメさん 「幼稚」派2023/05/10 03:51:26 通報 非表示

このサイト見ていると当たっている


32: 32コメさん 「幼稚じゃない」派 2023/05/10 07:19:28 通報 非表示

仮面ライダーは幼稚ではない!

檀黎斗

33: 33コメさん 「幼稚じゃない」派2023/05/10 07:20:31 通報 非表示

はいアマゾンズ見ようね〜


34: 20コメさん 「幼稚じゃない」派2023/05/10 07:26:12 通報 非表示

まず幼稚だったら大人達に見向きもされないから、反応集サイト・Twitter・YouTubeとか見れば分かる


35: 20コメさん 「幼稚じゃない」派2023/05/10 07:28:21 通報 非表示

ていうか幼稚要素どこ…?


36: 36コメさん 2023/05/14 15:34:21 通報 非表示

大きいお友達もいるが、基本的には幼稚園~小学低学年向け


37: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/05/14 15:39:55 通報 非表示

幼稚は違うな

子供向けなら同意だが


38: 38コメさん 「幼稚じゃない」派2023/05/14 15:42:55 通報 非表示

少なくとも30代までは楽しめる


39: 39コメさん 「幼稚じゃない」派2023/05/14 15:57:17 通報 非表示

結構大人向けって聞いたけど


40: 20コメさん 「幼稚」派2023/05/14 16:29:35 通報 非表示

大人も子供も楽しめる


41: 20コメさん 2023/05/14 16:30:07 通報 非表示

>>40
おっと間違えて投票してた


42: 42コメさん 「幼稚」派2023/05/14 23:36:18 通報 非表示

中学生くらいからはちょっとキツい


49: 20コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/01 16:57:15 通報 非表示

>>42
逆に中学生こそハマり出してくるぐらいやぞ


128: 128コメさん 「幼稚じゃない」派2023/11/02 00:47:00 通報 非表示

>>49
俺とかな


43: 43コメさん 「幼稚じゃない」派2023/05/14 23:51:32 通報 非表示

普通に ドラマとして楽しめる一面もあるけど


44: 44コメさん 「幼稚」派 2023/06/01 14:53:58 通報 非表示

グロシーンがあるって、

だったら洋画のホラー映画とかホラーゲームでいい


45: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/01 15:00:23 通報 非表示

まあ子供向けなら納得よ

幼稚って意味は技術や構造が単純であると言う意味やからな 少なくとも幼稚ではない 何度も言うが子供向けだが


46: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/01 15:05:43 通報 非表示

ちなみに幼稚=子供向けではないぞ

作品に対して幼稚と言うのは話や構造が単純だという意味である 悪しからず

最近では複雑になりすぎて子供に理解できるか不安だ 子供向けなのに


47: 47コメさん 「幼稚」派2023/06/01 15:50:31 通報 非表示

>>46
今の小中学生は読解力の低下が顕著。

今の仮面ライダーの内容だったら図書館にある児童文学の方がまだ複雑なような(観ているけど)


48: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/01 16:01:21 通報 非表示

>>47
確かにそうかもしれんが

昭和ライダーみたいなわかりやすさがなくなっている気がする 平成から文学小説と比べたらどうだか知らんが複雑化しすぎている気がする


50: 50コメさん 2023/06/05 23:13:31 通報 非表示

>>48
今の仮面ライダー複雑か?

いつも2倍速で見ているんだが?

絵描きや別の作業しながら

個人的には今読んでいるONE PIECEのワノ国編、あと最近読み始めたワールドトリガー、両方とも少年ジャンプだが、あっちのほうがずっと複雑だと思うが


51: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/05 23:23:17 通報 非表示

>>50
二倍速は嘘やろ

何で見てるんだよ これの何でというのは動画配信サイトのことを指す

結構複雑だぞ

名作の漫画と比べたら劣るかもしれんが


52: 20コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/06 07:04:34 通報 非表示

>>50
2倍速で見てるんだとしたら嘘か見ようとしてないだけやな、それにYouTubeでやれば分かるけど2倍速って何喋ってんのか分からないぐらい速いし見る気がないだけやろ、評価する立場にすら立ててないぞ


53: 53コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/06 09:25:36 通報 非表示

>>50
2倍速で別の作業しながら見てて、それで評価するとか無理だろ

通常速度で別の作業もせずに一つに集中してから言えよ


54: 54コメさん 2023/06/06 23:09:04 通報 非表示

最初は1.5倍で観てたけど仮面ライダーは2倍で観てる。内容もそこまで難しくないし。アニメはだいたい1.25倍。早口のボカロで慣れてるから普通に聞き取れる


55: 38コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/06 23:17:42 通報 非表示

>>54
もう一度言わせてもらおう、お前は評価する立場にすら立てていない、かろうじて聞き取れても面白味もなんもない速度で聞き流すとかマジで意味不明


56: 54コメさん 2023/06/06 23:50:33 通報 非表示

>>55
自分はストーリーの展開さえわかったらいい派。仮面ライダー自体はとっくに飽きてる。それでも昔は好きだったからこれからも観る

てか観てもストーリー話すような友達いないし他人の趣味にケチつけんなよ


57: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/07 00:08:06 通報 非表示

>>56
まあこいつは多分ストーリーをロクに見てないのにストーリーが単純とか決めつけるなと思ったんじゃないの?


58: 38コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/07 13:37:17 通報 非表示

>>56
ストーリー展開が分かればいいってストーリー以外にも面白い部分を無視して流し続けるとか本当になにがしたいの?趣味にケチつけるなって2倍速で流してろくに見ずに幼稚と決めつけるような奴にはケチつけたくもなるわ


59: 53コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/07 14:07:33 通報 非表示

>>56
まともに見てもいないで決めつけるやつが他人の趣味にケチつけんなってどうゆうお笑いだよ


60: 60コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/07 14:17:25 通報 非表示

>>56
「てか観てもストーリー話すような友達いないし」

こんな偏屈だと「そりゃそうだろうな~」って感じ


61: 60コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/07 14:33:04 通報 非表示

>>54
誰も趣味にケチなんて付けてないだろ。

だた、この文面からは作品への敬意は感じられんな。


67: 67コメさん 「幼稚」派2023/06/07 22:36:23 通報 非表示

>>61
うわ…ついに仮面ライダーへの敬意とか言い始めたぞ。

こいつら好きに見ることも許さないのかよ


68: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/07 22:38:21 通報 非表示

>>67
作品への敬意は重要だと思うが?


69: 67コメさん 「幼稚」派2023/06/07 22:39:11 通報 非表示

>>68
もっと肩の力抜けよ。娯楽だぞ?


70: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/07 22:40:53 通報 非表示

>>69
俺は娯楽にこそ敬意を払うべきという価値観を持ってるからな まあ考え方は人それぞれだよな


71: 67コメさん 「幼稚」派2023/06/07 22:48:16 通報 非表示

>>70
やけに仮面ライダーを崇拝しているか知らないが、君のような見方をしている人はかなり少数派ではないかな


72: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/07 22:49:49 通報 非表示

>>71
いやあ崇拝してるわけではないんだ

ジョジョの奇妙な冒険を見てから作品への敬意は重要だなと感じただけだ


73: 67コメさん 「幼稚」派2023/06/07 22:55:13 通報 非表示

>>72
仮面ライダーをいくら崇拝するかは自由だが、それは自分の内に留めてほしい。他人には迷惑でしかない


74: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/07 22:59:14 通報 非表示

>>73
崇拝はしていないよ

敬意を払ってみてほしいというのは何も崇拝しろという意味ではないんだ せめてみてくれてる間は真面目に二倍速とかにはせずみてほしいという意味だと思うぞ


75: 67コメさん 「幼稚」派2023/06/07 23:28:28 通報 非表示

>>74
https://www.agentec.jp/blog/index.php/2022/07/20/videocontents-006/

調べたところ2倍速視聴の割合はかなり多い。現代はタイパの時代らしいっすよ


76: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/07 23:37:04 通報 非表示

>>75
そんなんね


81: 67コメさん 「幼稚」派2023/06/08 09:14:17 通報 非表示

>>76
ありがとう。


82: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/08 09:27:55 通報 非表示

>>81
まあ作品の見方は人の自由だということにしようや


77: 77コメさん 2023/06/08 00:53:26 通報 非表示

>>75
タイパ、私の苦手な言葉です


78: 38コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/08 07:07:15 通報 非表示

>>75
それがどうしたよ、結局倍速でしか見てないくせに文句を言ってるのは変わらないぞ


79: 38コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/08 07:09:00 通報 非表示

>>73
何故崇拝になるのか…そらこんな解釈違い起こすような人は楽しめないわな…


80: 67コメさん 「幼稚」派2023/06/08 09:13:34 通報 非表示

>>79
ありがとう。


62: 62コメさん 「幼稚」派2023/06/07 16:08:57 通報 非表示

ずいぶんと『幼稚』のワードに過剰反応する子どもが多いですな。そういうとこだぞ


63: 38コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/07 16:15:42 通報 非表示

>>62
2倍速で見てて卑下するような奴に言われたから反論してるだけだぞ…


64: 38コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/07 16:21:09 通報 非表示

>>62
それを屁理屈で言ってる方が問題なんだよなぁ


65: 65コメさん 2023/06/07 16:37:14 通報 非表示

正直側から見てると滑稽だな

幼稚派はライダーを単純すぎる作品に見せたいから絶対バレるような嘘いうし

逆に幼稚じゃない派は逆鱗に触れたかなんだか知らんがめちゃくちゃに過干渉

大体作品に評論家もどきはいらんってはっきりわかんだね


66: 38コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/07 16:44:14 通報 非表示

正論ならまだしも屁理屈なのはなぁ…


83: 83コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/08 21:00:02 通報 非表示

どん底に突き落とすヘルライジングホッパー


84: 84コメさん 2023/06/08 21:01:44 通報 非表示

>>83
インパクト凄かったよな


85: 85コメさん 「幼稚」派2023/06/09 23:37:45 通報 非表示

平成2期より後の仮面ライダーは2話くらい飛ばしても問題ない


86: 86コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/09 23:40:00 通報 非表示

>>85
令和ライダーは話の進行が遅いからな


87: 87コメさん 「幼稚」派2023/06/11 16:53:35 通報 非表示

子どものための作品ですよ


88: 88コメさん 「幼稚じゃない」派 2023/06/11 17:21:00 通報 非表示

最近は大人っぽい作品が増えてると思う。

別に大人は見ちゃいけないって言うわけじゃないし。

どの世代だって見ていいと思うよ。


89: 89コメさん 2023/06/17 01:29:24 通報 非表示

>>88
でも何か大人がそういうの見てるの想像つかないし何か恥ずかしい気持ちがある。


92: 88コメさん 「幼稚じゃない」派 2023/06/17 12:23:58 通報 非表示

>>89
まあ、人によってそういうのはあるかも


90: 90コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/17 01:54:22 通報 非表示

もうジャリ番って蔑む時代じゃないだろ


91: 91コメさん 「幼稚」派2023/06/17 11:33:42 通報 非表示

わりと幼稚な部類だと思う


93: 93コメさん 2023/06/17 12:28:40 通報 非表示

すぐマイナス付けるのが幼稚の証明やろ。


94: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/17 12:29:42 通報 非表示

>>93
そうかもな

さまざまな意見があるに決まってるのになぁ


95: 93コメさん 2023/06/17 12:30:48 通報 非表示

>>94
そうやよなぁ。

>>89
コメ何かにいたっては想像つかないし恥ずかしい気持ちがあると感想言ってるだけやのにマイナス3個つくの可笑しくね?


96: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/17 12:31:45 通報 非表示

>>95
せやな 可哀想やからワイはプラスつけるで


97: 93コメさん 2023/06/17 12:34:11 通報 非表示

>>96
俺はもうつけておいたわ。
何でもないものにマイナスつけるのはさっき言ったけど可笑しいよな。

コレ見たら仮面ライダー厨?ファン?の多くは排反的で仮面ライダーを少しでも批判したら叩くような奴しかおらんのか?って話になってしまう。


98: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/17 12:36:21 通報 非表示

>>97
わかる

正直純粋なファンとしてはさまざまな意見は認めるべきだと思う

せやな

99: 93コメさん 2023/06/17 12:40:32 通報 非表示

>>98
せやな。

後幼稚か幼稚やないかで言ったらまだ世間では仮面ライダーは子供が見る者としての認識が多い気がするし、大人が見るものやないと思われとると思う。特に戦隊モノやとその傾向は遥かに強く、又ゴジラは他の特撮とは違い海外進出してるのが理由なんかわからへんけど大人が見ても何も思わないと俺はそう思うねんな。

まぁこのサイトに純粋な奴は居るんか怪しいけどな。


100: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/17 12:42:17 通報 非表示

>>99
まあな

ワイは純粋じゃないのかもしれない

純粋ってなんだろうな


101: 93コメさん 2023/06/17 12:45:19 通報 非表示

>>100
俺は思うに、純粋とはその作品の優劣や強さ弱さを測る事を極力しなく、又気持ちがその作品を見ていると昂ったりしたりする人やと思ってる。

後はこんな他作品と作品の優劣を比べたり強さを比べたりなどするサイトに居ない奴かな。


102: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/17 12:46:36 通報 非表示

>>101
そうだな


103: 93コメさん 2023/06/17 12:48:32 通報 非表示

>>102
ああ。


104: 104コメさん 「幼稚」派2023/06/17 14:53:54 通報 非表示

幼稚つうかある種の様式美作品。やっぱ他の名作アニメと比べたらニチアサ作品にはリアルとの乖離や穴が多い。だからそれを踏まえて楽しむものだと思う


105: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/17 20:40:33 通報 非表示

別にさまざまな意見があることには反論はないが

なんか幼稚派の投票数おかしくね?今日だけで10票近く入ってるけど、、、

違う派は2票程度だぞ?


106: 106コメさん 「幼稚」派 2023/06/19 15:37:18 通報 非表示

↑その日(17日)に、このトピと大人の特撮ファンは普通にあり?おかしい?と仮面ライダーの民度は高い?低い?にコメントされたからだろ


108: 17コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/19 15:53:26 通報 非表示

>>106
そうなん?


109: 109コメさん 「幼稚」派2023/06/23 09:50:18 通報 非表示

見る側が決めたええと思う


110: 110コメさん 2023/06/27 18:21:58 通報 非表示

幼稚かはともかく、芸人の

もう中学生のネタをみてるときと

同じ感覚になる。


111: 110コメさん 2023/06/27 18:22:24 通報 非表示

なんか見ていて微笑ましい感覚


112: 112コメさん 「幼稚じゃない」派2023/06/27 19:10:13 通報 非表示

ドラマみたいな感じだしそこら辺のアニメよりは大人よ


113: 113コメさん 2023/07/09 15:55:46 通報 非表示

幼稚のコメントへ大量にマイナス付ける辺り相当気にしているんだな


114: 114コメさん 「幼稚じゃない」派2023/07/09 15:59:29 通報 非表示

仮面ライダーBLACKエグいで


116: 116コメさん 「幼稚じゃない」派2023/07/29 09:51:12 通報 非表示

仮面ライダーは園児とかは戦闘シーンを楽しんで大人はストーリーを楽しむものだから幼稚ではないと思う。園児が理解出来る内容じゃないんだわ。


117: 93コメさん 「幼稚」派2023/07/29 21:32:28 通報 非表示

絶対に幼稚じゃないと思うならそんなマイナス付けるなよ。それこそ幼稚だぞ。


118: 118コメさん 「幼稚じゃない」派2023/07/29 21:44:50 通報 非表示

皆が楽しめる作品だと思う。正直見てて、これ小さい子供が理解できるのかな?って思ったんだよね。今年の仮面ライダーとか幼稚園児とかが理解できる内容じゃないと思う。


119: 93コメさん 「幼稚」派2023/07/29 21:48:57 通報 非表示

>>118
多分だけど子供は理解するというよりも視覚的聴覚的な刺激や楽しみの方を優先すると思うで。


120: 120コメさん 2023/07/29 22:09:22 通報 非表示

お ち ん ち


121: 121コメさん 「幼稚」派 2023/08/01 00:14:00 通報 非表示

難しい、か?

心情描写はかなりストレートだし、専門用語はあるが、ついていけなくるほどは多くはなかった。むしろ他の名作と比べても優しい部類。


122: 121コメさん 「幼稚」派 2023/08/01 00:15:36 通報 非表示

これで難しい人は、正直言ってほとんどのアニメは理解できないと断言するよ


123: 123コメさん 2023/08/01 00:18:52 通報 非表示

幼稚でもたのしければオールオーケー


124: 124コメさん 「幼稚」派 2023/09/07 23:16:10 通報 非表示

特撮は子供向けに対して、ウルトラマンやスーパー戦隊は子供向けだけど、仮面ライダーは違うみたいなコメをたまに見かける

マジでそういうところがキモい


125: 125コメさん 2023/09/07 23:26:08 通報 非表示

>>124
それな


126: 126コメさん 2023/09/08 02:13:09 通報 非表示

幼稚だから何?って感じ。ヒーロー番組を愛する諸兄はそういう次元で生きてないから


127: 127コメさん 「幼稚」派2023/11/02 00:33:02 通報 非表示

>>126

幼稚か幼稚じゃないかだけの話だよ?

そんなに気にして〜思春期だねぇ〜^^


129: 129コメさん 「幼稚」派2024/02/07 16:44:10 通報 非表示

トピ主ならこういうトピ作らない

仮面ライダーツクヨミ

130: 130コメさん 「幼稚」派2024/02/07 18:00:49 通報 非表示

電車好きと同じ


131: 131コメさん 「幼稚じゃない」派2024/03/07 17:38:14 通報 非表示


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する