模写やトレスについて

9 2022/07/20 20:13

いまトレス騒動が起こっているのでこのタイミングでもう一度、皆さんに著作権に対する意識を持ってもらおうと思いこのトピを作りました。

詳しく知りたい方はhttps://tohyotalk.com/question/311205これを見てください。

それとどうしても言っておきたいことが二つあります。

一つは「模写もトレスも法的には同じ[複製物]だと言うことです。

なので模写はよくてトレスはダメ、なんてことはありませんし罪の重さも変わりません。

もう一つは「個人で模写やトレスをするのは問題ない」と言うことです。

複製物をSNSにあげる行為がダメなだけで個人で書いて家族や友達に見せる程度なら問題ありません。

それにしっかりと引用をすればSNSに投稿しても問題ありませんよ。ただこの引用と言うのは少しでもミスると効力を失うのであまりお勧めはしません。

引用ができないのであれば著作者様に許可をいただいてください。

何か聞きたいことがあればここのコメント欄、または私のDM等で書いておいてください。答えられることならできるだけ答えます。

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 模写 トレス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/20 20:13:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ruru_15 @Ruru_15 2022/07/20 20:18:09 通報 非表示

おぉわかりやすい


うぉ、ヘビ、、、(((((


>>7
ボク蛇好きい

とてもかあいい


>>9
かわいいよねぇ


>>10
蛇は動物の中で一番好き!


わかりやすい

馬鹿な私でも理解できた

ありがとう


しつもんですー

引用ってどんなふうにかいたらいいんですか


5: @Salty_ 2022/07/21 08:49:05 通報 非表示

正論((


自分で書いたキャラ(アニキャラ)を投稿するのはどうなんですか


>>12
オリジナルであれば問題ありません


>>13
ありがとうございます!


画像・吹き出し
タグ: 模写 トレス

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する