電波人間のrpg全キャラと東方全キャラはどっちが強い?

電波人間のrpg全キャラ
電波人間のrpg全キャラ

17(25%)
東方全キャラ
東方全キャラ

50(74%)

25%
74%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 電波人間のrpg全.. 東方全キャラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/30 23:30:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「東方全キャラ」派2023/02/04 23:31:38 通報 非表示

東方だろ。


2: 2コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/06 13:38:54 通報 非表示

東方圧勝で草


3: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派2023/03/24 16:08:34 通報 非表示

鳳凰が近づけば大体ジヌ


4: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派2023/03/24 16:08:59 通報 非表示

>>3
変換ミス。「死ぬ」


5: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派2023/05/14 19:02:42 通報 非表示

そもそも恐怖持ち多すぎてほとんどの東方キャラ動けないだろ

反論どうぞ


6: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/02 14:46:54 通報 非表示

>>5
こころで恐怖心無くします。

反論どうぞ


7: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/02 15:25:30 通報 非表示

>>6
普通の恐怖とは違うんで


8: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/02 15:33:52 通報 非表示

>>7
詳しく言うとどんな感じでしょうか。


9: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/02 15:38:53 通報 非表示

>>8
恐怖という特性を持っているやつを見ると体が動かなくなるってやつです


10: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/02 15:39:42 通報 非表示

>>9
では能力は使えるという認識でいいですか?


11: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/02 15:40:34 通報 非表示

>>10
電波人間の能力も使えないから多分無理かなあ


12: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/02 15:40:53 通報 非表示

>>11
ちなみに恐怖に対する対抗策はありますか?


13: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/02 15:41:35 通報 非表示

>>12
見なければ理論上動ける


14: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/02 15:43:31 通報 非表示

>>13
では紫の能力で消滅させます。ただ、見てしまうと行動不能になります。なので隠岐奈の能力などを使い、電波人間が来れないところに退避してから消滅させると言うのは可能ですか?


15: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/02 15:45:20 通報 非表示

>>14
テレポート使えるキャラも結構いるからそれだと難しいと思います


16: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/02 15:47:10 通報 非表示

>>15
では隙間空間など、特殊な場所に逃げます。


17: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/02 15:50:21 通報 非表示

>>16
オーブを使えば別世界に移動出来るからそれぐらいなら多分対処可能


18: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/02 15:51:02 通報 非表示

>>17
ただ少しでもタイムラグがあれば消滅できるかと思われます。


19: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/02 15:53:55 通報 非表示

>>18
さらには優曇華と咲夜(咲夜は自身の分身を作れるので応用でできる可能性あり)の能力で分身を複数作ります。


20: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/02 16:24:07 通報 非表示

>>18
そこは鳳凰の千里眼で予知して先に対応しとけば良いんじゃないでしょうかね


21: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/02 16:27:46 通報 非表示

>>20
そこら辺はてゐ(幸運)や紫の頭脳を生かす(ゴリ押し)or予知してもどうにもならない状態に持ち込む(ゴリ押し)

そしてレミリアがいるのである程度対抗できるのではないでしょうか(少し先の未来を見る)


22: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/02 16:35:11 通報 非表示

>>21
めんどそうなやつは竜の怨霊の幻に閉じ込めればOK まあ一人までだけど


23: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/02 16:39:18 通報 非表示

>>22
閉じ込めるのであれば紫などで脱出できる。

幻影などであれば、優曇華などの能力で対処が可能かと思われます。


24: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/02 16:43:57 通報 非表示

>>23
厳密には呪いですね


25: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/02 19:29:21 通報 非表示

>>24
じゃあ饕餮で吸収します。


26: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/02 19:48:32 通報 非表示

>>25
ならそいつに呪いをかければ


27: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/02 19:58:55 通報 非表示

>>26
元からそれで呪いを使ってくれるならありがたいですけどね。


28: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/02 20:01:48 通報 非表示

>>27
それはつまり?


29: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/02 20:26:03 通報 非表示

>>28
どっちにしろ呪いを饕餮につかってくれるなら、紫の消滅がそのまま通る。


30: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/02 20:26:26 通報 非表示

>>29
まあそのままっていうか呪いが使えなくなるので。


31: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/02 20:41:52 通報 非表示

>>29
言い忘れてたけど呪いをかけられたら周囲の人を攻撃します


32: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/02 20:43:12 通報 非表示

>>31
では饕餮に呪いを移した後、宇宙空間にでも飛ばして暴れてもらうか、特攻してもらうか。


33: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/02 20:43:25 通報 非表示

>>32
ワープ持ちいるので送り込むことはできる。


34: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/02 20:53:41 通報 非表示

>>32
なら精霊の力を使おう

数多くの邪悪な存在を封印してきたやつらだ 封印なら難しいことではないはず


35: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/02 20:57:11 通報 非表示

>>34
では霊夢で解けるのであれば解けるかと。どんな封印も解くという特技があるので。


36: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/02 21:00:44 通報 非表示

>>35
例えばジャシンの封印を解くには大勢の人の負のエネルギーを集め、大量の資源を使い、更に生贄を捧げることで封印を解ける 果たしてこれを解けるのだろうか


37: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/02 21:03:33 通報 非表示

>>36
まあ、一応魔理沙が「どんな封印も解いてしまう、霊夢のインチキ技」と言っているのでそこら辺はわかんないです。


38: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/03 08:28:01 通報 非表示

>>37
なら歯系統のモンスターでいこう

こいつらは物理攻撃しか効かない上に、ガードシールドによってその物理攻撃すらも無効化します

電波人間 えいきゅうし

39: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/03 12:45:20 通報 非表示

>>38
鬼に砕いてもらいましょう。

中には遅い(霊夢によると)パンチで地面にえげつないほどのヒビが入る&衝撃波


41: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/03 13:11:19 通報 非表示

>>39
でシールドは紫で消せるかと


42: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/03 13:37:44 通報 非表示

>>39
10億ボルトの電気より高い威力で殴ってもほぼ効かないんで無理かと


40: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/03 12:54:43 通報 非表示

>>38
てか紫の消滅は防御不可能らしいのできく可能性が…


43: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/03 13:38:00 通報 非表示

>>40
それは多分効きそう


44: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/03 14:28:51 通報 非表示

>>43
ふむ、じゃあもう紫がワープで逃げまくってる間に消滅使ってもらうだけでいい気が…

未来予知もてゐの幸運、レミリアの能力、紫、隠岐奈、豊姫の力でワープしまくって対処。


45: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/03 14:38:47 通報 非表示

>>44
闇のオーブを使えばいくら東方キャラとはいえかなりの人数を洗脳できるはず


46: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/03 15:01:58 通報 非表示

>>45
闇のオーブってどんな感じ?


47: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/03 16:36:30 通報 非表示

>>46
「暗闇の力を象徴する伝説の宝珠」

オーブは使い手次第で大きな力になる 実際に邪悪の魔女が使った際には竜の里のドラゴン全員を一瞬で洗脳した


48: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/03 16:41:19 通報 非表示

>>47
どっちが先手取るかになるかなぁ。

使う前に時止めて奪うor饕餮で吸収or紫で消滅させるetc...


49: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/03 16:43:55 通報 非表示

>>48
時間操作はフローズンコウテイができるんだよなあ


50: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/03 20:29:34 通報 非表示

>>49
つまりは先手ゲーと


51: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/03 20:35:24 通報 非表示

>>50
そういやエンゼルフライとか虫歯シーツーとかが相手の動き止められる

数人までだけどそれが何人も集まるとかなりの人数を止められるはず


52: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/03 20:40:28 通報 非表示

>>51
つまりどっちが先に能力を発動できるかによると。


53: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/03 20:43:48 通報 非表示

>>52
恐怖持ちがいるからそれはこっちな気がする


54: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/03 20:50:54 通報 非表示

>>53
視認しないだけならルーミアやサニー、優曇華でいけるんだよな。


55: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/03 20:55:35 通報 非表示

>>54
まあ電波人間の攻撃系の能力で攻撃すれば割とすぐ倒せそうだけど


56: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/03 21:01:28 通報 非表示

>>55
輝夜いるのでダメージはとおりません


57: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/03 21:03:45 通報 非表示

>>56
とりあえず自由に行動できなくするだけでもOK


58: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/03 21:09:07 通報 非表示

>>57
能力さえ使えればおk


59: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/04 08:22:38 通報 非表示

>>58
ならペンギンロードの能力で解除 そうすれば普通にダメージ通る


60: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/04 08:40:08 通報 非表示

>>59
どっちにしろ消滅使ったら終わりなのでその場しのぎになればある程度役目は果たせる。


61: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/04 08:45:09 通報 非表示

>>60
てかそもそも消滅ってどうやるつもり?


62: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/04 08:50:08 通報 非表示

>>61
紫と紫以外の境界を消す


63: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/04 08:53:07 通報 非表示

>>62
流石に限度があると思う


64: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/04 08:56:27 通報 非表示

>>63
「全ての事象を根底から覆す能力」と求聞史紀に書いてあるらしいので、普通にできるかもしれない(Meybe)


65: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/04 08:59:13 通報 非表示

>>64
例えば火を操る能力を持ってるキャラがいるとして、それでも世界中のあらゆる火を操ったり消したりするキャラは早々いない

↑同じ理論でいけば境界についてもそうなる


66: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/04 09:04:59 通報 非表示

>>65
対象で、境界で紫自身と、それら以外の境界を操るわけで、片方が紫自身であるため、そこまで大規模にはならないかと。(なんかちょっと説明しづらいけど)


67: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/04 09:05:40 通報 非表示

>>66
なんというか、規模は大きいけど、境界はすぐ見つかってるイメージと言うか、なんというか。


68: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/04 09:07:02 通報 非表示

>>66
その理論だともう片方がかなり大規模な気がしますが


69: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/04 09:08:32 通報 非表示

>>68
べつに境界を操るだけだから規模とかは関係ないんじゃない?って感じです。


70: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/04 09:09:09 通報 非表示

>>69
それには限界があるのではという


95: 93コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/24 11:08:00 通報 非表示

>>70
一応幻想郷ならどこでも、異世界、そして概念にまで干渉できますよ


71: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/04 09:10:09 通報 非表示

>>68
例えると割合が9:1で仕切られた水槽があって、それぞれ水が入ってるとして(両方入れられるだけ入れてるとする)、仕切りを外す時、水の量とか関係ないよねって感じで。


72: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/04 09:12:47 通報 非表示

>>71
その水が入る規模の水槽がないと元も子もないよねっていう


73: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/04 09:14:41 通報 非表示

>>72
水槽は全体の量を表しているだけのつもりなんだが…


74: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/04 09:16:25 通報 非表示

>>73
水槽・・・存在全体

しきり・・・紫と紫以外の境界

9の方・・・紫以外の存在

1の方・・・紫

こんな感じのイメージ


75: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/04 09:17:51 通報 非表示

>>73
つまりその能力を使うなら規模をそのレベルまで抑えなくちゃいけないってこと


76: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/04 09:22:13 通報 非表示

>>75
まず概念的なものだし、操るのは1つだけだからいけるんじゃない?離れたところ同士を繋げてるし、地平線操れるし。


77: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/04 09:23:35 通報 非表示

>>76
てかそもそも「紫と紫以外の境界を消す」←これでなんで消滅すんの?


78: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/04 09:23:56 通報 非表示

>>77
存在が保てなくなるらしい。


79: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/04 09:24:14 通報 非表示

>>78
それ紫も一緒じゃん


80: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/04 09:25:55 通報 非表示

>>79
そこまでは知らん。


81: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/04 09:27:41 通報 非表示

>>80
じゃあこの話は一旦置いとこうか


82: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/04 09:28:03 通報 非表示

>>81
おk


94: 93コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/24 11:06:19 通報 非表示

>>55
だけど東方キャラモブ(モブは妖精メイド、野良妖精など)合わせ700人、綿月依姫の[心霊を呼ぶことができる程度の能力]で八百万の神を操れるのでプラス八百万体、萃香のスペルカード百万鬼夜行←で100万の鬼を召喚しているのでプラス100万、合計900万人以上、それに人間、妖精、妖怪、鬼、吸血鬼、月の民、月人、神、がいるので防御、回復、妨害、攻撃まで色々あって相当きついと思いますしまず、電波人間が900万体倒せるスタミナ、能力、人数があるのか疑わしい


98: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/12/24 16:35:15 通報 非表示

>>94
電波人間だけでもあまり戦力にならなそうなやつを除いて体格×アンテナ×色で98280体(ちなみに全員アンテナ最大強化と過程すると音速超えとか無敵とかそんなレベル)、ここに模様や頭の形も入れると900万は普通に超えます(まあ神とかではないけど)


93: 93コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/24 10:59:15 通報 非表示

>>53
でも眼を見ただけで狂う優曇華、持ってる松明の炎見たら狂うクラウンピース、演奏を聴いただけで鬱になるルナサ、戦う気力をなくせれるヤチエ、死を操れる幽々子、生きているする歴史を消せば存在を消せる慧音、これには敵わなさそうだけどいけるかな


88: 86コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/25 14:26:06 通報 非表示

>>17
一応概念に逃げれるぞ?


87: 86コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/25 14:25:30 通報 非表示

>>9
ルーミアの闇でそいつを包んで見れないようにします


90: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/12/01 16:56:42 通報 非表示

>>87
それ以前の問題では


83: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/04 10:35:16 通報 非表示

てか宵闇の亀と暗黒竜が協力したらやばそうだな


84: 6コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/04 10:36:28 通報 非表示

>>83
決定打がねぇんだよなぁ、パッと思いつく限りだと。


85: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/08/04 10:45:33 通報 非表示

>>84
まあ攻撃していってちょっとずつ倒すしか方法ないからなあ


96: 93コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/24 11:09:18 通報 非表示

>>83
八百万の神、100万の鬼に勝てるのか


99: 3コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派 2023/12/24 16:36:49 通報 非表示

>>96
一応神を「ヘナチョコなやつ」と呼ぶようなやつが数十体います


86: 86コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/25 14:24:57 通報 非表示

嫦娥の夫太陽普通に破壊してるぞ


89: 86コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/25 14:28:31 通報 非表示

アンテナ程度なら菫子の超能力で封じれます


91: 91コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派2023/12/22 14:54:31 通報 非表示

相手の能力を封印できるアフラーマ、行動を封じるエンゼルフライ、そして物理攻撃と概念攻撃を無効化し逆に相手にダメージを与えられるガーディアンズがいる時点で東方キャラじゃ電波人間全勢力には逆立ちしても勝てないな。


97: 93コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/24 11:16:41 通報 非表示

>>91
能力封印→一応どんな封印も解くっていうインチキの能力の霊夢が余裕

行動を封じる→ヤチエが逆らう気力完全に0にできるのでまず戦おうとしないという理由で圧倒的にヤチエが強い

物理攻撃→紫や隠岐奈の境界・ドアで跳ね返せれる概念攻撃→またもや紫が概念の境界いじっておわり

そして東方には、眼を見ただけで狂う、持っている松明を見たら狂う、演奏を聴いたら鬱になる、死を操れる、相手が生まれた歴史を消せばジャシンでも歴史に干渉できる技術がないので消える、弾幕・スペカ・飛び道具・能力がある、不老不死が六体、八百万の神、100万の鬼がいる、現実、概念を改変してる、太陽を普通に撃ち落としてる、これは勝てんwそもそも神に勝てなさそう


92: 92コメさん 2023/12/22 17:05:17 通報 非表示

左の真ん中のやつジ◯ニャンに見えてきた


100: 91コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派2023/12/25 11:30:55 通報 非表示

能力封印には解除など通用しない。その能力自体封印されてしまうからね。それに単純な火力勝負でも電波人間勢には地獄の女王やフローズンコウテイ、ジャシン、破壊竜みたいに余裕で世界を滅ぼせる規模の攻撃をしてくるキャラクターやどんな物理・概念攻撃を食らっても無傷のジェッソ。それにそんなキャラたちも超越して封印したり滅ぼしたりできる精霊もいるから東方キャラじゃどうあがいても無理。


101: 91コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派2023/12/25 11:32:12 通報 非表示

残念w電波人間のモンスターは雑魚でもみんな不老不死持ちだからw神もいるしw


102: 91コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派2023/12/25 11:36:30 通報 非表示

残念ながら死を操る能力は不老不死には効かないw概念攻撃はミラーシールドで無効。東方とは強さのレベルが違うw


103: 91コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派2023/12/25 11:38:42 通報 非表示

ちなみにミラーシールドは無効化するだけでなく相手に反射させた攻撃をそのまま食らわすことができる。


104: 91コメさん 「電波人間のrpg全キャラ」派2023/12/25 11:45:47 通報 非表示

能力的に

精霊、破壊竜、ガーディアンズ、ジャシン、地獄の女王、フローズンコウテイ、アフラーマ、六天魔神、化身、ジェッソだけで東方全勢力を完封できる。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する