相談聞いてほしい

4 2022/12/13 22:01

※私はアカウントを持っていますが誰と特定されたくないので非表示にさせてもらっています。

相談

最近、テストが3連続来て、一気に成績が下がった。多分とーとを初めたせい。私は昔いじめられていたから、自分的にメンタルが弱い。そのせいか、いつも「なんでこんな事できないのだろう」と責めてしまう。しかも、親に成績のことを沢山言われる。それで、最近「こんなんより、死んだ方がまし」というのが口癖になってしまった。私だってこれはダメな事だと分かる。けどこの結論になってからは、死んで楽になりたいと思うのが多くなった。学力を上げようとしても、やる気が出なかったり、塾とか行ったほうが良いと思うけど、家にはそんな金無いし自分からは言いにくい。学校とかにも行きたくないし、好きなことだって嫌になってしまった。死にたいけど、死ぬのが怖いから生きてる。どうすればいい。

これを見て「お前より苦しんでる奴いるのにそんなんで死にたいとか言うな」っていう方もいると思いますが私にとっては凄く辛い事なんです。よければで良いのでアドバイスくれると嬉しいです。 

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2022/12/13 22:01:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



リア友です。私も相談されましたが答える事ができなかったので答えてあげて下さい


2: ︎︎ @hide19 2022/12/13 22:20:43 通報 非表示

休み時間にノートを作ったり、単語を覚えたりするのはどうかな?

私は家でやりたくないからそうしてる(-ω-;)笑


>>2
最近リア友浮上してないっぽいので、伝えておきますね。ありがとうございます。


大丈夫?

私も同じ気持ちだよ

つらいよね。でも、死んじゃダメ。

私が言うのもなんだけど、https://news.yahoo.co.jp/special/lifeline/

相談してみて。心が軽くなるかもよ。

ほかにも相談できるサイトたくさんあるから。

https://shinitori.net/

死にトリっていって、悩みを抱えてる人の思いがたくさん投稿されてる。あなたは独りじゃない。


>>3
最近リア友浮上してないっぽいので、伝えておきますね。ありがとうございます。


>>6
こちらこそ。

力になれてうれしいです


4: 俊(しゅん) @kome92 2022/12/15 14:05:29 通報 非表示

大丈夫です。もし、あなたが今明日も頑張らなきゃって思っているのなら明日を頑張ら無くていい....今を生きる事だけを頑張ってみよう。もし、それでもしんどいってもう頑張れないって思ったら、俺に相談してほしい。俺も、ずっと苦しい思いしてるから、でも少なくと君には相談できる友達はいると思う。だから、1人でため込まずに吐き出して良い。ここはそういうところだから、迷わず相談してね。

それで、勉強に関してだけど数学はノートに書いて覚える
社会は根性論だけど気合で覚えるもしくは時代系列で覚える 英語は俺も無理! 理科は単元ずつで覚えてくみたいにして覚えたらいいよ。


>>4
最近リア友浮上してないっぽいので、伝えておきますね。ありがとうございます。


画像・吹き出し
タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する