めめ村好きな人あつまれえええええ!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: めめ村好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2022/07/27 14:07:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


めめ村好きな人集めて、めめ村村民のアイコンにしませんか?


>>1
あの、質問良いですか?


>>12
めめ村のアイコンって

あの、本人達がやってるアイコンとかですか?

めめんともりアイコン

16: 神華ノア @wkaget 2022/07/27 16:49:54 通報 非表示

>>14
追加で質問!それならヒナルカ一緒じゃない?


>>16
確かに…

まぁそっそこは触れないで置こう

ペア画だし(は?)

後、めめ村のペア画やってみたい


>>14
そうだと思う


>>19
マジか

だとするとLatteさんのアイコンの人どうなるんだろ?(Latteさんのアイコンやる人が来た前提で考えると)

確かLatteさんTwitterでなにか言ってた気が


21: 神華ノア @wkaget 2022/07/27 19:00:04 通報 非表示

>>20
変わるとかなの?


みんなは誰がいいですか?


僕、iemonさんが良いなあ✨


皆被っても良いからとりあえず誰が良いか言ってこ!


はーーい

やるとしたら、ウパパロンさん


7: 神華ノア @wkaget 2022/07/27 14:31:11 通報 非表示

私もやりたいですー!

もうしてるけど

ヒナさんかルカさんがいいですー


了解です!他の人にも声かけてくる‼


わたしはルカさんがいいでーす


>>9
それかレイラーさんがいい


(もうしてるけど)


15: 神華ノア @wkaget 2022/07/27 16:49:01 通報 非表示

ヒナルカどっちかになるならルカさんがいいです!


レイラーがいい


22: 神華ノア @wkaget 2022/07/27 19:02:35 通報 非表示

見分けづらいからアイコン変えてくるわ


24: 神華ノア @wkaget 2022/07/27 19:06:05 通報 非表示

>>22
決まったら元に戻すかな


>>24
了解でーす


>>25
めめむら~アイコンメンバーどんどんどぞ

めめ村メンバーみんな

とりあえず、希望した人

僕、、iemonさん

ノアさん、、ヒナニキかレイラーさん

二代目?さんも、ヒナニキかレイラーさん

合ってますか?


>>27
僕、ぐさおさんやりたいれす


82: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 20:19:20 通報 非表示

>>81
著作権侵害になるのでやめた方がいいらしいです。


83: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 20:20:06 通報 非表示

>>82
トピック自体を非公開にした方がいいかもしれなくなってますね


>>81
良いよお✨


わたしはあってるよ


29: 神華ノア @wkaget 2022/07/27 20:02:40 通報 非表示

すいませんレイラーさん希望はしてなくて中野三玖2代目さんが希望していて私はヒナの隠れ家でお願いします!

チャンネルのアイコンにするならヒナさんとルカさんは一緒になるはずなので!


>>29
なるほど❗


もうかえる?


>>32
あー、そうするか❗


変えてクルー


じゃあかえてきます❗


36: 神華ノア @wkaget 2022/07/27 20:04:48 通報 非表示

私もー


やっぱりレイマリさんにしようかな


38: 神華ノア @wkaget 2022/07/27 20:06:06 通報 非表示

枠がピッタリでびっくり


40: 神華ノア @wkaget 2022/07/27 20:07:45 通報 非表示

すげー


41: 神華ノア @wkaget 2022/07/27 20:09:00 通報 非表示

みんなでめめ村メンバー全員の集合イラスト描きたいなー


>>41
あんま絵かくのとくいじゃないからよろしく


44: 神華ノア @wkaget 2022/07/27 20:15:09 通報 非表示

トピ作るー


>>44
了解です~


47: 神華ノア @wkaget 2022/07/27 20:16:35 通報 非表示

飛んでくれー【チャット】めめ村メンバー合作!

https://tohyotalk.com/question/372719


あの、いきなり乱入して悪いんですが

めめ村メンバーのアイコンにするのは

法的に見れば公衆送信権の侵害で著作権法違反な気がするのですが?

まぁ何が言いたいかと言いますと著作権的にはまずいかもしれないってこと…


49: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 07:31:16 通報 非表示

>>48
そうかもしれないのに気づかなくてすみませんちなみに私の模写のアイコンとかってどうなりますかね?教えていただけると幸いです!


>>49
それもなんですか、こういう場人目のつく場所ではあげるのは良くないかも知れませんね

後はアイコンも危ないのかなぁ?

まぁとりあえず模写を人目につく場所であげるのはやめといたほうが良いですかね

限定公開トピックとか作って仲良い人に見せるとかならまだセーフかもしれませんね


51: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 11:45:20 通報 非表示

>>50
教えていただきありがとうございます!

これに関してではなく全部に関して模写も危ないとかなんですか?


52: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 11:48:27 通報 非表示

>>51
模写じゃなくて創作のたとえばTwitterとかのやつは許可があるからいいってことですか?


>>51
いや、友達に見せたり、仲良い人に見せるのはまだ良いと思います


54: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 12:10:41 通報 非表示

>>53
じゃあネット上に上がっている模写のやつとか創作とかもダメってことですかね?

あんまよくわかってなくてすみません


>>54
創作はどうだろうねぇ?


56: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 12:17:47 通報 非表示

>>55
創作であれば黒ではないんですね?

グレーとか白いかんじ


>>56
まぁ言うとしたらグレーかもね

まぁ言うとめめ村やすとぷりなどの系統の創作はナマモノかもしれないってこと


58: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 12:19:26 通報 非表示

>>57
ナマモノってなんですか?


>>58
アニメやマンガの架空のキャラクターではなく、実在の人物を扱うことから、生きている物ということで「ナマモノ」である。 もっとも取り扱い注意のジャンルだよ

まぁメタ的な話だけど、めめんともりさんやiemonさんなどはナマモノに入るってことよ


61: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 12:22:19 通報 非表示

>>59
了解です!


62: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 12:23:05 通報 非表示

>>59
例えばプロセカとかの模写はいいんですか?


>>62
それはどうだろうねぇ?

まだそこは調べてない

だが、プロセカ以外もそうだが模写自体人目のつく場所で見せるのはよろしくないのかもしれないねぇ


65: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 12:28:39 通報 非表示

>>64
わかりましたありがとうございました!


60: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 12:22:00 通報 非表示

>>57
模写は仲の良い人とかの限定公開にした方がいいんですね?創作は微妙な感じですかね


>>60
ですねぇ

創作はあまり、イメージや気分を壊さない辺りならまだ良いかもしれませんね


68: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 12:32:53 通報 非表示

>>67
わかりましたありがとうございます!


63: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 12:25:32 通報 非表示

Youtubeの書いてみたなども違反に入りますか?


>>63
多分そうかなぁ…

だけど多分みんな本人が何も言わないからってやったりしてる人もいるらしいのでねぇ


69: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 12:33:44 通報 非表示

>>66
Twitterで集めてるファンアートは、本人が許可してるからokってことですかね


>>69
ですかねぇ

だけどこういう#レイラーフォト#いえもなーと

ってタグなどつければ良いのかなぁとは思いますねぇ


71: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 12:36:29 通報 非表示

>>70
わかりました!

模写をダグでつけるのはいいんですかね


>>71
模写はどうだろうねぇ?

だけど歌などの模写とか使ってる人いるし


73: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 12:38:04 通報 非表示

>>72
あんましないほうがいいのかなー?


>>73
ですねぇ

まぁトレス素材など配布してるところは引用しても良いかもしれませんが


77: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 12:41:46 通報 非表示

>>75
わかりました!


74: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 12:39:37 通報 非表示

>>72
Twitterできなくてこれで出してるんですけどタグがあればどこに出してもいいんですかね?


78: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 12:42:48 通報 非表示

>>76
そうなんですねーここに模写以外なら出してもいいならよかったです!


>>78
トレス模写はできるだけ控えた方が良いかもねぇ

後は講談社の会社なども控えるべきだね


80: 神華ノア @wkaget 2022/07/28 12:47:06 通報 非表示

>>79
いろいろありがとうございました!

これからは気をつけようと思います!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆