魚本龍之介の日記 9/28 (水)

2 2022/09/29 00:01

今日は職場の防犯カメラに狸と狐が映っていたので同僚達と観てみる事にした。

まず狐は昨日の午後9時頃に職場の周りに子供を引き連れて6匹が通り過ぎていくのが映っておりカメラに気付いたのかこちらに目を向けてきていた。

狸はその3時間後の午前12時半に1匹現れた。

その1匹はなんと職場の外に捨ててある売れないニンジンに食らいつくとそのまま持って帰ってしまった。

結局「害は無さそうなのでしばらく経過観察」という事になり普通に野菜の水まきと室内の温度調節をして仕事を終えた後自販機で買ったサイダーを飲みながら帰宅した。

帰宅したら晩御飯に【ヒレカツ丼とワカメ・ジャガイモの味噌汁】を作って食べた。

カツは買ってきた出来立てを卵と一緒にとじつつ麵つゆで煮詰めた後丼ご飯の上に載せ刻みのりを振りかけ上に三つ葉を添えれば完成。

サクサクして肉厚なヒレカツが卵とベストマッチしていて尚且つ麵つゆもよく染み込んでいるので味わい深い一品となった。

食べ終わったら皿を洗って入浴し上がったらネットサーフィンをした。

そろそろ秋の味覚が食べたくなってきたなぁ・・・。

松茸か栗が食べたい。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介 日記9/28

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/09/29 00:01:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



狸って職場にも現れるもんなんやな…


どこでもいるもんや 庭にいたちと鷹くらいきたことあるやろ


>>3
うんうん

特に多いのは鴉やな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する