戦争は無くなって欲しい?無くなって欲しくない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




121: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/17 07:33:01通報 非表示

>>118
でもそういうことを言ってる人が国のトップだったりするんだよ


126: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/17 08:08:20通報 非表示

>>121
その国のトップ以外はほとんど戦争反対だよ


131: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/18 08:50:14通報 非表示

>>126
メリットを考えて賛成派の意見も聞くべきだ


141: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/18 20:54:22通報 非表示

>>131
メリットよりデメリットの方が大きいんだよ


148: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 09:58:08通報 非表示

>>141
根拠は?


176: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/19 16:13:23通報 非表示

>>148
例えば第一次世界大戦でイタリアは勝ったけど何も得られなかった。これほどではないけど勝っても失うものの方が多いんだよ


179: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 16:20:03通報 非表示

>>176
裏切りによる勝利だからな


88: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/16 14:20:36通報 非表示

戦争がなくなって欲しくないとか人が死んで欲しいってことだよ。


111: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/16 20:25:05通報 非表示

>>88
○したいんだよ


114: 114コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/07/16 20:53:57通報 非表示

>>111
あまり甘く見ない方がいいぞなめて突撃したら穴だらけやぞ


152: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 10:12:00通報 非表示

>>114
そういう映像いっぱい見てきたからそんなのは分かっています


119: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/17 05:59:33通報 非表示

>>111
誰を?


120: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/17 07:32:22通報 非表示

>>119
敵とみなした人を合法的に


91: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/16 14:29:55通報 非表示

次戦争したら、戦死した人に失礼


112: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/16 20:29:11通報 非表示

>>91
死人に口なし、だろ?


96: 96コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/16 15:49:03通報 非表示

理由か、作者もわかるでしょう!!((


97: 96コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/16 15:50:41通報 非表示

無くなってほしくないとかいう人、匿名利用してる

クソアホじゃん


106: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/16 18:50:12通報 非表示

>>97
その通り


228: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/21 08:57:21通報 非表示

>>97
形容詞の語彙力がない人多いですね


1424: 1424コメさん 「無くなって欲しい」派 2025/02/03 17:02:07通報 非表示

>>97
)の言うとおり、ずっと匿名利用してる粘着質のクソアホがいて草


1429: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/02/04 20:05:47通報 非表示

>>1424
ここにいる時点でみんな同類


105: 105コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/07/16 18:04:10通報 非表示

人間の愚かな行為だと思う

自分の家族や大切な人が死んでしまう事を考えると当然こっち


107: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/16 18:53:00通報 非表示

なくなって欲しくない派は何でこんな必死に戦争を肯定してるのかわからない


116: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/16 21:02:29通報 非表示

>>107
脳が綺麗事にまみれてるお前らもよく分からない


135: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/18 20:41:55通報 非表示

>>107
愚かなあなた達にもう一つの「正しさ」を教えてあげるためですよ


140: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/18 20:52:35通報 非表示

>>135
戦争がなくなって欲しいと言っただけでは愚かなんかじゃない


437: 433コメさん 「無くなって欲しい」派2024/08/02 11:14:11通報 非表示

>>135
上から目線やめて


446: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/08/02 12:45:29通報 非表示

>>437
負の部分ばかり見てる人が多く、偏った視点ばかりなので物事の本質が分からなくなってしまいます

なので私は負の面ではない部分を教えてあげているだけです


109: 109コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/16 19:35:54通報 非表示

私の兄は自衛隊です。人を守るためにいます。人を○すためだと思わないでください。


154: 153コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/19 11:53:46通報 非表示

>>109
自国の国民を守るためにも◯すことは大切です

私は◯したくはないですが、戦争により敵が生まれるのなら、それは仕方がないとおもっています。


157: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 14:02:22通報 非表示

>>154
仕方がない、そうなんですよ

仕方がないのです

だから戦争反対派はそれを戦争反対の根拠としちゃダメなんですよ


278: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/22 20:18:40通報 非表示

>>109
じゃあ自衛隊じゃなくて救助隊だなwww


122: 122コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/17 07:37:07通報 非表示

誰も苦しまずに生きていけたらいいなって思います!


132: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/18 08:52:17通報 非表示

>>122
嫌いなやつが苦しむのはいい気味だと思います!


142: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/18 20:55:19通報 非表示

>>132
俺は嫌いな人でもいい気持ちにはなれない


149: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 09:59:31通報 非表示

>>142
あなたに限定した話をしているわけではありません

こういう場所で「俺は〜」はやばいです


172: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/19 16:09:17通報 非表示

>>149
自分の考えを言ってるだけだぞ


439: 433コメさん 「無くなって欲しい」派2024/08/02 11:16:12通報 非表示

>>149
あなたも嫌いな「やつ」ではなく、「人」の方が言い方がいいじゃないでしょうか


444: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/08/02 12:40:55通報 非表示

>>439
そうでしたね。


144: 122コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/18 22:01:14通報 非表示

>>132
そうですかね…

いくら嫌いな人でも苦しんでいるのを見ていい気分にはなりませんけどね


162: 153コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/19 14:16:13通報 非表示

>>144
確かに僕も見ていていい気はしませんが、こういう場では「俺は〜」は感想になってしまうためあまり良いとは言えないです。あと、世界はあなたを中心にして回っているわけではないのであなた程度の感想では世界は動きません。


163: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 14:21:15通報 非表示

>>162
ここにいる奴ら大体自己中で主観的で視野が狭いよな


441: 433コメさん 「無くなって欲しい」派2024/08/02 11:17:10通報 非表示

>>163
あなたですよ


164: 122コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/19 14:48:12通報 非表示

>>162
?世界を動かすためにコメントしてるわけではないですよ ここで誰がどんなコメントをしようが世界は変わらないのは理解しています


165: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 15:01:55通報 非表示

>>164
では、議論の場での感想は控えてくださいね


166: 122コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/19 15:08:41通報 非表示

>>165
失礼な発言をしてしまうかもしれないですが、あなたもそうです。いい気味だというのも感想です。


169: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 15:53:04通報 非表示

>>166
「いい気味」というのは、戦争が始まれば個人の感想ではなくみんなの共通意識になると思いますよ


167: 122コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/19 15:09:46通報 非表示

>>165
言い争いは周りに迷惑なので、ここまでにしておきましょう。ありがとうございました


168: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 15:51:14通報 非表示

>>167
こちらこそお相手していただきありがとうございます


175: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/19 16:11:15通報 非表示

>>165
意見を言うのは自由だろ


178: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 16:19:22通報 非表示

>>175
控えてと言っただけで完全禁止したわけではないです

好きなだけそのくだらない「意見」を言っててください


193: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/20 14:48:47通報 非表示

>>178
例えばどんなところがくだらない?


216: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/20 18:53:06通報 非表示

>>193
30コメさん、あなたとは低レベルな会話しかできなくて非常に残念です

感想を意見と錯覚して、あたかも「意見」を言っているかのようなその振る舞いこそがくだらないのですよ


194: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/20 14:50:40通報 非表示

>>165
ここは感想を言う場所ですが?


215: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/20 18:51:02通報 非表示

>>194
いえ、ここは議論とは言わずとも話し合いをする場所です

感想をただ言ってくことは話し合いではないです

そして、議論とは真の正しさを見つけるための共同作業だと言えますね


189: 185コメさん 2024/07/20 14:26:40通報 非表示

>>164
じゃあそのコメントする必要ないですよね?

何も変わらないならそんなコメントするだけ無駄ですよ?


203: 122コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/20 16:00:02通報 非表示

>>189
私は意見を共有するためにコメントをしました。何かを変えようとしていたわけではありません…

不快に感じたならすみません。話はここまでにしておきましょう。


238: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/21 23:52:29通報 非表示

>>203
こちらこそすみません。30さんと勘違いしていました。


240: 122コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/22 06:40:42通報 非表示

>>238
いえいえ 大丈夫です


242: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/22 09:13:21通報 非表示

>>240
あなたの寛大な心に感謝致します。


207: 122コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/20 16:18:45通報 非表示

>>189
なしで


174: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/19 16:10:55通報 非表示

>>162
考えを言ってるだけで、122コメさん自信が自分が世界の中心なんて誰が言った?


190: 185コメさん 2024/07/20 14:34:07通報 非表示

>>174
考えてはいるようですがそれはあくまで主観的な意見です。それとこの場で主観的な意見を言うような方は自分を世界の中心かなにかと勘違いしているのかなと思っただけです。多分だれも122さんのこと世界の中心とは行っていません。


198: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/20 14:53:56通報 非表示

>>162
じゃあ何で嫌いな人が苦しむのはいい気味って言った?嘘つくなよ。


199: 185コメさん 2024/07/20 15:28:32通報 非表示

>>198
そんなことは言っていません。ちゃんと文章を読んだらわかりますよ?一旦頭でも冷やしてきたらどうでしょうか?


200: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/20 15:48:57通報 非表示

>>199
132のコメントで言ってたぞ


201: 185コメさん 2024/07/20 15:53:12通報 非表示

>>200
それは17さんです。もしかして30さんは人の区別もつかないほど⑨なんですか?因みに人の区別がつかない30さんのために言っておきますが私は185です。あと垢は消えましたが153も私でした。


202: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/20 15:58:54通報 非表示

>>201
17コメさんのことを言ってるぞ


204: 185コメさん 2024/07/20 16:02:06通報 非表示

>>202
私と17さんは違う人物なので、なぜ17さんが「いい気味」といったかは17さんに聞かなければわかりません。私に聞かれても困ります。話す相手を考えましょう。


205: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/20 16:03:09通報 非表示

>>204
すいません間違えでした


206: 185コメさん 2024/07/20 16:04:50通報 非表示

>>205
わかってくれればそれでいいです。今後は気をつけてください。


225: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/21 08:41:31通報 非表示

>>198
「いい気味」と発言した者です

あの人とは違う人ですよ

理由については↓

>>169
を見てください


440: 433コメさん 「無くなって欲しい」派2024/08/02 11:16:55通報 非表示

>>162
それはあなたの主観ですよね?


447: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/08/02 14:32:14通報 非表示

>>440
いいえ、「私は〜」「俺は〜」などで始まった場合は客観的に見ても主観的な発言として読み取れますよ?もしかしてまともに文章の意味も読み取れないんですか?そのような方は気軽に発言しないでください。


173: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/19 16:09:32通報 非表示

>>144
同意


438: 433コメさん 「無くなって欲しい」派2024/08/02 11:14:49通報 非表示

>>132
それはちょっと・・・・・・


449: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/08/03 20:00:48通報 非表示

>>438
人間って他人の不幸の方が他人の幸福より幸せホルモンが出るようになってるらしいですよ


1435: 1435コメさん 2025/03/10 21:31:55通報 非表示

>>449
人による定期


1436: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/03/11 14:55:14通報 非表示

>>1435
いいえ

多かれ少なかれ皆そういう反応を示すものです

これは人間の持つ優位性本能や加虐性本能に由来するものです


1437: 1437コメさん 2025/03/11 14:58:10通報 非表示

>>1436
その与太話って長い?てか今日くらいネタでも人の生き死にについてふざけるのやめたら?そのネタおもんないよ?


442: 433コメさん 「無くなって欲しい」派2024/08/02 11:19:08通報 非表示

>>132
通報しました


443: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/08/02 12:40:32通報 非表示

>>442
通報レベルのことは書いてなくね?


124: 124コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/17 07:59:18通報 非表示

なくなれー


125: 124コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/17 08:00:06通報 非表示

なくなったらいい


153: 153コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/19 10:30:29通報 非表示

>>125
何を根拠に


1464: 124コメさん 「無くなって欲しい」派2025/05/25 12:11:59通報 非表示

>>153


133: 133コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/07/18 09:00:02通報 非表示

現実問題考えると、戦争は絶対になくなったほうがいい


138: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/18 20:49:56通報 非表示

>>133
話し合いで解決できないから戦争をするのですよ?


139: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/18 20:51:47通報 非表示

>>138
する理由とか関係なく戦争は悲惨な事。

だからなくなって欲しいと自分は思ってる


145: 133コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/07/19 05:25:02通報 非表示

>>138
話し合いで解決できないからって、戦争をしていいりゆうにはならない、普通に、関係ない人も死んじゃう可能性だってあるんだから


147: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 09:56:17通報 非表示

>>145
じゃあ話し合いで解決できない場合、あなたはどうしますか?


158: 133コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/07/19 14:06:54通報 非表示

>>147
そもそも、話し合いで解決できないこととかないから、それで戦争とかしてる人はただの自分勝手


160: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 14:08:40通報 非表示

>>158
話し合いで解決できないことがあるから戦争は継続しているし生まれ続けているのですよ?


170: 133コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/07/19 15:53:39通報 非表示

>>160
まあ、確かにそうだね、でも、他に解決できる方法を考えてほしい


181: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 16:35:28通報 非表示

>>170
そんなのいらない

戦争には大きなメリットがあるからだ

戦争のメリット、すなわち人間は人間の本能に従って戦争をして、増えすぎた人口を減らしていくべきだ


182: 133コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/07/19 16:49:44通報 非表示

>>181
あなただれ?


183: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 17:39:08通報 非表示

>>182
同一人物ですよ?


191: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/20 14:45:32通報 非表示

>>181
命の重みを知らない人がこんなこと言うんだよな


212: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/20 18:44:26通報 非表示

>>191
首絞めたら2分もしないうちに死ぬような雑魚い「命」に重さなんかねえんだよ


358: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/31 05:33:51通報 非表示

>>212
皆にもそれぞれの人生があるんだぞ!


363: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/31 08:27:11通報 非表示

>>358
でも簡単に死ぬじゃん


364: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/31 09:29:05通報 非表示

>>363
どう死ぬとか関係ない


365: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/31 10:53:23通報 非表示

>>364
だから戦争で死んでもいいと思ってる


367: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/31 11:42:33通報 非表示

>>364
というかさ

私の発言の中から詭弁である部分を探すことも出来ないやつは返信しないでもらえるかな?

229コメさんや333コメさんみたいな議論に慣れてる頭の良い人達と話し合いたいんだけど


195: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/20 14:51:34通報 非表示

>>181
いらないならそう思っとけば。


155: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 13:55:56通報 非表示

>>145
開戦の理由は話し合いでは解決できないからというものがほとんどですよ


159: 133コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/07/19 14:07:06通報 非表示

>>155
で?


161: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 14:09:44通報 非表示

>>159
だから私はあなたが示した前提そのものが間違ってると言いたいのです

理由は先に述べたので改めて言う必要はないですよね?


171: 133コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/07/19 15:54:42通報 非表示

>>161
ああ笑そっかー、まあそうだね


187: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/20 00:36:39通報 非表示

>>171
理解力があるようでなにより


188: 133コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/07/20 06:50:13通報 非表示

>>187


136: 136コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/07/18 20:47:28通報 非表示

生物が生きる理由って自身の種の繁栄のはずなのに人間は自分が1番になろうとしてこうなったんだよな


137: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/18 20:48:49通報 非表示

>>136
だから人間は人間だけが持つその理に沿って戦争をするべきだと思います


143: 136コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/07/18 20:58:17通報 非表示

>>137
ある意味、人の本能ってことか。確かにそれは一理あるな。

まぁなくなった方がいいけど。


156: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 13:57:53通報 非表示

>>143
30コメさんとは違ってあなたとはハイレベルな話ができるので嬉しいです


196: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/20 14:52:12通報 非表示

>>137
136コメさんはそう思ってない


213: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/20 18:45:18通報 非表示

>>196
あなたは136コメじゃないですよね?

代弁者のつもりですか?


146: 22コメさん 2024/07/19 08:11:46通報 非表示

戦争を金稼ぎにするアメリカを止めないとどうにもならんよ🙄


150: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 10:05:09通報 非表示

>>146
アメリカから学べることとして、戦争は儲かり好景気をもたらすから積極的に関与してくべきっていうのはある

だからアメリカは止めるべきではなく、日本もそのようにすべきである


177: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/19 16:14:27通報 非表示

>>150
人名より金優先はダメだってジョーズと言う映画が教えてくれてるよ


180: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/19 16:20:26通報 非表示

>>177
時と場合によりますよそんなの


184: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/19 17:46:53通報 非表示

>>180
でも被害を受けた人はそんなんでは納得しない


185: 185コメさん 2024/07/19 18:44:22通報 非表示

>>184
戦わなければ被害は大きくなりますよ


186: 22コメさん 2024/07/19 21:53:35通報 非表示

>>150
それはそう🙄


197: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/20 14:52:35通報 非表示

>>146
止めるべきなのはグローバリズム勢力な


192: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/20 14:47:20通報 非表示

17コメはもういい。

いくら相手にしても時間の無駄だ。

俺は戦争なくなって欲しいと思ってる。


208: 208コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/07/20 17:21:50通報 非表示

無くなってほしくないという頭いってんのが16人もいて草


209: 185コメさん 2024/07/20 17:29:19通報 非表示

>>208
頭がいっているのはあなたの方ではないでしょうか?

戦争がなくなってほしくないというだけでそういう判断をするあなたの頭がおかしいと思うのですが。


217: 217コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/20 19:01:49通報 非表示

学年主任いわく戦争は最大の人権侵害らしい


218: 185コメさん 2024/07/20 19:09:20通報 非表示

>>217
あらまぁ


219: 217コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/20 19:10:21通報 非表示

>>218
んぉ?


221: 185コメさん 2024/07/20 20:31:36通報 非表示

>>219
ごめんミスった忘れてくれ


220: 22コメさん 2024/07/20 19:10:40通報 非表示

まあ戦争を極力少なくするなら人は確実に大量に死なせないと無理でしょうな、世界中の文明を全部ぶっ壊して世界人口を数万人程度に減らして石器時代レベルの生活をさせるとかいう現実味が皆無の方法とかしか戦争は少なくできないんジャマイカ?それか全人類共通の天敵が出てくればある程度争いは減ると思う🤔


361: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/31 05:44:59通報 非表示

>>220
人口を減らすにはスペースコロニーがいいかも。そのために努力をするべき。


222: 185コメさん 2024/07/20 20:58:46通報 非表示

実際のところ「戦争なくしたい派」の人たちは明確な話し合い以外の問題の解決方法はあるのですか?案がある場合は納得できるよう説明してください。


223: 223コメさん 2024/07/21 01:47:59通報 非表示

>>222
国家に対しては話し合いでどーにかできる事もあるけど基本は力で解決する。テロ組織相手に話し合いができるとは思えない。

ワイが考えた『最終的には』戦争がなくなる方法。

現在、国際連合はあるものの国際社会は基本的に無政府状態のため、国際連合よりも強力な権限を持つ国際連邦を設置し、国際司法裁判所などの下部組織への加盟を義務付ける。領土問題や人権問題において国際司法裁判所の命令に従わない場合、まずは経済制裁→国際連邦軍による武力制裁の順で制裁を行う。この武力制裁はあくまでも国際連邦内部の組織改革であるため建前上は戦争ではない。

国際連邦軍は国際連合軍と違い、常備軍とする。

安全保障理事会は残すものの、常任理事国の制度を廃止し、何年かに一度、国際連邦加盟国国民が理事国を投票して選出する。各地域から2〜3カ国と上位5カ国は必ず選出する。理事国の中から更に議長国を選び、国連加盟国は1票投じる事ができる。

また、国際連邦加盟国の中で核兵器を保有している国家は核兵器を廃棄、若しくは国際連邦に全て譲渡しなければならない。そして、国際連邦は集団的自衛権が発動する。

西アフリカや中東などで暴れているテロ組織に対して国連軍は出動可能とし、非民主化国家での民主化革命や多民族国家での民族独立戦争が起きた場合、『安定化措置』として国連軍を派遣し、介入する事ができる。
これを繰り返せばいつか戦争はなくなるだろう。

現実的に考えると国際連合の改革は無理難題なので新たに国際連邦を立ち上げる方が良いと愚考する。


231: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/21 13:58:10通報 非表示

>>223
国連より権限の強い上を創り、上に従わないものは力でねじ伏せるってことですか?私は少し知識がない部分もあるので間違っているところもあるかもしれませんが。


232: 223コメさん 2024/07/21 15:11:05通報 非表示

>>231
だいたいそんな感じ。要は国際社会に三権分立の確立と既存の国家間の関係を超えた連合国家を作り、だいたいの国家を民主化して世界平和を実現しようという話。

ちなみに国際連邦の本拠地は永世中立国のスイスあたりとかでいいと思ってる。


233: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/21 17:27:42通報 非表示

>>232
でももし民主化に失敗したら取り返しのつかないことになるぞ

シリア、リビアやイラクを見てみろよ

戦争をなくすための運動が、多くの内戦を生み出すことになるぞ


236: 223コメさん 2024/07/21 21:27:27通報 非表示

>>233
独裁国家では『民主化革命』が起きた場合には介入しようと考えている。民衆が求めるなら手伝う。というスタンス。

失敗ばかりではなく、東ティモールのような成功例もある。

シリアとは仮に民主化してもイラクみたいにクルド問題やら宗派間での対立があるからなぁ。

リビアはアメリカは体制転換を図っていたのかもしれないが(オバマだし)フランスは石油利権を狙って参戦したので『戦争をなくすための運動』はフランスはしていない。その後、色々な国が介入したせいでぐちゃぐちゃになったのだから『国連軍』という統一された指揮系統下で行動すればそんな事は起きづらくなると思う。

あと介入した時に1番大切なのは戦後処理でリビアの場合はカダフィ政権に雇われていた武装組織などがサヘル地域に行ったり、内戦で使われた武器の流出があったので武装組織を国連が再雇用・武器の管理などを義務づける。


259: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/22 14:13:19通報 非表示

>>236
武器の流出による治安悪化はよくあることですからね


260: 223コメさん 2024/07/22 14:18:52通報 非表示

>>259
ソ連崩壊時もAK–47などの大量の武器が流出しましたからね。


224: 224コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/21 03:01:00通報 非表示

人類だけが増えすぎても地球の害にしかならないのは
今現在の世界を見れば判る通り
増えすぎた人類を間引く意味でも戦争は必要

そも人類が今日まで発展できたのは戦争があったから
故に戦争そのものを失くす事は絶対に出来ない

戦争を否定するなら今使ってるスマフォの技術も否定する事になる現実


226: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/21 08:44:33通報 非表示

>>224
戦争のお陰で大量の機械やいろいろな素材が生まれているのですからやっぱり戦争にも良い面はありますよね


262: 262コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/07/22 15:43:09通報 非表示

>>226
>>224
じゃ、お前等人体実験の材料になれよ


268: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/22 16:59:26通報 非表示

>>262
そういう考え方の人が戦争を起こすのですよ?


269: 269コメさん 2024/07/22 17:05:51通報 非表示

>>268
だが、お前無くなってほしくない派じゃん


275: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/22 20:08:22通報 非表示

>>269
そうですよ

似たような考え方をしている人が戦争反対派なのが不思議だっただけです


270: 269コメさん 2024/07/22 17:06:13通報 非表示

>>268
なんでですかー?


274: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/22 20:07:00通報 非表示

>>270
自分の嫌いなやつは苦しい思いをしたらいい、そういう考えは戦争を肯定する人に多く見られます

自分もそうです

だから262コメさんが戦争反対の理由がよくわからないのです

根本的な考え方は私と同じなのに

私は嫌いな人、国は滅んだらいいのにと考えています

戦争が起これば皆の共通意識にもなり得ると思います

だから戦争は賛成です


814: 812コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/08/26 15:58:06通報 非表示

>>268
大丈夫だ。人体実験の材料に使うのは、お前だけにしてやる。これなら戦争にまで発展しないだろ


817: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/08/26 23:43:59通報 非表示

>>814
多分違うんじゃない?人体実験そのものが戦争に発展するんじゃなくて>>262
のような提案するようなやつが戦争起こすんじゃない?って話だから17さんだけ人体実験の材料にしてもあんま変わらんと思うよ


819: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/08/27 07:47:20通報 非表示

>>814
もっとたくさんの標本が必要でしょ?

一つの標本だけで実験できると思うな

一回の実験で結果になれると思うな


964: 960コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/09/06 20:41:45通報 非表示

>>819
それじゃ、人体実験の材料に使うのは、お前と224コメと485コメと348コメと355コメと185コメまでにしとけばいいだろ


966: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/06 21:59:05通報 非表示

>>964
頭わる

100や200は必要

対照実験も複数の項目で調べる必要あるから

頭悪いから分かんないか。


967: 269コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/09/06 22:53:21通報 非表示

>>966
北朝鮮の政治犯を対照とした人体実験では被験者は2人だったぞ


968: 950コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/09/06 22:57:14通報 非表示

>>967
それが特殊な例だったんじゃないの?

あ、もう見えてないかw

不利になって何も言い返せなくなったから非表示にして逃げたからもう見えないかw


970: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/06 23:28:32通報 非表示

>>967
ちょっと頭悪すぎて引いたわ

30コメさんよりバカじゃんwwww

高圧的とはたちの悪いwwww

もう少し学べよwww


971: 950コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/09/06 23:45:31通報 非表示

>>970
30が二人いるw


979: 269コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/09/07 22:17:02通報 非表示

>>970
何も反論できてなくて草

感想だけ書いてんじゃねぇよバカ


980: 950コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/09/07 22:20:01通報 非表示

>>979
おーいここに意見言ってるやつがいるんだが

君が逃げたせいで見えてないやつがここにいるんだが


981: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/08 01:10:49通報 非表示

>>979
人間を使ったほうが手っ取り早く解決できる問題っていっぱいあるの

例えば核融合がもたらす放射線がどのような影響を与えるのか、とか

そういう問題を解決するのって本来大量の人間が必要

倫理とか、人権とかくだらない

簡単に死ぬからどう壊したっていいのに

「敵」を簡単に壊したいじゃん

利益に使いたいじゃん

そういうことだよ


984: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/08 11:19:01通報 非表示

>>981
反論してやったが?

ほらなんか言えよw

聞いてやるからさw


989: 269コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/09/08 22:35:04通報 非表示

>>981
世の中には自分の体使ってサメに喰われたり、ハチに体中刺されてどこが一番ダメージでかいか調べたりする科学者いるだろ

北朝鮮の被験者の一員になれば良いだろ または快楽の材料になるとかよ


990: 950コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/09/08 22:42:48通報 非表示

>>989
一番目だけ興味ありすぎるw


991: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/09 06:11:20通報 非表示

>>989
北朝鮮の実験なんて信用できない

どうせ方法も適当だろう

一人が頑張って実験結果だせるような実験ばかりではない

そういう実験に人間が必要になるときもある

その時は敵兵をそれに使えばいいだろう


1016: 1015コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/09/09 15:53:42通報 非表示

>>991
無くなって欲しくない派の42人で人体実験の材料になればいいだろ。そのくらいの規模の人体実験はたくさんあるから


1018: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/09 17:26:57通報 非表示

>>1016
そもそも戦争反対派なのに人体実験は支持するってどういう価値観してんの!?

ムカつくわこういうやつ

凄惨な方法で処刑されればいいのに


1022: 950コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/09/09 17:36:07通報 非表示

>>1018
ほんと

「罪のない大勢の人が死ぬ」とか言ってるくせに軽々しくまだ犯罪犯してない俺達の命葬ろうとするのなんなん?


1020: 950コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/09/09 17:34:33通報 非表示

>>1016
だが断るッ!


1025: 269コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/09/09 23:01:12通報 非表示

>>991
"そのときは敵兵をそれに使えばいいだろう"って、お前でも良いじゃん お前、倫理とか人権なんてくだらない 簡単に死ぬから、どう壊したっていいのにって言ってんだからよ


1026: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/09 23:19:50通報 非表示

>>1025
別にいいが?

拷問ってやられてる方も割と快楽物質出るんだって

助からないとわかると、凄いそういうのが出るらしい

グロ動画でも終盤ではそこまでキツそうな顔してないしな


1027: 269コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/09/09 23:43:34通報 非表示

>>1026
よし、言ったな👍👍


1028: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/10 06:34:10通報 非表示

>>1027
グロ動画見てないから分かんないもんねw


1029: 269コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/09/10 23:07:00通報 非表示

>>1028
ホステルとか観たが

よかったな!ドM!


1030: 950コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/09/10 23:22:03通報 非表示

>>1029
あんなトピズレ気にしてたのにこれにはのるんか。

簡単に挑発のっててアホらし


1032: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/11 06:46:10通報 非表示

>>1029
映画かよクソノンケ

実際に○されてる生の映像見ろよ


1037: 269コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/09/11 23:00:04通報 非表示

>>1032
んなもん見てどうすんだよ?

ドMで草としか思わねぇだろうが


1038: 1038コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/09/11 23:05:18通報 非表示

>>1037
本物と作り物は違うんだよ

映画程度しか観れなくて草


1045: 269コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/09/12 22:53:49通報 非表示

>>1038
グロ動画見てる俺カッケーとか思ってる中学生のガキで草


1048: 1038コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/09/13 07:20:09通報 非表示

>>1045
グロ動画観れたらかっこいいっていう偏見持ってるってことはあなたも自分のことかっこいいって思ってるんじゃないですか?

「ホステル観れる俺かっこいい〜」って


1049: 1049コメさん 「無くなって欲しい」派2024/09/13 08:39:24通報 非表示

>>1048
何こいつ自分をかっこいいと思うバカなんなん?


1050: 1038コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/09/13 09:44:41通報 非表示

>>1049
文章の読解力が少し足りていないようですが...

どこをどう読み間違えたのでしょうか?

「ホステル観れる俺かっこいい〜って」の部分でしょうか?


1051: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/13 09:46:03通報 非表示

>>1045
グロ動画はオカズだが?


1104: 1103コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/09/18 15:24:35通報 非表示

>>1038
お前や17コメが拷問される動画とか腹抱えて笑えるから見たいが?


1108: 1101コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/09/18 16:23:27通報 非表示

>>1104
うわぁ...あなたもそういう性癖の...


1114: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/18 18:22:31通報 非表示

>>1104
拷問動画って見てると自然に笑っちゃうよね!

わかる!


1040: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/12 09:06:23通報 非表示

>>1037
リアリティ感増してより興奮する

人がどういうふうに壊れるかとかの興味とかないわけ?


1046: 269コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/09/12 22:54:59通報 非表示

>>1040
だから、お前がドMであることに何か変わんのかって聞いてんだよ


1047: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/13 06:40:51通報 非表示

>>1046
黙れ私はそもそもMで解体したいしされたいという欲があるんだよ!!!!


1052: 269コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/09/13 23:15:22通報 非表示

>>1047
されるなら罪にならんし良いだろ さっさとされちまえ


1053: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/13 23:38:41通報 非表示

>>1052
戦争反対派としての人の心あるんか


1054: 1038コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/09/13 23:58:27通報 非表示

>>1053
それはそう

何を思って戦争反対派につくのか考え直してほしい


1055: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/14 08:41:46通報 非表示

>>1054
269コメさんとか面白い性格してるんだから是非こちら側に来て欲しいのに


1078: 269コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/09/14 23:11:38通報 非表示

>>1053
だったら、こんなこと言ってる(>>212
>>280
>>297
)お前は"人の心ないんか"とか言える資格あんのかよ?


1079: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/14 23:18:01通報 非表示

>>1078
私には無いからあなたにもこっち側に来てほしいのです


1082: 1038コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/09/15 06:21:44通報 非表示

>>1078
あくまでも「戦争反対派」としての人の心があるんかってことなので戦争肯定派の僕たちには関係ありません


1083: 269コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/09/15 23:07:06通報 非表示

>>1082
あくまで、お前が解体される話しているのであって、関係ない人達巻き込む戦争と関係ねーだろ


1089: 223コメさん 2024/09/16 00:33:06通報 非表示

>>1083
そもそも命なんかどうでもいいとか言ってる危険思想持ってて意見が合わないとはいえ人間を解体する思想が危険なのが分からないのか。

私から見ればどちらも危険だね。


1092: 1038コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/09/16 11:52:10通報 非表示

>>1083
なんで人の心の話してるのに急に俺が解体される話になるん?


1093: 1093コメさん 「無くなって欲しい」派2024/09/16 12:48:00通報 非表示

>>1092
269が無くなって欲しくない派の17をMと呼んで>>1029

そっから堰を切ったように17が>>1032
>>1040
>>1047
>>1051
>>1063
>>1072
>>1076
などのキチガイコメを連投

その話に流れで一時相槌打つコメを書いたから17と同一視されのでは?キチとキチのレスバなんぞに首を突っ込むからそうなる


1094: 1038コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/09/16 13:17:34通報 非表示

>>1093
確かにキチとキチの話に首突っ込んだ俺が馬鹿だったな

すまんな

まとめさんくす


1096: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/17 16:59:18通報 非表示

>>1093
キチガイちゃうぞ


1106: 1103コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/09/18 15:44:31通報 非表示

>>1032
それじゃ、腹抱えて笑えるから、お前が拷問される動画見せろ 

お前されたいって言っただろ 早く見せろ


1113: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/18 18:21:57通報 非表示

>>1106
いまんとこ無いわw

代わりにメキシコカッターって動画オススメ

叫び声が最高だったよ!


1543: 1543コメさん 「無くなって欲しい」派 2025/12/20 18:19:44通報 非表示

>>1113
結局ビビって行けないんじゃん

ただのサイコパス気取ってる中二病で草


1545: 17コメさん 2025/12/20 18:33:50通報 非表示

>>1543
イラクとかには行ってきましたよ

モスルのチグリス川西岸地域(モスル旧市街)は銃痕がそこら中にあって建物も普通に倒壊してたんで迫力はえぐかったです

半ば死のうと思って行ってきたんですけどね

地雷も踏まずに帰ってきてしまいましたよ


1549: 1543コメさん 「無くなって欲しくない」派 2025/12/22 04:12:16通報 非表示

>>1545
文脈読めねぇのか

俺が言ってるのは拷問のことだよ


1550: 17コメさん 2025/12/22 09:14:10通報 非表示

>>1549
だから拉致られて拷問される可能性のある国にはたくさん行ったんだって

でも地雷すら踏まずに帰ってきたよって話してるの

金貯めて数年後にはイエメン南部に行く予定だから

もし俺が○されたらネットに上がるやろ

それまで待っとけや


1597: 1543コメさん 「無くなって欲しい」派 2026/01/04 19:07:52通報 非表示

>>1550
嘘松

じゃ、写真見せろ

画像見て興奮してるって言うなら撮ってんだろ


1600: 17コメさん 2026/01/06 21:20:11通報 非表示

>>1597
これモスル西部

安いスマホで撮ったから画質終わってるのは許してくれ

https://d.kuku.lu/kw63vd8c7


1601: 1543コメさん 「無くなって欲しい」派 2026/01/07 04:42:41通報 非表示

>>1600
紛争の後の写真じゃん

興奮する死体は撮れねーのかよ


1602: 17コメさん 2026/01/07 07:52:31通報 非表示

>>1601
2017年までのIS掃討作戦時は橋が全部爆破されててモスル西部に行けなかったんだわ
第四番橋は2018年から開通したけど交通量クソ多いし金もまだ少なかったから結局2020年に行くことになったってわけ
掃討作戦終わって3年しか経ってなかったから死体とかあると思ったのに
俺だって残念に思ってるわ

てかそんなことよりこのトピに沿った反論しろよ
主張を行った者への人格攻撃は人身攻撃の誤謬だからお前がそれを言っても俺が正しいという事実は変わらない


1603: 1543コメさん 「無くなって欲しい」派 2026/01/17 13:12:51通報 非表示

>>1602
じゃ、近いうちに紛争中の死体の写真載せられるってことだな


1604: 17コメさん 2026/01/17 16:28:20通報 非表示

>>1603
そうやで


1033: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/11 16:27:08通報 非表示

>>1029
てかホステル見てみたけどエロまじで

拷問シーンとか普通に抜けたわ

良いオカズをありがとう


1031: 223コメさん 2024/09/11 03:14:43通報 非表示

>>1025
>>1026
よくないですよ。ヘルシンキ宣言やジュネーブ宣言もありますし。拷問等を禁止する条約もあります。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/gomon/zenbun.html


1034: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/11 18:44:34通報 非表示

>>1031
法律は人を守れない

いくらそれがあったって最終的な○すか殺さないかの判断は加害者が決めること

それを束縛できるような力は法律にはない

よって、法に触れたと皆が知ること、すなわちバレることがなければ犯罪として扱われない

いわゆるバレなきゃ犯罪じゃないってやつだ


1035: 223コメさん 2024/09/11 20:11:24通報 非表示

>>1034
そりゃ、物理的に拘束する力はないですよ。

法律は人権を守るというか罰則とか損害分の補償することはできますよ。

バレなきゃ犯罪じゃないというのは今は関係ないですし。


1036: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/11 22:44:18通報 非表示

>>1035
戦争が起こればバレづらくなる

国際法違反し放題


1039: 223コメさん 2024/09/12 00:09:12通報 非表示

>>1036
まあ世界大戦並の総力戦なら恐らくそうなるのは事実ですが。


1041: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/12 09:07:06通報 非表示

>>1039
は?

地域紛争程度でもそうなるぞ?


1042: 223コメさん 2024/09/12 20:56:07通報 非表示

>>1041
紛争の話は今はしてませんよ。何キレてるんですか


1043: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/12 21:13:06通報 非表示

>>1042
だから戦争は小規模でも得られるメリットは十分に大きく、これは戦争自体に価値がものすごく有ることを表している


1044: 223コメさん 2024/09/12 21:59:23通報 非表示

>>1043
戦争自体に価値などはありません。世界を混沌にするか平和にするか、使い方次第で変わる。そんな出来事。

17コメが言っているメリットというのは副産物である。


1057: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/14 12:13:42通報 非表示

>>1044
その「副産物」があまりにも魅力的であるので、やはり戦争は続けるべきである


1058: 223コメさん 2024/09/14 13:40:46通報 非表示

>>1057
命と金という代償を払ってまでやることではない。


1059: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/14 14:30:48通報 非表示

>>1058
命はどうでもいいとして、金の無駄な戦争を避けて、金のためになる紛争に首を突っ込めば金は儲けられます

それをしているのがアメリカであり、アメリカは金になる戦争というのを見極めてそれで稼いでいます

なので日本もそうすべきです


1064: 223コメさん 2024/09/14 16:23:42通報 非表示

>>1059
命はどうでもよくないぞ。戦争なんて金の無駄。金の成る木ではない。

それで稼いでいるならばどうしてトランプは兵器供与をやめようとするんだろうねぇ?税金使うから財政圧迫するし、インフレ起こるだけなんだよなぁ。


1066: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/14 16:41:18通報 非表示

>>1064
でもスーダンとかイラク、リビアに大きく関与してるじゃん

産油国の紛争は儲かる

そして命、これは脆いしくだらないしバレなければ壊して良いからどうでも良い


1077: 223コメさん 2024/09/14 20:37:57通報 非表示

>>1066
いや、実際に戦争に金が掛かるのは事実。恩を売った方がローリスクハイリターンで帰ってくる。

産油国で儲かるのは石油産業だろ。戦争じゃない。

命がくだらないのというのはあなたの主観だ。普遍性がないね。


1102: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/09/18 13:34:29通報 非表示

>>1077
日本は朝鮮戦争のお陰で発展した

そういうことだよ


1112: 223コメさん 2024/09/18 18:01:38通報 非表示

>>1102
戦争特需のおかげもあるだろうがブレトン=ウッズ体制とかのおかげでもある。


992: 950コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/09/09 11:13:51通報 非表示

>>989
こいつの○し合いとか人体実験はいいけど戦争はだめって考えなんなん?


1017: 1015コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/09/09 15:56:31通報 非表示

>>992
「戦争は技術力を向上させる」「だから戦争に感謝するべき 続けるべき」とか言ってる癖に都合良い事ほざくな


1021: 950コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/09/09 17:35:28通報 非表示

>>1017
お前らがきれいごとならべてるのよりはマシだろ

それとこっちはメリット挙げてるだけ

願望ばっか語ってるお前らとは違うの


261: 223コメさん 2024/07/22 14:22:31通報 非表示

>>224
戦争があったから文明が発展したのは結果論。

そもそも戦争がない世界なんて人類の歴史上ないので戦争がなくても発展できるのかどうかは不明でできないと決めつけるのは違う。


362: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/31 05:45:58通報 非表示

>>224
人口減らすならスペースコロニーを作る努力をするべき。


234: 22コメさん 2024/07/21 17:43:33通報 非表示

まあ自分が戦争に巻き込まれても同じことが言えるかってことだよなぁ🤔


235: 217コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/21 20:53:37通報 非表示

>>234
たすかに


239: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/21 23:55:38通報 非表示

>>234
巻き込まれたらそれは仕方がないことなので同じこと言えますよ。まあ戦争で死んだら何も言えませんけどね


249: 22コメさん 2024/07/22 10:37:53通報 非表示

>>239
アフガン帰りとかイラク帰りの米兵とかはみんな戦争嫌いだから巻き込まれたら普通に反対になるんじゃないか()


250: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/22 10:46:59通報 非表示

>>249
あくまで皆の意見ではなく私の意見です。アフガンやイラクの米兵の好き嫌いは関係ありません。


255: 22コメさん 2024/07/22 12:37:58通報 非表示

>>250
俺の言ってることわからん?実際に戦争を経験した兵士たちが戦争が嫌になってるからお前も戦争に巻き込まれたら戦争反対になるかもなーってことや🙄


256: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/22 12:58:17通報 非表示

>>255
それなら多分ならんな

戦争反対というよりは敵国への憎悪とか醜悪のほうが増すな(醜悪は違うかも)


263: 22コメさん 2024/07/22 15:45:26通報 非表示

>>256
たしかにそうなる人もかなり多そうだな🤔


281: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/22 21:05:36通報 非表示

>>263
ごめんな、理解力低くて


285: 22コメさん 2024/07/22 22:22:21通報 非表示

>>281
ええんやで😊


286: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/22 22:40:38通報 非表示

>>285
下二桁22の人たちが優しすぎる


257: 257コメさん 2024/07/22 13:02:06通報 非表示

>>255
この投票トークは現時点での話をしてるんよwwwwあとから変わるとかいま関係ないよwwww頭使おう低知能


264: 22コメさん 2024/07/22 15:45:49通報 非表示

>>257
なんでそんな攻撃的なんや?🤨


277: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/22 20:13:53通報 非表示

>>264
戦争がしたいからなんじゃないですか?


251: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/22 11:03:04通報 非表示

>>249
間違った戦争だしアメリカ兵はイラクやアフガンのことをそこまで憎んでるわけでもないからな


243: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/22 09:18:14通報 非表示

関係ないけど「無くなって欲しくない派」のコメばっかマイナス多くついてて悲し(´・ω・`)


244: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/22 09:18:42通報 非表示

>>243
それな

正論言ってもマイナス押されるのなんなん?


357: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/31 05:32:42通報 非表示

>>244
正論と間違うな


253: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/22 12:13:42通報 非表示

>>243
コメントすらかけないならマイナスなんてつけるなって話

マイナスつけてる人たちは喋る知能すらないのかな?それとも喋るのが怖いクソ雑魚なのかな?


288: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/22 23:12:08通報 非表示

>>243
というかこれ明らか差別やろ

なんで否定的なコメしてないのにこんなマイナスつくの?

それとは逆に「なくなってほしい派」はゴミみたいなコメントでもプラス多いし

意味がわからない


356: 30コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/31 05:32:29通報 非表示

>>243
だって間違ったことだから当たり前


426: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/31 23:20:09通報 非表示

>>356
どこが間違っているのでしょうか?具体的に行ってもらわないとわかりません。もしかして、「なくなってほしくない派」というだけですべて間違っているとでも言うのですか?


609: 607コメさん 2024/08/15 13:56:08通報 非表示

>>243
誰も共感してもらえず、貶されまくって、共感している17コメにも逃げられ、コメント-ばっかで乙


620: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/08/15 15:03:17通報 非表示

>>609
まぁ仕方ないよね、戦争反対派にはお前みたいにあまり人のコメ読まずに偏見だけでマイナスつけるやつが多いもんね。頭も治安も悪いもんね。


709: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/08/19 15:39:46通報 非表示

>>609
終戦の日なので逃げてました


710: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/08/19 16:40:39通報 非表示

>>609
同じ派ってだけであまり共感はしてない


827: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/08/27 22:26:46通報 非表示

>>243
最近マイナス無いな

過疎か?


828: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/08/28 07:56:14通報 非表示

>>827
多分そうだなw


833: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/08/29 00:10:01通報 非表示

>>828
ガチの過疎っぽいなw

5人くらいかな、いるの


834: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/08/29 07:41:03通報 非表示

>>833
そもそも戦争賛成派が少ないんだよな

味方が少なくて話にならない


839: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/08/29 13:32:41通報 非表示

>>834
92%と7%で圧倒的不利なんよな、こっち


245: 245コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/22 09:22:19通報 非表示

なくなってほしくないゴミで草

ネットが使える環境に感謝しろよ


246: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/22 09:24:35通報 非表示

>>245
存分に感謝してますよ

このサイトにもいろいろな考え方の人がいて面白いですし


247: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/22 09:28:57通報 非表示

>>245
ネットが使える環境にはもちろん感謝しています。あなたは何を根拠に私達がゴミだと考えているのですか?


248: 248コメさん 2024/07/22 09:37:02通報 非表示

>>245
がちワロタwww何がゴミなん?多様性を否定しないでちょ♡


252: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/22 12:11:54通報 非表示

>>245
というか議論にまともに参加できない⑨は喋らないでください。


254: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/22 12:18:35通報 非表示

なんか「無くなって欲しい派」の人たち頭と性格悪くない?(一部除き)

反論あるならマイナスつけずに喋ってみてください。マイナスを付けた人たちは喋る知能すら持たない哀れな人類の恥ということにしておきます。


258: 257コメさん 2024/07/22 13:07:29通報 非表示

てか返信したらほとんど返ってこないのなんなん?w言いたいこと言って逃げてくチー牛湧いてるってことやな


276: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/22 20:12:19通報 非表示

>>258
それは同感


271: 271コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/07/22 18:28:16通報 非表示

なくなってほしいです!平和な世界になってほしい…


272: 272コメさん 2024/07/22 19:36:44通報 非表示

>>271
頑張って下さい


273: 114コメさん 「無くなって欲しい」派 2024/07/22 20:05:45通報 非表示

戦争無くなって欲しくない派、○したい言ってるけどこれが現実やぞ兵士たちは強制的に参加させられた人もいて、戦って、火で傷が炙られ、毒を塗られようと死に物狂いで戦って戦争から帰って家族に会いたいと思った人ですら無念に終わった人もいるんだぞ、なのに心ない意見や○したい○したい連呼して自分が狂ってるって思わせる中二病も大概にしてゲームとは違うんだぞ

戦争悲惨

279: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/22 20:25:07通報 非表示

>>273
無念に終わって死んだらそこまでですよね

極論言えば死に方はどうであれ死んだらそこでおしまい

無念という感情も本人には湧かない

だって死んでるんだもの

所詮周りが勝手に無念と思ってるだけです

だからそういう死体に対するアニミズム的なものってくだらないんですよ


282: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/22 21:10:29通報 非表示

>>273
別に自分が狂っていると思わせたいわけではありませんよ。そういう現実を知っていて発言しているんです。それに国や天皇のために○ねて幸せと思う人もいるかも知れないので、一部分だけ切り取ったような発言は控えてください。あと多分中二病ではなく厨二病の表記が正しいと思います。


283: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/22 21:28:41通報 非表示

>>282
日本語指摘厨はおもないぞ


284: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/22 22:19:52通報 非表示

>>283
あくまでついでのつもりだったのですが...


280: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/22 20:43:23通報 非表示

死体に対する「かわいそう」はただのくだらないアニミズムの現れ

馬鹿らしい

死体は命なんかないのに


287: 287コメさん 2024/07/22 23:10:42通報 非表示

>>280
こう言う人って自分が死ぬと思ってなさそう


289: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/22 23:14:55通報 非表示

>>287
思ってるで


290: 287コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/22 23:15:25通報 非表示

>>289
じゃお願いだから命大事にしてほしい


291: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/22 23:45:18通報 非表示

>>290
命は大事にしてるけど、戦争で人が死んでしまうのは仕方がないことなんよ。だから、どれだけ大事にしていても死んでしまうかもしれない。自分はそう思ってる。


292: 287コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/22 23:57:54通報 非表示

>>291
だからその戦争がなくなるといいね


295: 185コメさん 「無くなって欲しくない」派2024/07/23 00:16:39通報 非表示

>>292
今の状況じゃなくならないけどいつかそういう日が来たらいいね


297: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/23 11:16:10通報 非表示

>>295
は?

来なくていいんだよ

実際脳科学的にも他人の不幸は他人の幸福より幸せホルモン出るらしいし

80億人の人が一人死んだって全く世界は変わらない

だから命は大事にしなくてもいい


298: 287コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/23 11:32:21通報 非表示

>>297
さっき調べたけど第二次世界大戦で死んだ人数は合計で5000万人それが続けば何億人なるかもしれない。そこまで死んだらなんかしら世界変わると思う


299: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/23 11:36:06通報 非表示

>>298
まあ最近はすごい人口増えてて人口減らせるにはちょうどいい機会なんじゃないですか?


300: 287コメさん 「無くなって欲しい」派2024/07/23 11:43:29通報 非表示

>>299
日本は少子高齢化してるのでどうかと


368: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/31 14:06:20通報 非表示

>>300
でもこの狭い日本列島に一億人もいらないだろ

そもそも多すぎるんだよ


301: 22コメさん 2024/07/23 15:39:58通報 非表示

>>297
さすがにお前その思考かなりやばくないか?😥


302: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/23 16:04:30通報 非表示

>>301
多分あなたにもそういう考え方はあると思いますよ


303: 22コメさん 2024/07/23 16:06:21通報 非表示

>>302
いや、ないですね…🙄


304: 17コメさん 「無くなって欲しくない」派 2024/07/23 16:09:01通報 非表示

>>303
これらの私の発言を見て、

「キモいから○ねよ」とか

「お前こそ苦しめよ」って

思わなかったのですか?

もし思っているのなら

>>214

>>227

>>274
に当てはまることと言えます


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する