【小説】みんなで夏祭りに行こう!

8 2022/07/02 10:38

〜コハル達が通ってるスクール〜

生徒A「明日から祭りだーー!」

生徒B「コハルちゃんは誰と行くの?」

生徒C「家族全員で行くの?」

コハル「明日はゴウ達と一緒に行くの。」

生徒D「あ!前にスクールに来た『サトシ』って人も?」

コハル「うん!後、レジーナと最近新しいお友達も一緒に!」

生徒A「レジーナもいるのか!?」

生徒C「レジーナさんに会いたいなぁ〜」

???「おーい!」

コハル「レジーナ!トウコにトオイ!迎えにに来てくれたの?」

レジーナ「うん!みんな久しぶり!」

生徒たち「レジーナさーん!」

生徒D「って裂空の貴公子!?」

生徒A「コハル!いつの間に有名人と知り合いになったのか!?」

コハル「うん!」

トオイ「祭り行きたくないのに………………」

トウコ「なんで?」

トオイ「ふっふっふっ…それは…」

トウコ「ゴクリ」

トオイ「浴衣着るの面倒くさい!」

トウコ「シンプルね…」

〜次の日の夜〜

動画を見る

セレナ「どう?サトシ?似合ってる?」

サトシ「嗚呼!似合ってるぜ!」

セレナ「ありがとう//サトシも似合ってるね!」

リント「よく買えたね。」

サトシ「あ………………実はこれ、アクロマが選んでくれて…」←詳しくはこちらhttps://tohyotalk.com/question/359575

N「アクロマって意外とセンスあるんだね。」

ヒカリ「ど〜ぉ〜シンジ!似合ってる?//」

シンジ「あっ…嗚呼…!」

シューティー「完全に照れてるし」

ミヅキ「似合ってるよ!リーリエ!」

リーリエ「ありがとうございます//」

トオイ「ついに着ちゃったよ…」

ゴウ「しょうがないよ。」

トウコ「似合ってるじゃんw」

トオイ「なんで君はたこ焼き職人になってるの?」(ポケマスのトウコの衣装です。)

トウコ「誰がたこ焼き職人よ!!」

レジーナ「たこ焼き…」

コトネ「みんな見て!神速屋っていう屋台があるよー!」

コハル「そんなお店あるんだね。」

赤いゲノセクト「イラッシャイマセ」

N「何してるの?」

赤いゲノセクト「シンソクヤ」

サトシ「ゲノセクト!?」

セレナ「ゲノセクト?」

セレナのスマホロトム『ゲノセクト

こせいだいポケモン

むし・はがねタイプ

3億年前に 最強の ハンターとして 恐れられていた。プラズマ団に 改造された。』

サトシ「え!?プラズマ団!?」

アクロマ「えぇ、その通りです!」

ヒカリ「うわっ!びっくりした!!」

N「なんでここにゲノセクトがいるの?」

赤いゲノセクト「ヒマダカラバイトヲシタクテ、ソシテイツカミュウツートケッコンスル」

リント「ミュウツーと結婚…」

ミヅキ「ここはどんなお店なの?」

赤いゲノセクト「ワタシノハナシヲキクダケノミセ」

アクロマ「どんな店ですか…」

〜数分後〜

トウコ「変な店に来ちゃったけど、楽しかったね!」

サトシ「Nさん!」

N「どうしたの?」

サトシ「俺のゾロアークそっくりのお面ありますけど…」

N「これは『呪狐の面』だね。買って良いよ。」

サトシ「ありがとうございます!」

サトシは呪狐の面を手に入れた!

動画を見る

コトネ「花火だー!!」

リーリエ「綺麗ですね〜♪」

トオイ「良い思い出になるよ」

セレナ「散々行きたくないって言ったのに?」

レジーナ「トオイは面白い人ね。」

コハル「ねぇねぇ!せっかくだから記念撮影しない?」

ゴウ「お!良いじゃん!」

シンジ「俺はパス」

シューティー「僕もパス」

ヒカリ、レジーナ「と・ろ・う・よ〜!」

シューティー「分かったよ…」

シンジ「仕方ないな…」

サトシ「カメラマンは?」

リント「そういえば」

ミヅキ「じゃあ………………じゃんけんで決める?」

アクロマ「ワタクシがやりますよ。」

サトシ「アクロマ!」

アクロマ「そういえば、言いそびれましたが、久しぶりですね、リーリエ。研究室で何度かお会いしましたが覚えてますか?」

リーリエ「はい!お久しぶりです!アクロマさん!」

サトシ「知り合いだったの!?」

アクロマ「ワタクシは元々エーテル財団の科学者でした。けどある日、ある方が行方不明になり、ルザミーネとザオボーがまるで別人の様になり、ワタクシはエーテル財団を辞めたのです。」

N「そうだったんだ…」

アクロマ「暗い話をして申し訳ありません。ではではワタクシがカメラマンになります。みなさん位置についてください。」

トオイ(この前Nさんが言ってた科学者って)

N(うん)

アクロマ「はい!チーズ!」

パシャッ

N「良い写真が撮れたね。」

セレナ「ありがとうございます!アクロマさん!」

ヒカリ「お陰で良い思い出になりました♪」

アクロマ「お役に立ててよかったです。ではワタクシはこの辺で。」

リーリエ「また会えますよね?」

アクロマ「えぇ、いつかきっと」

アクロマはその場を離れた。

N「みんな帰ろう。」

みんな「はい!」

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 みんな 夏祭り

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/02 10:38:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/07/02 10:40:07 通報 非表示

トオイ「浴衣着るの面倒くさい!」

トウコ「シンプルね…」

まさにシンプルすぎる


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する