仮面ライダー全員とジャンプキャラ全員はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1212: 1107コメさん 2023/01/02 23:39:42 通報 非表示

>>1209
それってどこ情報?


1213: 945コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/01/02 23:40:31 通報 非表示

進化前の『生命を与える能力』に加え、
攻撃してくる相手の『動作や意思の力をゼロに戻す』という究極の能力が備わっており、これによってジョルノへの攻撃や使用された能力などの干渉が無効化される。これはキング・クリムゾンの消し飛んだ時間の中での攻撃や、100%の未来予知で見た「確実に起こると確定された未来」(作中ではキング・クリムゾンの攻撃によるジョルノの死)ですら「なかったこと」になってしまう。

つまり、このスタンドの前に立つ者はどのような能力を持とうともジョルノに対して「攻撃を行う」「能力を使用する」といったその行動によって実際に起こるはずの結果(真実)に到達することが出来ない。ようするに「なにをやっても無かったことにされてしまう」という無敵の能力である。

さらに、このスタンドに殴られた者は「死んだ」ことすらも「ゼロ」に戻されてしまう。
そのため、死の瞬間に再び死の直前まで向かい確実に死を迎え、また死の直前に戻って死ぬ...を永遠に繰り返し、何度でも無限に「死」に続ける。

実際にジョルノのレクイエムに倒されたディアボロは、かろうじて川伝いに逃げたところをラリったゴロツキに刺殺された。……かと思えば意識があるにもかかわらず死体として司法解剖され、身動きが取れないままその痛みで絶命、かと思えば見知らぬ街で不意の事故で車に轢き殺される……など、様々な死の過程と苦痛を無限に繰り返す運命に陥ってしまい、永久に終わることの無い地獄を味わうこととなった。
ちなみに最初のゴロツキだが、皮肉にも自分自身が利益の為に蔓延させた麻薬の中毒者であった。

本体であるジョルノさえもこの能力の真相を知ることはなかったが、心で確信することはできた。
本体が再起不能であった為暴走状態にあったシルバー・チャリオッツ・レクイエムとは異なり、ジョルノはこのレクイエムを自由にコントロールできるが、その能力の詳細まで認識することはできず、また通常のゴールド・エクスペリエンスにはなかったスタンド自体の明確な自我と言葉が示される場面もある。
作中ではディアボロ以外は認識する事ができない筈の飛ばされた時間の中で、本体であるジョルノが能力の影響を受けていたにもかかわらずGERだけは影響を受けずジョルノの意志とは無関係に動き、喋っていた。
ピクシブ参照 考え方によっては辻褄が会うのにさ


1214: 1107コメさん 2023/01/02 23:41:06 通報 非表示

>>1210
プッチの件に関しては何回も説明してるけどあんたは何を見てそんな事言ってんだ?


1215: 945コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/01/02 23:44:12 通報 非表示

>>1212
すまん

知恵袋だ

個人的な解釈だと考えて欲しい

オーロラカーテンの中から干渉することを本編でやってるからって理論

後オーロラカーテンの説明入れとく

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A...


1216: 945コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/01/02 23:49:11 通報 非表示

>>1214
いやさプッチの件はあれだろ理解してないだろ

もうそれでいいけど

GERになって例に出したことすれば勝てたんじゃないの?ってこと

所詮憶測だけどな

これが言える根拠としてザ・ワールドオーバーヘブンに負けてる点

ゲームだからと言いたいのもわかるが荒木先生が監修してるから議論に持ってきてもいいよねってこと

後ムテキゲーマーには負けるってことでいい?反論こないけど


1217: 1107コメさん 2023/01/03 09:35:16 通報 非表示

>>1209
供界はあらゆる空間、あらゆる時間、無限に広がる無数の世界と一体化してるから世界間を越えてるぞ。それにディケイドがオーロラカーテンの中から干渉したなんて書かれてないぞ。


1218: 1107コメさん 2023/01/03 09:47:24 通報 非表示

>>1216
その荒木先生が監修の際「原作と同じにしなくていい」って言ってたらしいけど。いくらなんでも監修していたとはいえ原作とは違うゲームを持ち込むのはどうかと思うが。ゲーム設定有りならオーマジオウはシティウォーズでツクヨミの時間停止で動きが止まってるからジョルノどころかDIOにも勝てなさそうだが?

VSムテキは引き分けだろ。


1219: 945コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/01/03 21:10:44 通報 非表示

>>1218
オーマのじっちゃんは舐めてたからな

後ムテキはなぜ引き分けになるのか分からん

真実も概念だろ


1220: 945コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/01/03 21:12:20 通報 非表示

>>1217
じゃあ多分ディケイドの設定無視能力だな

描写をみるに話してるだけみたいだし

後顔が見えてないような記述されてるから


1221: 945コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/01/03 21:16:55 通報 非表示

なんかジョジョって詳しく能力が決まってる訳じゃないし解釈で能力変わるからあなたが仮面ライダーより強いと思ってるんだったらそうなんじゃないの私はそう思わないけどだからもう議論やめね年超えたし疲れた


1222: 1107コメさん 2023/01/03 21:31:30 通報 非表示

>>1220
ディケイドにそんなのないだろ。何いってんだ?


1223: 1107コメさん 2023/01/03 21:44:23 通報 非表示

>>1219
ムテキの「敵の特殊能力無効」も『真実』だからGERの能力で「敵の特殊能力無効化」という前提を崩せるか。そもそも、特殊能力無効化でGERの能力は作用しない...という感じになるからですね。


1224: 1224コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/01/03 22:38:30 通報 非表示

>>1222
いやアンデット倒してんだけど、倒せないはずのやつ


1225: 1224コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/01/03 22:41:30 通報 非表示

>>1223
まぁ、もう争いやめない か?あんた多分ジョジョ好きだろ俺も好きなんだよ。だから、ここで議論終りにしないか年越えちゃったしちなみに、私の好きな部は、7部


1226: 1226コメさん 「ジャンプキャラ全員」派2023/01/03 22:55:32 通報 非表示

>>1224
ディケイドのアンデッドならシンケンブルーの明鏡止水でも倒されてるぞ


1227: 1224コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/01/03 22:59:16 通報 非表示

>>1226
なんだって。それは本当かい?もしかしてあれかオーロラカーテンで出されたやつ?


1228: 956コメさん 「仮面ライダー全員」派 2023/01/04 07:07:00 通報 非表示

>>1227
でもアンデットだけじゃなく

音撃でしか倒せない魔化魍を倒したり。

或いは、触媒がなければ武器を使えないクウガのペガサスなどで最初から武器をもって登場とかミラーワールドで活動できていたり。

ファイズ・アクセルでクロックアップと互角だったり。


1229: 1229コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/02/18 13:01:25 通報 非表示

>>1221
よく頑張りましたね


1230: 1230コメさん 2023/02/18 13:05:07 通報 非表示

>>1221
どっちみちハイパームテキがいるから意味ないのにね

ハイパームテキ

1231: 1231コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/02/18 13:05:29 通報 非表示

>>1230
ハイパー無慈悲


1232: 1230コメさん 2023/02/18 13:07:24 通報 非表示

>>1231
ハイパームテキと思ってしまったそこの君!残念!光るそばマンでした!

ヒカルー ヒカルゼー ヒーカールーソバー

光るそばマン

1233: 1229コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/02/18 13:08:59 通報 非表示

>>1232
ハイパー無慈悲

敗者にふさわしいエンディングを見せてやる!

1234: 1230コメさん 2023/02/18 13:10:50 通報 非表示

>>1233
檀政宗涙目

檀政宗

1235: 1235コメさん 「ジャンプキャラ全員」派2023/02/18 13:10:58 通報 非表示

無限大吉ラッキーマンに勝てる奴がいない


1236: 1230コメさん 2023/02/18 13:12:03 通報 非表示

>>1235
え?

仮面ライダーゲンム無双ゲーマー

1237: 1230コメさん 2023/02/18 13:12:42 通報 非表示

>>1235
ええ?

仮面ライダーノベルマー

1238: 1230コメさん 2023/02/18 13:13:59 通報 非表示

>>1235
???「よっしゃラッキィー!」

よっしゃラッキー

1239: 1229コメさん 「仮面ライダー全員」派2023/02/18 13:18:58 通報 非表示

>>1238
俺たちのラッキーマンってこれだよね?


1242: 1242コメさん 2023/02/26 05:21:37 通報 非表示

>>1024
両方時間超越してる考えたら尚更瞬間移動出来るフェムトの方が有利やな


1243: 1242コメさん 2023/02/26 05:22:00 通報 非表示

>>1239


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する