戦争は無くなって欲しい?無くなって欲しくない?
>>148
例えば第一次世界大戦でイタリアは勝ったけど何も得られなかった。これほどではないけど勝っても失うものの方が多いんだよ
(>>97
)の言うとおり、ずっと匿名利用してる粘着質のクソアホがいて草
人間の愚かな行為だと思う
自分の家族や大切な人が死んでしまう事を考えると当然こっち
>>107
愚かなあなた達にもう一つの「正しさ」を教えてあげるためですよ
>>437
負の部分ばかり見てる人が多く、偏った視点ばかりなので物事の本質が分からなくなってしまいます
なので私は負の面ではない部分を教えてあげているだけです
私の兄は自衛隊です。人を守るためにいます。人を○すためだと思わないでください。
>>109
自国の国民を守るためにも◯すことは大切です
私は◯したくはないですが、戦争により敵が生まれるのなら、それは仕方がないとおもっています。
>>154
仕方がない、そうなんですよ
仕方がないのです
だから戦争反対派はそれを戦争反対の根拠としちゃダメなんですよ
>>142
あなたに限定した話をしているわけではありません
こういう場所で「俺は〜」はやばいです
>>149
あなたも嫌いな「やつ」ではなく、「人」の方が言い方がいいじゃないでしょうか
>>132
そうですかね…
いくら嫌いな人でも苦しんでいるのを見ていい気分にはなりませんけどね
>>144
確かに僕も見ていていい気はしませんが、こういう場では「俺は〜」は感想になってしまうためあまり良いとは言えないです。あと、世界はあなたを中心にして回っているわけではないのであなた程度の感想では世界は動きません。
>>162
?世界を動かすためにコメントしてるわけではないですよ ここで誰がどんなコメントをしようが世界は変わらないのは理解しています
>>165
失礼な発言をしてしまうかもしれないですが、あなたもそうです。いい気味だというのも感想です。
>>166
「いい気味」というのは、戦争が始まれば個人の感想ではなくみんなの共通意識になると思いますよ
>>165
言い争いは周りに迷惑なので、ここまでにしておきましょう。ありがとうございました
>>175
控えてと言っただけで完全禁止したわけではないです
好きなだけそのくだらない「意見」を言っててください
>>193
30コメさん、あなたとは低レベルな会話しかできなくて非常に残念です
感想を意見と錯覚して、あたかも「意見」を言っているかのようなその振る舞いこそがくだらないのですよ
>>194
いえ、ここは議論とは言わずとも話し合いをする場所です
感想をただ言ってくことは話し合いではないです
そして、議論とは真の正しさを見つけるための共同作業だと言えますね
>>164
じゃあそのコメントする必要ないですよね?
何も変わらないならそんなコメントするだけ無駄ですよ?
>>189
私は意見を共有するためにコメントをしました。何かを変えようとしていたわけではありません…
不快に感じたならすみません。話はここまでにしておきましょう。
>>162
考えを言ってるだけで、122コメさん自信が自分が世界の中心なんて誰が言った?
>>174
考えてはいるようですがそれはあくまで主観的な意見です。それとこの場で主観的な意見を言うような方は自分を世界の中心かなにかと勘違いしているのかなと思っただけです。多分だれも122さんのこと世界の中心とは行っていません。
>>198
そんなことは言っていません。ちゃんと文章を読んだらわかりますよ?一旦頭でも冷やしてきたらどうでしょうか?
>>200
それは17さんです。もしかして30さんは人の区別もつかないほど⑨なんですか?因みに人の区別がつかない30さんのために言っておきますが私は185です。あと垢は消えましたが153も私でした。
>>202
私と17さんは違う人物なので、なぜ17さんが「いい気味」といったかは17さんに聞かなければわかりません。私に聞かれても困ります。話す相手を考えましょう。
>>198
「いい気味」と発言した者です
あの人とは違う人ですよ
理由については↓
>>169
を見てください
>>440
いいえ、「私は〜」「俺は〜」などで始まった場合は客観的に見ても主観的な発言として読み取れますよ?もしかしてまともに文章の意味も読み取れないんですか?そのような方は気軽に発言しないでください。
>>438
人間って他人の不幸の方が他人の幸福より幸せホルモンが出るようになってるらしいですよ
>>1435
いいえ
多かれ少なかれ皆そういう反応を示すものです
これは人間の持つ優位性本能や加虐性本能に由来するものです
>>1436
その与太話って長い?てか今日くらいネタでも人の生き死にについてふざけるのやめたら?そのネタおもんないよ?
>>138
する理由とか関係なく戦争は悲惨な事。
だからなくなって欲しいと自分は思ってる
>>138
話し合いで解決できないからって、戦争をしていいりゆうにはならない、普通に、関係ない人も死んじゃう可能性だってあるんだから
>>147
そもそも、話し合いで解決できないこととかないから、それで戦争とかしてる人はただの自分勝手
>>158
話し合いで解決できないことがあるから戦争は継続しているし生まれ続けているのですよ?
>>170
そんなのいらない
戦争には大きなメリットがあるからだ
戦争のメリット、すなわち人間は人間の本能に従って戦争をして、増えすぎた人口を減らしていくべきだ
>>191
首絞めたら2分もしないうちに死ぬような雑魚い「命」に重さなんかねえんだよ
>>364
というかさ
私の発言の中から詭弁である部分を探すことも出来ないやつは返信しないでもらえるかな?
229コメさんや333コメさんみたいな議論に慣れてる頭の良い人達と話し合いたいんだけど
>>145
開戦の理由は話し合いでは解決できないからというものがほとんどですよ
>>159
だから私はあなたが示した前提そのものが間違ってると言いたいのです
理由は先に述べたので改めて言う必要はないですよね?
生物が生きる理由って自身の種の繁栄のはずなのに人間は自分が1番になろうとしてこうなったんだよな
>>136
だから人間は人間だけが持つその理に沿って戦争をするべきだと思います
>>137
ある意味、人の本能ってことか。確かにそれは一理あるな。
まぁなくなった方がいいけど。
>>143
30コメさんとは違ってあなたとはハイレベルな話ができるので嬉しいです
>>196
あなたは136コメじゃないですよね?
代弁者のつもりですか?
>>146
アメリカから学べることとして、戦争は儲かり好景気をもたらすから積極的に関与してくべきっていうのはある
だからアメリカは止めるべきではなく、日本もそのようにすべきである
17コメはもういい。
いくら相手にしても時間の無駄だ。
俺は戦争なくなって欲しいと思ってる。
>>208
頭がいっているのはあなたの方ではないでしょうか?
戦争がなくなってほしくないというだけでそういう判断をするあなたの頭がおかしいと思うのですが。
まあ戦争を極力少なくするなら人は確実に大量に死なせないと無理でしょうな、世界中の文明を全部ぶっ壊して世界人口を数万人程度に減らして石器時代レベルの生活をさせるとかいう現実味が皆無の方法とかしか戦争は少なくできないんジャマイカ?それか全人類共通の天敵が出てくればある程度争いは減ると思う🤔
>>220
人口を減らすにはスペースコロニーがいいかも。そのために努力をするべき。
実際のところ「戦争なくしたい派」の人たちは明確な話し合い以外の問題の解決方法はあるのですか?案がある場合は納得できるよう説明してください。
>>222
国家に対しては話し合いでどーにかできる事もあるけど基本は力で解決する。テロ組織相手に話し合いができるとは思えない。
ワイが考えた『最終的には』戦争がなくなる方法。
現在、国際連合はあるものの国際社会は基本的に無政府状態のため、国際連合よりも強力な権限を持つ国際連邦を設置し、国際司法裁判所などの下部組織への加盟を義務付ける。領土問題や人権問題において国際司法裁判所の命令に従わない場合、まずは経済制裁→国際連邦軍による武力制裁の順で制裁を行う。この武力制裁はあくまでも国際連邦内部の組織改革であるため建前上は戦争ではない。
国際連邦軍は国際連合軍と違い、常備軍とする。
安全保障理事会は残すものの、常任理事国の制度を廃止し、何年かに一度、国際連邦加盟国国民が理事国を投票して選出する。各地域から2〜3カ国と上位5カ国は必ず選出する。理事国の中から更に議長国を選び、国連加盟国は1票投じる事ができる。
また、国際連邦加盟国の中で核兵器を保有している国家は核兵器を廃棄、若しくは国際連邦に全て譲渡しなければならない。そして、国際連邦は集団的自衛権が発動する。
西アフリカや中東などで暴れているテロ組織に対して国連軍は出動可能とし、非民主化国家での民主化革命や多民族国家での民族独立戦争が起きた場合、『安定化措置』として国連軍を派遣し、介入する事ができる。
これを繰り返せばいつか戦争はなくなるだろう。
現実的に考えると国際連合の改革は無理難題なので新たに国際連邦を立ち上げる方が良いと愚考する。
>>223
国連より権限の強い上を創り、上に従わないものは力でねじ伏せるってことですか?私は少し知識がない部分もあるので間違っているところもあるかもしれませんが。
>>231
だいたいそんな感じ。要は国際社会に三権分立の確立と既存の国家間の関係を超えた連合国家を作り、だいたいの国家を民主化して世界平和を実現しようという話。
ちなみに国際連邦の本拠地は永世中立国のスイスあたりとかでいいと思ってる。
>>232
でももし民主化に失敗したら取り返しのつかないことになるぞ
シリア、リビアやイラクを見てみろよ
戦争をなくすための運動が、多くの内戦を生み出すことになるぞ
>>233
独裁国家では『民主化革命』が起きた場合には介入しようと考えている。民衆が求めるなら手伝う。というスタンス。
失敗ばかりではなく、東ティモールのような成功例もある。
シリアとは仮に民主化してもイラクみたいにクルド問題やら宗派間での対立があるからなぁ。
リビアはアメリカは体制転換を図っていたのかもしれないが(オバマだし)フランスは石油利権を狙って参戦したので『戦争をなくすための運動』はフランスはしていない。その後、色々な国が介入したせいでぐちゃぐちゃになったのだから『国連軍』という統一された指揮系統下で行動すればそんな事は起きづらくなると思う。
あと介入した時に1番大切なのは戦後処理でリビアの場合はカダフィ政権に雇われていた武装組織などがサヘル地域に行ったり、内戦で使われた武器の流出があったので武装組織を国連が再雇用・武器の管理などを義務づける。
人類だけが増えすぎても地球の害にしかならないのは
今現在の世界を見れば判る通り
増えすぎた人類を間引く意味でも戦争は必要
そも人類が今日まで発展できたのは戦争があったから
故に戦争そのものを失くす事は絶対に出来ない
戦争を否定するなら今使ってるスマフォの技術も否定する事になる現実
>>224
戦争のお陰で大量の機械やいろいろな素材が生まれているのですからやっぱり戦争にも良い面はありますよね
>>269
そうですよ
似たような考え方をしている人が戦争反対派なのが不思議だっただけです
>>270
自分の嫌いなやつは苦しい思いをしたらいい、そういう考えは戦争を肯定する人に多く見られます
自分もそうです
だから262コメさんが戦争反対の理由がよくわからないのです
根本的な考え方は私と同じなのに
私は嫌いな人、国は滅んだらいいのにと考えています
戦争が起これば皆の共通意識にもなり得ると思います
だから戦争は賛成です
>>268
大丈夫だ。人体実験の材料に使うのは、お前だけにしてやる。これなら戦争にまで発展しないだろ
>>814
多分違うんじゃない?人体実験そのものが戦争に発展するんじゃなくて>>262
のような提案するようなやつが戦争起こすんじゃない?って話だから17さんだけ人体実験の材料にしてもあんま変わらんと思うよ
>>814
もっとたくさんの標本が必要でしょ?
一つの標本だけで実験できると思うな
一回の実験で結果になれると思うな
>>819
それじゃ、人体実験の材料に使うのは、お前と224コメと485コメと348コメと355コメと185コメまでにしとけばいいだろ
>>964
頭わる
100や200は必要
対照実験も複数の項目で調べる必要あるから
頭悪いから分かんないか。
>>967
それが特殊な例だったんじゃないの?
あ、もう見えてないかw
不利になって何も言い返せなくなったから非表示にして逃げたからもう見えないかw
>>967
ちょっと頭悪すぎて引いたわ
30コメさんよりバカじゃんwwww
高圧的とはたちの悪いwwww
もう少し学べよwww
>>979
おーいここに意見言ってるやつがいるんだが
君が逃げたせいで見えてないやつがここにいるんだが
>>979
人間を使ったほうが手っ取り早く解決できる問題っていっぱいあるの
例えば核融合がもたらす放射線がどのような影響を与えるのか、とか
そういう問題を解決するのって本来大量の人間が必要
倫理とか、人権とかくだらない
簡単に死ぬからどう壊したっていいのに
「敵」を簡単に壊したいじゃん
利益に使いたいじゃん
そういうことだよ
>>981
世の中には自分の体使ってサメに喰われたり、ハチに体中刺されてどこが一番ダメージでかいか調べたりする科学者いるだろ
北朝鮮の被験者の一員になれば良いだろ または快楽の材料になるとかよ
>>989
北朝鮮の実験なんて信用できない
どうせ方法も適当だろう
一人が頑張って実験結果だせるような実験ばかりではない
そういう実験に人間が必要になるときもある
その時は敵兵をそれに使えばいいだろう
>>991
無くなって欲しくない派の42人で人体実験の材料になればいいだろ。そのくらいの規模の人体実験はたくさんあるから
>>1016
そもそも戦争反対派なのに人体実験は支持するってどういう価値観してんの!?
ムカつくわこういうやつ
凄惨な方法で処刑されればいいのに
>>1018
ほんと
「罪のない大勢の人が死ぬ」とか言ってるくせに軽々しくまだ犯罪犯してない俺達の命葬ろうとするのなんなん?
>>991
"そのときは敵兵をそれに使えばいいだろう"って、お前でも良いじゃん お前、倫理とか人権なんてくだらない 簡単に死ぬから、どう壊したっていいのにって言ってんだからよ
>>1025
別にいいが?
拷問ってやられてる方も割と快楽物質出るんだって
助からないとわかると、凄いそういうのが出るらしい
グロ動画でも終盤ではそこまでキツそうな顔してないしな
>>1029
あんなトピズレ気にしてたのにこれにはのるんか。
簡単に挑発のっててアホらし
>>1032
んなもん見てどうすんだよ?
ドMで草としか思わねぇだろうが
>>1045
グロ動画観れたらかっこいいっていう偏見持ってるってことはあなたも自分のことかっこいいって思ってるんじゃないですか?
「ホステル観れる俺かっこいい〜」って
>>1049
文章の読解力が少し足りていないようですが...
どこをどう読み間違えたのでしょうか?
「ホステル観れる俺かっこいい〜って」の部分でしょうか?
>>1038
お前や17コメが拷問される動画とか腹抱えて笑えるから見たいが?
>>1037
リアリティ感増してより興奮する
人がどういうふうに壊れるかとかの興味とかないわけ?
>>1040
だから、お前がドMであることに何か変わんのかって聞いてんだよ
>>1046
黙れ私はそもそもMで解体したいしされたいという欲があるんだよ!!!!
>>1053
それはそう
何を思って戦争反対派につくのか考え直してほしい
>>1054
269コメさんとか面白い性格してるんだから是非こちら側に来て欲しいのに
>>1053
だったら、こんなこと言ってる(>>212
>>280
>>297
)お前は"人の心ないんか"とか言える資格あんのかよ?
>>1078
あくまでも「戦争反対派」としての人の心があるんかってことなので戦争肯定派の僕たちには関係ありません
>>1082
あくまで、お前が解体される話しているのであって、関係ない人達巻き込む戦争と関係ねーだろ
>>1083
そもそも命なんかどうでもいいとか言ってる危険思想持ってて意見が合わないとはいえ人間を解体する思想が危険なのが分からないのか。
私から見ればどちらも危険だね。
>>1083
なんで人の心の話してるのに急に俺が解体される話になるん?
>>1092
269が無くなって欲しくない派の17をMと呼んで>>1029
↓
そっから堰を切ったように17が>>1032
、>>1040
、>>1047
、>>1051
、>>1063
、>>1072
、>>1076
などのキチガイコメを連投
↓
その話に流れで一時相槌打つコメを書いたから17と同一視されのでは?キチとキチのレスバなんぞに首を突っ込むからそうなる
>>1093
確かにキチとキチの話に首突っ込んだ俺が馬鹿だったな
すまんな
まとめさんくす
>>1032
それじゃ、腹抱えて笑えるから、お前が拷問される動画見せろ
お前されたいって言っただろ 早く見せろ
>>1106
いまんとこ無いわw
代わりにメキシコカッターって動画オススメ
叫び声が最高だったよ!
>>1113
結局ビビって行けないんじゃん
ただのサイコパス気取ってる中二病で草
>>1543
イラクとかには行ってきましたよ
モスルのチグリス川西岸地域(モスル旧市街)は銃痕がそこら中にあって建物も普通に倒壊してたんで迫力はえぐかったです
半ば死のうと思って行ってきたんですけどね
地雷も踏まずに帰ってきてしまいましたよ
>>1549
だから拉致られて拷問される可能性のある国にはたくさん行ったんだって
でも地雷すら踏まずに帰ってきたよって話してるの
金貯めて数年後にはイエメン南部に行く予定だから
もし俺が○されたらネットに上がるやろ
それまで待っとけや
>>1550
嘘松
じゃ、写真見せろ
画像見て興奮してるって言うなら撮ってんだろ
>>1601
2017年までのIS掃討作戦時は橋が全部爆破されててモスル西部に行けなかったんだわ
第四番橋は2018年から開通したけど交通量クソ多いし金もまだ少なかったから結局2020年に行くことになったってわけ
掃討作戦終わって3年しか経ってなかったから死体とかあると思ったのに
俺だって残念に思ってるわ
てかそんなことよりこのトピに沿った反論しろよ
主張を行った者への人格攻撃は人身攻撃の誤謬だからお前がそれを言っても俺が正しいという事実は変わらない
>>1602
じゃ、近いうちに紛争中の死体の写真載せられるってことだな
>>1029
てかホステル見てみたけどエロまじで
拷問シーンとか普通に抜けたわ
良いオカズをありがとう
>>1025
>>1026
よくないですよ。ヘルシンキ宣言やジュネーブ宣言もありますし。拷問等を禁止する条約もあります。
>>1031
法律は人を守れない
いくらそれがあったって最終的な○すか殺さないかの判断は加害者が決めること
それを束縛できるような力は法律にはない
よって、法に触れたと皆が知ること、すなわちバレることがなければ犯罪として扱われない
いわゆるバレなきゃ犯罪じゃないってやつだ
>>1034
そりゃ、物理的に拘束する力はないですよ。
法律は人権を守るというか罰則とか損害分の補償することはできますよ。
バレなきゃ犯罪じゃないというのは今は関係ないですし。
>>1042
だから戦争は小規模でも得られるメリットは十分に大きく、これは戦争自体に価値がものすごく有ることを表している
>>1043
戦争自体に価値などはありません。世界を混沌にするか平和にするか、使い方次第で変わる。そんな出来事。
17コメが言っているメリットというのは副産物である。
>>1044
その「副産物」があまりにも魅力的であるので、やはり戦争は続けるべきである
>>1058
命はどうでもいいとして、金の無駄な戦争を避けて、金のためになる紛争に首を突っ込めば金は儲けられます
それをしているのがアメリカであり、アメリカは金になる戦争というのを見極めてそれで稼いでいます
なので日本もそうすべきです
>>1059
命はどうでもよくないぞ。戦争なんて金の無駄。金の成る木ではない。
それで稼いでいるならばどうしてトランプは兵器供与をやめようとするんだろうねぇ?税金使うから財政圧迫するし、インフレ起こるだけなんだよなぁ。
>>1064
でもスーダンとかイラク、リビアに大きく関与してるじゃん
産油国の紛争は儲かる
そして命、これは脆いしくだらないしバレなければ壊して良いからどうでも良い
>>1066
いや、実際に戦争に金が掛かるのは事実。恩を売った方がローリスクハイリターンで帰ってくる。
産油国で儲かるのは石油産業だろ。戦争じゃない。
命がくだらないのというのはあなたの主観だ。普遍性がないね。
>>989
こいつの○し合いとか人体実験はいいけど戦争はだめって考えなんなん?
>>992
「戦争は技術力を向上させる」「だから戦争に感謝するべき 続けるべき」とか言ってる癖に都合良い事ほざくな
>>1017
お前らがきれいごとならべてるのよりはマシだろ
それとこっちはメリット挙げてるだけ
願望ばっか語ってるお前らとは違うの
>>224
戦争があったから文明が発展したのは結果論。
そもそも戦争がない世界なんて人類の歴史上ないので戦争がなくても発展できるのかどうかは不明でできないと決めつけるのは違う。
>>234
巻き込まれたらそれは仕方がないことなので同じこと言えますよ。まあ戦争で死んだら何も言えませんけどね
>>239
アフガン帰りとかイラク帰りの米兵とかはみんな戦争嫌いだから巻き込まれたら普通に反対になるんじゃないか()
>>249
あくまで皆の意見ではなく私の意見です。アフガンやイラクの米兵の好き嫌いは関係ありません。
>>250
俺の言ってることわからん?実際に戦争を経験した兵士たちが戦争が嫌になってるからお前も戦争に巻き込まれたら戦争反対になるかもなーってことや🙄
>>255
それなら多分ならんな
戦争反対というよりは敵国への憎悪とか醜悪のほうが増すな(醜悪は違うかも)
>>255
この投票トークは現時点での話をしてるんよwwwwあとから変わるとかいま関係ないよwwww頭使おう低知能
>>249
間違った戦争だしアメリカ兵はイラクやアフガンのことをそこまで憎んでるわけでもないからな
関係ないけど「無くなって欲しくない派」のコメばっかマイナス多くついてて悲し(´・ω・`)
>>243
コメントすらかけないならマイナスなんてつけるなって話
マイナスつけてる人たちは喋る知能すらないのかな?それとも喋るのが怖いクソ雑魚なのかな?
>>243
というかこれ明らか差別やろ
なんで否定的なコメしてないのにこんなマイナスつくの?
それとは逆に「なくなってほしい派」はゴミみたいなコメントでもプラス多いし
意味がわからない
>>356
どこが間違っているのでしょうか?具体的に行ってもらわないとわかりません。もしかして、「なくなってほしくない派」というだけですべて間違っているとでも言うのですか?
>>243
誰も共感してもらえず、貶されまくって、共感している17コメにも逃げられ、コメント-ばっかで乙
>>609
まぁ仕方ないよね、戦争反対派にはお前みたいにあまり人のコメ読まずに偏見だけでマイナスつけるやつが多いもんね。頭も治安も悪いもんね。
>>833
そもそも戦争賛成派が少ないんだよな
味方が少なくて話にならない
>>245
存分に感謝してますよ
このサイトにもいろいろな考え方の人がいて面白いですし
>>245
ネットが使える環境にはもちろん感謝しています。あなたは何を根拠に私達がゴミだと考えているのですか?
なんか「無くなって欲しい派」の人たち頭と性格悪くない?(一部除き)
反論あるならマイナスつけずに喋ってみてください。マイナスを付けた人たちは喋る知能すら持たない哀れな人類の恥ということにしておきます。
てか返信したらほとんど返ってこないのなんなん?w言いたいこと言って逃げてくチー牛湧いてるってことやな
戦争無くなって欲しくない派、○したい言ってるけどこれが現実やぞ兵士たちは強制的に参加させられた人もいて、戦って、火で傷が炙られ、毒を塗られようと死に物狂いで戦って戦争から帰って家族に会いたいと思った人ですら無念に終わった人もいるんだぞ、なのに心ない意見や○したい○したい連呼して自分が狂ってるって思わせる中二病も大概にしてゲームとは違うんだぞ
>>273
無念に終わって死んだらそこまでですよね
極論言えば死に方はどうであれ死んだらそこでおしまい
無念という感情も本人には湧かない
だって死んでるんだもの
所詮周りが勝手に無念と思ってるだけです
だからそういう死体に対するアニミズム的なものってくだらないんですよ
>>273
別に自分が狂っていると思わせたいわけではありませんよ。そういう現実を知っていて発言しているんです。それに国や天皇のために○ねて幸せと思う人もいるかも知れないので、一部分だけ切り取ったような発言は控えてください。あと多分中二病ではなく厨二病の表記が正しいと思います。
死体に対する「かわいそう」はただのくだらないアニミズムの現れ
馬鹿らしい
死体は命なんかないのに
>>290
命は大事にしてるけど、戦争で人が死んでしまうのは仕方がないことなんよ。だから、どれだけ大事にしていても死んでしまうかもしれない。自分はそう思ってる。
>>295
は?
来なくていいんだよ
実際脳科学的にも他人の不幸は他人の幸福より幸せホルモン出るらしいし
80億人の人が一人死んだって全く世界は変わらない
だから命は大事にしなくてもいい
>>297
さっき調べたけど第二次世界大戦で死んだ人数は合計で5000万人それが続けば何億人なるかもしれない。そこまで死んだらなんかしら世界変わると思う
>>298
まあ最近はすごい人口増えてて人口減らせるにはちょうどいい機会なんじゃないですか?
>>300
でもこの狭い日本列島に一億人もいらないだろ
そもそも多すぎるんだよ

