仮面ライダー全員とSCP-3125 SCP-3999 SCP-3812 SCP-3200 SCP-444-JPはどっちが強い?

仮面ライダー全員
仮面ライダー全員

35(13%)
SCP-3125 SCP-3999 SCP-3812 SCP-3200 SCP-444-JP
SCP-3125 SCP-3999 S…

230(86%)

13%
86%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー全員 SCP-3125 SCP-39.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/02 06:59:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2: 1コメさん 2023/01/02 06:40:05 通報 非表示

scp3125はスタートから完全体でお願いします。


24: 16コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 07:40:51 通報 非表示

>>2
おーいそれはちょっとチートなのよ


3: 3コメさん 2023/01/02 07:54:30 通報 非表示

5: 3コメさん 2023/01/02 14:10:40 通報 非表示

7: 7コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/01/02 18:35:53 通報 非表示

scp3812とかscp4006が入ってないだけ勝ち目あるかも


16: 16コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/02/27 19:29:42 通報 非表示

>>7
3812<<<完全顕現3125だぞ


20: 7コメさん 2024/02/28 08:27:37 通報 非表示

>>16
はえーすっごい(すっとぼけ)

どんな能力なんすか?


23: 16コメさん 2024/04/09 18:41:56 通報 非表示

>>20
すまぬ、scp9812のおかげで3125<3812になった

あと、能力は

・次元や世界の移動(上位世界への移動も可能)

・認識したものを○す(生物、無生物関係なく、魂や情報こど○す)

・超暴力的な情報による生物の傀儡化

・最強の反ミーム(zクラス記憶補強でようやく対抗可能レベル)

・最強のミーム(一瞬で全世界に広がるレベル)

・不死身(本体は「アイディア」なので)

他にもあれば追加丁


8: 7コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/01/02 18:38:47 通報 非表示

トピ主に質問だ

scp444jp実態ある?ない?


10: 10コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/01/25 09:21:54 通報 非表示

テッテレーーーーーーーーー

時間改変


17: 13コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/02/27 19:30:40 通報 非表示

>>10
てってれー 物語改変〜


11: 11コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/02/01 13:41:39 通報 非表示

オーマジオウのほうが100000000陪ヤベーイから

仮面ライダーオーマジオウ

13: 13コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/02/09 18:49:38 通報 非表示

>>11
へー弱そ


12: 10コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/02/09 17:23:00 通報 非表示

フーハッハッハッー

仮面ライダーエボル

14: 13コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/02/09 18:51:37 通報 非表示

>>12
scp3812「雑魚にしよっと」


19: 19コメさん 2024/02/28 07:21:47 通報 非表示

何だよこれただのいじめじゃねぇか

3812だけでも負けるのにさらに追加とか

BAKAGETERUZE


21: 21コメさん 2024/02/29 22:04:20 通報 非表示

票数に対して、コメントが謙虚だね


22: 22コメさん 2024/02/29 22:05:16 通報 非表示

>>21
そんなの何処のトピでもある。


25: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 07:55:09 通報 非表示

ウルトラマンvs仮面ライダーから究極集合も含む世界観をもつ仮面ライダーの圧勝だな


26: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 09:01:59 通報 非表示

>>25
scp3812以下なのに自信満々で言ってて草。


28: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 09:02:44 通報 非表示

>>26
3812はセイバー以下やろ


31: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 09:18:00 通報 非表示

>>28
普通にセイバーより強いよ。オールマイティーセイバーの上位互換とも言えるし。


34: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 09:22:12 通報 非表示

>>31
セイバーより弱いよ。セイバーは究極集合規模で全知全能

宇宙論である以上は究極集合は超えられないので頑張ってもセイバーと同格にしかならんの。究極集合を超えた宇宙論ってのも記述してる時点で究極集合に内包されるから無意味やで


38: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 09:50:56 通報 非表示

>>34
scpの宇宙論が仮面ライダーと同じなんて書かれてないだろ。宇宙論を包囲してるって設定だけで他の作品の宇宙論も全て包囲=創作物全て包囲してるはおかしい。それに能力の規模がscpのほうが勝ったりしてるのはなぜ?


42: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 09:59:11 通報 非表示

>>38
いや、究極集合は実際に提唱されてる宇宙論で他の作品とかでなく記述されてる宇宙論は全て内包するのが定義だからな。それに仮面ライダーも現実内包してるからな?

能力の規模がSCPのが上って誰が決めたんだよ

仮面ライダーの公式が規模はSCPのか上ですとでも言ってたのか?


47: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 10:17:24 通報 非表示

>>42
そうゆうことね。じゃあABSSとかscp3812とか宇宙論の例外的な存在はどうするん?ABSSはもはや具現化できない存在しない事象だけど。


49: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 10:19:54 通報 非表示

>>47
それは記述、想像出来てるから究極集合の範疇だし。人類が創造した創作物、貴方がそうやって解説出来てる=人類の知る事象としてワンダーワールドにも内包されてるぞ


55: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 10:25:02 通報 非表示

>>49
ABSSも形容することができる存在全て包囲できるけど。それにscp3812なんてそのABSSのいたところを超えたし。


56: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 10:26:45 通報 非表示

>>55
ABSS自体が人類の知る物でしかないからな。それにABSSを居る「ところ」と表現してるなら究極集合の1部でしか無いな

そこを超えても究極集合は超えられない


59: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 11:19:59 通報 非表示

>>56
究極集合も形容できるからABSSより下やで。それにSCP3812なら現実を超越ごとに分裂していくからSCP3812が究極集合を超越しても矛盾はしないで。


61: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 11:25:10 通報 非表示

>>59
究極集合より上は存在しえない。ABSSがいる「ところ」って其方が表現した時点でABSSも究極集合に内包される存在でしかないぞ

究極集合を超越した現実もそうやって記述出来て想像出来てるから究極集合に内包されるだけやね。結局究極集合は超えられてない


72: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 18:34:25 通報 非表示

>>61
すまん間違えた「いる」じゃなくて「いた」だった。誤解させてすまん。

その究極集合も形容できてる時点で超えられるって話よ。正直お互いの能力が被ってこの議論に答えは出ない気がしてきた。


73: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 18:36:23 通報 非表示

>>72
いるもいたも変わらんよ。場所を示してるのに変わりは無いからな

究極集合より上の宇宙論は存在しないので超えられないぞ。究極集合を超えた宇宙論も想像と記述が出来る以上は内包される物でしか無いからなあ

ABSSを勝たせたいなら3812と同じく記述も想像も無しで説明しないと無意味やで


78: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 18:47:59 通報 非表示

>>73
場所というかマルチバースを包囲する現実やな。それでどうして超えられないんや?

存在しないものを強制的に存在するようにしてるんだよ。SCP3812は現実階層を超えるとかいう意味がわからないことしてるしABSSに至っては超越しすぎて存在の実証や形容が不可能になったし。

だから説明ができないんだって。たぶんいるということと恐らく現実階層にいたということ以外何もわからんから。


79: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 18:55:31 通報 非表示

>>78
究極集合では記述可能、想像可能な全ての宇宙論は内包されるからな

レベル4マルチバースを取り巻く現実というのもアンタがしてるように記述出来るし想像出来るから究極集合は超えてない

説明出来ない現実階層、説明出来ない超越存在という事を説明出来ないと説明、記述出来てるので究極集合に内包されてるぞ

なので、究極集合を超えたいなら一切の記述も想像もさせずに説明するしかない。それが出来ないのなら無理


82: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 19:05:24 通報 非表示

>>79
それは現実の究極集合じゃなくて仮面ライダーの世界観だけじゃね?文献ぱっと見たけどそんなの書いてなかったよ。

所詮はフィクションだから設定さえあれば超えれてもおかしくないはずだがな。

どっちにしろABSSのほうが強いまたは引き分けじゃん。説明も存在の立証もできない存在だし。


85: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 19:23:03 通報 非表示

>>82
仮面ライダーの世界観だけじゃね? いえいえ。現実の宇宙論なので仮面ライダーの世界観だけじゃないぞ

文献って何の文献かしらんけど見るべき文献が間違ってたんじゃね? 俺はハイパーホビー2011年号のウルトラシリーズで採用されたマルチバース論についての解説とウルトラマンvs仮面ライダー、セイバーの現実内包から言ってるんだが

設定あっても超えられないよ。究極集合を超えた宇宙って設定も記述しとるから究極集合を超えられない

「ABSSは説明も存在も立証も出来ない存在」←これも記述、説明、想像してるって事だからな

アンタがそうやってABSSはこう言う物だと言ってる時点で究極集合に内包されてるんだよ。だから超えるにはアンタが説明も想像もさせずにABSSとは何なのかを理解させないといけない。それが出来ないならABSSが究極集合を超えてるというのは無い


86: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 19:43:52 通報 非表示

>>85
宇宙論自体は現実のでも追加されてるのは現実のでは無いって言ってるの。

そうなんか?一応WIKIと解説サイト見たんだけど。もし自分があってるならウルトラマンの公式がウルトラマンに合うように設定を現実と少し変えたりしたんじゃない?

それ言うなら「究極集合」と表現できてるからABSSより下になるよ。

ABSSが理解できない時点で究極集合を超える可能性はあるぞ。


87: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 19:54:14 通報 非表示

>>86
追加されるのも現実のだぞ。ハイパーホビーで宇宙論のマルチバース論を取り入れてると明言していて変えてるなんて書いてないからなあ

Wikiにも記述出来る並行宇宙論は全て内包されると書いてあるけど?

それにセイバーの現実内包も忘れてるぞ、上で別な人にも言ったがセイバーの設定としてはウルトラシリーズを入れなくても現実の多元宇宙論が入る事にはなるからな

究極集合以上は存在しないからな。ABSSが理解出来ない存在と記述、想像出来てるから究極集合に内包されるんだぞ。記述によって説明出来る時点で究極集合は超えられない


95: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 20:50:00 通報 非表示

>>87
逆に変えないなんて一言も書いてないわけでしょ?

ホントだ。
存在するんだよ、設定上だが。


97: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 20:52:52 通報 非表示

>>95
変えたとして書いてあるなら根拠にもなるが。宇宙論を取り入れてるとして他に変えてると書いてないならその意見は通らないな

存在しないぞ、設定にある時点で記述、想像可能って事だからな


101: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 21:10:00 通報 非表示

>>97
取り入れてるだけだしなあ。改変されててもおかしくないし意見が通らないのはそっちにも言えるのでは?

scpの設定上存在するよ。じゃあ逆に聞くが仮面ライダーが究極集合を操るとか包囲するとかそれこそおかしいんじゃ?


104: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 21:14:16 通報 非表示

>>101
改変されててもおかしくないしでなく改変されてると言うなら改変している根拠を出してくれよ。此方が何か言う度に根拠もなく別の可能性があると言われたら話にならんのだが

SCPの設定も記述可能なので究極集合は超えられないよ。設定で究極集合を超えると書いてもそれは究極集合に内包される宇宙論の一つに過ぎない。だからどうあがいても究極集合を設定=記述、想像可能な宇宙論で超えるというのは不可能

え?おれは仮面ライダーが究極集合を包囲してるとは言ってないぞ? セイバーは究極集合の規模で全知全能となるけど究極集合を超えてるとは言ってないんや


106: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 21:20:32 通報 非表示

>>104
そっちも可能性だろ?改変されてない根拠も言われてないんだが。あくまで取り入れてるだけだし直接使ってるわけでもない。
設定上可能な時点で超えられてるよ。それなら仮面ライダーセイバーは存在しないってことでOK?「仮面ライダーは変身できません、ビームも衝撃波も出ません、悪の軍団も、異世界の動物もいません、なぜなら現実的にありえないから。」で済まされてもOKなん?

ならなおさら引き分け濃厚になるんだが。


107: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 21:30:33 通報 非表示

>>106
改変されてない根拠は改変されてる文言が存在しないからだな。存在しないのを証明するのは不可能なので悪魔の証明とされてる

其方が改変されてると主張するなら改変されてる証拠を示さなければならないが、証拠はあるのかい? 証拠が無いのに改変されてると主張しても根拠無しで論外としかならんわな。後雑誌を読み返したら取り入れてるじゃなくて基づいているだった

直接使ってると説明はされてるな

設定上不可能だぞ、何度も言うが究極集合を超えた宇宙って設定しても記述してる時点で究極集合からの内包は避けられない。なので究極集合を超えるという事を設定するのがそもそも不可能なわけだ

それならって何? 実在しないから引き分けねって?

それは暴論だろ。架空のキャラの強さ議論をするのが強さ比べなのにフィクションだから引き分けというならそもそも架空のキャラを使用した強さ議論というのが成立しないな


108: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 22:00:03 通報 非表示

>>107
基づいてるんなら自分が間違ってるわ。すまん、認める。

scpの設定で存在してる時点で不可能もなにもないんよ。ドラえもんの四次元ポケットあるが3次元の空間で4次元ポケットが展開できるのはおかしいって言ってるようなもんだぞ。光速より速いキャラとか別次元を展開するキャラは設定上そうでも
実際は光よりも遅かったりただのでかい空間を開けてるだけだった扱いになるのか?

いやそうゆうことじゃなくて仮面ライダーも合わせて究極集合超えてないんなら究極集合内での頂点として乗っ取り合いで決着が付かん。


109: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 22:05:56 通報 非表示

>>108
設定として記述してある、もしくは設定からこう考えられる=想像出来る時点で、記述、想像出来てるので究極集合に内包されるしかないぞ

ドラえもんや光速越えはそれが出来る物理法則の宇宙ってだけだろ、それも究極集合に内包されると言えばされるな

究極集合も人類が発見した理論なのでオールマイティセイバーの持つワンダーオールマイティの中に記述されてるからオールマイティセイバーは究極集合内で最大限の全知全能性を発揮出来る。なのでオールマイティセイバーより上には行けない


110: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 22:13:14 通報 非表示

>>109
でも設定上分けられるだろ設定としてあるんだから。

よく考えたら究極集合はあくまで並行宇宙論とかだけだろ、SCP3812に適応される多重現実階層の理論とは別じゃね?


112: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 22:16:03 通報 非表示

>>110
設定上の時点で記述されてるからな

並行宇宙論でググってみ。多元宇宙論しか出てこないから多元宇宙の誤用だと思われ

それに多重現実階層も現実の集合つまり集合論だからな、集合論も内包する究極集合から逃れられないし多元宇宙論も集合論なので同じ事


132: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/18 07:33:41 通報 非表示

>>112
そうなのか


133: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/18 07:35:20 通報 非表示

>>112
いや設定がだめなら仮面ライダーも存在してないやん。現実の理論より設定を優先させるもんやろ。


138: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 16:28:21 通報 非表示

>>133
設定が駄目なんじゃ無くその設定も究極集合に内包されるというのを超えられないからな

究極集合を超えた宇宙と設定してもそれが記述されてるのは一目瞭然なので記述、想像出来る宇宙論は究極集合に内包されるという論理を覆す事が出来てない。なので究極集合を超えたと設定した所で究極集合を超えたという事にはなってない

なので、そもそも究極集合を超えるという設定自体に矛盾があって成り立たないって事


142: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/18 18:43:47 通報 非表示

>>138
いや駄目ってことになるでしょ、〇〇を超越できるという設定のものを〇〇は超えられないから超越できてないよって言われてる時点で矛盾やん。完全に最強の槍と最強の盾の議論と同じだよ。

よく考えてみれば宇宙論と設定は別モンやん。設定上の宇宙論と現実の宇宙論は内容が同じでも別もんや。それにウルトラマン世界の設定には現実世界の宇宙論のことは詳しく書かれてないから、ウルトラマン世界(仮面ライダー世界)で究極集合が存在したとしても現実の世界ではあくまで説で止まってるわけだから究極集合は通用しないんじゃ?ちなみに宇宙じゃなくて現実やで。


145: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 18:48:06 通報 非表示

>>142
そちらが記述も想像もなしに説明出来てたら究極集合を超えられると言えるんだが、記述してるし、これなら超えられると想像しちゃってるからな

同じでも別モンという一文で矛盾してるんだが……

宇宙論に基づくと説明しているからな。宇宙論でレベル4などが出て来る宇宙論は一つしかないので

現実世界で説で止まってるから通用しないというのは意味が分からんな。現実の階層だから集合論としても内包されるぞ


147: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/18 18:58:21 通報 非表示

>>145
そう?設定は宇宙論なのか?

基づくだけで現実の宇宙論そのものではないよ。つまりウルトラマン世界に究極集合の宇宙論が存在するという設定があっても現実に究極集合が存在しない可能性もあるしあるって証明しない限りscpの現実階層の理論と同じこと言えるってこと。。


152: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 19:21:46 通報 非表示

>>147
基づくというのは根拠にする事でもあるので。現実の宇宙論をウルトラマルチバースのレベル4の説明の理由としてるので同じ物だよ

SCPの現実階層というのが集合論であり、記述可能な宇宙論でもあるので究極集合の内包からは逃げられないし。3812自体も分裂して無数にいるのだから集合なので3812も幾ら分裂しても全て究極集合に内包されるで


153: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/18 20:06:05 通報 非表示

>>152
集合論は集合論としてまた別にあるからな。現実改変とスクラントン現実猫の報告書にある。結局は仮面ライダーの世界の設定に過ぎん。それにscpの世界では究極集合やほかのマルチバース含めての存在に上があるし内包されないで。


155: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 20:09:01 通報 非表示

>>153
集合論は集合論として別にある

いや、何かしらの集合を扱う学問が集合論であって現実の階層が集合論でないは通らんよ。現実の集合だもの

究極集合に上はないぞ。上があるならそれは現実の宇宙論における究極集合とは別のSCPの究極集合の理論ってだけ


134: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/18 07:36:17 通報 非表示

>>112
というか今更だけど、どこ調べても仮面ライダーに究極集合理論は適応されてないけどなあ。コラボなしのほうがいいと思うが。


136: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/18 07:48:30 通報 非表示

>>134
どの文献もscpの現実階層的な階層しか書いてないんや。そしてその現実階層をオールマイティが包囲してるっていう感じ


139: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 16:29:33 通報 非表示

>>134
ウルトラマンvs仮面ライダーとイマジンアニメでのウルトラシリーズと仮面ライダーのコラボ、ウルトラシリーズのレベル4マルチバースが採用されてる事、仮面ライダーセイバーの現実内包メタからの話やな


111: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 22:14:53 通報 非表示

>>109
あとオールマイティーはABSSが同等のところまで行けるだろ。


113: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 22:26:11 通報 非表示

>>111
ABSSは3812に超えられたとさっき言ってたから無理だろ。3812でもオールマイティに並べるかも分からない。物語乗っ取られて終わりの可能性もある

超越するのも究極集合の頂点にいるオールマイティを超えるには究極集合を超えなきゃならないが究極集合を超えるのは不可能なので3812はどうしようもないな


131: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/18 07:33:01 通報 非表示

>>113
3812はただの乗っ取りじゃなくて分裂して永遠に自分を自分で乗っ取るってふうになるから乗っ取られても乗っ取り返せるよ。それに無限にあるはずの現実階層を突破してたどり着くのが不可能なところまで言ってるし。たかが乗っ取りぐらいでは倒せない。

だから最低でもオールマイティーの地点まで行けるんだよ。SCP3812の能力は創造主的存在とその枠組の強制的な超越。同じ地点まではいけるんだよ。それにオールマイティが究極集合の頂点なんて書いてあったか?それにオールマイティより上がなぜ存在しないのかなぞだなあ。


137: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 16:24:40 通報 非表示

>>131
3812がオールマイティを乗っ取るにはオールマイティ以上ならないと駄目だからな。オールマイティ以上になるということは究極集合を超える事になるのでそれが出来ないのなら無理って事

超越出来ないからな。オールマイティセイバーの持つオールマイティワンダーライドブックの設定上、人類の発見した理論である究極集合もオールマイティワンダーライドブックに記載されてる=究極集合もオールマイティセイバーの全知全能の範囲になるからな


141: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/18 18:34:40 通報 非表示

>>137
オールマイティが全知全能にひとしいって時点でscp3812は超えることができるぞ。それに同じレベルまでいけばお互いの乗っ取り合いが起きるし。

????それこそ矛盾じゃ?設定上で究極集合を包囲してる時点で現実とは違うから包囲してない扱いになるだろ。さっき言ってたABSSやらSCP3812と同じことになるで。


143: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 18:44:20 通報 非表示

>>141
出来ないぞ。オールマイティを超える=究極集合を超えるだからな

宇宙論上の究極集合はそれ以上は無いと定義付けられてる、記述、想像可能な宇宙論や集合論は全て究極集合に内包されているということ

設定上で包囲している究極集合は上の究極集合の定義とは異なるので、其方の言う包囲している究極集合は現実の宇宙論における究極集合とは別であるという証明が成り立つので

あくまで超えられるのは貴方の想像上の究極集合であり、現実の宇宙論における究極集合ではないって事にしかなら無いな


144: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/18 18:47:41 通報 非表示

>>143
設定上の内包が可能なら超越も可能やろ。超越してるから内包してるわけだし。しかも現実の究極集合は仮面ライダーも内包が無理になるやん。


146: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 18:50:24 通報 非表示

>>144
超越してるという事を記述、想像しているので超越出来てないという事になる。貴方の想像上の究極集合を超越してるだけやな

仮面ライダーの世界も多元宇宙と集合で出来てるから内包されるのに無理なんてないぞ


148: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/18 19:05:55 通報 非表示

>>146
じゃあ仮面ライダーやその作者は想像も何もしてないんか?そもそも仮面ライダーが設定上究極集合を超越・内包できる時点でおかしい。


151: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 19:16:42 通報 非表示

>>148
ん? おれは仮面ライダーの宇宙観が究極集合を内包するなんて言ってないが?


154: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/18 20:06:28 通報 非表示

>>151
世界観じゃなくてオールマイティのことや


157: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 20:09:44 通報 非表示

>>154
オールマイティも別に超えては居ないぞ。究極集合での最上位に居るってだけ


158: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/18 20:10:23 通報 非表示

>>157
ん?さっき内包してるって言ってたけど。誤字?


160: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 20:13:19 通報 非表示

>>158
言ってないぞ

究極集合がオールマイティライドブックに情報として記載されてるとは書いたがな


161: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/19 08:44:53 通報 非表示

>>160
さっき君言ってたで


163: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/19 09:31:31 通報 非表示

>>161
なら、どのコメ番号って言ってたのか教えとくれ


171: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/19 18:42:41 通報 非表示

>>163
>>137
このコメで「究極集合もオールマイティワンダーライドブックに記載されてる=究極集合もオールマイティセイバーの全知全能の範囲になるからな」って書いてたけど、この言い分だと究極集合はオールマイティの範囲ってことになるんだけど。


173: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/19 18:43:19 通報 非表示

>>171
全能の能力が及ぶ範囲内ってだけだぞ


175: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/19 18:59:33 通報 非表示

>>173
その範囲内が究極集合超えてるやんってふうにコメントが見えるんや。


178: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/19 19:17:52 通報 非表示

>>175
超えてるって書いてないだろ。イチャモンやんけ


180: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/19 22:42:21 通報 非表示

>>178
いちゃもんじゃないで。究極集合の全ての範囲使えるならそれは究極集合を超えてるからできる芸当だしな。


181: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/19 22:51:50 通報 非表示

>>180
範囲内ってだけで超えてないだろ。範囲に収まるのを範囲内って言うんだぞ

範囲を超えてたら以上とかそんな表現になるだろ

それにオールマイティセイバーが究極集合の外に居るとも言ってないし。イチャモン以外の何なんだよ

それにアンタはハッキリ「内包してる」って俺が言ってるってコメしてただろ。なのにコメ番号教えろと聞いたら今度は「そう見える」って言ってる事変わってるぞ


183: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/19 23:06:38 通報 非表示

>>181
自分は内包してると言ったけど、君のコメントが内包しているってふうにとらえたわけや、それで君は内包してるなんて言ってないって言った。だからただの誤字でもしてたんだなと思ってそう見えるに変えたんやで。だからイチャモンの根拠にはならん。


185: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/19 23:09:03 通報 非表示

>>183
うん、だから「自分にはそう見える」ってだけの思い込みやろ? ならイチャモンやんけ

誤字もしとらんしな


187: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/19 23:20:21 通報 非表示

>>185
それは人によるだろ。


189: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/19 23:30:35 通報 非表示

>>187
人によるんじゃなくて、俺は事実として「仮面ライダーシリーズの世界観に究極集合が内包されてる」なんて一回も言ってないだろ

で、アンタは「内包してると言ってる」と発言した。しかも誤字もしてないのに誤字してるともね。まず、此方には何の落ち度も無いし、其方の思い込みで難癖、言い掛かりを付けてるだけだ。それをイチャモンって言うんだぞ


149: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/18 19:06:53 通報 非表示

>>146
それ言ったらscpはマルチバース全て現実階層に内包されてるぞ。その現実階層にも外側があるし。何があるかは知らんが。


150: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 19:16:06 通報 非表示

>>149
現実階層は集合論なのでレベル4マルチバースに内包されるな

SCPのマルチバース全てに宇宙論における究極集合は入ってないだけ。SCPの解説に究極集合が出て来たとしてもそれは宇宙論における究極集合とは異なる何かでしかない


156: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/18 20:09:40 通報 非表示

>>150
多元宇宙論の現実階層とはまた違うんや。

現実に究極集合が絶対にあるといえない限りたかが仮面ライダーの世界観の設定に過ぎなくてそれを超える世界観のscpが優先されるで。


159: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 20:12:37 通報 非表示

>>156
現実階層そのものが現実の集合なので集合論やで

仮面ライダーの世界観でなくて現実に提唱されてる宇宙論の話だし。仮面ライダーシリーズがSCPに内包されてる論はオーディエンスの存在からも否定されてるぞ

SCPで語られてる仮面ライダーシリーズはあくまでSCP世界の仮面ライダーシリーズってだけ。そもそも現実の仮面ライダーシリーズは現実の人間が作ってるわけだが仮面ライダーシリーズのスタッフはSCP世界の住人だとでも?

なのでSCPの世界観優先というのも通らないし


88: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 19:56:23 通報 非表示

>>86
「あらゆる想像することのできる平行宇宙理論はレベルIVの段階で記述可能であることを暗示する。レベルIV 多元宇宙は全ての他の集合[18]を包含するので、多元宇宙の階層の上限となり、レベルV 多次元宇宙を考える余地はない」

これね


90: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 20:00:48 通報 非表示

>>88
ありがと。


94: 16コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 20:49:51 通報 非表示

>>85
現実という名の架空の世界

創作物ごときが現実に加入できる訳が無い。あと、架空の現実はscp財団の現実より遥かに小さい。


98: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 20:57:20 通報 非表示

>>94
現実と言う名の架空の世界。設定上は我々の現実だし、究極集合の時点で勿論我々の現実宇宙は内包されるので宇宙論としても何の問題もない


93: 16コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 20:47:51 通報 非表示

>>61
あ、いい忘れてた

いくら能力、規模がデカくても

tier1-S以下がtierGOD超えに勝つことはできないよ

あと、tierGODにも勝てない

聖人、scp3812あたりはもう無理中の無理。アイツラは全創作物内包(すべての作品で、仮面ライダーの内包より圧倒的に大きい)ごときじゃ上から塗りつぶされる。内包はUniversePrimeがもうやってるけど、最大解釈の全創作物内包ですらscp9812に届かない。nemoなんてもってのほかなのに、それよりscp3812、聖人のほうが強い(コイツラは今形容できない次元に居るscp9812を討伐&超越したscp3812と、そのscp3812ですら対話もさせてもらえない、相手にされない謎で出来ている聖人、さらにその聖人

や自身さえもを時間で追い抜くscp3812 )


96: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 20:50:40 通報 非表示

>>93
あ、tierも宇宙論なのでtierで表現されてるなら全部究極集合に内包されるぞ

うん、3812の居る現実階層も記述可能な宇宙論なので究極集合に内包されるで

だからアンタが説明すればするほど究極集合の内包から逃れないで

究極集合>その他の宇宙論だからな


62: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 11:25:44 通報 非表示

>>59
究極集合を超えるには其方は想像せず、記述もせずに証明しないとダメだぞ

果たしてそれが出来るかな?


69: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 18:31:13 通報 非表示

>>62
究極集合も所詮は設定だからABSSとわからんと思うのだけど


71: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 18:33:04 通報 非表示

>>69
究極集合は設定でなく現実に存在すると考えられてる宇宙モデルの一つだな。ABSSは完全にフィクション

同じにはならない

それにABSS自体も記述されてるからどうあがいても究極集合を超えられないので残念


76: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 18:42:37 通報 非表示

>>71
???宇宙モデルの一つでも創作物な時点で変わらんのでは?そもそも宇宙モデル=本当の宇宙ではないし一歩違えば創作物やで?例えば漫画に地球儀があったとして地球儀は現実にもあるから隕石と同等の威力を放つ鉛筆を当てても壊れない!ってことにはならんやろ。

というか究極集合ってどの資料から出たかもう一度教えてくれんか?訳がわからなくなってきた。


77: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 18:44:43 通報 非表示

>>76
フィクションでなく理論な。フィクションと実在する可能性として議論されてる理論を同じとはならんやろ

ハイパーホビー2011年号にウルトラシリーズは宇宙論におけるレベル4マルチバースを取り入れてると説明されてる、レベル4マルチバースは究極集合の別な


81: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 19:03:08 通報 非表示

>>77
創作物の中の設定なら創作物や。現実に同じのがあろうと強さ議論に関係はない。

ありがとな。今ふと思ったんだがSCP世界の無限にある現実階層の一つ一つに多元宇宙が入ってる設定だから仮面ライダーのほうが劣るくない(民間の宇宙論は本当の宇宙論とは異なっているよ)?それにSCPの世界にも仮面ライダーというキャラがある時点で設定上SCPの世界の理論が適応されるし、SCP世界の住人からは仮面ライダーは創作物だからそれ以上の存在
のSCP3812が勝つんじゃ?


83: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 19:15:34 通報 非表示

>>81
創作物の中なら設定だ。暴論だな

創作物の中でも実在する理論なら現実通りになるべきだし、仮面ライダーシリーズはセイバーで現実内包メタもある。つまり現実の理論は全て現実に存在しているってこと

一つ一つの多元宇宙が入ってるSCPの宇宙論も記述、想像出来てるから究極集合を超えられない。民間の宇宙論と本当の宇宙論というのも意味不明。民間の宇宙論が全て本当ではない=嘘だと証明しなきゃな

SCPの世界に仮面ライダーがある。だからなんだ? SCPに仮面ライダーセイバーと全く同じ名前、設定のキャラがいるのかw

SCPの世界の仮面ライダーという名前の何かってだけで現実の仮面ライダーと同じと証明しなきゃなあ

SCPが強くないと納得出来ないのは分からんでもないが支離滅裂な屁理屈をぶちまけるだけになってきてるぞ


89: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 19:57:56 通報 非表示

>>83
暴論ではないけどな。強さ議論でフィクションノンフィクション関係ないと思うがな。

その現実もSCPの世界の現実に過ぎないよ。というか現実包囲メタなんてSCP3812どころかSCP3999でもあるけどな。

というのはSCPやその世界の住人からしたらあくまでキャラクターの設定に過ぎない。ちな民間の宇宙論はあくまで偽造してるのはSCPの報告書で出てきてるからな。

だから仮面ライダーはただの創作物、創作物を見てる側の世界のSCPからした戦い以前に勝利が見えてるってことや。あと仮面ライダーシリーズとかってがっつり書いてるしな。SCPの世界観の基準は創作物や社会の表での出来事とか合わせて現実世界と同じだからな。東方やドラえもんとか公式と同じ設定の例はあるし。

究極集合の理論が通用しなくなったら煽るん?昔いた仮面ライダー信者みたいになってるからやめたほうがいいぞ。
あと俺から見ても同じこと言えるからお互い様だなあ。


91: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 20:08:39 通報 非表示

>>89
フィクションもノンフィクションも関係無いのなら仮面ライダー世界=フィクションだけの話とするのはどういう事なのか?

その現実もSCPの世界の現実? これは驚きだこの世界はSCPの世界だったのかwww今度は此処がSCPの世界だと証明しないとな。民間の宇宙論が偽造というのはSCPの報告書がSCP財団という怪異を収納する組織に提出されてる世界の話でSCP財団という怪異創作サイトが存在する世界の話じゃないだろ

現実のSCP財団という怪異創作サイトが宇宙論を偽造するなど多大な影響力を持っていると?

現実内包あるだけで強いとは言ってないけどな、現実の森羅万象もセイバーの支配下だから強いって話

ん? だからSCPの仮面ライダーが現実の仮面ライダーと同じと証明はどうした? それを言えばSCPは創作物なのでセイバーの設定ならセイバーの支配下でしかないんだが

SCP財団は現実世界と同じ? いや、現実のSCP財団はネット上の怪異創作サイトで怪異を収納する秘密機関ではないだろ、その時点で現実と違うんだが…

究極集合が通用しないとは? そちらが究極集合を超えると証明出来てないのに何を言ってんだ?


100: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 21:03:50 通報 非表示

>>91
メタフィクションもありだぞ・・

どうしてそう捉えたかよくわからんな。あくまで辻褄合わせを行ってるだけなんだが。

いやだから俺等の世界の住人が仮面ライダーを創作物と認識できるようにscpの世界の住人も認識できるって言ってんだ。要約すると仮面ライダー世界→scpの世界→現実世界ってこと(→の方ほど上位の世界)。

????scp財団が現実に存在すると勘違いしてんのか?scp財団が現実と同じじゃなくてscpの世界の基本の出来事や存在してる創作物は現実と同じって言ってんの。

ABSSを超える証明もできてない時点でお互い様じゃん。というかこっちはもう言ってるんだけどな。scpの世界観ではマルチバースは現実階層の1つに過ぎない。例えで言うと現実階層が無限に重なってる紙の場合、マルチバースは紙一枚に過ぎない。ちな、マルチバースレベル4もscpの報告書で出てきてたよ。


102: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 21:10:53 通報 非表示

>>100
其方に都合が良いように解釈してるだけだな

SCPの世界の人が認識してるのはSCPの世界で放送されてる仮面ライダーシリーズだろ? 現実の東映製作の仮面ライダーシリーズと=ではない、何故なら現実の仮面ライダーシリーズら現実でしか放送されてないからだ

SCPの仮面ライダーの世界→SCPの世界→現実世界ってだけ

ABSSを超えるのは説明したろ、ABSSが記述出来てる時点で究極集合を超えられてないって。SCPの世界観全体も記述可能な宇宙論に過ぎないのでSCPの世界観としてアンタが説明しているも全てが究極集合に内包されるんやで

現実階層も集合論なので究極集合に内包されるだけ、SCPの報告書のレベル4マルチバースが現実階層より劣るなら現実のレベル4マルチバースとはその時点で別物になってるな


170: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/19 18:36:50 通報 非表示

>>102
それはそっちも言えるだろ?

どっちにしろ仮面ライダーがscpの世界である時点で規模は下だしscpの世界観が優先されるやん。

それも記述できてる時点でABSSより下やん。しかも仮面ライダーの究極集合を優先させたとしてオールマイティがABSSの下になるやん。

ならscpのマルチバースは何や?絵に描いた餅か?それに仮面ライダーのマルチバースレベル4=現実の究極集合って確定してるか?基づいたりしてるだけで別もんじゃ無いのか?究極集合はあくまで説や、現実にある前提でやるのならscpのマルチバースもアリだろ。


172: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/19 18:42:45 通報 非表示

>>170
仮面ライダーがSCPの世界にある時点で。それはSCPの世界にある仮面ライダーシリーズであって現実の仮面ライダーシリーズとは=じゃないだろ。なんだ? 仮面ライダーシリーズのヒーローショーを観に行った俺はSCP世界の住人か?

仮面ライダーとの握手会に参加してるのはSCPの世界の住人で現実世界の住人じゃないのか?

オールマイティセイバーより上=究極集合より上になるが究極集合より上が無いからABSSがセイバーの上になることはないで

SCPのマルチバースはSCPの設定上のマルチバースだろ。で、マルチバース=多元宇宙論なので究極集合に内包されるしかない。現実にある前提でやっても同じやで

現実の宇宙論の究極集合とSCPのマルチバースの究極集合は定義からして異なるので同じにはならんからな

宇宙論の究極集合>SCPのマルチバース>SCPの究極集合にしかならない


174: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/19 18:58:44 通報 非表示

>>172
scpの世界上だと俺等の現実は現実同士の接着剤的な役割を果たしてる現実か、その上の現実って事になってる。んで、現実は並行世界のように状況や細かい出来事は違えど創作物や歴史は変わらんことになってる。あと上位の現実の存在は数段下の創作物までなら同じただの創作物ってふうに見える。だからscp世界にも現実と同一の人物がいてscp世界の作者も仮面ライダーを書くけど、scpの上にある俺等からしたら俺等と同じ現実の作者が物語を書いてる事になってる。もちろん俺等の上にも同じような世界がある。ちょっと要約したせいでメチャクチャな部分があるかもしれんが基本はこんな感じや。ちなみに現実階層はscpの世界の産物のものじゃないしそうゆう構造なため設定を変えるってふうにしても変えることはできないし基本は直接認識できない(なんでscp財団が観測できてるかってのはscp3812とかの異常なscpの発言や現象から導き出して予想してるだけだから認識そのものはできない。)。だから仮面ライダーはscpからしたら創作物にすぎん時点で、scpの勝ちじゃ?って言ってる。


176: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/19 19:03:26 通報 非表示

>>174
そして認識や認識外含め全てが集約されてるはずで横にも縦にも全体にも広がってる無限の現実階層を超えるのは不可能なはずだけど、現実階層の外とか真の現実とかいう意味わからんがそうゆうふうにしか形容できないレベルで矛盾だらけでおかしいことしてんのがSCP3812やABSSなどのSCPや。だから究極集合も超えれるんじゃ?って思ってる。


177: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/19 19:17:22 通報 非表示

>>174
ん? だからヒーローショーや握手会での仮面ライダーはどうなるんだ?

TV放送分や映画が同じ創作物に見えても、ヒーローショーなど直に現実の人間が干渉する作品にSCPの介在する余地はないだろ。実はSCP世界の人間も観客として紛れ込んでるんだよーとでも?

ヒーローショーの1つのファイナルステージはDVD&Blu-rayや配信などの映像媒体で公開もされてるが、ショーとした公開されたのを撮影してるので映像媒体でも観客は普通に映ってる。この観客もSCPや俺達からすれば創作物だと? つまりファイナルステージを観に行った俺は創作物か?

だが、俺はSCPを創作物として見られる現実にいるわけだ。つまり俺>SCP>仮面ライダー=俺>SCP

と、堂々巡りになるな

仮面ライダーはSCPからしたら創作物ではなくて。SCPの世界にもSCPの世界の住人が作った仮面ライダーシリーズが放送されてるだけだろ

で、現実階層は現実の集合なので現実階層は全て究極集合に内包されるので超えらないそ


182: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/19 23:00:30 通報 非表示

>>177
それはただの仮面ライダーが演じてる人間が仮面ライダーのスーツ?きぐるみ?を着てるだけや。仮面ライダーが現実にいるわけ無いやん。

scpの一般人は作者として仮面ライダーという物語そのものに干渉する事ができるけどその干渉するって行動自体が上位の同一人物も同じ行動を取ってるわけになるからなあ。あと上位の現実、つまり俺等はscp世界の人間の干渉は受けてないぞ。

ショーそのものは現実や。撮影やショーの過程は俺等と同じ現実でただその過程を起こした日にちや時間はおおよそscp世界や仮面ライダーを創作物だと見れる他の現実と連動してるって話や。

下位の現実たち・・<<<<仮面ライダー世界<<scp世界<<俺等の世界<<俺等を創作物として見ている者たちがいる現実<<上位の現実たち・・ってふうや。まああくまで設定だけどな(一応これと同じような説は実際に存在するけど)。

その究極集合も仮面ライダー世界でしか存在しないから強制的にscpという作品の世界観の法則が適応されるで。


184: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/19 23:07:07 通報 非表示

>>182
現実に居るとは言ってないだろ。着ぐるみを着て演じてるヒーローショーなどを見ている観客も含めて映してるDVDやBlu-rayの映像はSCP世界でもあるとしたらSCP世界の人間は観客まで含めて創作物として見てないと其方の意見が通らないだろ

ん? 連動してるだけだなら現実の仮面ライダーの創作物とSCP世界の仮面ライダーが同じにはならんだろ。連動って別々にあるのが同期してるって事やで

つまりSCPの世界の仮面ライダーと現実の世界の創作物の仮面ライダーは別って事だ

究極集合が存在するのは現実の宇宙論やしな。それに現実の創作物である仮面ライダーにSCPという要素は含まれないので仮面ライダーがSCPの法則に組み込まれるというのは無理やで


186: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/19 23:19:46 通報 非表示

>>184
言ってるようなもんだろ。「仮面ライダーはscp世界でも創作物です」で「じゃあ握手会の仮面ライダーは?」っていい出したら「握手会の仮面ライダーは現実にいるから」って言ってるふうにしか見えん。

創作物や(教科書みたいに表面上だけだが→)歴史は全く同じストーリーや。東方プロジェクトやドラえもん、マーベルとかで証明されてるしそう説明されてる。あと全く同じストーリー、キャラ設定で別モンって言うのは無理あるで。それにscpの設定的に下の存在なのに変わらないからな。

その仮面ライダーの現実にあたるのはscp世界だからなあ。scpの世界観が優先されるのは変えられないで。現実の究極集合もまだ説止まりだしより一層scpの説が優先される。


188: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/19 23:28:21 通報 非表示

>>186
言ってるようなもんって。それはアンタの認識やろ。俺は

「仮面ライダーと握手してる観客や仮面ライダーのヒーローショーを見ている観客もSCP世界の創作物なんですか?」

って言ってんの。SCP世界>仮面ライダーならそうなるんよな。仮面ライダーと一緒に俺含む参加者も映ってるもの

「創作物や(教科書みたいに表面上だけだが→)歴史は全く同じストーリーや。東方プロジェクトやドラえもん、マーベルとかで証明されてるしそう説明されてる。あと全く同じストーリー、キャラ設定で別モンって言うのは無理あるで」

歴史は別やし、東方やドラえもん、マーベルの何がどう関係すんのか教えてくれ

全く同じストーリー、キャラ設定ってSCP世界の仮面ライダーシリーズの全話のシナリオとか公開されてんの?

仮面ライダーシリーズの現実に当たるのがSCP世界なら俺らも現実>SCP世界(俺ら)>仮面ライダーシリーズって事かい?

仮面ライダーシリーズの現実はここやで。アンタが言ってんのはSCP世界の仮面ライダーシリーズってだけや。それに設定を言うなら俺らの現実世界も仮面ライダーシリーズの世界観内だからSCPも創作物である以上は仮面ライダーシリーズの世界観にしか入らんぞ

それに現実内包で究極集合出て来るからSCPの世界観も集合も究極集合超えられないのは変わらんしな


190: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/20 00:30:02 通報 非表示

>>188
それはただのヒーローショーや。作品として存在しない限り、制作過程やただのショーは基本なしや。

ん?歴史は別とは?「話に関係なくね?」ってこと?

あくまで具体例としてあげてるだけで仮面ライダーとの関係は
ほぼ無い。

scpの設定通りならそうやな。

だから、scpの世界に仮面ライダーがある時点で仮面ライダーはscpより下位の現実の存在だって言ってるやん。観客目線での現実って表現してもそれは俺等の世界だけじゃなくてscp世界にも当てはまるからな。だから究極集合が説で止まってる俺等の現実より究極集合が存在するscp世界が優先されるんや。
あと言っとくがscpも現実に干渉できるやつはいるし、SCP3812とか俺等の現実含む無限の現実階層をこえてわけわからんレベルまで永遠に超越してるやつもいるぞ。

というのもscpの世界観が優先されて意味をなさなくなるかもだけどな。


191: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/20 00:41:22 通報 非表示

>>190
ヒーローショーも作品だが? え、舞台劇などを作品と認めないって事か? 舞台劇は音楽や詩、絵に継ぐ位長く人類に愛されてきた創作物なんだが? アンタ、人類の創作の歴史をほぼ全否定するのかい?

ん? だからSCP世界の仮面ライダーと現実の仮面ライダーは別だって言ってるだろ。現実の観客は俺も含めて現実の存在でSCP世界の人間ではないぞ

ほら、矛盾が出てるじゃないか。矛盾が出るということは正しくないって事や

現実の仮面ライダーシリーズとSCP世界の仮面ライダーシリーズを別とすると矛盾は解消されるだろ。なら現実の仮面ライダーとSCPの仮面ライダーシリーズは別というのが正しいって事だぞ

分けわからんレベルも記述、創造可能な宇宙論で集合でたる以上は究極集合は超えられてないぞ。SCPの究極集合と現実の宇宙論の究極集合の定義を同じとすると矛盾が生じるのでSCPの究極集合は現実の究極集合とは別であるという証明が成り立つ

以上からSCP優先!はまかり通らんで


195: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/20 10:26:19 通報 非表示

>>191
仮面ライダーがscpの世界に当てはめるとどうなるかを舞台劇が創作物かどうかの話にすり替えんなや。作品そのものが現実じゃあない。演劇とかの場合は物語そのものが下の現実で起きたことになってるんや。現実階層の話を知ったうえで客観的に見てみれば物語の様子を再現してるにすぎん。

別モンなわけ無いやん。同じ設定名前の創作物が別々って捉えるほうが矛盾や。scpの世界観も考えればなおさらだし。

だから現実に究極集合が存在してるって決まった訳ではないだろ?説な時点で確定として存在してるscp世界が優先されるんよ。


196: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/20 10:37:33 通報 非表示

>>195
作品そのものは現実に舞台劇とし公演されていて現実の人間がそれを見ているだろ。それとも演劇中は舞台上のキャストはSCP世界以下の存在になるとでも?

それに物語を上映してる様子を観客ごと映した映像媒体であるBlu-rayやDVDが発売されてるが、そこに映っている観客はSCP世界の住人から見ると創作物の住人もしくは同じ世界の住人になるだろ?

だが、実際はSCP世界を創作物として捉えてる我々現実世界の住人なわけだ。この矛盾をどう説明するんや?

別なもんだろ? 同じ設定名前の創作物が架空世界に存在するってだけや。例えば神話や昔話が物語中に登場する作品が幾つもあるやろ、それと同じや

確定として存在しているSCP世界www

何処にあるんだよw

え、マジでSCPの世界が存在すると思ってんの!?www

なら存在するという証拠を出さないとな

設定上存在するというなら究極集合もウルトラマンの設定上の世界観として存在するぞ


198: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/20 14:02:16 通報 非表示

>>196
え?じゃあハロウィーンのコスプレしてる人間は全部創作物なのか?舞台の人間は全部創作物でアニメと同じレベルで存在してるんか?

ドキュメンタリーと創作物を間違えてるだろ。撮影機材や撮影途中は俺等の現実や、それで完成して流されてる仮面ライダーは下の現実だって言ってるやん。というかお互い矛盾が存在してる中なんでscpだけ矛盾を設定ごとなくそうとしてんだよ。

矛盾じゃないが。というかscpの世界を創作物として捉えるのは当たり前や。scpの設定としてそうなってるし。俺等に関係することなら俺等の現実の上に無限に現実があるって設定だけやで。

いや全然理解できんが。神話上同じ名前を持ってたら同一神だし。それにSCPの世界観的にそれはありえんし、仮面ライダー自体がscpより下の現実ってのが妥当やで。違うって証明するんなら仮面ライダーの世界にscpという創作物が存在しないといけないことになるがな。

君、追い詰められたりコメントに困ったりするとwwつけるんか?まあ別にどうでもいいが。それより、究極集合が俺等の世界だと説止まりでもscp世界では存在してる時点で仮面ライダーの究極集合=scp世界の究極集合として扱われるけどな。


201: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/20 14:27:34 通報 非表示

>>198
なんでハロウィンが出て来るんだ?

舞台自体は創作物だが、舞台上のキャストも観客も同じ現実にいるだろ? 舞台が始まった瞬間にキャストは次元移動してるとでも?

流されてる仮面ライダーもこの現実で流されていてSCP世界になんて流れてないんだが。え、日本のTV放送の機材の電波は次元を超えて下位の現実階層とやらに届いてるとでも?

矛盾だろ?

SCPの世界からすれば仮面ライダーは創作物

創作物である仮面ライダーと一緒に映る舞台劇を観賞する観客

であるなら観賞してる観客は何処にいるんだ?

SCP世界で観測されてるから観客も創作物→観客はこの現実の人間であり創作物ではないという矛盾

観客はSCP世界の人物→観客はこの現実の人間であり創作物ではないという矛盾

観客は現実の人間である→観客が観測してる舞台劇も現実て公演されているのでSCP世界から観測するのは不可能であるという矛盾

どう考えても矛盾してるぞ?

同一神の名前を持っているだけで同じではないやろ。マーベルのマイティソーが現実の神話の雷神と同じなら現実の神話の雷神も現代アメリカで活躍してた事になるぞ。その世界に同じ神話があるだけだろ

仮面ライダーの世界にSCPが存在することになる。なんでそうなる? 別にSCP存在しなくても良いし。てか、SCPの仮面ライダーが現実の仮面ライダーと同じって証明出来てないだろ。それにSCPも創作物だからセイバーの設定としてはSCPも内包してるしな

コメントに困ってないし、追い詰められても居ないぞ?
アンタがSCPの世界は確定で存在してるっていう意味不明な理屈に笑いを抑えられなかっただけだが

ん? だからウルトラマンの世界観で存在してるって言ってんだろ? なんでそこは無視するんや? 都合の悪いことは無視して進めるのかよ?

SCPの世界の究極集合は宇宙論の究極集合とは異なるのでSCPの究極集合≠宇宙論の究極集合になるぞ


209: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/20 15:21:50 通報 非表示

>>201
舞台自体は再現にあたるで?舞台そのものが創作物だとおかしいしな。

ん?何いってんや?現実に仮面ライダー流れてたら同じ内容の仮面ライダーがscpの世界にも流れてるはずだからな。仮面ライダーの内容で観客がいるんならscpの世界に流れてるのならscpの世界の、現実なら現実の観客が写ってることになるからな。

あ、すまん間違えた、違う神話同士で同一人物出るのはおかしいのかきかれてるのかと思ったわ。っていうか仮面ライダーの話とはまた別だろ?同姓同名程度はわかるけどまんま同じ設定と名前、物語を持つ同士で同じじゃないっていうのは無理があるぞ。

いやいや、仮面ライダーの世界にscpという作品がないと仮面ライダー→scp→俺等ってふうな理論は覆らないって言ってるんや。あともうとっくに証明言ってるぞ。あと現実包囲で抗うんならSCP3812とかSCP3999で詰むで。

ならそんな誰の特にもならんしょうもない煽りやめたら?見てて恥ずいと思うで?。というかそんなこと言った覚え無いけど。自分のコメントが誤字ってた?

うん、だから存在しててなんだ?scpの設定を適応した場合だとマルチバースレベル4でも現実という無限に重なる紙のうち一枚に過ぎんのだが。というかウルトラマンは仮面ライダーよりも規模がでかいんか?


214: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/20 15:42:35 通報 非表示

>>209
舞台は再現にあたる? おいおい自分の裁量で物言ってんじゃないよ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%88%9E%E5%8F%B0%E8%8A%B8%E8%A1%93

舞台は全て含めて芸術=創作物やぞ。なーにが舞台は再現だよ

現実に仮面ライダーが流れていればSCP世界にも同じ仮面ライダーが流れてる「はず」だからな。はずって事は確定じゃないのかよ。それに同じ仮面ライダーシリーズが流れてたとしても観測してる側も放送機材の電波も異なるやろ、現実の電波が架空世界にまで飛んでるという事実も存在しないぞ?

同じ内容でも見てる人物、放送されてる世界が違うだろ、何処が同じ放送になるんだ?それにセイバーの観客目線もこの現実のSH大戦の観客はこの現実の存在でSCP世界の存在じゃないだろ、ここまで違いがあるのに同じと言い張るのは無理があるぞ

そもそも設定、物語、キャラが同じである根拠は? アンタは同じだ同じだと喚くだけで一向に根拠も示されてないんだが?

「仮面ライダーの世界にscpという作品がないと仮面ライダー→scp→俺等ってふうな理論は覆らないって言ってるんや」
これは素直に意味が分からん

仮面ライダーの設定なら
仮面ライダー→俺ら→ワンダーワールドやで

それに現実内包で抗うとかでなく

「其方がSCPに仮面ライダーが創作物として内包されてる設定というなら仮面ライダーの設定ではSCPが創作物として仮面ライダーの世界観に内包されますよ。そこは無視してSCPの設定だけで優先されるとするのはなんでですか?」

って聞いてんだよ

誤字も何も

「確定として存在してるscp世界が優先されるんよ」

いっとるよな

存在してるからなんだじゃないよ。アンタ、さっき説としてしか~って存在も認めてなかったじゃないか。そんで、SCP側の究極集合は階層つまり集合の一部でしかないのなら宇宙論の究極集合の定義とは矛盾している。つまりSCPの究極集合は宇宙論の究極集合とは別物であるので

SCPの世界観に現実階層の一部として究極集合が組み込まれてるから、現実の宇宙論基準の究極集合も内包出来るという事にはならんのよ


218: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/20 17:19:37 通報 非表示

>>214
だから言ってるやん、あくまでscpの設定上の話や。現実での創作物の定義の議論じゃないんやぞ。

そうやで、はずやな。scpや上位存在の改変やらで流れが変わる可能性も捨てきれないしそもそもの世界が滅ぶ可能性もあるし。あと勘違いしてるぞ。scp世界で配信されてる仮面ライダーは現実の電波がscp世界に飛んでるんじゃなくてscpはscp世界の役者が演じたscpの世界の電波で送られるscpの世界産の仮面ライダーや。

だから言ってるやん、scpの設定で基本現実と同一の創作物がscp世界にあるって。

「其方がSCPに仮面ライダーが創作物として内包されてる設定というなら仮面ライダーの設定ではSCPが創作物として仮面ライダーの世界観に内包されますよ。そこは無視してSCPの設定だけで優先されるとするのはなんでですか?」お互いの世界観を当てはめたらそうなるからや。仮にscpの世界観に当てはめた上で仮面ライダーがscpと同じ現実にいたとしても下の現実にいたSCP3812と乗っ取り合いになるか、SCP3812が超えた無限の現実を超えられないで終わるかってことになる。

ああ矛盾してるな、でもこれが世界観の合わせた結果や。あるかわからん説止まりの俺等の現実で仮面ライダーの究極集合を当てはめるよりも究極集合がちゃんと存在してるscp世界の基準に当てはめるのは妥当だろ。じゃなきゃそれこそ矛盾や。

現実階層としてある時点で包囲できてるやん。


221: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/20 17:34:40 通報 非表示

>>218
なんで、SCPの設定だけで括られなあかんねん。ならSCPの設定の時点で現実と別やろ

勘違いしてるも何も俺は最初からそれを言う取るやろ。現実の仮面ライダーは現実で作られて現実の視聴者か見てる現実の創作物

SCP世界の仮面ライダーはSCP世界の創作物

この時点で現実とSCP世界の仮面ライダーの連続性は無いので同じにはなってないんだわ。SCP世界が現実と同じで無い以上は同一とはならんよ。上で言ってることと矛盾してるじゃないか

お互いの世界観を当て嵌めたら? 違うだろ? SCPが勝つようにそちらの都合良く仮面ライダーを下にするって事やんけ

だからウルトラシリーズの世界観設定で究極集合は設定上存在することになると言ってるやろがい! なんで存在するかも分からない説に戻ってくるんだ?

階層構造も集合なので現実宇宙論の究極集合の定義だと階層構造は全て究極集合に内包されるぞ。だからSCPの究極集合はウルトラシリーズに取り入れられてる現実の究極集合の理論とは異なってるからSCPの究極集合が現実階層に入ってるのな最早関係なくなってるぞ


228: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/21 08:10:12 通報 非表示

>>221
この議論は公式でもなんでもないただの言い争いやからな。今更設定同士の言い争いで現実はどうなの通じんよ。というかそれ仮面ライダーにも当てはまるんじゃ?

いやscpの創作物じゃないとおかしいんよ、仮面ライダーがscpより上か同一の現実存在ならscp世界に仮面ライダーは存在しないはずだしなあ

当てはめたらそうなるやん。それ言ったらそっちもやろ?自分にも言えるけど自分が不利だったり話が通じにくかったりしたら相手のほうが都合が良く見えるっていう錯覚や。

だから仮面ライダー世界そのものに究極集合があるって認めてるやん、ただ現実世界に究極集合が存在しないって言ってるんや。

究極集合はscpのが優先されるって言ってるやん。


232: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/21 09:50:54 通報 非表示

>>228
現実はどうなの通じんよ。設定で話し合ってるから現実はどうかなんて通じないってどういう事? たまにアンタよく分からん理屈を言うな。下のレベル1に内包されるレベ4ってのも含めて

SCPの創作物じゃないとおかしい。いや、仮面ライダーの設定だとSCPも仮面ライダー側の創作物でないと設定上矛盾が生じるんだが?

当て嵌めたらそうなるやん?

だから当て嵌めるってのは「SCP側に都合よく考えたら」って事だろ? なんでSCP側に都合良く考えることを此方も強制されなきゃいけないですかね?

しかも、此方は様々矛盾を突き付けて

現実の仮面ライダー≠SCPの仮面ライダー

現実の究極集合論≠SCPの究極集合

である事を唱えて、其方は矛盾を解消できておらず。此方はそれぞれを別とすれば矛盾は解消されると言っているんだが?

現実世界に究極集合がないんじゃなく!

現実世界で提唱されてる究極集合が仮面ライダーの世界観に存在するので。現実世界含む多元宇宙は内包されて、SCPもその中に収まると言ってんのよ

なんで、そこで究極集合はSCPのが優先されなきゃあかんのよ。仮面ライダーに使われてる究極集合はSCPの究極集合じゃないんだよ

てか、そもそも東映側が仮面ライダーがSCPの世界観に仮面ライダーが入ると設定してないのに、なんでSCP側の一方的な設定だけでSCPに仮面ライダーが入る事になるわけ?

まず、SCPの仮面ライダーが現実と全く同じであることを証明しろや


238: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/21 19:44:26 通報 非表示

>>232
自分のこと棚に上げてよく言えるもんやな。人のことをサンドバックやら前のSCPの世界観のことやら質問を質問と見てなくて勝手に激情してコメントしてくるやら。あとレベル1に内包されるレベ4ってのは質問やで?

大きな矛盾してないやん、というか矛盾以前にそうなるし。

仮面ライダー世界の究極集合はあくまで仮面ライダー世界から見てじゃ?例えば前に言ったscpの世界観を優先させた場合、仮面ライダーの能力が仮に現実を登る能力だとしてそれを仮面ライダー世界から見ればマルチバースレベル4の最大により近づいてく存在に見えるやろ?もしその場合やら真の現実やらを超えて外側、つまり全てを支配してるscp3812とマルチバースレベル4、つまり全てを支配してるをオールマイティで決着付かなくないか?

そうしないと君の話に矛盾が生まれるからな。


243: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/21 20:22:30 通報 非表示

>>238
だからレベル1に内包されるレベル4って意味が分からんのよ

仮面ライダーの設定と究極集合の定義が成り立たないレベルの大きな矛盾してるんだが?

仮面ライダーの世界に現実も入るから現実も含んでの究極集合だぞ。てか、仮面ライダーの世界から見てというのはどういう事だ?

仮面ライダーの能力か現実を登る能力ってのも例えとしても分からんのだが……全てを支配してる3812も階層構造という集合やろ。なら究極集合に内包されるだけだぞ


278: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/22 18:50:46 通報 非表示

>>243
現実のマルチバースのレベルと仮面ライダーのマルチバースのレベルは違うんか?って話や。仮面ライダーのマルチバースレベル4は現実世界にとって設定上のものでしか無いからレベル1以下なのかって聞いてんだよ

どこがや?究極集合の意義がscpと違うってまた言うんか?それ以上の規模のものが存在したんだからその設定を飲み込まないと駄目や、どっちにしろ仮面ライダーがscp世界の設定に従わないといけないしな。

例えば現実1があってその上に現実2、3・・って続く場合、現実1の究極集合は上の現実2以上を指すことになる。究極集合を仮面ライダー基準にさせたscpの世界観で合わせると現実階層から真の現実まで、または現実階層からその外側までが究極集合集合ってふうになる。そしてこれらの現実階層やその外側を支配しているのはSCP3812や。だから究極集合を支配してるオールマイティと現実階層の外側まで支配しているSCP3812じゃあ決着つかないかscpが有利になるんじゃないか?って言ってる。


281: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/22 18:55:54 通報 非表示

>>278
現実内包する上で現実の宇宙論をそのまま取り入れててるから、設定の話なら宇宙論のレベル4やで

その設定を飲みこまないと駄目ってなんだよwww

だから宇宙論の究極集合なら「以上」を考える余地も無いって定義なので以上を設定してある時点で別物なんだよ

俺が飲み込むかどうかってのを超えて、SCP側が本来の定義とは別として使っているから別物だって事

現実階層の外側も階層構造になるから究極集合は超えられないぞ


285: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/22 19:05:40 通報 非表示

>>281
いや、設定抜きでよろしく

そのまんまや

あるって事実があるんだから別もんじゃないんだよ。

外側はなってないよ。というかscpの人間も観測すらできてないぞ。元になってるのはSCP3812らのscpが語った発言のみや、だからその観測不可の空間?すら支配したわけやからさっきだした試論で行けばオールマイティ並みに究極集合に近いはずやで。


287: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/22 19:18:56 通報 非表示

>>285
設定抜き? なんで? 俺ら設定やら描写やらで話してるんじゃねえの?

ならSCPも設定抜きで仮面ライダーシリーズの世界が入るって証明せえよ。てか、設定でもSCPに仮面ライダーシリーズの世界が入ることは証明出来てないやん

その事実かあるって、「事実」としてSCPの究極集合と宇宙論の究極集合には大きな矛盾が存在するんだが?

宇宙論の究極集合には究極集以上の宇宙論や集合は無いという定義

ウルトラシリーズで取り入れられてるという宇宙論は此方

SCPの究極集合は究極集合以上の階層構造や宇宙が存在しているという設定

存在しないと存在する

これを矛盾してないというのは無理があるぞ?

外側も階層になってるで。階層ってのは上と下が層になって隔てられてるって事だからな。現実階層の外側が現実階層の上位の空間なんだから階層構造の一部だし

「空間」なら宇宙論であるので階層、空間どちらにしても究極集合に内包されてるだけやぞ

それに宇宙は単なる空間でなく全事象というのも含むからな、記述、想像、可能な事象というならSCPも記述されてるし想像されてる事象なので究極集合に内包されてるし

そもそもSCP自体が無数のSCPが存在して成り立つという集合なのでSCPである以上は集合から逃れられんぞ


291: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/22 19:31:45 通報 非表示

>>287
そうだが?それ踏まえて教えてくれや。

設定抜きで証明なんて問題文無しでテストに答えろって言ってるようなもんだぞ、意味がわからん。その大きな矛盾を解消するためにさっきのコメント下らへんに書いてあっただろ。

上位の空間なら究極集合も言えることだろ。わかってるのは現実の外側は現実階層や事象、現象などの含む全てを包囲するなにかってことだけや。君が言う究極集合はこの現実階層含む現実階層の外側のことやろ?

それ言ったらオールマイティはただの異次元やん。というか仮面ライダー自身全員パンチ力とか身長とか決められてる時点で同じこと言えるやん。


293: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/22 20:14:41 通報 非表示

>>291
だから設定でそうなってるってのは前に説明してアンタも分かったと言ったろ? 互いの了承を得たことをわざわざ説明する事ある?

アンタも此方に設定なしで説明しろって言ってるから同じ事を要求したんだ。自分に無理なものを他人に要求するな

矛盾は解消されてないが。究極集合を超えるのは存在しないと究極集合を超えるのは存在するという真反対の意見を矛盾を無くすのは無理やで。解消出来るとするならそもそも別物である。という事にするしかない

現象、事象を内包する空間を宇宙って言うんやで

俺の言う究極集合は現実階層の外側でなく

宇宙論におけるレベル4マルチバースの事で人間が想像、記述可能な全ての宇宙論と集合を内包し、それ以上の宇宙論を考えたとしても定義上で究極集合に内包されるので、それ以上の宇宙論を考察する余地が存在しない

が、俺の考える究極集合やで

オールマイティは異次元? だから俺はオールマイティが究極集合を超えてるなんて言うとらんだろ


306: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/23 18:43:59 通報 非表示

>>293
?なんのことや?

ン?全然理不尽じゃないが?「仮面ライダーの究極集合はわかっても現実のは全然知りませーんw」ってことか?簡単なことやろ、「究極集合が現実にあったら、創作物の現実に合わせるか創作物をマルチバースレベル1内のものとするのか」って質問や。

なら宇宙の規模やらマルチバースがちゃんと存在してて大体の物理法則が現実と同じ世界にある究極集合の正体が何なのか教えてほしいもんだが。それに君の意見に合わせても矛盾はあるだろ。

それが君の思う究極集合ねえ・・・てかどちらにしろ俺の意見変わらんのでは?数々の宇宙論は包囲されてるしもはや定義仕様のない”なにか”なんだからそれが究極集合ってことやん。

オールマイティが究極集合にもっとも近いレベルとか言ってるのがおかしいんや。


308: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/23 18:53:27 通報 非表示

>>306
何のことって仮面ライダーとウルトラシリーズについて説明して其方も了承したろ

現実のは知りませんってなんや? 究極集合の定義は現実の究極集合として俺は使ってるしハイパーホビーにも最新の宇宙論に基づくと書いてあるぞ。究極集合が現実あったら? ん? 仮に現実あったら創作物の宇宙もレベル2、レベル4の何処かにあるって事になるぞ

レベル1「単一宇宙」
レベル2「異なる物理法則の宇宙の無限集合」
レベル3「可能性分岐のパラレルワールド」
レベル4「究極集合」
がテグマークの宇宙論やからな

なら宇宙の規模やらマルチバースがちゃんと存在してて大体の物理法則が現実と同じ世界にある究極集合の正体が何なのか教えてほしいもんだが。それに君の意見に合わせても矛盾はあるだろ

ごめん、何を教えてほしいのかさっぱりわからん。究極集合については前にも散々話したし、ウィキの文も上げだろ?

数々の宇宙論は包囲されてる

だから究極集合は包囲出来ねえの

オールマイティは究極集合に近いのでなく究極集合の中で究極集合の全体を把握し全能をふるえるって話な


312: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 07:57:43 通報 非表示

>>308
いつ了解したんや?やってたならコメ番号頼む。

???創作物をマルチバース上のある世界とするかただの紙や映像としてあるだけのものかって話や。何でそうなるん?というか質問を同じ質問で変えさんでくれや。

いやだから現実階層の外側=究極集合ってことやろ?

そうゆうことか。


313: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 08:25:33 通報 非表示

>>312
>>108
>>228
質問に質問で返すなと言われても質問の意味が分からんノで……マルチバース論では創作物の世界も記述、想像出来る宇宙としてレベル4マルチバース内に存在するという事になるぞ

現実階層の外側=究極集合

違うわい。その言い方だと現実階層の外側を超えた空間なりであれば究極集合を越えるってアンタ言い張るつもりだろ

究極集合は現実階層の外側でなく、あらゆる言語によって表す事が出来て記述、想像可能な宇宙。全ての集合を内包し、それ以上の宇宙と集合を考察する余地のない多元宇宙の上限が究極集合だ

だから、そちらが究極集合より上の宇宙や集合が存在する宇宙論を出した時点で上の定義とは別物の理論になっている


324: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 18:43:42 通報 非表示

>>313
????さっぱり言ってることわからんのだが。とぼけてるのかわからないのか。

いやだから「創作物をマルチバース上のある世界とするかただの紙や映像としてあるだけのものかって話」っていってるやん。聞いてんのはどっちかどうかや。

なら何だよ、scp世界で想像されてきた宇宙論やら現実階層やらの理論を全て包囲してるなにかだぞ、これが究極集合やろ

あと勘違いしてるぞ、超えるなんて一言も言ってない、同一じゃね?って言ってるんだよ。


325: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 18:52:55 通報 非表示

>>324
いやだから「マルチバースの理論では創作物の世界もレベル4やレベル2に実在する宇宙」という事になるって言うてやんけ。何が分からねえのかが分からん

なら何だよ、scp世界で想像されてきた宇宙論やら現実階層やらの理論を全て包囲してるなにかだぞ、これが究極集合やろ

SCP世界で想像された以外の宇宙論も入るし、アンタの「現実階層の外側」としか言ってねえだろ

アンタ、究極集合はSCPの階層にあるから内包されるって言い続けてたろ、何時の間に撤回したんだよ


329: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 19:06:48 通報 非表示

>>325
へぇ、なるほど、君の文章が回りくどくて読めてなかったわ。ありがと。じゃあ俺等が見てる創作物は何や?上位存在か?テレビとか上位存在を見るための機器かなんかか?もしそうならなんでそんな上位存在を見る特別な力みたいなのがあるん?

俺等の現実とかの以外の法則が入ってた現実階層も包囲されてんだよなあ。というかscp世界とは別の世界の存在もこの現実階層の外に包囲されてんだよなあ。実際現実階層を包囲してるなにかが包囲してるのは全てだし。

2024/04/21 19:44:26にいい出したで。あと撤回ではなくて、あくまで別の考えや。


333: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 19:31:46 通報 非表示

>>329
レベル4マルチバースを取り入れた世界観設定上はそうなるで、てか、3812も現実階層を超えたーって上位存在設定だろ。なんで此方の設定に噛み付くん?

「全てを包囲する何か」も宇宙論、集合なのでレベル4マルチバースの内なんやで。レベル4マルチバースと同一に思える宇宙というのも宇宙論だからな

コメ番号で答えてくれんかな?


337: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/25 18:49:39 通報 非表示

>>333
いやシンプルな疑問や。一応聞いておきたかった。

???なら究極集合という定義自体も究極集合のなかの世界の一つにすぎんやん。仮面ライダーがオールマイティで究極集合を最大限活かせる設定も究極集合のなかにある究極集合という同名の空間でしか活けせないやん。
>>238
の4段目や


341: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/25 19:13:09 通報 非表示

>>337
聞いたアンタがその後どうするのかってのが俺には分からんのだから警戒すんのはしゃーないやろ

究極集合の定義が究極集合に含まれるとして、究極集合を含む究極集合の定義が変わらないし、内包される時点で究極集合の定義と矛盾してるからテグマークの宇宙論の究極集合にはならん。なので究極集合の中の究極集合ってのは成立しないのでアンタの言い分は論外

仮面ライダー世界から見ての究極集合って前置きしてる時点で俺の主張とは食い違ってるな


344: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/25 22:16:29 通報 非表示

>>341
定義は変わるだろ、矛盾してるんだから。scp側の究極集合(s現実階層の外側の方)が駄目なら仮面ライダーも同じだろ。これこそ君がさっきから言ってきた自分の設定を優先させる行為じゃないのか?というか仮面ライダーの世界に究極集合があるってふうな宇宙論なわけだから矛盾じゃ?

一応自分の説明がおかしい部分があるから>>238の次のコメ見ててくれ。


348: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/25 23:44:28 通報 非表示

>>344
矛盾してるから此方の主張の根幹となっている宇宙論の究極集合の定義をSCP側に沿うようにしろ。と言うんだろ? それは単に此方の主張がSCP側の不利要素となっているからSCP側が有利となるように変えてくださいってだけの話でしかない

何故、こちら側がSCP側の有利になるように変えなければならないのか、明確な根拠を示して貰わないと困る

SCP側の究極集合の定義が宇宙論の究極集合の定義と合わないのは事実。その事実を則れば定義が違うのだからSCPの究極集合と宇宙論の究極集合が別の理論である。という事は簡単に証明が出来る

であるなら、SCP側の階層構造に究極集合が内包されるというのも「宇宙論の定義とは異なるので、宇宙論の究極集合とは別と証明出来たSCPの独自設定での究極集合」という事になる

なので問題ない

仮面ライダーの世界に究極集合があるのでなく、仮面ライダーの世界も全て究極集合に内包されてるという事でしか無い

仮面ライダーの世界>究極集合ではなく

究極集合>仮面ライダーの世界という事

セイバーは設定上人類の発見した理論などもワンダーオールマイティワンダーライドブックに記載されており、それらの理論など含む森羅万象に対して全知全能の能力を持つので究極集合規模の全知全能者という事になるが、オールマイティセイバー自身は究極集合の中に居る


351: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 19:14:36 通報 非表示

>>348
???ほらでた、この見当違い。まあそれは置いといて、なんでそうなるん?お互い平等なはずなんだけどなあ、文字道理引き分けに持ち越せる考えだから。というかそれ今やってんの君だろ?

だから、今話してるのはちゃうやろ、勝手に話をかえんなや。今話してるのはscpの究極集合に仮面ライダーは合わせないといけないって話じゃなくて、scpや他の創作物を含む全てを包囲するいるなにかが究極集合だろって話をしてるんや。


353: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 19:19:35 通報 非表示

>>351
平等なはず?

一方的に定義を変えろと其方が言ってるのに何処が平等なのか?

せやで、SCPを含む全てを内包してるのが究極集合って話はしてる


357: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:12:11 通報 非表示

>>353
なら引き分けやん。


358: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:21:08 通報 非表示

>>357
なんで?

SCPの究極集合は定義が異なるって話はしたろ、全てを取り囲むSCPの「何か」と究極集合が同じだってのが引き分けの理由だろうけど


361: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:27:49 通報 非表示

>>358
だからその異なるのはscp財団が言ってる究極集合のことだろ?「なにか」ではない


314: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 08:31:33 通報 非表示

>>312
てかアンタ、コラボはどうかと言ってたが。双方の会社の合意で作られたコラボ作品は駄目で権利元に許可を取らず一方的に書いただけのSCPの仮面ライダーの記述は通るってのはどういう事だい?


320: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 18:35:04 通報 非表示

>>314
今更?というかscpが一方的にしたのは画像とscp世界の創作物という名目で書いてるだけで基本はscpの設定に関わんないしscp自体が全部パクリってなわけではないで(例外はいるが)。というかそれ込みでのこの議論やん


322: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 18:41:31 通報 非表示

>>320
此方は仮面ライダーがSCP世界の創作物であるとして語ってないし、仮面ライダーをSCP世界の創作物とすると仮面ライダー側の設定と矛盾もするって言うてるやん

互いの作品内での矛盾と作品同士の設定が矛盾するのとでは大分違うだろ

なんで、矛盾を放置して無条件でSCP側が優先とするのかが理解出来ない


326: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 18:55:53 通報 非表示

>>322
だから矛盾はないだろ。まあ一昨日くらいまで言ってた自分の意見が間違ってたとして、無限の現実階層や真の現実を超え包囲しているあるなにか=究極集合ってことで丸く収まるやろ。

他作品同士の議論だと矛盾は避けられないやん。

それはただ単に屁理屈やろ。仮面ライダーの方に合わせたってscpが逆に優先されんしなあ。


332: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 19:28:06 通報 非表示

>>326
矛盾は指摘したろ

・仮面ライダーシリーズをSCP世界の創作物とすると

1.ファイナルステージなどの舞台劇を録画した公式メディアの映像もSCP世界の創作物となる

2.舞台劇の映像媒体には舞台劇を観賞している観客も映っているが、観客もSCP世界の存在となる

3.だが観客は現実の存在であるのでフィクション上の世界であるSCP世界の存在と仮定すると矛盾が生じる

4.ファイナルステージなども公式よ仮面ライダーシリーズの1部であるので仮面ライダーシリーズ=SCPの世界の創作物とするなら上記の矛盾が解消されない

・仮面ライダーシリーズの中の仮面ライダーセイバーの映画やスーパーヒーロー戦記には「映画を観ている観客目線としての現実と設定された現実世界」が登場する

1.観客目線をSCP世界の観客目線とすると、映画を観ている観客はSCP世界の人間となる

2.だが、スーパーヒーロー戦記を観ていた観客は俺を含めて現実の人間であり、SCP世界という架空世界の人間ではない

3.なので、スーパーヒーロー戦記の観客目線の現実世界をSCP世界と仮定すると映画を観ていた人間はSCP世界の人間ではないという事実と矛盾する

ほら、矛盾発生しとるやろ

他作品同士の矛盾が発生するのは互いに設定も違うので当たり前だが、なんで

「矛盾は発生しましたが目を瞑って私の推す作品の設定を優先する事を前提に議論してくだざい」

って事になるんや? 屁理屈でも何でもないだろ、SCPの設定を優先される事を前提とする事に対する疑問なんだから。そちらがちゃんとどういう根拠でSCPの設定を優先する事を前提とするのか説明してくれんと困るよ


338: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/25 19:02:20 通報 非表示

>>332
1 ならん。あくまで下の世界でおきた出来事が創作物という名の下の現実を観測できるシステムをつかってscp世界や現実で見てるだけや。舞台劇の映像の観客はなかったことになる。というかそれ取り込んだら仮面ライダー世界も矛盾あるだろうし。

2そうやな。scp世界にも現実の人間と同じ容姿の人間がいるわけだからそれは根拠にならん。それに観客と仮面ライダーの世界観の関係は一部を除いてないし、観客本人が仮面ライダーの設定上の現実世界の住人として映されてもない。(仮面ライダーのメタはscp世界の人間ならscp世界の観客が見てると仮定しての場合だが)。

3・4上記の通り

ってことや。
君言ってることscp側にも言えることだけどなあ。

だから言ってるやん、仮面ライダーは創作物でしか無いんだと、というか自分だいぶ譲歩してるで?仮面ライダーを創作物だからそもそも存在しないとか言い出してもないし。


342: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/25 19:23:44 通報 非表示

>>338
1.舞台劇の映像の観客はなかったことになる

そちらが無かった事になると言い張った所で事実は変わらない。なので事実と矛盾しているから矛盾を無くした事になってないから反論として成り立ってない

2.scp世界にも現実の人間と同じ容姿の人間がいるわけだからそれは根拠にならん

俺と同じ容姿の人間がSCP世界に居る根拠が無い。なので論理が成り立たない

だから俺ら創作物の「設定や描写」を持ってきて話してんだから仮面ライダーが創作物だから~ってのは最早何の意味も無いぞ。ファイナルステージだと観客から力を得て新フォームの展開とかもあるしなあ

譲歩してるのは俺もやで? 此方もSCPが創作物だから存在しないとかは言うてへんだろ、あくまで仮面ライダーシリーズがSCPに組み込まれてるのは仮面ライダーシリーズの設定と矛盾してるから矛盾を無視してSCPの設定を優先するのはなんでだ? って話してるだけ

それに設定を言うならそもそも仮面ライダーシリーズに「仮面ライダーはSCPの世界の階層構造においてSCP世界より下である」という設定や「仮面ライダーシリーズはSCP世界で放送されてる」って設定も無いので

仮面ライダーシリーズの設定を優先するなら其方の仮面ライダーを内包してる。って設定全部成り立たないからな?

全力坂に仮面ライダーが出演した事もあるがSCP世界で全力坂放送されてるなんて設定あるんけ?


345: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/25 22:30:58 通報 非表示

>>342
1なんで創作物の話に現実の人間をいれるん?というかそうゆう設定だぞ?現実も何もなく。
2リンカーンとか徳川家康とか全員同じ容姿、年齢、服装。というか舞台を見てる人間いれると仮面ライダーのほうがおかしくないか?

????ちな拡大解釈するならscpからみて仮面ライダーは創作物って設定がある時点でどんなに設定が上だろうと勝てないで?そもそも戦うこと自体おかしいからな。仮面ライダーが存在するならscp世界にいるscpや財団とかの要注意団体が少しでも反応するはずだしなあ。矛盾だって創作物だからで済むし(済まないのなら俺等の現実に仮面ライダーみたいなのが道端にいてもおかしく無いやろってことになる)。あ、仮面ライダーの世界の創作物だって意見は通らなくなったで?scp財団という創作物のサイトが仮面ライダー世界に無いからな。

当たり前やん、実際scpの世界に干渉できてるわけじゃ無いからな。逆に知ってるほうがおかしい、だってscp世界から見たらただの創作物、仮面ライダー世界から見ても把握できないからなできたとしてもただのメタフィクションや。ちなみに、アギトとか放送されてたで?実際PoI-6942のお気に入りのヒーローとしての例でマーベルと一緒にガッツリ出てくるし。


349: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/25 23:56:48 通報 非表示

>>345
1.設定で現実の人間が入るという事になっているので、現実の人間を扱わないと設定と矛盾が生じる

2.まず徳川家康の写真は無いので同じ容姿と説明が出来ない、リンカーンは写真があるので単にそれを貼っただけだろうし。そもそ「俺」がSCP世界にいる根拠にはなってない。SCP世界の俺が同じ歴史を辿っているなら今現在SCP世界の「俺」もアンタと仮面ライダーとSCPどっちが強いのかでグダグダ話してる事になる

だが、SCP財団のあるSCP世界には怪奇創作サイトとしてのSCP財団もなく、SCP自体も秘匿されてるのでこうしてSCPについて語ることは不可能

であるなら現実の俺とSCP世界の俺は別の歴史を辿ってるので同一人物にはならない

うん、だから仮面ライダー側に仮面ライダーがSCP世界の下位現実だって設定はないからな? 設定がない時点で仮面ライダー側からすればSCP側の設定に付き合う義務も義理もないので無効って言えるぞ。だって設定が存在しないんだもの

それにSCPも創作物だからオールマイティワンダーライドブックに記載されてるので、創作物って時点でオールマイティセイバーの支配下だからな?

アギトとか放送されてから、マーベルヒーローの事を言うから何だ? 例えばめだかボックスには龍騎や昭和仮面ライダーについて言及する場面があったり、呪術廻戦でな主人公がマーベル映画を見ているシーンがあるが、それを持ってきてめだかボックスと呪術廻戦は仮面ライダーとマーベルの上位現実! って設定にはならない


350: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 19:03:26 通報 非表示

>>349
1君の言ってるとおりだと仮面ライダー本人が自分が舞台上でのキャラってことを直接認識してるはずだし何もしなくてもただ物語として戦ってるわけだから怪人のせいで世界が滅ぶわけでもないから放置するだろ。
2同じ肖像画がある。あと貼り付けただけとは?あくまで設定の話や、著作権の話じゃない。だからどっちにしろ根拠にはなる。scpの世界で下の次元にもscp財団(または酷似する財団)は存在するから矛盾は起きないし、矛盾がおきたと仮定してもscp世界の下の世界、つまり創作物の歴史やscp世界の歴史に関係することのないこと以外なら必ずしもすべて同じなわけじゃない。

だから仮面ライダーがscpより下位な設定あったら逆に矛盾だろ、仮面ライダーが仮面ライダーの設定上の現実=scp世界として認識できてたらscpより上の世界になるし、矛盾で説明つかなくなるしな。

それ言ってしまえばscp3812が創作物としての概念超えてるから逆に改変でオールマイティがなかったことになるしscp3999の包囲対象だし、scp001(俺ら)から見たらたかが設定だしな。

それは他作品の設定だからなあ、64コメか7コメかが上げたキン肉マン理論や、仮面ライダーがキン肉マンの敵の配下って設定あるけど拡大解釈すると全ての仮面ライダーのがキン肉マンキャラの配下になる、これも公式だろ?って話。君が言ってることこれと同じやで?


352: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 19:17:21 通報 非表示

>>350
1.認識してるなんで誰が何時言ったよ。舞台劇が創作物なら同じく画面に映り込み、声援を送る観客もSCP世界から見れば創作物になるだろと言っているんだが?

2.肖像画が本人の容姿を正確に映していると言える根拠がない、リンカーンの写真は公開されてるのでそれを持ってきただけやろ? SCP世界に言って確認でもしてきたんか?

SCPの世界での下の現実に~じゃなくてSCP財団のある世界には怪異創作サイトとしてのSCP財団はないでしょって言ってんの

だから仮面ライダーがscpより下位な設定あったら逆に矛盾だろ、仮面ライダーが仮面ライダーの設定上の現実=scp世界として認識できてたらscpより上の世界になるし、矛盾で説明つかなくなるしな。

何言ってんの? 仮面ライダーが認識してるかどうかじゃなくて

「東映公式の仮面ライダーシリーズの設定として仮面ライダーシリーズがSCPより下の現実に存在しているという設定は存在しない。なので、SCP側の設定を優先する理由が無い」

って言ってんだけど? なんで認識してるしてないという話になるんだい?

3812が創作物を超えてるのも創作物の設定でしかないから、創作物内包のオールマイティセイバーを超えられないぞ

SCPに仮面ライダーアギトが出て来るから仮面ライダーシリーズが内包されてるって其方の理屈がまんまキン肉マン理論と同じなんだと俺は言ってるんだ


359: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:22:12 通報 非表示

>>352
1俺がさっき言ったよ。ならないいよ、scpの人間から見ればあくまで観客はscpの人間だからなあ。
2そもそも設定を否定してることだから却下や。なら仮面ライダーもただの着ぐるみショーだから存在自体論外や。

scp世界の創作物で別に財団あるよ。

何言ってるも何も否定してるだけなんだが。scpが仮面ライダーの上に君臨する存在とか書いてあるほうがおかしいって話や。言い方変えればあんたの言ってることは逆効果やで。

というのもscp3812が書いた物語・・・って何度も言わせないでくれや。

ほあ?キン肉マン理論とか言い出したの俺やが?なんで君が言ったふうに話すんや?scpの設定上たとえscpがキン肉マンの配下だとしてもその設定に従わなくなるからなあ、まあでかい欠点ではあるけど。


368: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:39:56 通報 非表示

>>359
1.SCPの人間から見れば
いや、観客は現実の人間だが? SCPの世界から見て~って現実とはその時点で違うだろ

2.設定を否定してるから却下と言われても根拠が無いのは事実だからな

アンタは現実>SCP>仮面ライダーだって言ってたろ。その根拠もねえと言ってんだよ

それも創作物の設定だから3812はオールマイティセイバーを超えられないぞ

キン肉マン理論を言いだしたとかそんな話してねえだろ。SCPの設定上とかじゃなくてSCPが仮面ライダーを内包してるってアンタの論理がキン肉マン理論と同じだって言ってんだよ


354: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 19:20:48 通報 非表示

>>350
必ずしもすべて同じなわけじゃない

なら同一って事にはならんだろ、同じではないけど同一って矛盾してるやんけ


355: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:06:48 通報 非表示

>>354
仮面ライダーという名の世界の歴史に関わってるから同一の例外や。


356: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:09:06 通報 非表示

>>355
いやいや、例外にはならんでしょ、都合良すぎ


362: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:28:00 通報 非表示

>>356
それがなるんだよ。


364: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:30:43 通報 非表示

>>362
いや、ならんわ


367: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:37:05 通報 非表示

>>364
なってる設定があるんだよ


371: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:45:38 通報 非表示

>>367
ならんよ。同一人物だとリンカーンや徳川家康がSCP世界の人間になるだろ

てか此方に設定求める割に其方はださんのか?


378: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:55:53 通報 非表示

>>371
そうやな。だから全く同じ人間が2人いるってことになるな。


381: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:56:55 通報 非表示

>>378
2人居る時点で「同一」じゃねえやろ


388: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 21:02:46 通報 非表示

>>381
まあ確かに、でも見た目や行動は同じや


390: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 21:04:18 通報 非表示

>>388
見た目や行動が同じという根拠は?


397: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 21:49:34 通報 非表示

>>390
そうゆう設定なのと歴史上の人物が基本同じだから。あとscpと現実階層の関係が書いてあるところ。


402: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 22:00:19 通報 非表示

>>397
現実子の所か? それ自体SCP世界にしかない概念だから現実の人間と同一ではないという証明にしかならんぞ


405: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:03:02 通報 非表示

>>402
同一ではないけど連動はしてるんや。


408: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:07:23 通報 非表示

>>405
だから同一じゃないなら「同じ」ではないだろ


411: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:09:30 通報 非表示

>>408
まあそうやな


415: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:14:28 通報 非表示

>>411
同じでないなら同じ存在だとする其方の論理が破綻してるだろ


419: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:16:20 通報 非表示

>>415
行動は同じやからな。破綻はしてない


421: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:18:43 通報 非表示

>>419
破綻してるだろ

「同一」ではないのに「同じ」って論理の何処が破綻してないんだよ


432: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:31:06 通報 非表示

>>421
存在は違えど行動は同じって言ってるんや


439: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:36:13 通報 非表示

>>432
行動が同じになってもそれは「SCPの世界での行動」でしかないから意味ないやろ


453: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:47:33 通報 非表示

>>439
いいや意味はあるで。仮面ライダーでの観客がscp世界の観客だとしても矛盾はないことになる


456: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:48:46 通報 非表示

>>453
矛盾は出たろ

 

観客も「同一」ではないんだから「同じ」になるのは矛盾


459: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:52:14 通報 非表示

>>456
いや矛盾はないやろ


462: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:54:44 通報 非表示

>>459
あるだろ

現実の観客とSCP世界の観客が別であるなら、現実の観客か見ている仮面ライダーの舞台劇とSCPの観客が見ている舞台劇もまた別になる

前にも書いたが創作ってのは作り手と受け取り手の相互作用によって成り立つので、受け取り手たる観客か同じでないなら作品そのものも同じにはならん


465: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 15:19:18 通報 非表示

>>462
?創作物の定義じゃないで?世界観上仮面ライダーが下の世界でつながってるって話だぞ。


469: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 15:38:15 通報 非表示

>>465
だから同じとすると矛盾すると言ってるし、仮面ライダーの世界観でSCPの下の階層と繋がってるって設定も無いんだぞ


475: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 15:57:19 通報 非表示

>>469
矛盾してなくない?創作物の定義の話じゃないし、scpの設定上でのはなしだからなあ。あと仮面ライダーの世界観にないのはscpの設定上当たり前なんよ。


476: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 16:17:03 通報 非表示

>>475
矛盾してるでしょ。SCPの設定と仮面ライダーシリーズの作品内容もこの時点で矛盾してるのだし

仮面ライダーの世界観にSCPの設定は入らねえって言ってんの


380: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:56:24 通報 非表示

>>371
期待道理だしてるつもりだが。


386: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 21:02:07 通報 非表示

>>380
え、アンタは「そういう設定がある」って言ってるだけでURLも何も貼ってないやろ


392: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 21:05:51 通報 非表示

>>386
正直、調べてもなぜか出ないし読めない英語版も含めるからな。関連してるものなら一部挙げられるけど

http://scp-jp.wikidot.com/object-classes

http://scp-jp.wikidot.com/forum/t-14191568

http://scp-jp.wikidot.com/scp-1282-jp

http://scp-jp.wikidot.com/the-tale-by-rokujo-yasumi

正直自分で調べてくれや。


393: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 21:07:49 通報 非表示

>>392
なぜか出ない

じゃなく

そんな設定存在しないんだろ


395: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 21:48:08 通報 非表示

>>393
あるんだよ、英語版は翻訳サれてないからむずいんだよ。


400: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 21:56:00 通報 非表示

>>395
あるなら出せるだろ


410: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:09:06 通報 非表示

414: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:14:01 通報 非表示

>>410
海外の最強議論のWikiだろそれ、アンタ、さっき此方がマルチバースで最強議論まとめWiki上げた時に誰でも改竄出来るから信用出来ないって言ったやんけ


422: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:18:47 通報 非表示

>>414
しょうがないやん、scp財団の海外版サイトには入れないし。一応scp5000とかは日本版でもいるから最低でもそこは正しいで。


424: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:20:15 通報 非表示

>>422
しょうがないと言ってもWikiが根拠にならないと言ったのは他ならぬアンタ自身だろ


431: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:30:41 通報 非表示

>>424
根拠にならないわけではないんよ、ただ仮面ライダーの場合はWiliとピクシブとかの他のサイトとマルチバースの定義が違うからなあ。まあ多くはマルチバースレベル3しか書いてないけどな。


438: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:35:35 通報 非表示

>>431
根拠にならんと言って画像要求してんのがアンタだろ


452: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:46:53 通報 非表示

>>438
そうやが?なにか


457: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:49:36 通報 非表示

>>452
ならアンタ自身がWikiを根拠とは認めてないんだからWikiを根拠として出すのは行動と言動が矛盾してるやろ


458: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:52:07 通報 非表示

>>457
いやあくまでwikiが根拠にならんって言ったのは仮面ライダーの設定が曖昧やったからやで。


461: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:52:44 通報 非表示

>>458
ウルトラシリーズにレベル4があるかも疑問視してるって言ってたやろ


464: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 15:17:52 通報 非表示

>>461
本当かどうか分からなかったからなあ。まあもうわかったけど。


433: 283コメさん 2024/04/26 23:32:13 通報 非表示

>>422
入れるぞ。

申請をしていないのか?


440: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:39:29 通報 非表示

>>433
してない、正直入れないっていうか見つからない。


444: 283コメさん 2024/04/26 23:41:46 通報 非表示

446: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:43:11 通報 非表示

>>444
ありがと。


396: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 21:48:38 通報 非表示

>>393
それ言うなら仮面ライダー世界=ウルトラマンのマルチバースもウソだろ


401: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 21:56:42 通報 非表示

>>396
なんで? それは設定としてそうなるって説明してアンタも納得したろ。ウルトラマンvs仮面ライダーって作品があるのは事実やしな


406: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:03:51 通報 非表示

>>401
納得っていうかなあ・・ついさっきとは言え本当かどうか疑ったし。


409: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:07:44 通報 非表示

>>406
ウソじゃなく設定上そうなるとも説明したがな


412: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:09:47 通報 非表示

>>409
その説明をさっき疑ったんだけどな。


416: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:15:21 通報 非表示

>>412
疑われてもウルトラマンvs仮面ライダーがある事実は変わらんし、ウルトラシリーズの世界は全てレベル4マルチバースに内包されるぞ


418: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:15:52 通報 非表示

>>416
そのマルチバースレベル4が怪しいんだよ。


420: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:17:51 通報 非表示

>>418
だから2011年1月号のハイパーホビーで説明されてるって言うたやろ


423: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:19:27 通報 非表示

>>420
だからそれがホントかどうかこちらにはわからんのだよ。調べてもレベル3までしか出ないし。


360: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:25:30 通報 非表示

>>354
あと調べたけどウルトラマンの宇宙論はマルチバースレベル3しか無いやん。しかもテグマークが作ったやつは究極集合しかないし、見た感じウルトラマンの宇宙論はテグマークのではなさそうだし。本当に雑誌に書いてあったんか?ただ他人が言ってたのを聞いててそのまんま話してるだけか?本当に雑誌に書いてあったならソースくれや。


363: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:29:47 通報 非表示

>>360
あとscpのサイト見てたらゼノバースやらオムニバースの概念や規模が出てきたけど。無論現実階層よりでかいと思われる。


365: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:32:13 通報 非表示

>>360
ハイパーホビー2011年1月号に書いてあるぞって前から俺言ってんだよ。雑誌も持ってる


366: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:36:54 通報 非表示

>>365
口だけならいくらでも言えるで?ならウルトラマンの多元宇宙論が書いてあるwikiとかピクシブとかにソースとして掲示でもしてあるやろ。あと本当にテグマークか?


370: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:44:56 通報 非表示

>>366
https://w.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/?cmd=word&...

納得出来ないなら当該雑誌を買って貰うしかないが

数学的構造は~って宇宙論はテグマークのレベル4マルチバースしかないぞ


374: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:47:57 通報 非表示

>>370
すまんが自分で雑誌を買うかその画像見せてくれないと納得できないかもしれん。wikiとか誰でも編集できちゃうしたまに捏造が書いてある場合もあるから。


375: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:51:36 通報 非表示

>>374
画像上げるのは違法アップロードになるが俺に犯罪者になれと?


384: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:59:13 通報 非表示

>>375
いいや、俺が買おうかな。というか出典書けば画像上げても問題なくね?あるならスマン。


389: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 21:03:51 通報 非表示

>>384
上でもハイパーホビー2011年1月号に書いてあると言ってるよ


398: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 21:53:28 通報 非表示

>>389
?話し通じてる?


403: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 22:01:29 通報 非表示

>>398
何が? 出典書けば良いって言うから出典書いたんだが……ページ数も必要か? 20pやで


404: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:02:18 通報 非表示

>>403
いやそうゆうことじゃなくて、画像上げてって話じゃないの?


407: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:06:57 通報 非表示

>>404
だからそれやると違法アップロードになると言うたやろ。出典とは根拠となる書籍などのとこに書いてあったと開示する事で後はそちらが本を買うなりしろよ


413: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:12:34 通報 非表示

>>407
半分以上映さなければ罪にならない。書いてある数行だけ撮って画質下げて上げればええやん。それに心配なら引用も書いとけばいいし。


417: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:15:40 通報 非表示

>>413
法的根拠は?


434: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:33:33 通報 非表示

442: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:39:45 通報 非表示

>>434
ありがと


443: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:40:33 通報 非表示

>>442
そっちじゃ見れなかったから新しく上げた方を見てくれ


445: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:42:08 通報 非表示

>>434
本当に書いてあるんだな


447: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:43:31 通報 非表示

>>445
せやで


441: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:39:44 通報 非表示

369: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:43:04 通報 非表示

>>365
ちなみにウルトラマンとコラボした他作品巻き込むならマルチバースをこえてオムニバース規模をもつDCコミック世界、無限の多元宇宙をこえて文字道理意味わからん規模でメタの可能性や仮面ライダーみたいに歴代と関係があるゴジラ(sp版)世界とかもいるけどどうなるんや?それに他のトピや議論サイトとはいえオムニバース規模のTOAAよりscp3812が上ってふうに決着がついてるけどどうなるん?


372: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:46:25 通報 非表示

>>369
ウルトラシリーズとDCはコラボしてないしゴジラSPも他作品とのコラボしてない


377: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:55:08 通報 非表示

>>372
ウルトラマンはDCコラボしてるで?一応公式で。ゴジラはウルトラマンで登場するメーサー兵器がゴジラ○すために作られてるやつだから関連性があるしシン・シリーズで仮面ライダーやエヴァも含めて一緒につながっちゃったからなあ。


382: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:58:06 通報 非表示

>>377
だからコラボしてねえんだわ

ウルトラマンにメーサー兵器なんて出て来ねえし。アンタ色々間違ってるぞ


387: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 21:02:29 通報 非表示

>>382
メーサー殺獣光線車出てきてるやろ。あとシン・シリーズは世界線がつながってることが示唆されてるし、全員が演出されてるちゃんとしたアニメーション?も作られてるしな(合体するけどな)。


391: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 21:05:10 通報 非表示

>>387
出て来てねえよ

シンシリーズが入ってもシンゴジラが入るだけやで


394: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 21:47:04 通報 非表示

>>391
ゴジラspの影響でメーサー殺獣光線車やシンがあるウルトラマンも入ることになるで。


399: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 21:55:50 通報 非表示

>>394
入らねえよ? ゴジラSPは独自の並行世界で他作品とは関係ない


426: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:21:19 通報 非表示

>>399
小説版のせいでそれが怪しくなったがな。


428: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:23:14 通報 非表示

>>426
小説版にも他のゴジラシリーズが入ると言うのなないんだが。他のゴジラシリーズをオマージュしたシーンはあるが


430: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:28:30 通報 非表示

>>428
初代ゴジラとかのゴジラシリーズがつながってることを匂わせたり(というかガッツリつながってるようにしか見えんが)、ゴジラの能力上それが可能になったりしてるしなあ。


437: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:35:07 通報 非表示

>>430
単なるオマージュだぞ


451: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:46:37 通報 非表示

>>437
いやオマージュじゃなくて世界観がつながってる的なものだけどな。オマージュは別に存在してるし。


427: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:22:29 通報 非表示

>>399
というかゴジラがウルトラマンに関わっている時点でウルトラマンのマルチバースにゴジラはいるで。


435: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:34:19 通報 非表示

>>427
というかマルチバース理論ならゴジラシリーズ以外の全ての世界が内包されるがな


448: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:44:12 通報 非表示

>>435
なんでゴジラは例外なんや?ゴジラシリーズ(spのゴジラは置いといて)は内包されるんじゃ?


449: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:44:53 通報 非表示

>>448
以外「も」って書こうとしたんやすまん


455: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:47:58 通報 非表示

>>449
なんだそうゆうことか。


467: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 15:30:46 通報 非表示

>>391
今更だけどメーサー殺獣光線車でてきてるで。ウルトラマンの第11話で。


470: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 15:39:33 通報 非表示

>>467
小道具使い回してるだけだろ、ウルトラマンの飛行機のビートルも地球防衛軍だか妖星ゴラスの飛行機の使い回しやしな


473: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 15:53:14 通報 非表示

>>470
形は流用でもデザインだいぶ違うけどな。それ言ったら初代のジーラスとかシンのゴメスなんてトゲや襟巻きつけただけのただの弱体化ゴジラやん。


478: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 16:18:39 通報 非表示

>>473
せやで、だから見た目同じでもゴジラに出て来たメーザーそのまんまって事にはならん


481: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 16:22:43 通報 非表示

>>478
公式がゲストとして登場させてるらしいからな。


474: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 15:54:16 通報 非表示

>>470
メーサー殺獣光線車はゲスト的な演出らしいし。


479: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 16:18:59 通報 非表示

>>474
ゲストだからなんだよ……


480: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 16:22:02 通報 非表示

>>479
マルチバースにいるんだよ。ゴジラが。


483: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 16:46:57 通報 非表示

>>480
レベル4マルチバースにはゴジラだけじゃなく全創作物の宇宙もあるぞ


485: 485コメさん 2024/04/27 21:41:26 通報 非表示

>>483
鼻クソ仮面ライダーとかレベル4マルチバースどころか鼻クソマルチバース規模だろwwwwwwwwwwww


487: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 22:57:43 通報 非表示

>>485
どころかつけたら逆に規模デカくなってね?あと煽るならその前にscpのサイト見てくれや。


488: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 23:05:28 通報 非表示

>>483
アンテAUのキャラとかscpとかのキャラたちもつながってくるのか。


489: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 23:09:24 通報 非表示

>>488
そう言う事、で、それらにある宇宙論は全て内包されるというのがレベル4マルチバースの理論


492: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 23:15:55 通報 非表示

>>489
でもアンテAUはあまり知らんが、俺等の現実含めたゼノバース規模の能力が多くあるらしいしマルチバースを破壊とかよく書いてあるけど矛盾になるんか?


494: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 23:18:52 通報 非表示

>>492
多分アンタはレベル4マルチバースをオムニバース論とかの

ユニバース<マルチバース<ゼノバース<オムニバースの階層構造におけるマルチバースと同じとしてるから矛盾してると考えてるのだろうけど

まず、オムニバース論のマルチバースとテグマーク宇宙論のマルチバースは別物で

ゼノバースやオムニバースも記述可能な宇宙論であるためレベル4マルチバースに内包される


496: 496コメさん 2024/04/27 23:26:53 通報 非表示

>>494
ユニバース<マルチバース<ゼノバース<オムニバース

仮面ライダーはユニバース以下の鼻クソバースだなwwww


497: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 23:27:54 通報 非表示

>>496
鼻クソと喚くしか出来ない無能やなあ


490: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 23:12:09 通報 非表示

>>483
あ、scpでいい忘れてたやつがいたや。scp4006は第4の壁を超えた歴史や創作物、過程、ストーリそのものってのがいるけどこいつなら究極集合内とはいえ(究極集合も始まりが存在するのならそれがscp4006になるが)仮面ライダーというストーリーが存在するわけだから規模だけならscp4006が勝つんじゃね?時間とか始まりや終わりの概念があるのならscp4006は存在するし。


491: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 23:14:06 通報 非表示

>>490
それはワンダーオールマイティと同じ設定や


493: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 23:17:36 通報 非表示

>>491
え?・・じゃあ規模で言ったらオールマイティ=scp4006ってことなん?


495: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 23:25:31 通報 非表示

>>493
そうなるのかも知れない


498: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 23:29:00 通報 非表示

>>495
なんか・・あっさり結論出ちゃったけど、ようは最低でも規模は同じってことで実質的に引き分けか・・・この数日間なんでこのscp出さなかったんだろって今思ってる。


499: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 23:32:06 通報 非表示

>>498
まあ、殆ど設定同じなのが出ると引き分けにしかならないね


501: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 23:36:54 通報 非表示

>>499
確かに。


503: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 23:42:47 通報 非表示

>>501
て、事で結論としては引き分けかな?


504: 504コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/28 06:57:04 通報 非表示

>>503
scp-4006とオールマイティセイバーが互角だとしても、
そのセイバーとほぼ同じ実力を持つ
オーマジオウやオーマフォーム、ゴライダー、セイバーの仲間9人、ストリウスetc
がいるから、人数差で仮面ライダー側が有利なんじゃ?

それに今回のトピックではscp-4006はいないから、少なくともこのトピック上では仮面ライダーの勝ちは確定な気がする。

まあ、自分は強さ議論初心者だからよくわからないけど…。


505: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/28 09:01:31 通報 非表示

>>504
あっそっか。scp4006は事象だから人数差は問題じゃないかも。よく勘違いしてる人いるけどscpって事象や場所もあるから強さとか測れないやついるんだよな。あれ?scp側って何いたっけ?


506: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/28 09:24:00 通報 非表示

>>504
scpをまとめてみると

・scp3125 認識したり都合が悪い存在を絶対○すミーム

・scp3999 現実の人間でscpサイトの作者の一人。scpという創作物よりは作者の異名?あだ名?って言ったほうがいい。

・scp3812 あえていわん。

・scp3200 理解しにくかったけど多分時間そのもの。

・scp444jp 存在や名前を認識したら心を支配して喰らうミーム。

正直scp3999とscp3812以外仮面ライダーに対抗できない気がする。


500: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 23:36:24 通報 非表示

>>491
全く関係ないが聞くけどhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10269503900これってどうゆうことや?最近scp3812がGになったらしいが。これって正しいんか?


502: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 23:42:22 通報 非表示

>>500
俺も海外の強さ比べはbattles  wikiと後もう一つでチェックしてるだけだから詳しくは言えないけど、原苦など凡そ普通の強さ比べには出て来ないキャラも入ってる事を見ると解答者の自己判断が多分に入ってると思われ


468: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 15:31:56 通報 非表示

>>391
あと 動画を見るシンも仮面ライダーやウルトラマンのマルチバース内に入っててもおかしくないと思うで。違うならスマン。


471: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 15:40:10 通報 非表示

>>468
てか、ウルトラシリーズのマルチバース論なら全ての作品の世界も入るからなあ


472: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 15:50:21 通報 非表示

>>471
まあ全てでは無いにしろコラボした作品は基本入るね。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する