ゴミ25

21 2023/02/05 00:51

ポエム(黒歴史)を

また、作っていこうと思う。

一番上が題名

ポエム

最後が作った日

いいねを押してくれた君はこの先100年間幸せになれるからマジで押した方がいいヨ(((

いいねを贈ろう
いいね
21

このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し

タグ: シバ ポエム集 1

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/02/05 00:51:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



「大人」

20歳や18歳になったからって大人になれる訳じゃない
大人のフリをするのが
上手な人が「大人」なだけだよ

2023/2/5


「良い意味の自己中」

「○ね」なんて言葉で、
傷付いていませんか。
その場を笑って終わらせて
心の中で泣いていませんか。
自分を貫き通していいんですよ。
嫌われたっていいじゃないですか。
争ってもいいんです。
自分を曲げて、自分が自分のことを好きになれなくなるよりも何倍もましです。
自分を貫き通してください。
誰になんと言われようとあなたはあなたです。

2023/2/5


「大切な人」

あなたに大切な人はいますか?
急に言われても困りますよね。
あなたの大切な人はパズルのピースと一緒です。
全部揃っていれば何が大事なのかあまりわかりませんが、
一つなくなっただけでパズルは全て台無しになってしまう。
無くなってからやっと気付くんです。
誰が大切な人だったか。
失ってからじゃ遅いんです。
だから、失わないように。
無くならないように。
ちゃんと大切にしてあげてください。

2023/2/5


>>3
私の大切な人はシバくんだよ


「綺麗事」

「生きてればいいことあるよ」
「あなたの代わりなんていないよ」
「努力すれば報われる」
なんて綺麗事で現実から逃げようとしてませんか。
現実って辛いですよね。我慢ばっかり。いやになっちゃう。
でもね、
逃げれば逃げるほど苦しくなっちゃうんです。どんどん行き場がなくなって息ができなくなっちゃうんです。
目を背けたっていい。
泣いてもいい。
だから逃げることはしないでください。
じゃないと、あなたが感じるはずだった幸せが逃げちゃうんです

2023/2/5


「信じる」

学校の道徳でよく
「人を信じなさい」
「友達を信じなさい」
って習うんです。
アニメや漫画でよく
「お前を信じてる!!」
「仲間を信じる!!」
って見るんです。
そんなに人を信じなければいけないんでしょうか。
誰かを信じて、裏切られたとき。僕の心の痛みや傷は治せるんでしょうか。
誰が責任を取ってくれるんでしょうか。
無理に人を信じる必要はない。
ゆっくりでいいから信じれる人を探せばいい。
信じれる人に出会わないで一生を終えてもいい。
だから、どうかあなたが傷つきませんように。

2023/2/8


「気付け」

本当に自分を大切にしてくれる人
本当に自分のことを考えてくれる人
結構、すぐそばにいるんだよ
気付いてあげて
大切にしてあげて
愛してあげて
幸せにしなさい

2023/2/13


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する