【小説】廃墟になったサーカス場を調査せよ!怪しげな人達VS裂空の貴公子・トオイとミヅキとリーリエ!

5 2023/01/07 11:41

〜ガラル地方・シュートシティ〜

トオイ「それで、要件は?」

アクロマ「ご存知ですか?昔ガラルで有名だったサーカス団」

トオイ「それって『アラダムル・ガラル・オブデリアン』ですよね?」

アクロマ「えぇ!『アラダムル・ガラル・オブデリアン』は50年前、ある事故で解散しました。なのであのサーカス場は廃墟となりましたが、取り壊し作業をする直前に仮面の人やピエロ達に襲われたと…」

トオイ「あの有名な事件…」

アクロマ「その通りです。ですが、一部の者が、その人達の写真を撮影したそうで…その写真がこれです。」→ https://i.pinimg.com/736x/27/d6/db/27d6db7a20cca39febaaf16b0ebe73b7.jpg

トオイ「不気味だな…」

アクロマ「そうなんですよ………………なので、あなた達に頼もうと思ったわけです。」

トオイ「達?」

???「そうなの!」

トオイ「ミヅキ!リーリエ!」

リーリエ「私達もあの事件現場がどうしても気になります。」

ミヅキ「怖いけど頑張ろう!」

トオイ「アクロマさん!その依頼、受けます!」

アクロマ「分かりました。ワタクシは後から行きますので。」

〜例のサーカス場〜

動画を見る

トオイ「手分けして調査しよう」

トオイのスマホロトム『Nから着信です…Nから着信です…』

トオイ「もしもし」

N『トオイ、今すぐシオンタウンに来てくれ!』

トオイ「何故?」

N『幽霊探しって言ったほうがいいかな?』

トオイ「あの件か…ごめんなさい。今アクロマさんの頼みで『アラダムル・ガラル・オブデリアン』が使っていたサーカス場を調査しなきゃ行けないんです」

N『なるほどね…トオイ、奴らは強いという話は聞いた。気をつけて…』

トオイ「分かりました。Nさんも気をつけて」

プチッ!

リーリエ「トオイ!」

トオイ「どうした?」

リーリエ「大きなオルゴールがあります!」

ミヅキ「音出る?」

トオイ「今調べる。………………なるほど…」

リーリエ「何かわかりましたか?」

トオイ「このオルゴールは特殊だ」

ミヅキ「特殊?」

トオイ「このオルゴールに紐みたいなのが3本あるだろ?3本の紐の先に3つの部屋がある。その3つの部屋に何かがある…」

ミヅキ「じゃあ、私は右の部屋に行くね。」

リーリエ「わ…私は左の部屋に…」

トオイ「僕は真ん中の部屋だね」

3人はそれぞれの部屋に言った。

〜右の部屋〜

ミヅキ「着いたけど………………あのボタン?かなぁ?」

ミヅキはボタンを押した。

〜左の部屋〜

リーリエ「えっと…………このボタンを押せば良いのでしょうか…?」

リーリエはボタンを押した。

〜真ん中の部屋〜

トオイ「あれか!」

トオイはボタンを押した。

〜全員集合〜

リーリエ「皆さんも変なボタンを?」

トオイ「そのボタンがオルゴールの鍵になると…」

ミヅキ「音出る?」

リーリエ「でもまだ分かりません、このオルゴール、よく見ると扉になってます。」

トオイ「何が出るか分からないな…覚悟は良い?」

ミヅキ「うん!」

リーリエ「はい!」

トオイ「では、鳴らすよ…」

動画を見る

ガチャン!

リーリエ「きゃあっ!」

???「へへへ…」

トオイ「写真の奴らだ…」

ミヅキ「来るよ!」

???「へへへ…」

動画を見る

仮面A「グラエナ」

ピエロ「ミロカロス」

仮面B「バリコオル」

仮面C「ダダリン」

仮面D「フワライド」

仮面E「ダストダス」

リーリエ「シロン!ルナアーラ!」

シロン「コーン!!」

ルナアーラ「マヒナペーア!!!」

トオイ「プラスル!マイナン!デオキシス!ゼラオラ!」

プラスル「プラッ!」

マイナン「マイッ!」

デオキシス『イケメン、参上!』

ゼラオラ「オラァァァ!!」

ミヅキ「モクロー!ジャラランガ!」

モクロー「もふぅっ!」

ジャラランガ「ジャララララ!!」

仮面A「バークアウト」

仮面B「フリーズドライ」

仮面C「アンカーショット」

仮面D「シャドーボール」

仮面E「キョダイマックス」

ピエロ「ハイドロポンプ」

キョダイダストダス「ダァァス!」

ドーン!!

トオイ「キョダイマックスか…」

仮面E「キョダイシュウキ」

キョダイダストダス「ダァァス!」

ミヅキ「させない!スケイルノイズ!」

ジャラランガ「ジャラァァァァ!!」

ドーン!!

トオイ「そうだ!」

デオキシス『お!私にダイマックスを…』

トオイ「メルメタル!!キョダイマックス!!」

デオキシス『は?』

キョダイメルメタル「メ…ル…」

トオイ「キョダイユウゲキ!」

キョダイメルメタル「メ…ル…」

ドーン!!

仮面E「ダイアース」

キョダイダストダス「ダァァス!」

ドーン!!

キョダイメルメタル「メ…ル…」

ピエロ「女2人にハイドロポンプ」

ミヅキ、リーリエ「え!?」

ミロカロス「ミィロォォォォ!!」

リーリエ「シャドーレイ!」

ルナアーラ「マヒナペーア!!!」

ドーン!!

トオイ「何故ミヅキとリーリエを狙う!?」

仮面A「へへへ…」

ミヅキ「さっきから笑ってばかり!!」

???「てっていこうせん!!」

ギギギアル「ギ…ギィィィ!!」

ドーン!!

グラエナ、バリコオル、ダダリン、フワライド、ダストダスは倒れた!

リーリエ「このギギギアルは!」

動画を見る

アクロマ「待たせましたね」

ミヅキ「アクロマさん!」

アクロマ「後はミロカロスのみですね」

トオイ「Zワザで決めよう!」

ミヅキ「うん!」

デオキシス『あれ?私の出番終わり?』

トオイ「スパーキングギガボルト!」

アクロマ「超絶螺旋連撃!」

ミヅキ「ブルームシャインエクストラ!」

リーリエ「ムーンライトブラスター!」

ドーン!!

ミロカロスは倒れた!

アクロマ「さぁ!終わりです!」

仮面A「へへへ…」

仮面の人達は消えた…

リーリエ「消えた!?」

トオイ「何だったんだ…」

アクロマ「何はともあれ、3人とも、ありがとうございました。」

ミヅキ「でも、なんで私とリーリエを狙うんだろう?」

トオイ「それも気になるな…」

アクロマ「課題が多いですね!ではワタクシはこの辺で!」

リーリエ「ありがとうございました!」

ミヅキ「あの人達、一体何者なんだろう?」

〜???〜

動画を見る

仮面A「あのトレーナー達、馬鹿だったな」

ピエロ「さて、次の仕事をしようじゃねーか!」

バンク「その前によう」

仮面A「何だ?」

ベンド「あの小娘を殺りに行きたいわぁ…」

仮面A「何故だ?」

バンク「オレ達の邪魔をしやがったからなぁ…」→ https://tohyotalk.com/question/445794

ベンド「ワタシ達はあの小娘を恨んでいるの」

ピエロ「どうする?」

仮面A「分かった」

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 廃墟 サーカス場 調査 怪しげ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/07 11:41:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/01/07 11:42:09 通報 非表示

画像やば


画像・吹き出し