【小説】糸を繋げるために 第2話

4 2022/11/20 20:45

私は、みおり。

前回どこまで書いたっけ、、?あ、ここか。

じゃあ、続きから行くね。

ーーー昼休み後ーーー

「みお。なんで今日約束破ったの?」

「え、えっと、、由香に頼まれちゃった仕事があって、、」

半分本当。半分嘘。ってか、るるなんかイライラしてる感じがする、、

「へぇ~~。あのさ、今度からは気をつけてね。」「うん。ごめんね、るる。」

最後の授業中、海璃が由香に話しかけてきた。そのときは算数だったからやばかった。

うちの算数の先生、ちょう厳しいんだよね。だからすぐ見つかっちゃって。

「海璃さん。由香さん。授業中は話さないっ!」「はーい(イライラ)」「はい、すみません。」

その後、由香は私の耳に呟いてきた。「ねぇ、今の見た?海璃が話しかけてきたセーで怒られたんだけど。」

「そ、そうだね。」ここは話に乗っといたほうがよさそうな気がした。「そういう海璃のとこ、ちょっと嫌いなんだよねー」

ーーーー下校ーーーーー

私は、4人と方面が違うから1人でいつも帰る。考えながら帰った。

(どうしよう、、このままだと4人が離れ離れになっちゃうかも、、なにか、私にできることはないのかな。)

まぁ、当時は小5だったから「みんなでディズニー!」とかは無理だったけど。

このまま、私たちの関係が崩れていくのを見るのが怖い、、、、あ。

相談しよう。あの人に。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 ため

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/11/20 20:45:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: 小説 ため

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する