仮面ライダー全員とSCP-3125 SCP-3999 SCP-3812 SCP-3200 SCP-444-JPはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




306: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/23 18:43:59 通報 非表示

>>293
?なんのことや?

ン?全然理不尽じゃないが?「仮面ライダーの究極集合はわかっても現実のは全然知りませーんw」ってことか?簡単なことやろ、「究極集合が現実にあったら、創作物の現実に合わせるか創作物をマルチバースレベル1内のものとするのか」って質問や。

なら宇宙の規模やらマルチバースがちゃんと存在してて大体の物理法則が現実と同じ世界にある究極集合の正体が何なのか教えてほしいもんだが。それに君の意見に合わせても矛盾はあるだろ。

それが君の思う究極集合ねえ・・・てかどちらにしろ俺の意見変わらんのでは?数々の宇宙論は包囲されてるしもはや定義仕様のない”なにか”なんだからそれが究極集合ってことやん。

オールマイティが究極集合にもっとも近いレベルとか言ってるのがおかしいんや。


307: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/23 18:46:18 通報 非表示

>>298
ちな、25コメの仮面ライダーの究極集合は正しいと思う?別に嫌なら答えなくていいけど。一応聞いておきたい。


308: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/23 18:53:27 通報 非表示

>>306
何のことって仮面ライダーとウルトラシリーズについて説明して其方も了承したろ

現実のは知りませんってなんや? 究極集合の定義は現実の究極集合として俺は使ってるしハイパーホビーにも最新の宇宙論に基づくと書いてあるぞ。究極集合が現実あったら? ん? 仮に現実あったら創作物の宇宙もレベル2、レベル4の何処かにあるって事になるぞ

レベル1「単一宇宙」
レベル2「異なる物理法則の宇宙の無限集合」
レベル3「可能性分岐のパラレルワールド」
レベル4「究極集合」
がテグマークの宇宙論やからな

なら宇宙の規模やらマルチバースがちゃんと存在してて大体の物理法則が現実と同じ世界にある究極集合の正体が何なのか教えてほしいもんだが。それに君の意見に合わせても矛盾はあるだろ

ごめん、何を教えてほしいのかさっぱりわからん。究極集合については前にも散々話したし、ウィキの文も上げだろ?

数々の宇宙論は包囲されてる

だから究極集合は包囲出来ねえの

オールマイティは究極集合に近いのでなく究極集合の中で究極集合の全体を把握し全能をふるえるって話な


309: 7コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 06:21:35 通報 非表示

>>307
いいや?思わんよ


310: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 07:21:41 通報 非表示

>>309
なんで?

理由説明したやん?

反論せずに否定だけするって端から此方の意見聞く気ないやろ


311: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 07:44:15 通報 非表示

>>309
んじゃその理由をどうぞ。(別に意見を否定してるわけではないから気を悪くせんでくれ)嫌なら答えなくてもええで。


312: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 07:57:43 通報 非表示

>>308
いつ了解したんや?やってたならコメ番号頼む。

???創作物をマルチバース上のある世界とするかただの紙や映像としてあるだけのものかって話や。何でそうなるん?というか質問を同じ質問で変えさんでくれや。

いやだから現実階層の外側=究極集合ってことやろ?

そうゆうことか。


313: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 08:25:33 通報 非表示

>>312
>>108
>>228
質問に質問で返すなと言われても質問の意味が分からんノで……マルチバース論では創作物の世界も記述、想像出来る宇宙としてレベル4マルチバース内に存在するという事になるぞ

現実階層の外側=究極集合

違うわい。その言い方だと現実階層の外側を超えた空間なりであれば究極集合を越えるってアンタ言い張るつもりだろ

究極集合は現実階層の外側でなく、あらゆる言語によって表す事が出来て記述、想像可能な宇宙。全ての集合を内包し、それ以上の宇宙と集合を考察する余地のない多元宇宙の上限が究極集合だ

だから、そちらが究極集合より上の宇宙や集合が存在する宇宙論を出した時点で上の定義とは別物の理論になっている


314: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 08:31:33 通報 非表示

>>312
てかアンタ、コラボはどうかと言ってたが。双方の会社の合意で作られたコラボ作品は駄目で権利元に許可を取らず一方的に書いただけのSCPの仮面ライダーの記述は通るってのはどういう事だい?


315: 7コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 08:41:30 通報 非表示

>>311
客演作品を世界観に落とし込むのは違うかなぁって感じ


316: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 08:46:03 通報 非表示

>>315
へえ、なら一方的に仮面ライダーの事書くのはええんか?

コラボ以前に許可すら取ってねえ二次創作だぞ?


317: 7コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 08:55:07 通報 非表示

>>316
急に来んなよ

俺自分の意見を言うただけやでお前に言うてるわけやない

だからいいとうなかったんや


318: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 08:58:55 通報 非表示

>>317
26コメが多数決でコラボだけは駄目と言いだすかも知らんし、此方に関係ない事にはならんぞ


319: 319コメさん 2024/04/24 17:33:56 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー信者はいい加減敗北を認めて謝罪しろよ


320: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 18:35:04 通報 非表示

>>314
今更?というかscpが一方的にしたのは画像とscp世界の創作物という名目で書いてるだけで基本はscpの設定に関わんないしscp自体が全部パクリってなわけではないで(例外はいるが)。というかそれ込みでのこの議論やん


321: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 18:40:32 通報 非表示

>>318
言わないよ、というかその話し終わっただろ。宗教勧誘みたいに他人に自分が思った俺の印象を押し付けようとすな。


322: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 18:41:31 通報 非表示

>>320
此方は仮面ライダーがSCP世界の創作物であるとして語ってないし、仮面ライダーをSCP世界の創作物とすると仮面ライダー側の設定と矛盾もするって言うてるやん

互いの作品内での矛盾と作品同士の設定が矛盾するのとでは大分違うだろ

なんで、矛盾を放置して無条件でSCP側が優先とするのかが理解出来ない


323: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 18:42:47 通報 非表示

>>321
言うか言わないか分からんから困るんだろ、なら最初に議論には関係ない個人的な質問とでも前置きしといてくれや


324: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 18:43:42 通報 非表示

>>313
????さっぱり言ってることわからんのだが。とぼけてるのかわからないのか。

いやだから「創作物をマルチバース上のある世界とするかただの紙や映像としてあるだけのものかって話」っていってるやん。聞いてんのはどっちかどうかや。

なら何だよ、scp世界で想像されてきた宇宙論やら現実階層やらの理論を全て包囲してるなにかだぞ、これが究極集合やろ

あと勘違いしてるぞ、超えるなんて一言も言ってない、同一じゃね?って言ってるんだよ。


325: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 18:52:55 通報 非表示

>>324
いやだから「マルチバースの理論では創作物の世界もレベル4やレベル2に実在する宇宙」という事になるって言うてやんけ。何が分からねえのかが分からん

なら何だよ、scp世界で想像されてきた宇宙論やら現実階層やらの理論を全て包囲してるなにかだぞ、これが究極集合やろ

SCP世界で想像された以外の宇宙論も入るし、アンタの「現実階層の外側」としか言ってねえだろ

アンタ、究極集合はSCPの階層にあるから内包されるって言い続けてたろ、何時の間に撤回したんだよ


326: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 18:55:53 通報 非表示

>>322
だから矛盾はないだろ。まあ一昨日くらいまで言ってた自分の意見が間違ってたとして、無限の現実階層や真の現実を超え包囲しているあるなにか=究極集合ってことで丸く収まるやろ。

他作品同士の議論だと矛盾は避けられないやん。

それはただ単に屁理屈やろ。仮面ライダーの方に合わせたってscpが逆に優先されんしなあ。


327: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 18:57:20 通報 非表示

>>315
ありがと


328: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 18:58:42 通報 非表示

>>323
今更言うと思うん?というか投票トークはそうゆうサイトやで?個人的な質問って前置きを何度もおいてコメントするようなのはいないぞ。


329: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 19:06:48 通報 非表示

>>325
へぇ、なるほど、君の文章が回りくどくて読めてなかったわ。ありがと。じゃあ俺等が見てる創作物は何や?上位存在か?テレビとか上位存在を見るための機器かなんかか?もしそうならなんでそんな上位存在を見る特別な力みたいなのがあるん?

俺等の現実とかの以外の法則が入ってた現実階層も包囲されてんだよなあ。というかscp世界とは別の世界の存在もこの現実階層の外に包囲されてんだよなあ。実際現実階層を包囲してるなにかが包囲してるのは全てだし。

2024/04/21 19:44:26にいい出したで。あと撤回ではなくて、あくまで別の考えや。


330: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 19:15:40 通報 非表示

>>328
さあ? 俺からは判断出来んし、アンタも俺の言っても無いことを捏造したりと自分に都合良い意見を作り出してるからな


331: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/24 19:17:34 通報 非表示

>>330
それはただの読み間違いとあんたのコメントが悪い。要するにどんぐりの背比べや。


332: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 19:28:06 通報 非表示

>>326
矛盾は指摘したろ

・仮面ライダーシリーズをSCP世界の創作物とすると

1.ファイナルステージなどの舞台劇を録画した公式メディアの映像もSCP世界の創作物となる

2.舞台劇の映像媒体には舞台劇を観賞している観客も映っているが、観客もSCP世界の存在となる

3.だが観客は現実の存在であるのでフィクション上の世界であるSCP世界の存在と仮定すると矛盾が生じる

4.ファイナルステージなども公式よ仮面ライダーシリーズの1部であるので仮面ライダーシリーズ=SCPの世界の創作物とするなら上記の矛盾が解消されない

・仮面ライダーシリーズの中の仮面ライダーセイバーの映画やスーパーヒーロー戦記には「映画を観ている観客目線としての現実と設定された現実世界」が登場する

1.観客目線をSCP世界の観客目線とすると、映画を観ている観客はSCP世界の人間となる

2.だが、スーパーヒーロー戦記を観ていた観客は俺を含めて現実の人間であり、SCP世界という架空世界の人間ではない

3.なので、スーパーヒーロー戦記の観客目線の現実世界をSCP世界と仮定すると映画を観ていた人間はSCP世界の人間ではないという事実と矛盾する

ほら、矛盾発生しとるやろ

他作品同士の矛盾が発生するのは互いに設定も違うので当たり前だが、なんで

「矛盾は発生しましたが目を瞑って私の推す作品の設定を優先する事を前提に議論してくだざい」

って事になるんや? 屁理屈でも何でもないだろ、SCPの設定を優先される事を前提とする事に対する疑問なんだから。そちらがちゃんとどういう根拠でSCPの設定を優先する事を前提とするのか説明してくれんと困るよ


333: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 19:31:46 通報 非表示

>>329
レベル4マルチバースを取り入れた世界観設定上はそうなるで、てか、3812も現実階層を超えたーって上位存在設定だろ。なんで此方の設定に噛み付くん?

「全てを包囲する何か」も宇宙論、集合なのでレベル4マルチバースの内なんやで。レベル4マルチバースと同一に思える宇宙というのも宇宙論だからな

コメ番号で答えてくれんかな?


334: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/24 19:35:34 通報 非表示

>>331
読み間違いって?

俺は究極集合がセイバーに内包されるなんて一回も書いてねえし、コメ番号聞いたら「文章の内容からそう判断しました」って意見に変えたろアンタ。何処が読み間違いやねん

此方が言ってない事を捏造しただけやんけ

お互い様っても俺はアンタの意見として捏造はしてないだろ


335: 335コメさん 2024/04/24 22:45:23 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー信者は往生際が悪すぎる


336: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/25 18:46:16 通報 非表示

>>334
そっちかい。いや今更かよ?!もうそれの話はすんだだろ。君がが正しいよ、それでいいやろ。

ん?見当違いな回答や言ってることを増設してるくせに自覚ないんか?


337: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/25 18:49:39 通報 非表示

>>333
いやシンプルな疑問や。一応聞いておきたかった。

???なら究極集合という定義自体も究極集合のなかの世界の一つにすぎんやん。仮面ライダーがオールマイティで究極集合を最大限活かせる設定も究極集合のなかにある究極集合という同名の空間でしか活けせないやん。
>>238
の4段目や


338: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/25 19:02:20 通報 非表示

>>332
1 ならん。あくまで下の世界でおきた出来事が創作物という名の下の現実を観測できるシステムをつかってscp世界や現実で見てるだけや。舞台劇の映像の観客はなかったことになる。というかそれ取り込んだら仮面ライダー世界も矛盾あるだろうし。

2そうやな。scp世界にも現実の人間と同じ容姿の人間がいるわけだからそれは根拠にならん。それに観客と仮面ライダーの世界観の関係は一部を除いてないし、観客本人が仮面ライダーの設定上の現実世界の住人として映されてもない。(仮面ライダーのメタはscp世界の人間ならscp世界の観客が見てると仮定しての場合だが)。

3・4上記の通り

ってことや。
君言ってることscp側にも言えることだけどなあ。

だから言ってるやん、仮面ライダーは創作物でしか無いんだと、というか自分だいぶ譲歩してるで?仮面ライダーを創作物だからそもそも存在しないとか言い出してもないし。


339: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/25 19:04:05 通報 非表示

>>296
そうなん?調べてみたらそうやん。あんがと、これで自分の考えが改めて正しいことがわかったわ。


340: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/25 19:09:46 通報 非表示

>>336
ならコメ番で指摘してくれ


341: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/25 19:13:09 通報 非表示

>>337
聞いたアンタがその後どうするのかってのが俺には分からんのだから警戒すんのはしゃーないやろ

究極集合の定義が究極集合に含まれるとして、究極集合を含む究極集合の定義が変わらないし、内包される時点で究極集合の定義と矛盾してるからテグマークの宇宙論の究極集合にはならん。なので究極集合の中の究極集合ってのは成立しないのでアンタの言い分は論外

仮面ライダー世界から見ての究極集合って前置きしてる時点で俺の主張とは食い違ってるな


342: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/25 19:23:44 通報 非表示

>>338
1.舞台劇の映像の観客はなかったことになる

そちらが無かった事になると言い張った所で事実は変わらない。なので事実と矛盾しているから矛盾を無くした事になってないから反論として成り立ってない

2.scp世界にも現実の人間と同じ容姿の人間がいるわけだからそれは根拠にならん

俺と同じ容姿の人間がSCP世界に居る根拠が無い。なので論理が成り立たない

だから俺ら創作物の「設定や描写」を持ってきて話してんだから仮面ライダーが創作物だから~ってのは最早何の意味も無いぞ。ファイナルステージだと観客から力を得て新フォームの展開とかもあるしなあ

譲歩してるのは俺もやで? 此方もSCPが創作物だから存在しないとかは言うてへんだろ、あくまで仮面ライダーシリーズがSCPに組み込まれてるのは仮面ライダーシリーズの設定と矛盾してるから矛盾を無視してSCPの設定を優先するのはなんでだ? って話してるだけ

それに設定を言うならそもそも仮面ライダーシリーズに「仮面ライダーはSCPの世界の階層構造においてSCP世界より下である」という設定や「仮面ライダーシリーズはSCP世界で放送されてる」って設定も無いので

仮面ライダーシリーズの設定を優先するなら其方の仮面ライダーを内包してる。って設定全部成り立たないからな?

全力坂に仮面ライダーが出演した事もあるがSCP世界で全力坂放送されてるなんて設定あるんけ?


343: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/25 22:11:26 通報 非表示

>>340
指摘するけど、結構あるよ?というか、君自身はちゃんと答えたつもりだろうし指摘してOK?

一応言うと>>308
とかそのへん


344: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/25 22:16:29 通報 非表示

>>341
定義は変わるだろ、矛盾してるんだから。scp側の究極集合(s現実階層の外側の方)が駄目なら仮面ライダーも同じだろ。これこそ君がさっきから言ってきた自分の設定を優先させる行為じゃないのか?というか仮面ライダーの世界に究極集合があるってふうな宇宙論なわけだから矛盾じゃ?

一応自分の説明がおかしい部分があるから>>238の次のコメ見ててくれ。


345: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/25 22:30:58 通報 非表示

>>342
1なんで創作物の話に現実の人間をいれるん?というかそうゆう設定だぞ?現実も何もなく。
2リンカーンとか徳川家康とか全員同じ容姿、年齢、服装。というか舞台を見てる人間いれると仮面ライダーのほうがおかしくないか?

????ちな拡大解釈するならscpからみて仮面ライダーは創作物って設定がある時点でどんなに設定が上だろうと勝てないで?そもそも戦うこと自体おかしいからな。仮面ライダーが存在するならscp世界にいるscpや財団とかの要注意団体が少しでも反応するはずだしなあ。矛盾だって創作物だからで済むし(済まないのなら俺等の現実に仮面ライダーみたいなのが道端にいてもおかしく無いやろってことになる)。あ、仮面ライダーの世界の創作物だって意見は通らなくなったで?scp財団という創作物のサイトが仮面ライダー世界に無いからな。

当たり前やん、実際scpの世界に干渉できてるわけじゃ無いからな。逆に知ってるほうがおかしい、だってscp世界から見たらただの創作物、仮面ライダー世界から見ても把握できないからなできたとしてもただのメタフィクションや。ちなみに、アギトとか放送されてたで?実際PoI-6942のお気に入りのヒーローとしての例でマーベルと一緒にガッツリ出てくるし。


346: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/25 23:31:31 通報 非表示

>>343
具体的に>>308
のどれよ


347: 7コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/25 23:35:18 通報 非表示

>>339
おう


348: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/25 23:44:28 通報 非表示

>>344
矛盾してるから此方の主張の根幹となっている宇宙論の究極集合の定義をSCP側に沿うようにしろ。と言うんだろ? それは単に此方の主張がSCP側の不利要素となっているからSCP側が有利となるように変えてくださいってだけの話でしかない

何故、こちら側がSCP側の有利になるように変えなければならないのか、明確な根拠を示して貰わないと困る

SCP側の究極集合の定義が宇宙論の究極集合の定義と合わないのは事実。その事実を則れば定義が違うのだからSCPの究極集合と宇宙論の究極集合が別の理論である。という事は簡単に証明が出来る

であるなら、SCP側の階層構造に究極集合が内包されるというのも「宇宙論の定義とは異なるので、宇宙論の究極集合とは別と証明出来たSCPの独自設定での究極集合」という事になる

なので問題ない

仮面ライダーの世界に究極集合があるのでなく、仮面ライダーの世界も全て究極集合に内包されてるという事でしか無い

仮面ライダーの世界>究極集合ではなく

究極集合>仮面ライダーの世界という事

セイバーは設定上人類の発見した理論などもワンダーオールマイティワンダーライドブックに記載されており、それらの理論など含む森羅万象に対して全知全能の能力を持つので究極集合規模の全知全能者という事になるが、オールマイティセイバー自身は究極集合の中に居る


349: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/25 23:56:48 通報 非表示

>>345
1.設定で現実の人間が入るという事になっているので、現実の人間を扱わないと設定と矛盾が生じる

2.まず徳川家康の写真は無いので同じ容姿と説明が出来ない、リンカーンは写真があるので単にそれを貼っただけだろうし。そもそ「俺」がSCP世界にいる根拠にはなってない。SCP世界の俺が同じ歴史を辿っているなら今現在SCP世界の「俺」もアンタと仮面ライダーとSCPどっちが強いのかでグダグダ話してる事になる

だが、SCP財団のあるSCP世界には怪奇創作サイトとしてのSCP財団もなく、SCP自体も秘匿されてるのでこうしてSCPについて語ることは不可能

であるなら現実の俺とSCP世界の俺は別の歴史を辿ってるので同一人物にはならない

うん、だから仮面ライダー側に仮面ライダーがSCP世界の下位現実だって設定はないからな? 設定がない時点で仮面ライダー側からすればSCP側の設定に付き合う義務も義理もないので無効って言えるぞ。だって設定が存在しないんだもの

それにSCPも創作物だからオールマイティワンダーライドブックに記載されてるので、創作物って時点でオールマイティセイバーの支配下だからな?

アギトとか放送されてから、マーベルヒーローの事を言うから何だ? 例えばめだかボックスには龍騎や昭和仮面ライダーについて言及する場面があったり、呪術廻戦でな主人公がマーベル映画を見ているシーンがあるが、それを持ってきてめだかボックスと呪術廻戦は仮面ライダーとマーベルの上位現実! って設定にはならない


350: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 19:03:26 通報 非表示

>>349
1君の言ってるとおりだと仮面ライダー本人が自分が舞台上でのキャラってことを直接認識してるはずだし何もしなくてもただ物語として戦ってるわけだから怪人のせいで世界が滅ぶわけでもないから放置するだろ。
2同じ肖像画がある。あと貼り付けただけとは?あくまで設定の話や、著作権の話じゃない。だからどっちにしろ根拠にはなる。scpの世界で下の次元にもscp財団(または酷似する財団)は存在するから矛盾は起きないし、矛盾がおきたと仮定してもscp世界の下の世界、つまり創作物の歴史やscp世界の歴史に関係することのないこと以外なら必ずしもすべて同じなわけじゃない。

だから仮面ライダーがscpより下位な設定あったら逆に矛盾だろ、仮面ライダーが仮面ライダーの設定上の現実=scp世界として認識できてたらscpより上の世界になるし、矛盾で説明つかなくなるしな。

それ言ってしまえばscp3812が創作物としての概念超えてるから逆に改変でオールマイティがなかったことになるしscp3999の包囲対象だし、scp001(俺ら)から見たらたかが設定だしな。

それは他作品の設定だからなあ、64コメか7コメかが上げたキン肉マン理論や、仮面ライダーがキン肉マンの敵の配下って設定あるけど拡大解釈すると全ての仮面ライダーのがキン肉マンキャラの配下になる、これも公式だろ?って話。君が言ってることこれと同じやで?


351: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 19:14:36 通報 非表示

>>348
???ほらでた、この見当違い。まあそれは置いといて、なんでそうなるん?お互い平等なはずなんだけどなあ、文字道理引き分けに持ち越せる考えだから。というかそれ今やってんの君だろ?

だから、今話してるのはちゃうやろ、勝手に話をかえんなや。今話してるのはscpの究極集合に仮面ライダーは合わせないといけないって話じゃなくて、scpや他の創作物を含む全てを包囲するいるなにかが究極集合だろって話をしてるんや。


352: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 19:17:21 通報 非表示

>>350
1.認識してるなんで誰が何時言ったよ。舞台劇が創作物なら同じく画面に映り込み、声援を送る観客もSCP世界から見れば創作物になるだろと言っているんだが?

2.肖像画が本人の容姿を正確に映していると言える根拠がない、リンカーンの写真は公開されてるのでそれを持ってきただけやろ? SCP世界に言って確認でもしてきたんか?

SCPの世界での下の現実に~じゃなくてSCP財団のある世界には怪異創作サイトとしてのSCP財団はないでしょって言ってんの

だから仮面ライダーがscpより下位な設定あったら逆に矛盾だろ、仮面ライダーが仮面ライダーの設定上の現実=scp世界として認識できてたらscpより上の世界になるし、矛盾で説明つかなくなるしな。

何言ってんの? 仮面ライダーが認識してるかどうかじゃなくて

「東映公式の仮面ライダーシリーズの設定として仮面ライダーシリーズがSCPより下の現実に存在しているという設定は存在しない。なので、SCP側の設定を優先する理由が無い」

って言ってんだけど? なんで認識してるしてないという話になるんだい?

3812が創作物を超えてるのも創作物の設定でしかないから、創作物内包のオールマイティセイバーを超えられないぞ

SCPに仮面ライダーアギトが出て来るから仮面ライダーシリーズが内包されてるって其方の理屈がまんまキン肉マン理論と同じなんだと俺は言ってるんだ


353: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 19:19:35 通報 非表示

>>351
平等なはず?

一方的に定義を変えろと其方が言ってるのに何処が平等なのか?

せやで、SCPを含む全てを内包してるのが究極集合って話はしてる


354: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 19:20:48 通報 非表示

>>350
必ずしもすべて同じなわけじゃない

なら同一って事にはならんだろ、同じではないけど同一って矛盾してるやんけ


355: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:06:48 通報 非表示

>>354
仮面ライダーという名の世界の歴史に関わってるから同一の例外や。


356: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:09:06 通報 非表示

>>355
いやいや、例外にはならんでしょ、都合良すぎ


357: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:12:11 通報 非表示

>>353
なら引き分けやん。


358: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:21:08 通報 非表示

>>357
なんで?

SCPの究極集合は定義が異なるって話はしたろ、全てを取り囲むSCPの「何か」と究極集合が同じだってのが引き分けの理由だろうけど


359: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:22:12 通報 非表示

>>352
1俺がさっき言ったよ。ならないいよ、scpの人間から見ればあくまで観客はscpの人間だからなあ。
2そもそも設定を否定してることだから却下や。なら仮面ライダーもただの着ぐるみショーだから存在自体論外や。

scp世界の創作物で別に財団あるよ。

何言ってるも何も否定してるだけなんだが。scpが仮面ライダーの上に君臨する存在とか書いてあるほうがおかしいって話や。言い方変えればあんたの言ってることは逆効果やで。

というのもscp3812が書いた物語・・・って何度も言わせないでくれや。

ほあ?キン肉マン理論とか言い出したの俺やが?なんで君が言ったふうに話すんや?scpの設定上たとえscpがキン肉マンの配下だとしてもその設定に従わなくなるからなあ、まあでかい欠点ではあるけど。


360: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:25:30 通報 非表示

>>354
あと調べたけどウルトラマンの宇宙論はマルチバースレベル3しか無いやん。しかもテグマークが作ったやつは究極集合しかないし、見た感じウルトラマンの宇宙論はテグマークのではなさそうだし。本当に雑誌に書いてあったんか?ただ他人が言ってたのを聞いててそのまんま話してるだけか?本当に雑誌に書いてあったならソースくれや。


361: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:27:49 通報 非表示

>>358
だからその異なるのはscp財団が言ってる究極集合のことだろ?「なにか」ではない


362: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:28:00 通報 非表示

>>356
それがなるんだよ。


363: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:29:47 通報 非表示

>>360
あとscpのサイト見てたらゼノバースやらオムニバースの概念や規模が出てきたけど。無論現実階層よりでかいと思われる。


364: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:30:43 通報 非表示

>>362
いや、ならんわ


365: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:32:13 通報 非表示

>>360
ハイパーホビー2011年1月号に書いてあるぞって前から俺言ってんだよ。雑誌も持ってる


366: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:36:54 通報 非表示

>>365
口だけならいくらでも言えるで?ならウルトラマンの多元宇宙論が書いてあるwikiとかピクシブとかにソースとして掲示でもしてあるやろ。あと本当にテグマークか?


367: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:37:05 通報 非表示

>>364
なってる設定があるんだよ


368: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:39:56 通報 非表示

>>359
1.SCPの人間から見れば
いや、観客は現実の人間だが? SCPの世界から見て~って現実とはその時点で違うだろ

2.設定を否定してるから却下と言われても根拠が無いのは事実だからな

アンタは現実>SCP>仮面ライダーだって言ってたろ。その根拠もねえと言ってんだよ

それも創作物の設定だから3812はオールマイティセイバーを超えられないぞ

キン肉マン理論を言いだしたとかそんな話してねえだろ。SCPの設定上とかじゃなくてSCPが仮面ライダーを内包してるってアンタの論理がキン肉マン理論と同じだって言ってんだよ


369: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:43:04 通報 非表示

>>365
ちなみにウルトラマンとコラボした他作品巻き込むならマルチバースをこえてオムニバース規模をもつDCコミック世界、無限の多元宇宙をこえて文字道理意味わからん規模でメタの可能性や仮面ライダーみたいに歴代と関係があるゴジラ(sp版)世界とかもいるけどどうなるんや?それに他のトピや議論サイトとはいえオムニバース規模のTOAAよりscp3812が上ってふうに決着がついてるけどどうなるん?


370: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:44:56 通報 非表示

>>366
https://w.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/?cmd=word&...

納得出来ないなら当該雑誌を買って貰うしかないが

数学的構造は~って宇宙論はテグマークのレベル4マルチバースしかないぞ


371: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:45:38 通報 非表示

>>367
ならんよ。同一人物だとリンカーンや徳川家康がSCP世界の人間になるだろ

てか此方に設定求める割に其方はださんのか?


372: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:46:25 通報 非表示

>>369
ウルトラシリーズとDCはコラボしてないしゴジラSPも他作品とのコラボしてない


373: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:47:04 通報 非表示

>>369
オムニバースと究極集合は異なるのでどうなるもクソも関係ないとしか言えない


374: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:47:57 通報 非表示

>>370
すまんが自分で雑誌を買うかその画像見せてくれないと納得できないかもしれん。wikiとか誰でも編集できちゃうしたまに捏造が書いてある場合もあるから。


375: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:51:36 通報 非表示

>>374
画像上げるのは違法アップロードになるが俺に犯罪者になれと?


376: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:52:54 通報 非表示

>>373
規模の大きさは違うで?

オムニバース

マルチバース

ユニバース

や。ウルトラマンとつながってるわけだから当然仮面ライダーとDCコミックはつながってるはずやで?それのscpにもオムニバースの言及があるからな。


377: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:55:08 通報 非表示

>>372
ウルトラマンはDCコラボしてるで?一応公式で。ゴジラはウルトラマンで登場するメーサー兵器がゴジラ○すために作られてるやつだから関連性があるしシン・シリーズで仮面ライダーやエヴァも含めて一緒につながっちゃったからなあ。


378: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:55:53 通報 非表示

>>371
そうやな。だから全く同じ人間が2人いるってことになるな。


379: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:56:09 通報 非表示

>>376
だからウルトラシリーズとDCはコラボしてないって言ってんだろ、DCにウルトラマンってキャラ居るけどそのウルトラマンはスーパーマンの悪verで円谷のウルトラマンとはたまたま名前被ってるだけや


380: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:56:24 通報 非表示

>>371
期待道理だしてるつもりだが。


381: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:56:55 通報 非表示

>>378
2人居る時点で「同一」じゃねえやろ


382: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 20:58:06 通報 非表示

>>377
だからコラボしてねえんだわ

ウルトラマンにメーサー兵器なんて出て来ねえし。アンタ色々間違ってるぞ


383: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:58:27 通報 非表示

>>379
ウルトラマン単体の作品もあるで?まあなかったにしてもゴジラが公式でDCとコラボしちゃったから強制的にウルトラマンも関係あることになるがな。


384: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 20:59:13 通報 非表示

>>375
いいや、俺が買おうかな。というか出典書けば画像上げても問題なくね?あるならスマン。


385: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 21:01:19 通報 非表示

>>383
それはMARVELや……で、MARVELは東映のマルチバースと世界観共有してるで

ゴジラが公式でってモンスターバースだろ


386: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 21:02:07 通報 非表示

>>380
え、アンタは「そういう設定がある」って言ってるだけでURLも何も貼ってないやろ


387: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 21:02:29 通報 非表示

>>382
メーサー殺獣光線車出てきてるやろ。あとシン・シリーズは世界線がつながってることが示唆されてるし、全員が演出されてるちゃんとしたアニメーション?も作られてるしな(合体するけどな)。


388: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 21:02:46 通報 非表示

>>381
まあ確かに、でも見た目や行動は同じや


389: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 21:03:51 通報 非表示

>>384
上でもハイパーホビー2011年1月号に書いてあると言ってるよ


390: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 21:04:18 通報 非表示

>>388
見た目や行動が同じという根拠は?


391: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 21:05:10 通報 非表示

>>387
出て来てねえよ

シンシリーズが入ってもシンゴジラが入るだけやで


392: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 21:05:51 通報 非表示

>>386
正直、調べてもなぜか出ないし読めない英語版も含めるからな。関連してるものなら一部挙げられるけど

http://scp-jp.wikidot.com/object-classes

http://scp-jp.wikidot.com/forum/t-14191568

http://scp-jp.wikidot.com/scp-1282-jp

http://scp-jp.wikidot.com/the-tale-by-rokujo-yasumi

正直自分で調べてくれや。


393: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 21:07:49 通報 非表示

>>392
なぜか出ない

じゃなく

そんな設定存在しないんだろ


394: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 21:47:04 通報 非表示

>>391
ゴジラspの影響でメーサー殺獣光線車やシンがあるウルトラマンも入ることになるで。


395: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 21:48:08 通報 非表示

>>393
あるんだよ、英語版は翻訳サれてないからむずいんだよ。


396: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 21:48:38 通報 非表示

>>393
それ言うなら仮面ライダー世界=ウルトラマンのマルチバースもウソだろ


397: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 21:49:34 通報 非表示

>>390
そうゆう設定なのと歴史上の人物が基本同じだから。あとscpと現実階層の関係が書いてあるところ。


398: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 21:53:28 通報 非表示

>>389
?話し通じてる?


399: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 21:55:50 通報 非表示

>>394
入らねえよ? ゴジラSPは独自の並行世界で他作品とは関係ない


400: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 21:56:00 通報 非表示

>>395
あるなら出せるだろ


401: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 21:56:42 通報 非表示

>>396
なんで? それは設定としてそうなるって説明してアンタも納得したろ。ウルトラマンvs仮面ライダーって作品があるのは事実やしな


402: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 22:00:19 通報 非表示

>>397
現実子の所か? それ自体SCP世界にしかない概念だから現実の人間と同一ではないという証明にしかならんぞ


403: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 22:01:29 通報 非表示

>>398
何が? 出典書けば良いって言うから出典書いたんだが……ページ数も必要か? 20pやで


404: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:02:18 通報 非表示

>>403
いやそうゆうことじゃなくて、画像上げてって話じゃないの?


405: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:03:02 通報 非表示

>>402
同一ではないけど連動はしてるんや。


406: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:03:51 通報 非表示

>>401
納得っていうかなあ・・ついさっきとは言え本当かどうか疑ったし。


407: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:06:57 通報 非表示

>>404
だからそれやると違法アップロードになると言うたやろ。出典とは根拠となる書籍などのとこに書いてあったと開示する事で後はそちらが本を買うなりしろよ


408: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:07:23 通報 非表示

>>405
だから同一じゃないなら「同じ」ではないだろ


409: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:07:44 通報 非表示

>>406
ウソじゃなく設定上そうなるとも説明したがな


410: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:09:06 通報 非表示

411: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:09:30 通報 非表示

>>408
まあそうやな


412: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:09:47 通報 非表示

>>409
その説明をさっき疑ったんだけどな。


413: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:12:34 通報 非表示

>>407
半分以上映さなければ罪にならない。書いてある数行だけ撮って画質下げて上げればええやん。それに心配なら引用も書いとけばいいし。


414: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:14:01 通報 非表示

>>410
海外の最強議論のWikiだろそれ、アンタ、さっき此方がマルチバースで最強議論まとめWiki上げた時に誰でも改竄出来るから信用出来ないって言ったやんけ


415: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:14:28 通報 非表示

>>411
同じでないなら同じ存在だとする其方の論理が破綻してるだろ


416: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:15:21 通報 非表示

>>412
疑われてもウルトラマンvs仮面ライダーがある事実は変わらんし、ウルトラシリーズの世界は全てレベル4マルチバースに内包されるぞ


417: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:15:40 通報 非表示

>>413
法的根拠は?


418: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:15:52 通報 非表示

>>416
そのマルチバースレベル4が怪しいんだよ。


419: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:16:20 通報 非表示

>>415
行動は同じやからな。破綻はしてない


420: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:17:51 通報 非表示

>>418
だから2011年1月号のハイパーホビーで説明されてるって言うたやろ


421: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:18:43 通報 非表示

>>419
破綻してるだろ

「同一」ではないのに「同じ」って論理の何処が破綻してないんだよ


422: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:18:47 通報 非表示

>>414
しょうがないやん、scp財団の海外版サイトには入れないし。一応scp5000とかは日本版でもいるから最低でもそこは正しいで。


423: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:19:27 通報 非表示

>>420
だからそれがホントかどうかこちらにはわからんのだよ。調べてもレベル3までしか出ないし。


424: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:20:15 通報 非表示

>>422
しょうがないと言ってもWikiが根拠にならないと言ったのは他ならぬアンタ自身だろ


426: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:21:19 通報 非表示

>>399
小説版のせいでそれが怪しくなったがな。


427: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:22:29 通報 非表示

>>399
というかゴジラがウルトラマンに関わっている時点でウルトラマンのマルチバースにゴジラはいるで。


428: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:23:14 通報 非表示

>>426
小説版にも他のゴジラシリーズが入ると言うのなないんだが。他のゴジラシリーズをオマージュしたシーンはあるが


429: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:23:20 通報 非表示

>>385
TOAAとかオーバーモニターなどの能力で一応マーベルとDCの世界観がつながってもおかしくないがな。


430: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:28:30 通報 非表示

>>428
初代ゴジラとかのゴジラシリーズがつながってることを匂わせたり(というかガッツリつながってるようにしか見えんが)、ゴジラの能力上それが可能になったりしてるしなあ。


431: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:30:41 通報 非表示

>>424
根拠にならないわけではないんよ、ただ仮面ライダーの場合はWiliとピクシブとかの他のサイトとマルチバースの定義が違うからなあ。まあ多くはマルチバースレベル3しか書いてないけどな。


432: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:31:06 通報 非表示

>>421
存在は違えど行動は同じって言ってるんや


433: 283コメさん 2024/04/26 23:32:13 通報 非表示

>>422
入れるぞ。

申請をしていないのか?


434: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:33:33 通報 非表示

435: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:34:19 通報 非表示

>>427
というかマルチバース理論ならゴジラシリーズ以外の全ての世界が内包されるがな


436: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:34:54 通報 非表示

>>429
オーバーモニターにそんな能力はない


437: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:35:07 通報 非表示

>>430
単なるオマージュだぞ


438: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:35:35 通報 非表示

>>431
根拠にならんと言って画像要求してんのがアンタだろ


439: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:36:13 通報 非表示

>>432
行動が同じになってもそれは「SCPの世界での行動」でしかないから意味ないやろ


440: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:39:29 通報 非表示

>>433
してない、正直入れないっていうか見つからない。


441: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:39:44 通報 非表示

442: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:39:45 通報 非表示

>>434
ありがと


443: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:40:33 通報 非表示

>>442
そっちじゃ見れなかったから新しく上げた方を見てくれ


444: 283コメさん 2024/04/26 23:41:46 通報 非表示

445: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:42:08 通報 非表示

>>434
本当に書いてあるんだな


446: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:43:11 通報 非表示

>>444
ありがと。


447: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:43:31 通報 非表示

>>445
せやで


448: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:44:12 通報 非表示

>>435
なんでゴジラは例外なんや?ゴジラシリーズ(spのゴジラは置いといて)は内包されるんじゃ?


449: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:44:53 通報 非表示

>>448
以外「も」って書こうとしたんやすまん


450: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:45:22 通報 非表示

>>436
あれ?そうなん?TOAAはサイト見たけどオーバーモニターは他のトピの話をちらっと見た程度だわ。自分の無知や、スマン。


451: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:46:37 通報 非表示

>>437
いやオマージュじゃなくて世界観がつながってる的なものだけどな。オマージュは別に存在してるし。


452: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:46:53 通報 非表示

>>438
そうやが?なにか


453: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:47:33 通報 非表示

>>439
いいや意味はあるで。仮面ライダーでの観客がscp世界の観客だとしても矛盾はないことになる


454: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:47:55 通報 非表示

>>450
オーバーモニターは今はオーバーヴォイドって呼ばれてるけど、あればページそのものっていうメタ的な設定の存在で他の作品を繋げるとかそんな意味合いのキャラではない

今のオーバーモニターって呼ばれてるのは高位の次元からDCの世界を監視している存在やな


455: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:47:58 通報 非表示

>>449
なんだそうゆうことか。


456: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:48:46 通報 非表示

>>453
矛盾は出たろ

 

観客も「同一」ではないんだから「同じ」になるのは矛盾


457: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:49:36 通報 非表示

>>452
ならアンタ自身がWikiを根拠とは認めてないんだからWikiを根拠として出すのは行動と言動が矛盾してるやろ


458: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:52:07 通報 非表示

>>457
いやあくまでwikiが根拠にならんって言ったのは仮面ライダーの設定が曖昧やったからやで。


459: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:52:14 通報 非表示

>>456
いや矛盾はないやろ


460: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/26 23:52:35 通報 非表示

>>454
あんがと教えてくれて、それは初耳だわ。


461: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:52:44 通報 非表示

>>458
ウルトラシリーズにレベル4があるかも疑問視してるって言ってたやろ


462: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/26 23:54:44 通報 非表示

>>459
あるだろ

現実の観客とSCP世界の観客が別であるなら、現実の観客か見ている仮面ライダーの舞台劇とSCPの観客が見ている舞台劇もまた別になる

前にも書いたが創作ってのは作り手と受け取り手の相互作用によって成り立つので、受け取り手たる観客か同じでないなら作品そのものも同じにはならん


463: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 00:03:52 通報 非表示

>>460
まあ、DCとMARVELが相互にコラボはしてるのは確かだけどな。アマルガムユニバースっていうコラボ専用の独自時空をこさえてるからそれぞれのオムニバースに入るかは分からん

てか、MARVELのライターであるアル・ユーイングはTOAAをMARVELのクリエイター、編集、読者の化身と定義づけてるからMARVELオムニバースに現実が入るかも最近は微妙になってる

DCオムニバースは現実未満って設定になったな


464: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 15:17:52 通報 非表示

>>461
本当かどうか分からなかったからなあ。まあもうわかったけど。


465: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 15:19:18 通報 非表示

>>462
?創作物の定義じゃないで?世界観上仮面ライダーが下の世界でつながってるって話だぞ。


466: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 15:20:07 通報 非表示

>>463
へーそうなんや。


467: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 15:30:46 通報 非表示

>>391
今更だけどメーサー殺獣光線車でてきてるで。ウルトラマンの第11話で。


468: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 15:31:56 通報 非表示

>>391
あと 動画を見るシンも仮面ライダーやウルトラマンのマルチバース内に入っててもおかしくないと思うで。違うならスマン。


469: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 15:38:15 通報 非表示

>>465
だから同じとすると矛盾すると言ってるし、仮面ライダーの世界観でSCPの下の階層と繋がってるって設定も無いんだぞ


470: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 15:39:33 通報 非表示

>>467
小道具使い回してるだけだろ、ウルトラマンの飛行機のビートルも地球防衛軍だか妖星ゴラスの飛行機の使い回しやしな


471: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 15:40:10 通報 非表示

>>468
てか、ウルトラシリーズのマルチバース論なら全ての作品の世界も入るからなあ


472: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 15:50:21 通報 非表示

>>471
まあ全てでは無いにしろコラボした作品は基本入るね。


473: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 15:53:14 通報 非表示

>>470
形は流用でもデザインだいぶ違うけどな。それ言ったら初代のジーラスとかシンのゴメスなんてトゲや襟巻きつけただけのただの弱体化ゴジラやん。


474: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 15:54:16 通報 非表示

>>470
メーサー殺獣光線車はゲスト的な演出らしいし。


475: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 15:57:19 通報 非表示

>>469
矛盾してなくない?創作物の定義の話じゃないし、scpの設定上でのはなしだからなあ。あと仮面ライダーの世界観にないのはscpの設定上当たり前なんよ。


476: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 16:17:03 通報 非表示

>>475
矛盾してるでしょ。SCPの設定と仮面ライダーシリーズの作品内容もこの時点で矛盾してるのだし

仮面ライダーの世界観にSCPの設定は入らねえって言ってんの


477: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 16:17:53 通報 非表示

>>472
いや、レベル4マルチバース論ならコラボとか関係なく全創作物の世界も内包される


478: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 16:18:39 通報 非表示

>>473
せやで、だから見た目同じでもゴジラに出て来たメーザーそのまんまって事にはならん


479: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 16:18:59 通報 非表示

>>474
ゲストだからなんだよ……


480: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 16:22:02 通報 非表示

>>479
マルチバースにいるんだよ。ゴジラが。


481: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 16:22:43 通報 非表示

>>478
公式がゲストとして登場させてるらしいからな。


482: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 16:23:22 通報 非表示

>>477
そうなんか?


483: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 16:46:57 通報 非表示

>>480
レベル4マルチバースにはゴジラだけじゃなく全創作物の宇宙もあるぞ


484: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 16:47:36 通報 非表示

>>482
記述、想像可能な宇宙は全て存在するとするのがレベル4マルチバース論だからな


485: 485コメさん 2024/04/27 21:41:26 通報 非表示

>>483
鼻クソ仮面ライダーとかレベル4マルチバースどころか鼻クソマルチバース規模だろwwwwwwwwwwww


486: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 22:56:49 通報 非表示

>>484
まあ確かに


487: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 22:57:43 通報 非表示

>>485
どころかつけたら逆に規模デカくなってね?あと煽るならその前にscpのサイト見てくれや。


488: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 23:05:28 通報 非表示

>>483
アンテAUのキャラとかscpとかのキャラたちもつながってくるのか。


489: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 23:09:24 通報 非表示

>>488
そう言う事、で、それらにある宇宙論は全て内包されるというのがレベル4マルチバースの理論


490: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 23:12:09 通報 非表示

>>483
あ、scpでいい忘れてたやつがいたや。scp4006は第4の壁を超えた歴史や創作物、過程、ストーリそのものってのがいるけどこいつなら究極集合内とはいえ(究極集合も始まりが存在するのならそれがscp4006になるが)仮面ライダーというストーリーが存在するわけだから規模だけならscp4006が勝つんじゃね?時間とか始まりや終わりの概念があるのならscp4006は存在するし。


491: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 23:14:06 通報 非表示

>>490
それはワンダーオールマイティと同じ設定や


492: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 23:15:55 通報 非表示

>>489
でもアンテAUはあまり知らんが、俺等の現実含めたゼノバース規模の能力が多くあるらしいしマルチバースを破壊とかよく書いてあるけど矛盾になるんか?


493: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 23:17:36 通報 非表示

>>491
え?・・じゃあ規模で言ったらオールマイティ=scp4006ってことなん?


494: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 23:18:52 通報 非表示

>>492
多分アンタはレベル4マルチバースをオムニバース論とかの

ユニバース<マルチバース<ゼノバース<オムニバースの階層構造におけるマルチバースと同じとしてるから矛盾してると考えてるのだろうけど

まず、オムニバース論のマルチバースとテグマーク宇宙論のマルチバースは別物で

ゼノバースやオムニバースも記述可能な宇宙論であるためレベル4マルチバースに内包される


495: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 23:25:31 通報 非表示

>>493
そうなるのかも知れない


496: 496コメさん 2024/04/27 23:26:53 通報 非表示

>>494
ユニバース<マルチバース<ゼノバース<オムニバース

仮面ライダーはユニバース以下の鼻クソバースだなwwww


497: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 23:27:54 通報 非表示

>>496
鼻クソと喚くしか出来ない無能やなあ


498: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 23:29:00 通報 非表示

>>495
なんか・・あっさり結論出ちゃったけど、ようは最低でも規模は同じってことで実質的に引き分けか・・・この数日間なんでこのscp出さなかったんだろって今思ってる。


499: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 23:32:06 通報 非表示

>>498
まあ、殆ど設定同じなのが出ると引き分けにしかならないね


500: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 23:36:24 通報 非表示

>>491
全く関係ないが聞くけどhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10269503900これってどうゆうことや?最近scp3812がGになったらしいが。これって正しいんか?


501: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/27 23:36:54 通報 非表示

>>499
確かに。


502: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 23:42:22 通報 非表示

>>500
俺も海外の強さ比べはbattles  wikiと後もう一つでチェックしてるだけだから詳しくは言えないけど、原苦など凡そ普通の強さ比べには出て来ないキャラも入ってる事を見ると解答者の自己判断が多分に入ってると思われ


503: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/27 23:42:47 通報 非表示

>>501
て、事で結論としては引き分けかな?


504: 504コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/28 06:57:04 通報 非表示

>>503
scp-4006とオールマイティセイバーが互角だとしても、
そのセイバーとほぼ同じ実力を持つ
オーマジオウやオーマフォーム、ゴライダー、セイバーの仲間9人、ストリウスetc
がいるから、人数差で仮面ライダー側が有利なんじゃ?

それに今回のトピックではscp-4006はいないから、少なくともこのトピック上では仮面ライダーの勝ちは確定な気がする。

まあ、自分は強さ議論初心者だからよくわからないけど…。


505: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/28 09:01:31 通報 非表示

>>504
あっそっか。scp4006は事象だから人数差は問題じゃないかも。よく勘違いしてる人いるけどscpって事象や場所もあるから強さとか測れないやついるんだよな。あれ?scp側って何いたっけ?


506: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/28 09:24:00 通報 非表示

>>504
scpをまとめてみると

・scp3125 認識したり都合が悪い存在を絶対○すミーム

・scp3999 現実の人間でscpサイトの作者の一人。scpという創作物よりは作者の異名?あだ名?って言ったほうがいい。

・scp3812 あえていわん。

・scp3200 理解しにくかったけど多分時間そのもの。

・scp444jp 存在や名前を認識したら心を支配して喰らうミーム。

正直scp3999とscp3812以外仮面ライダーに対抗できない気がする。


507: 507コメさん 2024/04/29 19:16:34 通報 非表示

あ、ちなみにSCP3125はtier0です。tier1-Sより強いです。


508: 507コメさん 2024/04/29 19:18:21 通報 非表示

>>274
レベル4マルチバースはSCPの世界じゃ原子より小さい


509: 25コメさん 「仮面ライダー全員」派2024/04/29 20:05:26 通報 非表示

>>508
それは宇宙論におけるレベル4マルチバースの理論と矛盾するので「宇宙論のレベル4マルチバースとは異なるSCP独自の定義のレベル4マルチバース」って事にしかならんのよ


510: 510コメさん 2024/04/29 22:04:59 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダーの鼻クソマルチバースごときとSCPの広大なマルチバースじゃ比較にもならんわ


511: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/29 22:11:34 通報 非表示

これ制限でも設けないと永遠に議論が終わらない気がする、俺等がscp側と仮面ライダーの世界の定義がお互い矛盾は発生するし認めたくないしでもうわからん。


512: 26コメさん 「SCP-3125 SCP-39..」派2024/04/29 22:12:00 通報 非表示

>>511
というかもうこれ引き分けで良くね?


513: 513コメさん 2024/05/01 00:31:05 通報 非表示

結局鼻クソ仮面ライダーの負けで決まりだな

所詮は鼻クソ、無様なもんだ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する