仮面ライダー全員とSCP-3125 SCP-3999 SCP-3812 SCP-3200 SCP-444-JPはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




477: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 16:17:53 通報 非表示

>>472
いや、レベル4マルチバース論ならコラボとか関係なく全創作物の世界も内包される


482: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 16:23:22 通報 非表示

>>477
そうなんか?


484: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 16:47:36 通報 非表示

>>482
記述、想像可能な宇宙は全て存在するとするのがレベル4マルチバース論だからな


486: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 22:56:49 通報 非表示

>>484
まあ確かに


373: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:47:04 通報 非表示

>>369
オムニバースと究極集合は異なるのでどうなるもクソも関係ないとしか言えない


376: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:52:54 通報 非表示

>>373
規模の大きさは違うで?

オムニバース

マルチバース

ユニバース

や。ウルトラマンとつながってるわけだから当然仮面ライダーとDCコミックはつながってるはずやで?それのscpにもオムニバースの言及があるからな。


379: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:56:09 通報 非表示

>>376
だからウルトラシリーズとDCはコラボしてないって言ってんだろ、DCにウルトラマンってキャラ居るけどそのウルトラマンはスーパーマンの悪verで円谷のウルトラマンとはたまたま名前被ってるだけや


383: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:58:27 通報 非表示

>>379
ウルトラマン単体の作品もあるで?まあなかったにしてもゴジラが公式でDCとコラボしちゃったから強制的にウルトラマンも関係あることになるがな。


385: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 21:01:19 通報 非表示

>>383
それはMARVELや……で、MARVELは東映のマルチバースと世界観共有してるで

ゴジラが公式でってモンスターバースだろ


429: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:23:20 通報 非表示

>>385
TOAAとかオーバーモニターなどの能力で一応マーベルとDCの世界観がつながってもおかしくないがな。


436: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:34:54 通報 非表示

>>429
オーバーモニターにそんな能力はない


450: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:45:22 通報 非表示

>>436
あれ?そうなん?TOAAはサイト見たけどオーバーモニターは他のトピの話をちらっと見た程度だわ。自分の無知や、スマン。


454: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:47:55 通報 非表示

>>450
オーバーモニターは今はオーバーヴォイドって呼ばれてるけど、あればページそのものっていうメタ的な設定の存在で他の作品を繋げるとかそんな意味合いのキャラではない

今のオーバーモニターって呼ばれてるのは高位の次元からDCの世界を監視している存在やな


460: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:52:35 通報 非表示

>>454
あんがと教えてくれて、それは初耳だわ。


463: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 00:03:52 通報 非表示

>>460
まあ、DCとMARVELが相互にコラボはしてるのは確かだけどな。アマルガムユニバースっていうコラボ専用の独自時空をこさえてるからそれぞれのオムニバースに入るかは分からん

てか、MARVELのライターであるアル・ユーイングはTOAAをMARVELのクリエイター、編集、読者の化身と定義づけてるからMARVELオムニバースに現実が入るかも最近は微妙になってる

DCオムニバースは現実未満って設定になったな


466: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 15:20:07 通報 非表示

>>463
へーそうなんや。


222: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/20 17:37:19 通報 非表示

>>218
まず

1.究極集合はあるか分からない説ではなく。ウルトラシリーズの世界観としてキチンと設定されていること

2.ウルトラマンvs仮面ライダーを始めとしたコラボとウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズの世界観設定として、ウルトラシリーズの世界設定を仮面ライダーシリーズに流用可能であること

3.SCPの究極集合はウルトラシリーズの世界観設定の究極集合とは定義が異なるので同一の物とは扱えない

これが此方の言い分や


227: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/21 07:56:54 通報 非表示

>>222
うん、だから?scp世界のscpはまだしもすでに創作物の域を超えてるscpたちをどう内包するんや?俺等の現実を超えてるんやぞ?ウルトラマン世界も創作物だし現実を超えるメタを持ってなかったはずや。

SCP世界は基本物理法則も現実と同じや。光より早いものはない(scpは除く)し、相対性理論もある。その世界観でマルチバースレベル4を超えるものがあるって出てるんや。というか仮面ライダー世界の究極集合に当たるのが俺等のマルチバースレベル1じゃ?


231: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/21 09:40:05 通報 非表示

>>227
創作物の域を超えてるって設定の創作物ってだけやろ。究極集合の宇宙論は現実もレベル2マルチバースの1つとして内包するからウルトラマンの世界観も現実内包メタで現実超えてるぞ

SCP世界も物理法則は同じ、いや、SCPが居る時点で物理法則が現実とは全く違うんですが

で、SCPが存在する宇宙論というのも想像、記述可能な宇宙論なので内包されるぞ

仮面ライダーのレベル4にあたるのがレベル1ってどういうこと? 説明文してくれんか?


236: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/21 19:26:58 通報 非表示

>>231
それ全ての創作物に言えるだろ、仮面ライダーだけ現実にでも存在してるんか?ウルトラシリーズで明確なメタはない時点でscp世界の設定に取り入れても大きな矛盾は無いやん、だから仮面ライダーにしろウルトラマンにしろ変わらん。
だからscp財団があって収容してるんやろ?

というのもscpの世界にとってはただの設定だしSCP3812でその事自体物語として捉えられるで。

仮面ライダーの世界でのマルチバースレベル4=現実世界でのマルチバースレベル1〜4?っていった


241: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/21 20:16:24 通報 非表示

>>236
ウルトラシリーズにもメタあるで。ウルトラマンティガの脚本家がティガのキリエル人に出会う小説やらもある

だからSCP世界に取り込むと仮面ライダー側もウルトラマン側の設定も矛盾する

で、矛盾するのになんでSCP側だけ優先されるかが分からん

仮面ライダー世界のレベル4には現実内包されるから現実世界でレベル4になるぞ


255: 253コメさん 2024/04/22 00:16:12 通報 非表示

>>241
ならねえよ鼻クソ😄


260: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/22 00:57:30 通報 非表示

>>255
なるぞ


192: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/20 00:42:17 通報 非表示

>>190
ん?歴史は別とは?「話に関係なくね?」ってこと?

いや、SCPの世界の歴史と現実の歴史は違うやろって事

それに具体例って何を説明に関する具体例なんだ?


197: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/20 13:47:46 通報 非表示

>>192
ちがく無いよ。だから「あくまで表面上は」って書いてるやん。scpの世界ではリンカーンや織田信長とかの偉人は現実と同じ時期場所にいるんよ。そしてscpが暴走して偉人を殺そうが世界が終わろうが財団は記憶処理や再構築して、できる限りなかったことにしてるんよ。だから「あくまで表面上は」って言ってるんや。


200: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/20 14:11:48 通報 非表示

>>197
表面上はって?

現実と同じ時期場所にいるだけやろ。現実の偉人がSCP世界の人間って言うわけじゃ無いしなあ

偉人が死んでも死んだのはSCP世界の偉人だし、再構築出来るのもSCP世界だけやろ


205: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/20 15:00:21 通報 非表示

>>200
そうやで?歴史と偉人が起こしたおおよそのはただ俺等の現実と連動してるだけだからな。


207: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/20 15:03:08 通報 非表示

>>205
なら仮面ライダーシリーズも連動しとるだけやろ


213: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/20 15:28:33 通報 非表示

>>207
だからある程度は連動してるやん。仮面ライダーの世界に偉人はいるだろ?まああくまで歴史はおおよそだからな。現実が離れてたら離れてるだけ相違点は増えるからな。


217: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/20 15:47:19 通報 非表示

>>213
連動ってのは複数の物が同時に動く事。なので、連動してる時点で複数存在するのが明確化されているのだけど

今の場合、連動してるのは仮面ライダーシリーズの事

何処と連動してるのかと言えば、現実の仮面ライダーシリーズとSCP世界の仮面ライダーシリーズが連動している

と言うことは現実の仮面ライダーシリーズとSCP世界の仮面ライダーシリーズは別々に存在しているって事になるぞ。連動してるけど同じって禅問答かい?


220: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/20 17:21:42 通報 非表示

>>217
だからscpの世界の下にも仮面ライダー以外に無限に現実があるぞ。


224: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/20 17:39:39 通報 非表示

>>220
そんなことは聞いてない

「連動」してる時点で現実の仮面ライダーシリーズとSCPの世界の仮面ライダーシリーズは個々に別れている、つまり別物って事だ


225: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/21 07:44:20 通報 非表示

>>224
創作物自体は同じやぞ?scp世界と現実と分かれたとして、それはただ仮面ライダーを観測するための機械が2つに増えたようなもんだから別に仮面ライダー自体には分かれてようがいまいが影響はないで。。


229: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/21 09:34:02 通報 非表示

>>225
違うぞ?

創作というのは作り手だけじゃ成り立たん。作り手と受け取る観賞側が揃って成立してんだ

受け取り手が現実の人間であることとSCP世界の人間であることは大きな違いやで


234: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/21 19:24:25 通報 非表示

>>229
歌舞伎と同じや、ただ違うテレビで視聴してるだけで歌舞伎をしている場所自体は変わらん。

大きな違いがあったとして仮面ライダーの世界自体は関係ない。


239: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/21 20:08:21 通報 非表示

>>234
だから見てる側に大きな違いがあるから仮面ライダーの現実内包設定や究極集合にも違いが出て来るんだが?


203: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/20 14:31:00 通報 非表示

>>197
そも、SCP財団が手を出せるのはSCP財団という怪異を収集する秘密組織が存在する架空の世界だけだろ

この現実世界のSCP財団は怪異創作サイトで大きな権限もの能力も無いのにどうやって記憶処理やら世界の再構築なんかするんだよ


210: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/20 15:24:03 通報 非表示

>>203
そうやな、設定上だな。仮面ライダーも同じだが。というかその仮定で話ししてるやろ。

ん?あくまでscp世界だけだが。おおよその出来事は同じってなだけで俺等の現実にはscp財団なんて存在せんで。scp世界をscp財団が整えてるってだけ


215: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/20 15:43:35 通報 非表示

>>210
せやろ。なら設定上現実の偉人とSCP世界の偉人も個体としては別人やろがい


219: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/20 17:19:59 通報 非表示

>>215
まあそうやな


223: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/20 17:38:31 通報 非表示

>>219
つまり、現実の石ノ森章太郎とSCPの世界の石ノ森章太郎も別人って事やろ

別人が作ったのに作品だけが同じです。とはならんよ


226: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/21 07:46:47 通報 非表示

>>223
別々の存在だとしても生物学的上は同一人物だからな。同じ作画、物語、設定、名前のもんが別々って言うのはおかしいし、scpの世界的に同一同名の物語が別の作品になるのはありえない。


230: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/21 09:34:47 通報 非表示

>>226
だからさ、同じ作画、物語、設定って根拠は何処にあるのよ?


235: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/21 19:24:43 通報 非表示

>>230
そうゆう設定だからだよ。何度言えばわかるねん。


240: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/21 20:10:37 通報 非表示

>>235
そういう設定だからってのが分からん。そもそも仮面ライダー側の設定にSCP世界でも仮面ライダーが放送されてるって設定無いのだから、仮面ライダー側からしたらSCP世界で仮面ライダーが放送されてる事自体が二次創作の捏造設定で論外やぞ


254: 253コメさん 2024/04/22 00:15:53 通報 非表示

>>240
論外なのはテメエだ鼻クソ😄


259: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/22 00:57:19 通報 非表示

>>254
理由も言わねえで否定するだけのてめえは論外以前に参加するなや


51: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 10:21:42 通報 非表示

>>42
別に全仮面ライダーがscp全員より下ということじゃなくて劇中のセイバーがscp3812より下っていいたかった


52: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 10:23:03 通報 非表示

>>51
セイバーは設定としては3812より上だぞ


57: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 10:28:45 通報 非表示

>>52
セイバーそのもの自体は全知全能の書の一部を使うだけらしいし劇中だとガッツリ物理攻撃だしscp3812のほうが上やで


58: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 10:29:54 通報 非表示

>>57
1部じゃなくて設定としては森羅万象つまり全てを使えるぞ


60: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 11:22:57 通報 非表示

>>58
そうなのか。それでもSCP3812は森羅万象の創造主として君臨できるけど。


63: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 11:26:38 通報 非表示

>>60
3812も森羅万象と究極集合の内でしかないから逆立ちしてもオールマイティセイバーには遠く及ばんけどな


68: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 18:30:28 通報 非表示

>>63
その森羅万象と究極集合もSCP3812が創造主として乗っ取れるわけ。まあSCP3812→究極集合→SCP3812・・がずっと続くわけだけど。


70: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 18:31:47 通報 非表示

>>68
究極集合を超えた現実というのもアンタが今書いたように記述可能なので究極集合の内側でしか無いんだが?

勝ちたいなら3812が上回るというのを記述、想像無しで説明出来ないと成立しないな


74: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 18:37:42 通報 非表示

>>70
というのもABSSやSCP3812のうんぬんってずっと続いてるやん。

負けも成立しないけどな。引き分けしか答えが出ん


75: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 18:42:30 通報 非表示

>>74
いや、ABSSも3812自体が究極集合を超えると説明出来てないのに引き分けにはならない

恐らくアンタは次は3812より強いのもいるからそれなら究極集合を超えてると言うのかも知れないが、そもそも究極集合を超えたというのも究極集合の内なのでどうしようもない

アンタがこのSCPは究極集合を超えてると説明出来てる時点で究極集合を超えてない事を証明してるだけなんだよな


80: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 18:56:07 通報 非表示

>>75
説明も何も創造主とその枠組の超越がSCP3812らの根本だからな。
その究極集合というものをすでに超えたのがSCP3812ってことになるが。絶対に壊せない盾と絶対に壊す矛の議論みたいに決着がつかなくなるだろうな。

究極集合と形容してる時点でABSS以下なんだよ


84: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 19:17:35 通報 非表示

>>80
だから究極集合以上は存在しないよ。なのでABSS以下というのは通らない

理由は説明したがABSSも3812も記述、想像可能な以上は究極集合を超えてない。究極集合を超えてると言った所で記述、想像してるのでね

速く記述も想像もなしでABSSが究極集合を超えてると説明してくれないかな?


27: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 09:02:29 通報 非表示

>>25
scpの圧勝だよ


29: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 09:04:05 通報 非表示

>>27
いや、仮面ライダーだな。SCPの宇宙論も究極集合に全て内包される程度でしかない


30: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 09:16:24 通報 非表示

>>29
それもscp3812の物語やらscp001の物語扱いにもあるよ。実質規模の話でなら水掛け論になるし。


32: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 09:20:45 通報 非表示

>>30
物語にしても宇宙論が究極集合を超えられないからなあ

記述可能な宇宙論は全て内包されるからな

ウルトラシリーズはハイパーホビー2011年号で最新の宇宙論を踏襲していてレベル4のマルチバース=究極集合の世界観であり、従来のシリーズはレベル3マルチバースに内包されると書いてあるし 

仮面ライダーはSH戦記の設定で現実基準の東映と石ノ森作品も内包されるから東映製作のウルトラマンvs仮面ライダーはどうしたって入る事になるので

なので、仮面ライダーシリーズの最大規模


36: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 09:26:20 通報 非表示

>>32
ウルトラマンと仮面ライダーが同じ世界観なんて書かれてないからなあ。それにメタない時点でscp側からしたら関係ないし。それに東映作品=全創作物ってわけじゃないでしょ?


37: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 09:27:56 通報 非表示

>>36
ん? ウルトラマンvs仮面ライダーがあるで

究極集合と全知全能の書があるから全創作物や現実の人類が知る全てが内包されるからなあ


40: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 09:53:46 通報 非表示

>>37
だからコラボ作品をもとに世界観を増強するのは無しにしてくれ。明確につながってるなんて書かれてないならなおさらや


33: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 09:21:53 通報 非表示

>>29
というかscp001なんてscpのサイトを見ている現実の俺等だしなあ。世界観以前に勝てない。


35: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 09:23:53 通報 非表示

>>33
そか? ナレルンダーやドガバキエンペラーフォーム、仮面ライダーギーツのオーディエンスも仮面ライダーシリーズを見てる俺らだから001持ち出して勝ち誇られてもじゃあお互い様やねって事にしかならへんぞ


39: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 09:52:07 通報 非表示

>>35
現実の人間が仮面ライダー世界に送られてる時点で現実のこと知ってるだけのただの仮面ライダーじゃ?


41: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 09:55:29 通報 非表示

>>39
オーディエンスは仮面ライダーの世界に送られてないぞ


43: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 09:59:23 通報 非表示

>>41
そうなん?テレビにも写ってないんか?漫画とか小説版?


44: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 10:00:12 通報 非表示

>>43
映ってない。ギーツの映画やな


45: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 10:04:00 通報 非表示

>>44
映画ならその映画見てる人間とは別の世界で生きてるってことだし結局は現実とは言えないんじゃ?


46: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 10:05:38 通報 非表示

>>45
どういう事?

俺は映画を見に行ったけど俺は架空の人間なのか?


48: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 10:19:02 通報 非表示

>>46
逆や、映画の中の人間が架空の人物や(当たり前って思われるだろうが架空の人物な時点でscp001以下やで)。


50: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 10:20:39 通報 非表示

>>48
オーディエンスは映画を見てる観客だから映画の外の人間だが?


53: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/17 10:23:25 通報 非表示

>>50
?なら仮面ライダー世界に行ってるんじゃ?それとも映画見てる人物が急に仮装して剣やら光線やらぶっ放すのか?


54: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 10:24:25 通報 非表示

>>53
いや、何もしない


64: 64コメさん 2024/04/17 11:51:36 通報 非表示

scp3812が圧勝なのでscp側の勝ちです。


66: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 18:28:15 通報 非表示

>>64
オールマイティセイバーには手も足もでないがな

物語階層? 無限に超える?

全部究極集合に内の話で超えられないから何言っても無駄やで


65: 65コメさん 2024/04/17 18:25:17 通報 非表示

コラボ有りきはどうかとは思ったけど、SCPのようなオリキャラも何でもありだし公式の作品なら良いのかな?


67: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 18:29:18 通報 非表示

>>65
まあ、セイバーの設定的にはウルトラシリーズなくても結局現実の宇宙論も全知全能の書が作った物で実在するって事も言えるがな


103: 64コメさん 2024/04/17 21:11:36 通報 非表示

>>67
その現実を超えているscpたちがいるので

仮面ライダー負けますよ


105: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 21:14:59 通報 非表示

>>103
究極集合の宇宙論はどう記述しても超えられないから無理やで


114: 64コメさん 2024/04/17 23:17:54 通報 非表示

>>105
いや、そもそもなぜscpが究極集合の中にいるみたいに言うのかわからんのとそもそもscpは究極集合を超えているから


115: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 23:25:53 通報 非表示

>>114
究極集合を超えた宇宙や集合論も究極集合に内包されるからな

究極集合を超えるのは無理やで。どうしても超えると説明したいなら記述、想像どちらもせずに説明するしか無いが果たして出来るかな?


116: 64コメさん 2024/04/18 00:08:02 通報 非表示

>>115
矛盾してて草

論外だな


117: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 00:11:54 通報 非表示

>>116
矛盾はしてないぞ。究極集合以上の宇宙論も集合論も存在しえないからな

究極集合を超えた宇宙論ってのがそもそも成り立たないだけの話


118: 64コメさん 2024/04/18 00:13:28 通報 非表示

>>115
あと、セイバーとオーマジオウも究極集合に内包されているだろ

だからどのみちSCPには負ける


119: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 00:17:01 通報 非表示

>>118
セイバーは究極集合も人類の知識として全知全能の書に記載されてので、セイバーの全知全能の範囲が究極集合全域となる。なので究極集合の規模で最大の全能性を発揮するので究極集合に及ばないSCPではセイバーには勝てないし。オーマジオウもゴライダー経由でオールマイティセイバーの能力は使えるのでSCPはオーマジオウにも勝てない

というかセイバーもオーマジオウも2人を倒すには究極集合を超えなきゃ駄目だが上の通り究極集合を超えるのは不可能なのでどんな創作物もセイバーとオーマジオウには勝てないぞ


125: 64コメさん 2024/04/18 00:27:37 通報 非表示

>>119
scpが究極集合に及ばない証拠はありますか?


126: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 00:30:39 通報 非表示

>>125
SCPの究極集合が実際の理論と異なるので実際の究極集合≠SCPの究極集合となる

なので、SCPが究極集合に追い付くには現実の究極集合を用いなければならないけど事実使われてない。なのでSCPが究極集合に追い付くのは不可能

究極集合と同じ規模の宇宙というのも究極集合に内包されるので無意味


92: 92コメさん 2024/04/17 20:19:25 通報 非表示

お互いのメタ能力は聞かないと思うが、それでもscpが圧倒的


99: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/17 20:57:41 通報 非表示

>>92
え、何処が? 究極集合論を超えられないじゃない


120: 64コメさん 2024/04/18 00:19:09 通報 非表示

これが全scpだったらscpの禁忌たちを出したい。

それで全てが終わる


121: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 00:21:32 通報 非表示

>>120
無理やで。どんなSCPも究極集合を超えられないからな


127: 64コメさん 2024/04/18 00:33:52 通報 非表示

>>121
いやいや、そもそもセイバー自身とオーマジオウ自身より圧倒的に強いscpに勝てると思うのか?

あと、全知全能の書は所詮、作者が創作したもの

その作者を超えているscp3812の編集で消されるんですよ

なぜなら物語(創作物)であり設定だから


129: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 00:39:43 通報 非表示

>>127
セイバーとオーマジオウのが全てのSCPより強いと俺は言ってんだ

3812も作者が創作したものでセイバーは設定としては石ノ森章太郎もセイバーが創造した物で現実世界を遥かに超えてる。3812が超えている現実階層理論も多元宇宙論、集合論でしかなく記述可能、想像可能な物なので究極集合に内包されてる

なので、究極集合の頂点にいるオールマイティセイバーとオーマジオウには勝てないぞ

3812が設定でなく事実というならまずそれを証明しなくては話にならんしな

3812が設定つまりフィクションキャラならフィクションのキャラ同士の設定を比べてるだけの話やろ


165: 64コメさん 2024/04/19 09:42:59 通報 非表示

>>129
全scpより強くねぇ〜よ

上位にいるscpには絶対に勝てない

scp3812にすら負けるのに

現実、作者など超えていない時点で話にならん


166: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/19 09:50:20 通報 非表示

>>165
いや、スーパーヒーロー戦記の設定としては作者や現実は超えてるぞ?


167: 167コメさん 2024/04/19 11:22:31 通報 非表示

>>166
おいおい、スーパー鼻クソ戦記の設定なんてアテになんねーよ😂


169: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/19 12:56:32 通報 非表示

>>167
仮面ライダーシリーズが強いことを認めたくないからイチャモン付けてるだけだろ。世の中お前の意見で回ってるわけじゃないこと位理解しろ低能


135: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/18 07:46:14 通報 非表示

>>121
超えられる設定を持ってても超えられないのは矛盾だと思うけどな。現実で不可能でも設定としてあればできるはずっていうかできてるんよ。というか仮面ライダーもscpも腐る程矛盾はあるはずなのに究極集合だけ仮面ライダーが有利なふうに捉えないといけないのおかしくないか?


140: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 16:31:13 通報 非表示

>>135
超えられる設定自体が記述されてるので究極集合を超えるという事にはなってないからな

究極集合が仮面ライダーに有利でなく究極集合は究極集合として扱うだけの話

SCPの究極集合は超えられてる時点で現実の究極集合の理論とは別物でしかないからな


122: 122コメさん 2024/04/18 00:25:14 通報 非表示

結局鼻クソ仮面ライダーの負けか


123: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/18 00:25:57 通報 非表示

>>122
鼻クソはお前だろ


124: 124コメさん 2024/04/18 00:27:33 通報 非表示

>>123
鼻クソ仮面ライダー信者がキレたwwww


128: 128コメさん 2024/04/18 00:36:14 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダーの鼻クソ集合宇宙(←汚いw)ごときSCP世界の一般人にもデコピン一発で壊されて終わりだろwwwwレベルが違いすぎるwwwww


130: 130コメさん 2024/04/18 00:43:40 通報 非表示

鼻クソセイバーと鼻クソ嘔麻痔王ごときがSCPより強い?w

今日はエイプリルフールじゃありませんぜ

162: 162コメさん 2024/04/19 08:47:09 通報 非表示

結局鼻クソ仮面ライダーの負けか?


164: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/19 09:35:40 通報 非表示

>>162
仮面ライダーの圧勝だぞ


168: 168コメさん 2024/04/19 11:25:00 通報 非表示

>>164
鼻クソ仮面ライダー惨敗で確定😂


179: 179コメさん 2024/04/19 21:40:54 通報 非表示

鼻クソ集合鼻クソ集合鼻クソ集合…

またその話かしつけえな

193: 193コメさん 2024/04/20 01:22:32 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー信者はいい加減敗北を認めて謝罪しろよ😂


194: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/20 07:20:22 通報 非表示

>>193
敗北を認めるのは著作権侵害のクソ二次創作が発祥のSCP信者の方だぞ


199: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/20 14:06:49 通報 非表示

>>194
こっちにも飛び火来るからしょうもない争いはやめい。


202: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/20 14:28:31 通報 非表示

>>199
うるせえ、散々鼻クソって言ってるアホを放置した癖にSCP側に言い返しただけで文句かよ。アンタも大概だな


206: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/20 15:01:59 通報 非表示

>>202
文句じゃないし、そもそも無視すればいいやん。どうせなに言っても無駄なんだし無駄に他のSCP派も巻き込むのは良くないし。


208: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/20 15:04:00 通報 非表示

>>206
なら俺のも無視すれば良かったろ。仮面ライダーシリーズへの罵倒は許すけどSCPへの罵倒は許さねえって事かい?


211: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/20 15:25:19 通報 非表示

>>208
君はただの作品アンチじゃなくて仮面ライダーが勝つってふうに思ってうんやろ?なら無視するしないは自由やろ。


212: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/20 15:26:15 通報 非表示

>>208
無駄に犠牲を出すなって話や。何事も被害は最小限のほうがいいやろ?


216: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/20 15:44:23 通報 非表示

>>212
ああそう。此方が一方的にサンドバッグになるのを楽しみたいと。そういう事で良いんだな?


237: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/21 19:33:57 通報 非表示

>>216
??なぜそうなるんや?煽りだとしても実に短気やなあ。


242: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/21 20:18:04 通報 非表示

>>237
え、前から仮面ライダー煽りをやってるのに一向に注意せず、言い返した途端に注意しやがったというアンタの行動への不信感からだけど?


244: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/21 22:54:31 通報 非表示

>>242
逆にお前をほっとくほうがおかしいやろ。元々何言っても無駄なアホって皆わかってるような奴なら無視するのですんでも君みたいに話が通じるうえで周り巻き込むようなやつは無視したら被害が増えるやろ、悪化したらアホよりもよっぽどたちが悪い。


247: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/21 23:01:31 通報 非表示

>>244
悪化も何もずーっと仮面ライダー側煽り続けてるのに今更何も変わらねえよ


249: 248コメさん 2024/04/22 00:04:03 通報 非表示

>>247
消えろ鼻クソ😄


261: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/22 00:57:55 通報 非表示

>>249
お前が消えろ、どうせSCPもロクに知らねえんだろ


272: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/22 18:34:07 通報 非表示

>>247
いやあのアホじゃなくてあんたや


276: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/22 18:40:46 通報 非表示

>>272
俺が何時周りを巻き込んだよwwww

ずっと1人でアンタと話してるだけじゃねえかw


280: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/22 18:53:51 通報 非表示

>>276
?????あのアホや64コメや7コメは?君、多重人格か複数人でやってるかなんかか?


282: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/22 18:56:15 通報 非表示

>>280
何言ってんだ?


286: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/22 19:06:54 通報 非表示

>>282
こっちのセリフや、「ずっと1人でアンタと話してるだけじゃねえかw」とか言ってるけど他に喋ってるやついるやん。その記憶すらもないんか?


288: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/22 19:19:44 通報 非表示

>>286
俺は1人だろ


289: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/22 19:21:09 通報 非表示

>>288
そうだろうな。


290: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/22 19:22:15 通報 非表示

>>289
なら俺1人で話してるのは間違ってないやん?


292: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/22 19:33:45 通報 非表示

>>290
ん?そうゆう意味?ほんとお互い話が噛み合わんな。


298: 7コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/23 09:47:25 通報 非表示

>>280
えっ俺?

俺は他人やで

一時的だが 俺が他人である証明もできる

えっ俺?

303: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/23 18:32:39 通報 非表示

>>298
すまん、なんか巻き込んで


307: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/23 18:46:18 通報 非表示

>>298
ちな、25コメの仮面ライダーの究極集合は正しいと思う?別に嫌なら答えなくていいけど。一応聞いておきたい。


309: 7コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 06:21:35 通報 非表示

>>307
いいや?思わんよ


310: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 07:21:41 通報 非表示

>>309
なんで?

理由説明したやん?

反論せずに否定だけするって端から此方の意見聞く気ないやろ


311: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 07:44:15 通報 非表示

>>309
んじゃその理由をどうぞ。(別に意見を否定してるわけではないから気を悪くせんでくれ)嫌なら答えなくてもええで。


315: 7コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 08:41:30 通報 非表示

>>311
客演作品を世界観に落とし込むのは違うかなぁって感じ


316: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 08:46:03 通報 非表示

>>315
へえ、なら一方的に仮面ライダーの事書くのはええんか?

コラボ以前に許可すら取ってねえ二次創作だぞ?


317: 7コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 08:55:07 通報 非表示

>>316
急に来んなよ

俺自分の意見を言うただけやでお前に言うてるわけやない

だからいいとうなかったんや


318: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 08:58:55 通報 非表示

>>317
26コメが多数決でコラボだけは駄目と言いだすかも知らんし、此方に関係ない事にはならんぞ


321: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 18:40:32 通報 非表示

>>318
言わないよ、というかその話し終わっただろ。宗教勧誘みたいに他人に自分が思った俺の印象を押し付けようとすな。


323: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 18:42:47 通報 非表示

>>321
言うか言わないか分からんから困るんだろ、なら最初に議論には関係ない個人的な質問とでも前置きしといてくれや


328: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 18:58:42 通報 非表示

>>323
今更言うと思うん?というか投票トークはそうゆうサイトやで?個人的な質問って前置きを何度もおいてコメントするようなのはいないぞ。


330: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 19:15:40 通報 非表示

>>328
さあ? 俺からは判断出来んし、アンタも俺の言っても無いことを捏造したりと自分に都合良い意見を作り出してるからな


331: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 19:17:34 通報 非表示

>>330
それはただの読み間違いとあんたのコメントが悪い。要するにどんぐりの背比べや。


334: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 19:35:34 通報 非表示

>>331
読み間違いって?

俺は究極集合がセイバーに内包されるなんて一回も書いてねえし、コメ番号聞いたら「文章の内容からそう判断しました」って意見に変えたろアンタ。何処が読み間違いやねん

此方が言ってない事を捏造しただけやんけ

お互い様っても俺はアンタの意見として捏造はしてないだろ


336: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/25 18:46:16 通報 非表示

>>334
そっちかい。いや今更かよ?!もうそれの話はすんだだろ。君がが正しいよ、それでいいやろ。

ん?見当違いな回答や言ってることを増設してるくせに自覚ないんか?


340: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/25 19:09:46 通報 非表示

>>336
ならコメ番で指摘してくれ


343: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/25 22:11:26 通報 非表示

>>340
指摘するけど、結構あるよ?というか、君自身はちゃんと答えたつもりだろうし指摘してOK?

一応言うと>>308
とかそのへん


346: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/25 23:31:31 通報 非表示

>>343
具体的に>>308
のどれよ


327: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 18:57:20 通報 非表示

>>315
ありがと


204: 65コメさん 2024/04/20 14:50:54 通報 非表示

雑に現実世界内包とか、全創作物内包とか言うなら兎も角。名指しで作品を内包してるというなら互いの公式が発表してないと駄目じゃ無い?

東映と石ノ森プロから仮面ライダーはSCPに組み込まれてますって声明か無いならSCP側が勝手に言ってるだけで東映と石ノ森プロ製作の仮面ライダーシリーズであるかどうかは言えないのでは?

キン肉マンとかラッキーマンでも仮面ライダーは登場キャラの下っ端って設定あるけどその設定が一方的に仮面ライダーシリーズに及んでると言えばそうでもないし

それに仮面ライダーシリーズだけ内包してるってのもおかしくない?


246: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/21 22:57:03 通報 非表示

>>204
まあ確かに、そこが論点でもあるからはっきりしない限り永遠に決着がつかんなあ。はっきりするって言っても公式の声明はないし。


233: 233コメさん 2024/04/21 10:30:29 通報 非表示

結局鼻クソ仮面ライダーの負けか…


245: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/21 22:55:44 通報 非表示

>>233
あんたも仮面ライダーアンチする暇があれば議論手伝ってくれや。


248: 248コメさん 2024/04/22 00:02:35 通報 非表示

>>245
すまんが手伝うのは無理だ😢

なぜなら俺様は仮面ライダーのこともSCPのことも殆ど知らないからな😢


262: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/22 07:15:57 通報 非表示

>>248
駄目やん


250: 250コメさん 2024/04/22 00:09:22 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダーは弱い


251: 250コメさん 2024/04/22 00:10:04 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー信者はいい加減敗北を認めて謝罪しろ


252: 250コメさん 2024/04/22 00:10:43 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ


253: 253コメさん 2024/04/22 00:14:47 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ鼻クソ仮面ライダーは消えろ


256: 256コメさん 2024/04/22 00:18:11 通報 非表示

鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ仮面ライダー鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ仮面ライダー鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ仮面ライダー鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ仮面ライダー鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ仮面ライダー消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えr


257: 257コメさん 2024/04/22 00:19:16 通報 非表示

俺様を怒らせた鼻クソ仮面ライダー信者が悪い…

近くにいたお前が悪い

258: 257コメさん 2024/04/22 00:19:33 通報 非表示

鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ仮面ライダー鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ仮面ライダー鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ仮面ライダー鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ仮面ライダー鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ鼻クソ仮面ライダー消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消え消えろ消えろ


263: 7コメさん 2024/04/22 08:54:19 通報 非表示

なんだこれは


264: 7コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/22 08:56:28 通報 非表示

結論は一年前に他のトピで出ている scpにライダーは勝てないそれでいいじゃあないか


267: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/22 17:48:06 通報 非表示

>>264
は? SCP側はロクに反論出来ておらず仮面ライダーはSCPより下だから! SCPの設定で決まってるから! SCP優先だから!

仮面ライダーの設定に仮面ライダーがSCPより下という事も仮面ライダーよりSCP優先って設定も存在しないけど優先だから!

って喚いているだけなんだが……

此方は

1.現実の仮面ライダーがSCPの世界観にあるというのは論理的に矛盾している

2.現実の宇宙論の究極集合と仮面ライダーの世界観、SCPの設定にも矛盾がある

3.なので現実の仮面ライダーがSCPより下。現実の究極集合がSCPの世界観に含まれると考える事が不可能となる

4.SCPの世界観に含まれるのはSCPの世界観に存在し現実とは異なる仮面ライダーと究極集合論である

5.なので究極集合も仮面ライダーも含まれるからSCP優先というSCP側の主張は否定されるべきである

と主張してんの

その上で

現実の宇宙論の究極集合は人間が想像、記述可能な全ての多元宇宙論、集合を内包し。究極集合以上の宇宙を考える余地はない。SCP側の主張する階層構造そのものが集合と多元宇宙論であるのでSCP側は究極集合を超えられない

仮面ライダーセイバーの設定として究極集合全体がセイバーの全知全能の能力の及ぶ範囲であり、セイバーを超えるには究極集合を超えなければならない

だが、究極集合を超えると考える余地すらなく。階層構造も多元宇宙論も全て究極集合に内包されるので、設定をだす=記述、想像可能な宇宙論の範疇になってしまうので論理的に究極集合を超えられない=セイバーを超えるのは不可能となる

なのでSCPが設定として仮面ライダー側側より上ということは有り得ない

ってのを主張しんのよ


273: 64コメさん 2024/04/22 18:36:38 通報 非表示

>>267
いや、そもそも究極集合と言う証拠あんのか?


274: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/22 18:39:48 通報 非表示

>>273
ウルトラシリーズの設定としてレベル4マルチバース=究極集合が取り入れられており、従来のシリーズは全てこのマルチバースに内包されてる。

ウルトラマンvs仮面ライダーというのが存在するので仮面ライダーもまたレベル4マルチバースの中に含まれてるので仮面ライダーシリーズ全体もマルチバースに入ってる


508: 507コメさん 2024/04/29 19:18:21 通報 非表示

>>274
レベル4マルチバースはSCPの世界じゃ原子より小さい


509: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/29 20:05:26 通報 非表示

>>508
それは宇宙論におけるレベル4マルチバースの理論と矛盾するので「宇宙論のレベル4マルチバースとは異なるSCP独自の定義のレベル4マルチバース」って事にしかならんのよ


275: 64コメさん 2024/04/22 18:40:20 通報 非表示

>>267
あと、何度も読み返したがお前が今、書いているような記載はなかったよ

それはお前のカノンであり過大評価だよ


277: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/22 18:41:39 通報 非表示

>>275
何を読み返したか知らんがハイパーホビー2011年号にウルトラシリーズのマルチバースにレベル4まであるのはハッキリ書かれてるぞ


284: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/22 18:58:57 通報 非表示

>>277
今更だけど64コメが言ってるのは仮面ライダーにマルチバースレベル4の世界観があるってふうに記載されない限りただの考察や解釈、つまり個人のカノンになる。まあ要するにちゃんとした公式の発言がない限り究極集合の設定はないってふうな仮定でやらないといけないってことや。


279: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/22 18:52:09 通報 非表示

>>275
確かに、記載でなければカノンに過ぎんか。


295: 7コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/23 08:51:44 通報 非表示

>>267
急に右ストレート飛んできて草ァ

暇やから反論してやるか


296: 7コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/23 09:04:46 通報 非表示

>>267
というかSCP-1971-JPに仮面ライダーアギトが

SCP-2387-JPでライアが登場してるからscp世界では仮面ライダーが上映されているよ

そもそも仮面ライダー=現実ってなに?

究極集合なんて前提も何もなしに言われたら困るわそもそも仮面ライダーが究極集合って設定あるわけ?初耳なんだが


297: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/23 09:34:46 通報 非表示

>>296
1.仮面ライダーアギトやライアが登場している
SCP世界のアギトや龍騎だろ

2.仮面ライダー=現実
そんなことは言ってない。現実で放送されてる仮面ライダーシリーズとSCPの世界で放送されてる仮面ライダーシリーズは別だよねと言ってる

3.究極集合
究極集合はウルトラシリーズの設定で、従来のシリーズ全てがテグマークの宇宙論に内包される。で、ウルトラマンv仮面ライダーって作品が存在してるからウルトラシリーズの世界に仮面ライダーも存在してるって事になる

SCPが一方的に作った設定で仮面ライダーアギトが居るから仮面ライダーシリーズ内包してるってのが成り立つなら公式コラボの世界観で究極集合に仮面ライダーシリーズ内包が成り立たないなんて論理は通らんと思うが

究極集合に仮面ライダーシリーズが内包されてる東映の設定を求めるなら、SCP世界に仮面ライダーシリーズが内包されるという事にも東映側の設定も求められるべき


299: 7コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/23 09:48:40 通報 非表示

>>297
少し待て

理解するのに時間がかかる

一回あたりの情報量がデカいからな


300: 7コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/23 09:51:59 通報 非表示

>>297
これ聞くがお前の解釈か?

それとも俺が把握していない設定か?一応聞いておきたい

例を出すなら某最強スレとやらではオーマジオウが内包してる世界=今までのライダー世界であると主張した人間がそれって言われてへんやろ?リイマジの世界観忘れたか?お前の解釈やんって言われて黙らされたらしいからな

でどうするよ最低値を取るか?それとも最大値を取るか?


301: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/23 10:42:34 通報 非表示

>>300
ジオウ本編や映画で世界観や設定がバラバラな仮面ライダーシリーズの作品の歴史を纏めてる事、レジェンドがリマジではなく歴代と同一として製作してるのは白倉pがディケイドではリマジとして製作しましたがジオウではレジェンドから逃げずに製作するというの事で語られてる

仮面ライダーの要素があれば仮面ライダーシリーズに組み込まれないパロディ作品である仮面ノリダーも歴史のひとつ1つとして扱われてるしな


339: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/25 19:04:05 通報 非表示

>>296
そうなん?調べてみたらそうやん。あんがと、これで自分の考えが改めて正しいことがわかったわ。


347: 7コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/25 23:35:18 通報 非表示

>>339
おう


265: 7コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/22 08:59:45 通報 非表示

なんだこの地獄みたいなトピは


266: 266コメさん 2024/04/22 17:33:05 通報 非表示

このトピはアクセス拒否だ!!

プレデター コラ

268: 268コメさん 2024/04/22 18:11:10 通報 非表示

まーたエアプにわかたちによる醜い争いが起こってるよ


269: 269コメさん 2024/04/22 18:17:08 通報 非表示

こりゃあ、いいね


270: 269コメさん 2024/04/22 18:17:41 通報 非表示

>>269
神様

鎧武 神

271: 269コメさん 2024/04/22 18:17:55 通報 非表示

>>269

檀黎斗神

283: 283コメさん 2024/04/22 18:57:28 通報 非表示

宇宙論とか気持ち悪いこと言ってないでソースを示しながら原作準拠でやったらどうだ?

あ、にわかエアプしかいないから無理か。


305: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/23 18:39:01 通報 非表示

>>283
俺はソースを出しとるやろがい


294: 294コメさん 2024/04/23 00:39:23 通報 非表示

結局鼻クソ仮面ライダーの負けか.


302: 302コメさん 2024/04/23 14:10:21 通報 非表示

scp世界は複数の現実階層があるから内包しようとしても出来たとしても1番下の階層だけで全ての現実世界を内包することは不可能だね


304: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/23 18:37:19 通報 非表示

>>302
だから現実階層も集合、多元宇宙論なので究極集合の定義として内包されるんだってば……


319: 319コメさん 2024/04/24 17:33:56 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー信者はいい加減敗北を認めて謝罪しろよ


335: 335コメさん 2024/04/24 22:45:23 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー信者は往生際が悪すぎる


507: 507コメさん 2024/04/29 19:16:34 通報 非表示

あ、ちなみにSCP3125はtier0です。tier1-Sより強いです。


510: 510コメさん 2024/04/29 22:04:59 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダーの鼻クソマルチバースごときとSCPの広大なマルチバースじゃ比較にもならんわ


511: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/29 22:11:34 通報 非表示

これ制限でも設けないと永遠に議論が終わらない気がする、俺等がscp側と仮面ライダーの世界の定義がお互い矛盾は発生するし認めたくないしでもうわからん。


512: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/29 22:12:00 通報 非表示

>>511
というかもうこれ引き分けで良くね?


513: 513コメさん 2024/05/01 00:31:05 通報 非表示

結局鼻クソ仮面ライダーの負けで決まりだな

所詮は鼻クソ、無様なもんだ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する