モンハンの世界にいるキャラと東方全キャラはどっちが強い?

モンハンの世界にいるキャラ
モンハンの世界にいるキャラ

84(36%)
東方全キャラ
東方全キャラ

148(63%)

36%
63%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: モンハンの世界にい.. 東方全キャラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/03/03 21:55:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2023/03/03 21:32:12 通報 非表示

モンハンはハンター、モンスターとが共闘する感じでモンハンの世界にいるキャラだからゴア・マガラ百頭とかはできることにします


3: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 21:38:22 通報 非表示

>>1
投票した理由なども書いてくれると嬉しいです


2: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 21:34:30 通報 非表示

あと「ごとき」とか不快にになるような言葉はやめてください


349: 347コメさん 2023/05/30 20:54:58 通報 非表示

>>2
すごいブーメラン

ブーメラン いらすとや

4: 4コメさん 「東方全キャラ」派 2023/03/03 21:39:04 通報 非表示

東方不老不死いるからなー


5: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 21:39:18 通報 非表示

>>4
それな


7: 4コメさん 「東方全キャラ」派 2023/03/03 22:08:10 通報 非表示

>>5
モンハンにいるのかもだけど、モンハン知らないし


6: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 21:39:55 通報 非表示

>>4
不老不死ならこっちにもいるのだけれどなぁ


8: 4コメさん 「東方全キャラ」派 2023/03/03 22:08:25 通報 非表示

>>6
そうだったんだ

モンハンあんまり知らないから


9: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 22:09:17 通報 非表示

>>8
そっちには幽々子とかいう最強格のキャラがいるけど死なない古龍とかには意味ないと思います


10: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 22:24:04 通報 非表示

>>9
東方世界の妖術や魔法は魂や精神を破壊する効果もあるんだが?

幽々子の即死耐えられても精神や魂の破壊耐性無いなら結局戦闘不能になるぞ


11: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 22:25:59 通報 非表示

>>10
人間ならな。暴れだすと思うんだが


12: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 22:29:17 通報 非表示

>>11
いや、妖怪とか人外にも有効だよ


14: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 22:30:02 通報 非表示

>>12
そういうことじゃなくて理性を失ったら暴れだすと思うんだが


15: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 22:31:27 通報 非表示

>>14
そんな考察の仕方する強さ比べ見たことねーわ

普通は魂や精神を破壊されたらもう何もできず負け扱いにするだろ


16: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 22:32:23 通報 非表示

>>15
どんなキャラがそういうことするんだ?結構詳しい方だとは思うんだが聞いたことないぞそんなこと


17: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 22:35:53 通報 非表示

>>16
どんなキャラつーか、妖術や魔法は求聞史紀、幽香の項にて精神攻撃だと言われている

あと東方では魂=精神なので精神攻撃と魂攻撃を合わせ持ってることになる

だからキャラ全般が魂や精神破壊攻撃の使い手なんだよな


18: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 22:37:26 通報 非表示

>>17
奇襲などができるからなぁこっちは。バランスが崩れればすぐピンチになると思うんだが幻想郷は


350: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/30 20:56:34 通報 非表示

>>18
え?奇襲?余裕やろwww

オオナズチ バルファルク

351: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/30 20:57:06 通報 非表示

>>18
奇襲やって欲しいの?

別にいいけど

オオナズチ

386: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:22:49 通報 非表示

>>18
東方も弾幕やスペルカードがあるよ


19: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 22:37:51 通報 非表示

>>17
東方は過大評価されすぎてるんだよなぁ


20: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 22:42:56 通報 非表示

>>17
求聞史記にて龍が最強の種族と言われてたと思う


21: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 22:44:18 通報 非表示

>>20
東方世界とモンハン世界の龍は違うのであまり参考にならないと思われる


22: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 22:45:20 通報 非表示

>>21
龍は自然そのものなんじゃないの?同じようなものかと


23: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 22:50:08 通報 非表示

>>22
勝手に同じにされてもなあ。

多分東方世界の龍は魂や精神攻撃に対する耐性もバッチリ持ってるだろうしモンハン世界の龍とは比べられないよ。


25: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 22:50:56 通報 非表示

>>23
持ってる証拠は?公式に書かれてたの?


27: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 22:51:46 通報 非表示

>>25
魂や精神攻撃の使い手達が敵わないのであればそう受け取るしかないだろ。

逆に持ってない証拠は?


28: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 22:52:14 通報 非表示

>>27
あーじゃあこっちが持ってない証拠も出してくれ。


32: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 22:56:49 通報 非表示

>>28
そっちの作品のモンスター達は作中で魂や精神攻撃に耐えられるような根拠があるのか?


33: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 22:57:33 通報 非表示

>>32
モンスターに精神も理性もないけどな


35: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 22:58:27 通報 非表示

>>33
魂も無いというわけ?

魂にも攻撃するんだが


37: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 23:01:21 通報 非表示

>>35
まあ妖術、魔術であるだろうなそういうのは。だが妖術、魔術が封じられたらどうする?


38: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 23:01:34 通報 非表示

>>35
こっちには封じる手段がある


39: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 23:02:05 通報 非表示

>>35
急に話そらして悪いな。この議論では勝てねぇ。


379: 375コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/08/18 19:33:08 通報 非表示

>>39
いやそもそもモンハンに描写されて無い所を突いてはい勝ったって言ってる奴の話とか聞くなよwww


423: 421コメさん 2024/01/25 18:39:38 通報 非表示

>>379
そういう奴いるよね。シンゴジvsモンハンのトピでもいたよ。めっちゃ公式や描写出せやって言ってくるし別に押し付けてもないのにこっちの考察論外とか言ってくるし挙げ句の果てにはコラボは正史とか言ってくるし。


425: 425コメさん 2024/01/25 18:44:56 通報 非表示

>>423
公式の文言とか無いとどーやってその意見が正しいと判断するんや?

言ったもん勝ちにならんか?


427: 421コメさん 2024/01/25 18:58:02 通報 非表示

>>425
いや考察っていうのは公式の文言からの考察。あまりにも誇張表現だったらそりゃダメだけど、ある程度の資料の上での考察。とりあえずそのトピ見てみて。ミラ系時空を超え空間の歪みに身を置いて移動したりして生活してるっていう公式の情報から、なら宇宙空間も移動可能じゃないってあくまでも考察として言ったら「描写は?」「根拠は?」「単なる妄想」とか言ってきたから。別にそんなに誇張表現じゃなくない?


428: 425コメさん 2024/01/25 19:18:00 通報 非表示

>>427
まず、それが確定した情報ではないのなら。少なくとも議論という場には出さない方が良いと思うで

議論、ディベートなどでは情報の根拠や正確性というのも重要視されるからな

そちらは誇張表現ではないとしても、本当に誇張では無いのかすら確認出来ないじゃない

他作品との強さ議論での意見をぶつけ合うので無く。モンハンファンだけの考察トピなどで盛り上がるのであれば皆モンハンファンだから否定意見は出ないだろうけど

未確認の情報を元にモンハンはゴジラより強いと言うのならゴジラ側から情報の正当性を問われても仕方ないぞ


429: 429コメさん 2024/01/25 19:30:33 通報 非表示

>>428
考察ってそんな論外かな。それならウルティマだって現実改変考察だし、ここの東方だってそうじゃん?公式の情報はないにしても、時空移動できるんなら宇宙行ける可能性も十分あるんちゃうって言って、もちろん指摘されるのは分かる。それは別にいいけど、だからって相手の意見全否定するのは良くなくないか?そもそもここって考察するとこじゃん。なら東方とモンハンどちらが強いかって公式の情報ないから分かりませんってなるじゃん。じゃあこの投票トークというサイトは何のためにある?ってなるじゃん。別に指摘されるのも仕方ないことだしそこはちゃんと対応するべきだとは思うけど、全否定ってのは良くないんじゃないってこと。僕こうだからこう思うんだけどって言って公式の情報ありませーん全部妄想ーとか言われたら嫌でしょ。


430: 425コメさん 2024/01/25 19:43:17 通報 非表示

>>429
勿論強さ議論は公式の答えは無いから妄想になるけど、強さを比較する両作品のキャラクターの情報には正確性は求められるのよ

どちらも未確認の情報ありきで話すなら上にも書いたように言ったもん勝ちになる。それじゃあ比較論として成立はしない

可能性もあるというのは、100%出来るって事にはならないよね?

なら、その可能性をというのは誰がどう判断するのかな?


432: 432コメさん 2024/01/25 20:54:00 通報 非表示

>>430
うんだから押し付けてもないしあくまで考察だから絶対じゃないと言ってるよ。勿論可能性は100パーじゃないけど。gptにもきいて時空移動できたら宇宙行けるって言ってたから、信ぴょう性はある程度あるんじゃない?


433: 425コメさん 2024/01/25 21:56:05 通報 非表示

>>432
考察じゃないから絶対じゃないとは言っていてもモンハンを推す側としてはその考察を元にモンハンのモンスターは強いと主張しているわけだよね

それを押し付けでは無いと言うのは欺瞞だよ。架空の創作物というのか製作者の作り上げる世界観が全てなのでAiが出来ると言っても作品の設定という事にはならないんだよね

考察が100%正しいとする根拠が無いのなら、比較論としては成立していない

比較論は情報を元にどちらが上かを判断するのだけど、その情報が正しいのか証明出来ないのなら否定されても仕方ないよ

Aiが言っているから正しい

のでななく

作品の設定にあるのか。ないのか

が、架空の創作物のキャラクターを語る上では優先されるからね


434: 429コメさん 2024/01/26 06:41:12 通報 非表示

>>433
わかった。あなたの考え方は強さ議論に考察はあんまダメってことね。まあそう思う人もいるだろうし一理あるからいいけど、僕が言いたいのは否定するにしても言い方があるでしょってこと。妄想とか言われていい気持ちになる人いないでしょ?トラブルになるだけだしそういう言い方は良くないんじゃないかな。実際なったし。「それ公式じゃないんならあんまり議論に出さない方がいいよ。」とかもうちょっと優しい言い方をしてくれたらこっちだってああほんなら出さないでおこうってなるだろ。否定されるのは仕方ないことかもしれないけど、言い方が嫌な感じだったらこっちだって腹立つでしょ。


436: 435コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2024/01/30 23:05:16 通報 非表示

>>428
尚その確定した情報を出さないというルールだったら東方が大幅に弱体化する模様


40: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 23:02:56 通報 非表示

>>35
まあ負け宣言をしたわけじゃないけど


378: 375コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/08/18 19:32:21 通報 非表示

>>33
ハルドメルグ「お前ちょっとこっち来い」


277: 221コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/22 19:10:57 通報 非表示

>>32
じゃあ地震雷火事古龍を耐えられる描写があるのか?多分天子より強い地震起こせるぞ


388: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:24:31 通報 非表示

>>277
天子は一兆トンの要石堕とせるけどそれよりも強い地震起こせるの?


419: 419コメさん 2024/01/22 15:26:23 通報 非表示

>>388
一兆トンってゆうて大したことないんだよな。ゆうて琵琶湖3、4つぐらいの重さ。世界規模の地震の方がでかいでしょ。


420: 420コメさん 2024/01/22 15:44:01 通報 非表示

>>419
恐竜絶滅の隕石が5000億トンやで


421: 421コメさん 2024/01/25 12:03:14 通報 非表示

>>420
その要石って宇宙から落とせるん?それやったら強いけど。まあでもモンハンアンジャナフとかでも恐竜より圧倒的に強いし古龍とかなったら全然隕石衝突ぐらい耐えれると思うのだが。


422: 422コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2024/01/25 13:10:32 通報 非表示

>>421
それな。てかそもそもモンハンにも隕石みたいなやつ落とす奴いるけどな。


431: 420コメさん 2024/01/25 20:00:44 通報 非表示

>>421
宇宙からは描かれてないが遥か上空から落とす演出ではあったな。地上を作り直すとも言っていた

まさか恐竜絶滅って書いたから恐竜だけが被害にあったとでも思ってんのか?

半分の5000億トンでも地球全土に渡る大災害になっとるんやで


439: 439コメさん 2024/01/31 15:11:40 通報 非表示

>>431
そういう意味じゃなくて、当時の地球で最強の恐竜が、絶滅したんでしょ。そりゃ全世界でも被害出るけどそれは灰が空を覆い尽くして植物が枯れそれで食べ物がなくなって恐竜やその他の生き物が絶滅したからで、全員隕石の爆風で吹き飛んだわけではないぞ。あと当時最強の恐竜より生命力の高いやついくらでもモンハンにいるし、実際隕石落ちても地球の生命全滅しなかったからモンハン世界も耐えれるんじゃないってこと。少なくとも食糧不足で古龍は死なないし、そもそもあの隕石は宇宙空間でめっちゃ加速してきたからあんなになっただけで、超高高度から落としてもそんなにはならんと思うし、大丈夫なんやないかな。


435: 435コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2024/01/30 23:03:10 通報 非表示

>>388
少なくとも「移動するだけ」で大陸一つ滅ぼすレベルの奴は居る


317: 315コメさん 2023/04/16 14:46:23 通報 非表示

>>32
知るかよそもそも描写されてないんだから


29: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 22:52:32 通報 非表示

>>27
別作品だからとかいうのはなし


30: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 22:54:14 通報 非表示

>>29
え?何それ?

それってドラクエ世界のスライムと転スラ世界のスライムは同じスライムだから同じ強さと言ってるようなものじゃないの???

実際は別作品の別の存在であり天と地ほど強さが違うわけだが??


31: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 22:56:17 通報 非表示

>>30
じゃあ理性なんか知るかみたいな精神不安定のバカ食いモンスターはどう対処する?


34: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 22:57:53 通報 非表示

>>31
それは半端に精神が残っていると仮定しているから暴れるんだろ。

破壊されきったらもう何もできないよ。常識的に考えて。


36: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 22:59:03 通報 非表示

>>34
というか今話している内容はもう予め来ると予想されている動きでは?龍属性とかいう属性はどうする?


41: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 23:08:36 通報 非表示

>>34
常識が通用しない世界、それが幻想郷なんじゃないの?


43: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 23:09:31 通報 非表示

>>41
それはキャッチコピーみたいなもんで強さ議論で真面目に考える事柄ではない。


44: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 23:11:31 通報 非表示

>>43
まあ確かに一理あるな。だがなぁ人里攻撃すれば大抵の神やら妖怪やらを封じ込めるのでは?もう来るとわかっているならそういう対処もできるが奇襲なら混乱しないか?


45: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 23:14:10 通報 非表示

>>44
奇襲しないと勝てないということは正々堂々正面から戦ったら負けるということだろ。

そんなモンハン側が奇襲有利な状況でスタートするというのは、

東方はモンハンのモンスターが全員眠っている状況でスタートすれば楽勝で勝てると言ってるようなもんだ。


46: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 23:15:57 通報 非表示

>>45
でもなぁ気絶で動く世界だからな・・・精神破壊でも動くと思うんだが


50: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 23:27:10 通報 非表示

>>46
物理的衝撃などで気絶するのと魂に攻撃して戦闘不能にするのとでは全くわけが違う。


52: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 23:29:29 通報 非表示

>>50
狂竜ウイルス・・・キュリア・・・ありだよな?精神汚染がありなら


47: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 23:16:46 通報 非表示

>>45
というか妖術というのは具体的にどんなの言ってるんだ?


48: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 23:26:33 通報 非表示

>>47
妖術や魔法で魂や精神攻撃となるものを一部列挙する。まだまだあるようだが疲れたのでこれだけ。

霊夢の霊撃
幽香の魔法弾
魔理沙の魔法弾
魔理沙のマスタースパーク
アリスの魔法弾
パチュリーのサマーレッド
パチュリーのセントエルモピラー
鈴仙の赤い瞳
鈴仙の魔法弾
輝夜の魔法弾
咲夜の弾幕
文の撮影
アリスの魔法弾
緋想天妖夢の結跏趺斬
パチュリーのウィンターエレメント
紫の幻想卍傘
鈴仙の弾幕
萃香の弾幕


149: 145コメさん 2023/03/05 00:47:28 通報 非表示

>>48
それを当てるには近づく必要がある。だがアルバとかは近づいたら死ぬしルコディオラとかだったら磁力やられにして対話拒否できる。どうして東方側は勝てると思ってるんだ。大体精神崩壊なんて2000発くらい当てないとできねぇだろ


49: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 23:26:35 通報 非表示

>>45
みんなエスピナスみたいになったら東方側が勝てるんだ。ふーん


301: 300コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/04/08 10:46:44 通報 非表示

>>49
ストーリーズのモンス出そう


184: 172コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/08 20:59:32 通報 非表示

>>45
ア”ァ”?ワイの睡眠邪魔した奴は許さんのじゃ!

エスピナスMハシ

336: 335コメさん 2023/05/17 14:16:46 通報 非表示

>>184
公認なれよ


380: 375コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/08/18 19:35:44 通報 非表示

>>336
また公認に...成れなかった...

Mハシ

405: 368コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/12/17 22:55:32 通報 非表示

>>45
「東方はモンハンのモンスターが全員眠っている状況でスタートすれば楽勝で勝てると言ってるようなもんだ」

それは違うと思うがな。バルファルクやオオオナズチといった奴らは戦闘中に奇襲を仕掛ける事がある。だからスタートした時点でこっちが有利ではない。むしろ奇襲を阻止されるリスクもある


354: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/30 21:00:56 通報 非表示

>>34
お前の謎常識披露しなくていいよ

興味ないし


26: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 22:51:23 通報 非表示

>>23
ごめんめっちゃうざい言い方しちゃった


206: 206コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/12 13:05:45 通報 非表示

>>23
モンハンの龍のほうが強い(正論)


389: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:26:29 通報 非表示

>>206
龍を食う程度の能力ですが?

百百代東方

313: 312コメさん 2023/04/14 22:25:37 通報 非表示

353: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/30 20:58:44 通報 非表示

>>23
え?比べられないって?

ミラルーツ ミラボレアス

377: 375コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/08/18 19:31:34 通報 非表示

>>21
東方世界の龍とモンハンの「竜」は違うけどモンハンの「龍」は神龍やドラゴンだからほぼ同じ様なもんだろ


387: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:23:25 通報 非表示

>>20
百百代の龍を食う程度の能力で多分いけると思う


438: 435コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2024/01/30 23:22:47 通報 非表示

>>387
この時点で全く信憑性のない東方厨だと分かる


335: 335コメさん 2023/05/17 14:14:18 通報 非表示

>>17
それって東方の世界の話やん


352: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/30 20:57:56 通報 非表示

>>17
拡☆大☆解☆釈☆乙


292: 292コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/04/05 23:38:22 通報 非表示

>>15
モンハンにはそんな概念無いから無効で


293: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/04/05 23:48:20 通報 非表示

>>292
え?wモンハンって魂とか精神という概念が無い世界だったの?w

初めて知ったwじゃあみんな活力に漲ってるように見えて実はゾンビみたいなもんだったのかw

なんてこったw


294: 292コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/04/07 14:41:55 通報 非表示

>>293
そりゃそうだろプログラミングで動いてるコンピューターだろ


424: 421コメさん 2024/01/25 18:42:38 通報 非表示

>>293
自然の摂理によって動かされてる。自浄作用。ちょぼにーさん言ってたよ。


376: 375コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/08/18 19:30:14 通報 非表示

>>15
魂やら精神やらをモンハンの話で持ち出す奴も初めて見たわ

モンハンにスピリチュアルの話なんか合わねぇに決まってるだろ


271: 221コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/20 22:37:06 通報 非表示

>>10
そんなガバ理論が通るんならゆうたが「はちみつください」って言われたら体が勝手に動いてはちみつを渡しちゃうとか〇ね!バーカ!って言われたらプレイヤーが死んで二度と復活できなくなるとかそういう設定盛り込むことができるよ


297: 290コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/04/07 15:10:52 通報 非表示

>>10
残念ながら妖術などはフレーム回避で避ければいいのでありまして...


375: 375コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/08/18 19:29:21 通報 非表示

>>10
精神とは全く関係の無いモンハンに精神の話持ち込むとか馬鹿じゃねーの?頭大丈夫?


13: 4コメさん 「東方全キャラ」派 2023/03/03 22:29:50 通報 非表示

>>9
妹紅とか輝夜とかも死なないけどね


24: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 22:50:19 通報 非表示

>>13
仲間割れ前提なの?そっちは


204: 4コメさん 「東方全キャラ」派 2023/03/11 22:03:52 通報 非表示

>>24
前提じゃないけど?


333: 332コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/05/09 23:04:28 通報 非表示

>>13
戦闘不能状態で勝ちでよくない

勝負付かないよ それは


346: 4コメさん 「東方全キャラ」派 2023/05/25 14:10:36 通報 非表示

>>333
そっちのキャラの能力は詳しくはしらんけど、輝夜の能力詳しく知ってる?

あとその古龍がどういうやつなのか教えて


359: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/31 22:19:23 通報 非表示

>>346
永遠と・・・なんだっけ?とりあえず長さと短さを操るみたいな能力だった気がするんだけど

それはてるよが認知している前提じゃない?

オオナズチの神経毒で阻害すれば完封出来るんじゃない?


363: 4コメさん 「東方全キャラ」派 2023/06/02 14:37:23 通報 非表示

>>359
そっか,,,

たしかにね

モンハン面白そうだね今度やってみようかな

おすすめ教えて

もうコメント数こんなにいったんだね

私が初めてコメントしたときは、4コメだったのに

あと、てるよじゃなくて、かぐやね


365: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/06/04 22:52:31 通報 非表示

>>363
ライズ、サンブレイクが簡単で楽しいからモンハン始めるんだったらそこら辺から始めればいいと思うよ

てるよネタ通じないかぁ...


369: 4コメさん 「東方全キャラ」派 2023/06/07 23:27:01 通報 非表示

>>365
ふむふむ🤔じゃあライズ買ってみようかな

あーてるよってあのニートの二次創作とかの輝夜の愛称か

なんか347コメさん?って呼べばいいかな?

がただ単に読み方を間違えたのかと思ってた


390: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:28:06 通報 非表示

>>13
蓬莱人の輝夜・永琳・妹紅・嫦娥と霊体の幽々子・屠自古は不老不死だね


399: 4コメさん 「東方全キャラ」派 2023/11/15 21:55:39 通報 非表示

>>390
そうだね


385: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:21:59 通報 非表示

>>9
幻想郷では死ななくても地獄に堕とすことはできるよ?


42: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 23:08:51 通報 非表示

龍属性で属性を封じ込めるから能力も封じ込めるというわけ?なんか納得いかんな。そんな万能な技としてしまっていいのか。

モンハン作中で封じ込められるような能力や属性だけ封じ込められるという扱いにするのが妥当というか、普通な気がする。


275: 221コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/22 19:05:53 通報 非表示

>>42
ねえ、思いっきりブーメラン刺さってるよ。


276: 221コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/22 19:08:37 通報 非表示

>>275
早苗の奇跡の力レミリアの運命の力フランの破壊の力咲夜の時止めの力饕餮の吸収の力他にもあるけどそれらまとめてそんな万能な技にしてしまっていいのか?

曖昧な説明で拡大解釈してるのはお前らも同じだぞ?


282: 282コメさん 2023/03/26 21:07:19 通報 非表示

>>276
ほんとそうそっちそれだけ拡大解釈してるんだからモンハンだって拡大解釈していいはずだよ。やめてほしかったらそっちも誇張表現を辞めたらどう?


308: 290コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/04/11 18:14:44 通報 非表示

>>42
お前ファンタジーの常識と強さ議論の常識は違うって言ってたよな?矛盾してないか?そもそもそんな事するんだったら東方はちゃんとそういう所描写されてるんか?描写されて無いからああいうぶっ飛んだ理論がまかり通るんだろ。東方がそれありでモンハンはそういうの禁止とか馬鹿じゃないの?不平等だろ。

まあモンハンには地脈から栄養を吸い取って絶対に死なない古龍がいるからそもそも地球破壊しないと東方勝てないし地球破壊しても東方勝てるか怪しい。


337: 335コメさん 2023/05/17 14:18:33 通報 非表示

>>42
頭麻痺してるw?


416: 416コメさん 2024/01/16 19:25:00 通報 非表示

>>42
龍属性についてだがミラがもたらした高次元の物理法則無視のエネルギーって考えたら結構辻褄合うんだがな。まああくまでも俺の考察やけん絶対ではないから。


51: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 23:28:27 通報 非表示

>>47

弾幕か。遠距離から無差別に出来るとなったら話は別だったがそれだったらこっちにも勝機がみえるな。近づいたら死の世界だからな防具来てないから


391: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:29:43 通報 非表示

>>51
これが弾幕

東方やばい弾幕

53: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 23:46:19 通報 非表示

ちょっっっっっっっっっっっっっっと待て。精神攻撃に弱い妖怪が食らって普通にしゃべれるんだよな?それなら精神破壊するのにかなりの数当てなければいけないんじゃないか?


54: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 23:51:59 通報 非表示

>>53
それは妖怪が魂・精神攻撃耐性を持っているから耐えられているだけであって並の妖精であれば一発。つまりモンハンのモンスター達も一発で倒せる。


55: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 23:53:04 通報 非表示

>>54
だーかーらー精神攻撃に弱いんじゃないの?耐性あるんだったら妖怪は精神攻撃に弱いなんて書かないんじゃないんの?


56: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 23:54:24 通報 非表示

>>55
実際耐えられてるんだから弱いというのはマジで強い奴らと比べた時の相対的な話であって実は強い方なんだよ。


57: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/03 23:57:12 通報 非表示

>>56
じゃあ並みに比べたら強いって書くだろ普通


58: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/03 23:59:04 通報 非表示

>>57
普通という常識が通用しない世界、それが幻想郷な。


59: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:00:01 通報 非表示

>>58
常識的に考えてという言葉を発していたのを覚えてない?自分の首絞めてるよその発言


60: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 00:00:53 通報 非表示

>>59
それは強さ議論での常識の話な。

フィクション内の表記に常識なんてものは通用しないよ。

ジョジョのスタープラチナが光の速度を超えて時を止めたと書いてあったら常識的に考えてありえない!とかいうのかい君は。
ストーンフリーは鉄格子も壊せない程度のパワーしかないのにパラメーター上スタープラチナと同じ破壊力Aなのは常識的に考えておかしい!とかいうのかい君は。


61: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:01:39 通報 非表示

>>60
あれ?こちらもフィクションなんですが?フロンティア忘れてません?


62: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 00:03:42 通報 非表示

>>61
強さ議論では精神・魂攻撃が直撃したら普通は負けと扱う常識の話な。


63: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:04:27 通報 非表示

>>62
僕バカだからわかんない。簡単に説明してくれる?


65: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 00:07:17 通報 非表示

>>63
コードギアスのルルーシュが精神耐性の無い相手にギアスを直撃させて相手を隷属させるか眠らせるか無気力にしたら勝ちになるのはわかるな?

それと同じこと。


66: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:07:51 通報 非表示

>>65
OK なるほどわからん こぉどぎあす?るるぅしゅ?ぎあす?


67: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:10:04 通報 非表示

>>65
まってくれついていけない


68: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:11:59 通報 非表示

>>65
とりあえずフィクションが正義ねわかった


338: 335コメさん 2023/05/17 14:20:25 通報 非表示

>>65
分かりづらいはコードギアス知らんと


64: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:05:10 通報 非表示

>>62
常識とフィクションは違うとか言ったところからわからない


318: 315コメさん 2023/04/16 14:51:37 通報 非表示

>>60
お前精神攻撃でしか話進めて無いけどモンハンと東方なんて接点全然無いんだし精神破壊を一発で出来ると思ってる方がおかしいんだよな


361: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/31 22:24:44 通報 非表示

>>60
常に都合の良いように解釈してるから段々と矛盾が生じて来てるんだよね

強さ議論の常識が正義とか言ってたのに

大体モンスターとかに精神攻撃が効くかどうかも分からんし

そもそも太刀、片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、スラッシュアックス、チャージアックス、操虫棍、弓、穿龍棍、スラアクF、マグネットスパイクとか無敵技持ってる武器マジで多いよ


392: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:34:28 通報 非表示

>>361
東方武器は少ないけど山を破壊する程度までの攻撃なら斬れる刀・森を素粒子レベルに粉砕した扇子・富士山をまるごと灰にする程度のミニ八卦路、とかがあるよ


283: 282コメさん 2023/03/26 21:09:41 通報 非表示

>>54
拡大解釈乙 妖精は人間以下の存在だしそれだったら紅魔郷二面のチルノはどうなんだ?って事 モンスターを妖精と一緒にしないで貰えます?


393: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:36:17 通報 非表示

>>283
妖精は人間以下?それはお前の勝手な妄想だろ、実際幻想郷にいる妖精全て髪の毛一本でも残ってたら完全に再生するよ?


406: 368コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/12/17 23:02:24 通報 非表示

>>393
一回休みの話はしてないぞ。

並みの妖精が人間より弱いのは本当なんだわ


360: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/31 22:20:38 通報 非表示

>>54
これは・・・どうしようもない白痴かもしれない


370: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/06/08 23:10:57 通報 非表示

>>54
ちょっと何言ってるか分からない

お前は何を言っているんだ

69: 69コメさん 2023/03/04 00:15:03 通報 非表示

死ななくても再起不能にする方法はありそう。


70: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:16:06 通報 非表示

>>69
あるか?たとえ言ってみてくれ


71: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:22:26 通報 非表示

>>69
ないんか?


72: 72コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:27:20 通報 非表示

>>71
答えないならないってことだろ


88: 69コメさん 2023/03/04 00:40:36 通報 非表示

>>72
時間考えろ


89: 72コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:41:42 通報 非表示

>>88
なんだ?議論に時間を待つなんて工程あったか?


78: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 00:31:30 通報 非表示

>>71
横からだが48コメで散々挙げたぞ。

あれらが一撃でも当たれば終わる。


93: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 01:00:02 通報 非表示

>>78
一撃の根拠を言え!根拠を言えっていってんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


94: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 01:01:37 通報 非表示

>>93
精神や魂を破壊されたら普通は一撃で負けだろ。


95: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 01:05:03 通報 非表示

>>94
なぜ弾幕一発で精神破壊されなきゃいけないんだ?もう一度言うがそれは東方側の方が強いと仮定していってるがモンハンのモンスターの方が強かったらどうなんだ?


97: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 01:07:32 通報 非表示

>>95
魂や精神に攻撃する技なんだから仕方無いだろ。
魂や精神というのは肉体と違って簡単に強度を上げたりはできないから不思議ではない。

モンハンのモンスターの方が強い根拠があるならいいんじゃないの


98: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 01:08:33 通報 非表示

>>97
なんで妖怪よりモンスターの方が精神弱いんだよそんな精神弱かったら自然界生きていけないぞ


100: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 01:10:39 通報 非表示

>>98
君は前にモンスターには精神は無いとか言っていなかったか?

まあそれはいいとして、魂精神攻撃を耐えた実績のある妖怪よりモンスター達の方が精神や魂が強い根拠があればいいんじゃないか。


103: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 01:13:28 通報 非表示

>>100
本当の意味のモンスターだよさっき言ったのは。えっぐい暴食のモンスター。自然界生きていくには例外除き精神強くないと生きていけないんだよ


104: 72コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 01:14:17 通報 非表示

>>103
俺のことか?

オストガロアとイビルジョー

105: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 01:15:04 通報 非表示

>>104
そうだよ


99: 72コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 01:09:59 通報 非表示

>>97
東方のキャラの方が強い根拠をゆ!え!


101: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 01:11:56 通報 非表示

>>99
散々言ってきただろ。

最初からログを見てきたらどうだ?


102: 72コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 01:12:38 通報 非表示

>>101
最初から見て言ってんだよ決めつけてんだろお前らは東方の方が強いって!


394: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:40:12 通報 非表示

>>99
月を堕とせるへカーティア

一兆トンの要石堕とせる天子

森を素粒子レベルで粉砕した扇子がある豊姫

寿命を操れる純孤

重力無視できる霊夢

龍を食う程度の能力の百百代

髪の毛一本でも残ってたら完全に再生できる妖精達

目を見ただけで狂う優曇華

とかいる、他にも書きたいけどやめとく


437: 435コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2024/01/30 23:21:24 通報 非表示

>>394
時間や空間を移動できるミラボレアス

軽く通っただけで城壁をぶっ壊すミラボレアス

一瞬で何もかもを焼き払うミラボレアス

簡単に世界を滅ぼすミラボレアス

見ただけで狂うミラボレアス

全てを消し飛ばす隕石を落とせるミラボレアス

絶対に殺せないミラボレアス

なんかよくわからないエネルギーを操るミラボレアス

とかいる、他にも書きたいけどやめとく


371: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/06/08 23:12:41 通報 非表示

>>97
つまりお前が言ってることはこれ

暴論

87: 69コメさん 2023/03/04 00:39:55 通報 非表示

>>71
そんなはやく返信出来るわけないだろ。お前とは違うんだよ。

宇宙に捨てる。例え生きていられてもカーズ状態とかその他諸々


90: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:42:13 通報 非表示

>>87
宇宙に捨てる方法は?


91: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:51:06 通報 非表示

>>90
紫は出来ない。儚月抄で月に行くのに制限かかってたからな


92: 72コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:52:38 通報 非表示

>>91
そうだな 紫を使って放り出すのは無理そ


395: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:41:38 通報 非表示

>>90
豊姫ですね。地球と月を瞬足で結びつけて宇宙空間に移動できるので


73: 72コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:29:07 通報 非表示

フィクションとか言っとるけどフロンティアも常識無視してるだろ


74: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:30:03 通報 非表示

>>73
俺か?

辿異種

355: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/30 21:03:06 通報 非表示

>>74
どっちかっていうとこっちよな

フロンティア ミラボレアス

75: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 00:30:34 通報 非表示

>>73
常識を無視してようが強さ議論で魂精神攻撃を根拠も無しに耐えられることにはならないよ。


77: 72コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:31:25 通報 非表示

>>75
根拠はあるんだが?妖怪耐えられてるじゃないか


79: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 00:32:13 通報 非表示

>>77
妖怪が耐えられるからといってモンハンのモンスターが耐えられることにはならないよ。

作品が違うからね。


80: 72コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:34:07 通報 非表示

>>79
作品が違うから何?妖怪が精神攻撃に弱いけど耐えれるけどモンスターは耐えられないとか言う馬○なこといってんじゃねぇよな?


82: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 00:35:48 通報 非表示

>>80
別に全然バカなことではないがね。
東方世界で相対的に精神攻撃に弱いと言われていたからってモンハンより弱いことにはならない。

例えばクリリンはドラゴボ世界じゃ弱っちいけど黒子のバスケや鬼滅世界だったら最強だろ?


85: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:37:49 通報 非表示

>>82
今相対的に東方の世界のキャラの方が強いみたいに話してるけど逆の立場だったらどうなの?


284: 282コメさん 2023/03/26 21:12:35 通報 非表示

>>82
OK でもそれは東方がモンスターとかより強かったらの話であって強さ議論にそれは通用しないよな?


366: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/06/04 22:56:01 通報 非表示

>>82
ううぉぉぉぉぉ全部わんぱーんちwwwww

いぬねこ

396: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:42:32 通報 非表示

>>366
東方側の台詞言ってくれたありがとう


81: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:35:09 通報 非表示

>>79
何?モンスターは妖怪より弱い存在?モチーフなのに?意味が分からないぞ?


83: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 00:37:10 通報 非表示

>>81
強さ議論というのはそういうものだからね。

弱っちそうに見えてもヤムチャが縁壱より強いのと同じことだね。


339: 335コメさん 2023/05/17 14:23:23 通報 非表示

>>79
作品が違うならこんなことやっても意味ない


76: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:31:19 通報 非表示

>>73
妖怪なかったことにすんじゃねぇ


84: 72コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:37:47 通報 非表示

フロンティア忘れてる?アレだしたら負けるぞ?東方


86: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 00:38:38 通報 非表示

>>84
低能なこと言わないでくれ。フロンティアも出したうえで言ってるんだ


397: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:43:16 通報 非表示

>>84
へカーティア出したらモンハン終わるぞ、月を堕とせるから


400: 400コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/11/23 17:23:41 通報 非表示

>>397
最悪ミラの異空間に逃げ込めばいいんだよなぁ...


407: 368コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/12/17 23:05:54 通報 非表示

>>397
ミラボレアスがいる限り東方は全滅する


408: 408コメさん 2023/12/18 19:29:12 通報 非表示

>>407
一夜でやっと国滅ぼすのが限界で1分足らずで普通の人間に討伐されるのに?ありえんな


409: 368コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/12/18 19:51:55 通報 非表示

>>408
普通の人間つってもプレイヤーのアバターだからな。強くて当然。

一個体だけ居るミラボレアスが4Gで討伐されたとして何故W:Iに出てくる?並行世界としか考えられない


417: 417コメさん 2024/01/22 11:08:10 通報 非表示

>>408
は?世界滅ぼせるが?あと理論上0・3秒で東京焦土にできるぞ?あと何?東方には国一夜で滅ぼせるやつおるん?なら月の国なんかには負けんよな?重火器如きで負けてる奴が、なぜ現代兵器効かないリオレウスの何億倍も強いミラに勝てる?


418: 417コメさん 2024/01/22 11:11:13 通報 非表示

>>417
あと誰もやっとなんて言ってないしな。何勝手に設定決めてんの?良くないよ。


96: 72コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 01:06:00 通報 非表示

弾幕威力高杉謙信なんですが


319: 315コメさん 2023/04/16 14:54:41 通報 非表示

>>96
いやそこは弾幕への信頼高杉謙信なんすわ!だろ


348: 347コメさん 2023/05/30 20:53:42 通報 非表示

>>319
え?キリン亜種?

あーあいつはね...うん

なべぞー

106: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 01:15:56 通報 非表示

精神や魂というのは肉体のように単純な強度で計れるものではないからな。

何かしら精神や魂を破壊するような技にも耐えられる設定や描写が無ければ耐えられないとするのは普通だからな。


107: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 01:17:29 通報 非表示

>>106
だからよぉ仮定だよ仮定。クリリンが妖怪みたいに言ってたけどそれがモンスターだったらどうなんだって話だよ常識的に考えろよ


108: 72コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 01:18:56 通報 非表示

>>107
つまりドスランポスが東方で最強だったらの話ってこと?


109: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 01:20:09 通報 非表示

>>108
そうだよ5コメはこれを東方側でやってたんだよ


112: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 01:55:51 通報 非表示

>>106
答えられないのか?結構待ったぞ?


113: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 01:59:49 通報 非表示

>>112
すまんが何を答えりゃいいのかわからん。

ドスランポスが東方で最強になる設定や描写でもあるなら答えようもあるが。


114: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 02:01:25 通報 非表示

>>113
ねぇよ。たださっき5コメが言ってたことそのまま返しただけだよ

それにドスランポスは例えだろうよ知らんけど


115: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 02:04:11 通報 非表示

>>113
じゃあ言い方を変えよう。鳥竜種が東方の世界で最強だったら?


118: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 02:08:07 通報 非表示

>>115
鳥竜種が東方最強だと仮定したなら、鳥竜種が最強ということになるだろうな。
モンハンの勝ちだ!おめでとう!

でも実際はそう考察できる描写や設定はないのではないか?


119: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 02:09:14 通報 非表示

>>118
じゃあ鳥竜種が妖怪より弱いなら根拠をだしてくれ

さっきあなたが言ってたことと同じだぞ?


120: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 02:11:39 通報 非表示

>>119
妖怪よりはつえーんじゃね。

さっき言ってたのは魂・精神攻撃に対する耐性の話だからな。実力の話ではねーよ。わかりにくかったならすまなかったがな。


121: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 02:12:53 通報 非表示

>>120
耐性と実力は似たようなもんだろ。実際鳥竜種に三乙もってかれるプロハンもいるわけだし

根拠出したぞ


122: 72コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 02:15:51 通報 非表示

>>121
アケノシルムか


123: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 02:17:18 通報 非表示

>>121
じゃあ実力を耐性と読み替えて返信すりゃいいんかな。

鳥竜種が魂や精神破壊攻撃を耐えられる設定や描写はあるのか?


124: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 02:18:38 通報 非表示

>>123
質問を質問で返すが鳥竜種は弾幕何発で精神ぶっ壊れると思う?


125: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 02:19:05 通報 非表示

>>124
何か耐えられる設定や描写が無いなら一発だろうな。


126: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 02:19:43 通報 非表示

>>125
あっ描写が無かったら東方側に有利に働くのね、それずるくない?


127: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 02:24:12 通報 非表示

>>126
モンハンvs東方だからズルく感じるかもしれんが、もっと概念系の能力使う奴らや防御力を無視した攻撃を使う奴らがたくさんいるような作品で強さ議論するならこのように防げるか防げないかの議論は日常茶飯事だろ。

例えばマリオは無敵状態だと基本的にダメージを食らわないんだが、仮面ライダーファンはマリオの無敵に対して特殊能力を防げる描写や設定が無いから特殊能力で一撃で倒せるとかほざいてるだろ?
それと同じで魂・精神攻撃を防げる設定や描写の無いモンハンのモンスも東方キャラには一撃で倒されてしまうというわけ。


128: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 02:26:06 通報 非表示

>>127
じゃあミラボレアスの劫火やムフェト・ジーヴァの王の雫を防げるような建物がないからもうミラボレアスで幻想郷焼き払えるとかいうのも通用するよね?


129: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 02:27:19 通報 非表示

>>128
するんじゃあないのか。

射程範囲に収まってるなら。


130: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 02:28:02 通報 非表示

>>129
え?じゃあどうやって強いか決めるのさ

両者引き分けじゃねぇのか?それじゃあ


131: 72コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 02:30:27 通報 非表示

>>130
じゃあもう精神攻撃とかなしで弾幕に当たったら普通にダメージもらうし一撃必殺も防ぐ手段があるでいいんじゃないのか?

そのほうが純粋な強さを比べられるんじゃないのか?


132: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 02:31:52 通報 非表示

>>131
原作に従わないのもなぁ


175: 175コメさん 2023/03/07 17:28:19 通報 非表示

>>127
東方の弾幕の事過信しすぎてて草


296: 292コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/04/07 14:53:04 通報 非表示

>>127
ていうか東方の精神攻撃系の定理やら発動条件やらを頼むわ 発動にMPのようなものを使うのであればモンハン世界の大陸にうじゃうじゃしてる全モンスターを無理では?(あくまでキャパがある前提)


321: 315コメさん 2023/04/16 14:56:35 通報 非表示

>>127
その理論だったら龍属性で全員能力封印出来る


356: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/30 21:04:59 通報 非表示

>>127
いつも仮面ライダー厨を敵視してる癖にこういう都合の良い時だけ仮面ライダー厨の理論出してくるよね


357: 162コメさん 2023/05/30 21:37:19 通報 非表示

>>356
せやな

他人がやってたからってやっていいわけがない


381: 375コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/08/18 19:43:24 通報 非表示

>>120
ミラボレアスの防具着て精神汚染されてないハンターさんなら余裕で耐えられるなそれじゃ


367: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/06/04 22:56:55 通報 非表示

>>118
呼んだ?

トリドクレス辿異種

398: 385コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 21:44:33 通報 非表示

>>367
百百代に食われるだけ。龍を食う程度の能力


401: 400コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/11/23 17:24:51 通報 非表示

>>398
龍を食う(限界が無いともその名の通り龍を食えるとも言ってない)


402: 400コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/11/23 17:32:47 通報 非表示

>>398
無知乙

そいつ龍じゃなくて竜な


116: 72コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 02:05:38 通報 非表示

>>113
やっと進んだか


117: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 02:06:40 通報 非表示

>>116
やっとっていうくらいならお前が進めとけばよかったじゃん


320: 315コメさん 2023/04/16 14:55:33 通報 非表示

>>113
正直東方がモンハン世界で最強になる設定や描写もない


295: 292コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/04/07 14:49:48 通報 非表示

>>106
そもそも精神攻撃をする前にモンスター側が攻撃すればいいだろ


110: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 01:37:54 通報 非表示

111: 72コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 01:38:58 通報 非表示

>>110
根拠か


133: 5コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/04 02:34:57 通報 非表示

こんだけ議論しておいてなんだが、実は俺は東方を一作品もやったことがないんだ。

なので幻想郷が焼き払われるとどうなるかとかも知らんのだ。

そして東方キャラも殆ど知らないので精神攻撃無しでどうやって戦うかも知らんのだ。

設定とか描写について色々話していたがそれらは全て最強議論スレからコピペしてきただけのものだったんだ。

流石にこれ以上議論するのは厳しいと感じ始めてきた。

では、さらばだ。

アディオス。


134: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 02:35:31 通報 非表示

>>133
アディオス


135: 72コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/04 02:38:06 通報 非表示

>>134
モンハンが強いってことでいいのか?


322: 315コメさん 2023/04/16 14:58:16 通報 非表示

>>133
知らんなら参加するなや

東方最強厨の理論なんかあてにしちゃダメだろ常識で考えろ


410: 410コメさん 2023/12/19 17:02:12 通報 非表示

>>322
まあ月の技術程度でやられてる銃火器しか無い東方にはモンハン負けねえ。アマツで幻想郷オーバーキルだぜ。


136: 136コメさん 2023/03/04 08:30:47 通報 非表示

このトピックじゃねぇのか一緒だと思ってたわ

https://tohyotalk.com/question/200027/page/6?sort=time_asc#msg20899823


137: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/03/04 11:07:22 通報 非表示

>>136
それは全モンスターだけどこっちはハンターも含めてるからね


138: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/03/04 14:38:56 通報 非表示

というか東方側にはフレーム回避の概念がないからこっちかてるんじゃね?ミッ希ーのホーミング泡ジャスガ楽しいしランスが全部封じれるんじゃない?攻撃当たんないけどタンク役としては十分でしょ


139: 139コメさん 2023/03/04 21:00:00 通報 非表示

東方の戦闘ルールにモンハンは不適合


140: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/03/05 00:00:34 通報 非表示

>>139
逆も然り。


153: 139コメさん 「東方全キャラ」派 2023/03/05 02:57:54 通報 非表示

>>140
分かったうえでこんな投票参加とか気持ち悪…🤮


154: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/03/05 05:49:42 通報 非表示

>>153
なんか東方最強厨が荒らしてきたんだがwww

やっぱ東方最強厨ですねwww

どうせこんなのが集まるんだから東方も雑魚の集まりだろ


195: 187コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/08 21:26:12 通報 非表示

>>154
敵だね


285: 282コメさん 2023/03/26 21:16:59 通報 非表示

>>154
黙れカス 相手の事も認めろゴミ


222: 221コメさん 2023/03/17 22:47:38 通報 非表示

>>153
そんなトピを見て回って徹底的に叩くお前らの方が気持ち悪いわ


141: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/03/05 00:11:05 通報 非表示

東方は信者に過大評価されすぎてる。普通はモンスター側が勝てると思う


142: 142コメさん 2023/03/05 00:22:15 通報 非表示

>>141
信者がものすごくうざいが神ゲーなのが東方。


143: 142コメさん 2023/03/05 00:24:47 通報 非表示

東方が全てで東方が一番強くて東方で世界が回っていると勘違いしているのが東方信者


426: 421コメさん 2024/01/25 18:49:13 通報 非表示

>>143
中華思想やんwww


144: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/03/05 00:33:44 通報 非表示

なんで東方信者は勝てると思ってんの?


145: 145コメさん 2023/03/05 00:37:00 通報 非表示

>>144
東方信者は東方が最強であり東方が評価されないと生きていけない悲しい生き物なんだよ


146: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/03/05 00:37:30 通報 非表示

>>145
そうだな


147: 145コメさん 2023/03/05 00:39:09 通報 非表示

>>146
だから東方信者は絶対に無理でも勝てると思い込んでないといけないんだよ。本当にうざい生き物だよ東方信者っていうのは


330: 329コメさん 2023/05/06 01:29:40 通報 非表示

>>144
ああ、もしかして他のトピで東方は腰抜けとか言ってたやつ?

いいぞもっとやれ


148: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/03/05 00:40:23 通報 非表示

絶対に勝てないのにね


150: 145コメさん 2023/03/05 00:51:03 通報 非表示

どうせ東方信者はアタオカよ


151: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/03/05 00:51:40 通報 非表示

>>150
言うな。君まで東方信者レベルに落ちぶれるんじゃない


152: 145コメさん 2023/03/05 00:57:53 通報 非表示

東方信者は簡単に論破できる文章を論破しないで手のひらで転がして遊ぶのが一番楽しい


155: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/03/05 07:13:53 通報 非表示

東方信者はカービィ信者の下位互換(悪い意味)


156: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/03/05 07:24:11 通報 非表示

ブレイヴヘヴィ・・・


157: 145コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/06 00:30:56 通報 非表示

にわかがどんだけ騒いでも結果は変わらない。これも東方最強厨たちの妄想であって実際勝てないしそもそも戦うとは言ってない。設定上の強さならこっちのが強いよ


158: 145コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/06 00:36:19 通報 非表示

そもそも戦うなんて誰が言った?どっちが強いとは言ってたけど戦ってとは言ってない。相性という物があるんじゃないのか?


159: 159コメさん 2023/03/06 11:09:22 通報 非表示

東方が人気すぎてやばいw


160: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/03/06 21:08:47 通報 非表示

>>159
それはそう どっちもやってから投票しろよと思う


161: 159コメさん 2023/03/07 10:48:23 通報 非表示

>>160
まあモンハンか東方、どちらかのことを知らないで投票するのはどうかと思うけどね・・・よく好きな方を投票する人いるし


162: 162コメさん 2023/03/07 11:16:55 通報 非表示

>>159
モンハンだって人気じゃね 

世界的に見たら東方より人気だと思うけど


163: 159コメさん 2023/03/07 11:36:24 通報 非表示

>>162
それはそうだ。でも投票トークでは東方がめっちゃ人気らしいんだよね。東方はネットでしか知られてないしネットでしか人気なさそうだけど、モンハンは世界的に知名度高いし人気かも。


167: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/03/07 12:09:01 通報 非表示

東方

https://imimatome.com/touhoummd/kyara/638/

https://imimatome.com/touhoummd/kyara/656/

モンハン

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E...

https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

これらを読んで俺はモンハンの方が強いと思ったんだがな

皆好きな方に投票してないか?これは人気かを決めるのじゃないんだぞ?

あとモンハンは文章だけじゃわかりにくいかもだからプレイ動画見てくれ


168: 145コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/07 12:34:36 通報 非表示

>>167
まあ投票で強さが決まるわけじゃないしこの議論もどうせ机上論でしょ


169: 1コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/03/07 12:34:51 通報 非表示

>>168
それはそうであるがなぁ


176: 176コメさん 2023/03/07 17:42:39 通報 非表示

>>167
ありがとう。参考になったよ


170: 162コメさん 2023/03/07 12:37:42 通報 非表示

すまん モンハンの強いキャラ教えてくれ

舐めてるわけじゃないんだただ強いキャラよく知らなくて、、、教えてくれると嬉しいです


172: 172コメさん 2023/03/07 17:08:28 通報 非表示

>>170
ミラボレアス

ミラバルカン

ミラルーツ

ミララース

アルバトリオン

グラン・ミラオス

ムフェト・ジーヴァ

ダラ・アマデュラ

シャガルマガラ遷悠種

ガイアデルム

ゴグマジオス

マキリ・ノワ

モルドムント

エフ・ガルムド

エオ・ガルディア

百竜ノ淵源ナルハタタヒメ

マム・タロト

ネロミェール

バルファルク

アン・イシュワルダ

オストガロア

ゾラ・マグダラオス

アマツマガツチ遷悠種

イナガミ辿異種

至天ディスフィロア

極み驕るドゥレムディラ

極み焼き凍るエルゼリオン

ラヴィエンテ猛狂期

傀異克服オオナズチ

傀異克服テオ・テスカトル

傀異克服クシャルダオラ

傀異克服奇しき赫耀のバルファルク

ガスラバスラ辿異種

トリドクレス辿異種

ルコディオラ辿異種

タイクンザムザ辿異種

ドラギュロス辿異種

ハルドメルグ辿異種

至天UNKNOWN

鏖魔ディアブロス

燼滅刃ディノバルド

青電主ライゼクス

天眼タマミツネ

銀嶺ガムート

金雷公ジンオウガ

極み食らうイビルジョー

極み吠えるジンオウガ

極み駆けるナルガクルガ

極み統べるグァンゾルム

極み襲うボガバドルム

極み輝くゼルレウス

ヴォージャン

紅蓮滾るバゼルギウス

猛り爆ぜるブラキディオス

ヌシ・タマミツネ

ヌシ・ジンオウガ

ヌシ・ディアブロス

妖し化けるミ・ル

ハンター

ゆうた

もっとあるけどこれくらいかな。そっちの強キャラも教えてくれ
これで-評価ついてたらこれは無差別って事でよろしいか?


173: 162コメさん 2023/03/07 17:13:47 通報 非表示

>>172
どっちもよく知らん(ごめん)


174: 145コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派2023/03/07 17:15:22 通報 非表示

>>172
ゆうた草


221: 221コメさん 2023/03/17 22:36:21 通報 非表示

>>172
ミラボレアス神やぞ?一緒にすんなよ


286: 282コメさん 2023/03/26 21:18:56 通報 非表示

>>172
アルトゥーラがいないぞ?単独で世界滅亡まで持ち込める禁忌級のキャラだぞ?


340: 335コメさん 2023/05/17 14:28:44 通報 非表示

>>172
キュリアもチート急に強いぞ

ドス古龍についてるから


341: 335コメさん 2023/05/17 14:30:02 通報 非表示

>>172
亜空間タックルの使い手忘れるな…

亜空間タックル

347: 347コメさん 2023/05/30 20:51:34 通報 非表示

>>172
絶対☆裏切り☆ヌルヌル!


177: 176コメさん 2023/03/07 17:48:20 通報 非表示

東方側過信しすぎなの多すぎ謙信で草www


178: 172コメさん 2023/03/07 17:53:10 通報 非表示

>>177
俺らにもブーメラン刺さってるけどな


179: 176コメさん 2023/03/07 18:11:34 通報 非表示

>>178
いや、東方信者の方が過信してるだろ


180: 172コメさん 2023/03/07 18:45:19 通報 非表示

>>179
こっちにだって落ち度はあるだろ


181: 172コメさん 2023/03/07 18:53:48 通報 非表示

>>180
ヴァルハザク最強とか言ってるやついるけどあいつ古龍の中では雑魚だしあんなに動き遅いんだからそこまで瘴気広められるわけじゃないでしょ。それにヴァルハザクは瘴気の谷じゃないと本領発揮できないし


182: 176コメさん 2023/03/08 14:20:46 通報 非表示

>>181
じゃあシャガルマガラ放てば終わりやん?


183: 172コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/08 20:37:00 通報 非表示

>>182
確かに人間は間引きできるかもしれない。だが狂竜症は妖怪、神にも通用するものなのか?


323: 315コメさん 2023/04/16 15:00:41 通報 非表示

>>181
逆に言えばヴァルハザク程度で幻想郷終わりって事


362: 347コメさん 「モンハンの世界にいるキャラ」派 2023/05/31 22:56:18 通報 非表示

>>323
それな

ミラボレアスなんか出したらオーバーキル

一周回ってかわいそうになってくる


329: 329コメさん 2023/05/06 01:27:47 通報 非表示

>>181
瘴気の谷のヴァルハザクはそこまで猛威ふるってないというか瘴気の谷の生態系に必須

問題なのは死ハザクの方


185: 172コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/08 21:13:44 通報 非表示


186: 172コメさん 「東方全キャラ」派2023/03/08 21:14:01 通報 非表示

待ってくれバグった


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する