〚過去"〛part2 閲覧注意

2022/07/23 15:46

これは私の過去の話です。(ほぼノンフィクション)

興味がある方は読んでみてください。

part1⇢https://tohyotalk.com/question/370466

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼と両思いになり、より一層仲が深まった私達。私は幸せものだと、そう思っていた。

                                                                               ある日、私はリア友にそのサイトを紹介した。

リア友がアカを作って数日後。学校で、『〇〇の彼氏に声かけられて、〇〇のこと色々聞かれたよ〜ラブラブだねぇ笑』と言われた。

彼とリア友、仲良くなったんだ...そんなに私のこと聞いてるなら、私も彼のこと聞いちゃお!

そう思い、その日から、私だと聞けないことをリア友にいろいろ聞いてもらうことにした。

                                                                               そんなこんなで、朝一番で彼情報を聞かせてもらうのが日課になっていたある日。今日も聞かせてもらおうと、リア友のところに行くと...

『え、ええっと...ちょっとお腹痛くて...トイレ行ってくる!』

『き、昨日は何聞いたかなぁ...忘れちゃった〜!!』

『そ、そーだった!昨日は何も聞いてない!聞き忘れちゃったんだ!あはは〜』

...明らかにおかしい。これは絶対に何かを隠している。

私は、リア友にちゃんと教えてもらうことにした。

『私には嘘だってバレバレだよ?教えてほしい。何かあったの?』

『ごまかせないかぁ...でも、言ったらきっと〇〇は傷つくから...』

やっぱり何かあったんだ。しかも、私が傷つくようなこと...でも、私は...知りたい。

『大丈夫だよ。私が聞きたいから、教えてほしい。』

『...わかったよ。あのね、〇〇の彼氏は...』

                                                                                ”〇〇のこと、好きだともなんとも思ってないんだって。”

                                                                                _世界から、音が消えた気がした。

...どうして?彼は、私のこと好きって言ってくれてたのに。毎日好きって言い合ってたじゃん。全部嘘だったの?想っていたのは...私だけだったの?

_そのあとは覚えていない。いつの間にか学校が終わっていて、ぼーっとしながら家に帰り、スマホを手に取る。

そして_

『ねぇ、△△くん。私のこと、好きじゃないの...?』

返事はすぐに来た。

『何言ってるの?好きに決まってるじゃん。大好きだよ!』

_これが嘘なのかどうかもわからない。そこで、リア友の名前を出すことにした。

『...学校でリア友から、△△くんが私のこと好きでもなんでもないって聞いたの。ほんと?』

すると_

『ごめん。別に好きじゃない。ただ彼女が欲しかっただけなんだ。』

『でも他にも女の子いっぱいいるし、一回別れようと思ったんだけどな。』

『お前がめっちゃ別れたくなさそうにするから別れなかった笑』

...なんで。ずっとずっと、私を騙してたの...?

ショックで、指先が震えて文字が打てない。涙で視界がぼやけ、画面が濡れる。

“ピコン”

『もう別れよう。さよなら。』メッセージが届いて、相手からブロックされる。

”...っ...うぅ...グズッ”

涙があとからあとから溢れ出してきて、止まらない。

”もう、彼とは終わりだ。”

ふと気づくと、私は泣きつかれて寝てしまっていた。

鏡にいって自分の顔を見る。目が腫れていた。

でもそんなことも気にならなくて、スマホを開いて彼のアカを探す。

すると、彼は...女の子と仲良く楽しそうに話していた。

_あぁ、私は、最初から遊ばれていたんだ。彼の本性は、これか...

怒りを通り越して呆れる。彼への愛情も、信頼も、全てなくなっていた。

すぐに彼とのトーク画面に行きブロックをする。さらに、繋がっている全てのサイトで彼をミュートした。

もう彼とは関わりたくない。そうだ、愚痴っちゃおう。

私は、あのリア友に話をし、愚痴をきいてもらった。

『そっか、つらかったね。〇〇はえらいよ』

たったそれだけの言葉に、救われた気がした。

今まで我慢してたものが、また溢れてくる。散々泣いて、泣いて、泣いて、空っぽになるまで泣いた。

                                                                                 

__これは、恋の辛さを知った、私の初恋。

いいねを贈ろう
いいね
0
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/23 15:46:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



それはそれは


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する