王様戦隊キングオージャーはおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




95: 95コメさん 2023/06/06 00:57:38通報 非表示

>>94
異世界なんだから当たり前だろ

どうやって異世界を現実に作り出すんだよ


96: 95コメさん 2023/06/06 00:58:03通報 非表示

>>94
過去作のゴミCG、合成より100倍マシ


97: 97コメさん 「おもしろい」派2023/06/06 01:20:05通報 非表示

>>94
本作で使ってる映像を流しながら撮影する技術はマンダロリアンと同じ最新鋭の方法だぞ


98: 10コメさん 「つまらない」派2023/06/08 10:44:09通報 非表示

元おもしろい派だがメッキが剥がれてきた気がする 最初の5王国を周るところまでは楽しめたけど ところどころ「ん?」てところがある

別にギラの性格は好きだし面白そうだとは思うけどジェラミーが好きになれん

とりあえず脱落しないように見るがもしこれ以上酷くなるようなら脱落しかねん

これからおもしろくなることを期待する


99: 10コメさん 2023/06/08 10:48:33通報 非表示

まあいきなり面白くないは失礼か


103: 103コメさん 2023/07/04 19:30:13通報 非表示

ふと思ったんですが キングオージャーの馬力 公式 wiki参照
キングオージャー 1200万馬力
ゴッドカブト   200万馬力
ゴッスコーピオン 200万馬力
ゴッドホッパー  170万馬力
カブトキング   1300万馬力
スコーピオンキング1300万馬力
ホッパーキング  1300万馬力
レジェンドキング 1700万馬力
タランチュラナイト 450万馬力
エクストリーム  2300万馬力

計算が合わない


104: 104コメさん 「おもしろい」派2023/07/04 20:48:08通報 非表示

>>103
キン肉マンの超人強度と同じ。気にしたら負け


108: 108コメさん 「つまらない」派2023/07/14 02:49:36通報 非表示

令和のテレビ特撮はオワコン


110: 110コメさん 2023/07/15 04:19:06通報 非表示

>>108
まぁ1985年から1986年3月までの特撮もオワコンだったけど。


115: 110コメさん 2023/07/16 07:43:57通報 非表示

>>110
チェンジマン=シリアスな作風で不人気

ジャスピオン=意味不明で不人気

初代トランスフォーマー=残虐な描写と地獄の特訓と鬱展開で22話で打ち切り

フラッシュマン=曲が前作の流用で不人気

スピルバン=シリアスな作風で不人気

Zガンダム、ガンダムZZ=1985年、1986年初期の大人気番組

ウルトラマンメビウス=未来的なデザインや明るい作風等が相まってZZ超えの超大人気

トランスフォーマー2010=ウルトラマンメビウスと同じ特撮技術や前作とは違い明るい作風でZZに止めを指した


116: 116コメさん 2023/07/16 10:38:11通報 非表示

>>115
意味不


117: 110コメさん 2023/07/16 12:39:48通報 非表示

>>116
は?

実話だし。


118: 23コメさん 「つまらない」派 2023/07/16 18:57:49通報 非表示

>>115
チェンジマンって明るい作風で人気あったと思うけど

OPが神曲だしチェンジマーメイド可愛かった


135: 110コメさん 「おもしろい」派2023/08/02 22:16:15通報 非表示

>>118
どこがだよ


138: 23コメさん 「つまらない」派 2023/08/02 22:29:53通報 非表示

>>135
美人だと思うけどな

渚さやか

139: 110コメさん 「おもしろい」派2023/08/02 22:34:09通報 非表示

>>138
いいや、作風に言ってるの。


140: 23コメさん 「つまらない」派 2023/08/02 22:57:04通報 非表示

>>139
序盤は明るかったと思うけど


142: 110コメさん 「おもしろい」派2023/08/02 23:41:07通報 非表示

>>140
いいや、特訓とかあったじゃん。


145: 23コメさん 「つまらない」派 2023/08/02 23:47:35通報 非表示

>>142
特訓あったら明るくないのかよ


146: 39コメさん 「おもしろい」派 2023/08/03 00:10:24通報 非表示

>>145
うん。

トランスフォーマーもだけど。


119: 119コメさん 「おもしろい」派2023/07/16 19:35:54通報 非表示

>>115
誰こいつ?


120: 120コメさん 「つまらない」派2023/07/16 21:23:46通報 非表示

>>115
>フラッシュマン=曲が前作の流用で不人気

チェンジマン→矢野立美
フラッシュマン→田中公平
ちゃんと調べてから書き込みなさいよ


121: 23コメさん 「つまらない」派 2023/07/16 23:53:51通報 非表示

>>120
フラッシュマンのOPも凄く良い曲だったな


136: 110コメさん 「おもしろい」派2023/08/02 22:17:24通報 非表示

>>121
チェンジマンのOPとフラッシュマンのOPは同じ曲だから「も」は無いだろ。


141: 23コメさん 「つまらない」派 2023/08/02 22:57:49通報 非表示

>>136
いや、違う曲でしょ


143: 110コメさん 「おもしろい」派2023/08/02 23:41:19通報 非表示

>>141
同じ曲だろ。


144: 23コメさん 「つまらない」派 2023/08/02 23:46:50通報 非表示

>>143
曲名も歌詞も曲調も編曲も更には歌っている人も違うのに同じ曲は無理があり過ぎるぞ


147: 39コメさん 「おもしろい」派 2023/08/03 00:23:28通報 非表示

>>144
曲名も歌詞も曲調も編曲も更には歌っている人も同じ。


149: 110コメさん 「おもしろい」派2023/08/04 00:50:40通報 非表示

>>144
じゃあ、フラッシュマンの歌ってる人は誰だよ。


150: 23コメさん 「つまらない」派 2023/08/04 05:51:34通報 非表示

>>149
北原拓


152: 39コメさん 「おもしろい」派 2023/08/04 10:37:42通報 非表示

>>150
北原拓はウルトラマンメビウス。

チェンジマンやマスクマンと同じ影山ヒロノブさんだよ。


154: 110コメさん 「おもしろい」派2023/08/06 06:03:25通報 非表示

>>150
北原拓って、ウルトラマンメビウスを歌った人じゃん。

捏造はやめましょう。


162: 39コメさん 「おもしろい」派 2023/09/11 10:13:17通報 非表示

>>150
北原拓はウルトラマンメビウス。


163: 163コメさん 2023/09/12 19:06:48通報 非表示

>>162
「輝く明日へ爆発パワー!」の後ってどうだったっけ

確か「超新星!フラッシュマーン!!」だったと思うけど…


164: 39コメさん 「おもしろい」派 2023/09/12 21:17:44通報 非表示

>>163
「輝く明日へ爆発パワー!」の後は、「ウルトラマン!メビウスー!」だよ。


137: 110コメさん 「おもしろい」派2023/08/02 22:17:32通報 非表示

>>120
そんなわけない。


158: 110コメさん 「おもしろい」派2023/08/06 23:22:52通報 非表示

>>137
北原拓がウルトラマンメビウスのOP、EDを歌ったのは史実。


113: 23コメさん 「つまらない」派 2023/07/16 02:41:59通報 非表示

>>108
ドンブラザーズとウルトラマンシリーズは面白いと思う


114: 110コメさん 2023/07/16 07:38:45通報 非表示

>>113
キングオージャー=おもしろい

ブレーザー、ギーツ=おもしろい

デッカー=打ち切りバッドエンド

ひろがるスカイ=ゴミ以下


148: 23コメさん 「つまらない」派 2023/08/03 21:19:20通報 非表示

>>114
キングオージャー=糞駄作

ギーツ=前半微妙だけど後半面白い

ひろがるスカイ、ブレーザー=面白い


153: 39コメさん 「おもしろい」派 2023/08/04 10:43:25通報 非表示

>>148
キングオージャー=おもしろい

ブレーザー、ギーツ=おもしろい

デッカー=打ち切りバッドエンド

ガッチャード=楽しみ

ひろがるスカイ=ゴミ以下


124: 124コメさん 2023/08/01 17:20:41通報 非表示

>>113
ドンブラが面白い?

あのクソ脚本で楽しめるとか異常だぞ


222: 222コメさん 「つまらない」派2024/01/06 09:46:58通報 非表示

>>124
ゼンカイ→ドンブラ→キング

玩具売上&人気低迷

戦隊の終焉の始まりっ感じ


223: 223コメさん 「おもしろい」派2024/01/06 16:08:28通報 非表示

>>222
ゼンカイとドンブラはまだ優遇された方だよ。

不遇なのはキングオージャー。


111: 111コメさん 「おもしろい」派2023/07/15 11:48:18通報 非表示

ギーツから流れてきた評論家モドキ早く消えてくんないかな、反応集とか見ればどれだけ好評か分かんのに、お前たちの逆張り・ストレス発散のためにあるんじゃないんだから


122: 122コメさん 「つまらない」派2023/07/30 15:33:49通報 非表示

脚本がマズいのか、演出がマズいのか。
とにかく画面も筋書も、ゴチャつき過ぎ。
伏線を張りまくるワリに回収の描写があまく、回収なのか、あるいは新しい伏線への繋ぎなのか、判断できない。
そのため、伏線回収のカタルシスがまったく得られない。
また、各エピソードの主軸も埋もれがちで、何を見せたいのかハッキリしない。
表の顔と裏の顔を持つ人物が多数なのに、物語の肝心な本筋が際立っていないため、彼らの行動の意味が全て曖昧になり、表裏がある故の面白さは皆無。

総じて、作品に対してスタッフの実力が伴っていない感じを受ける。
「国王と民」「偽悪」「人類と昆虫」など興味深い題材であるだけに、料理しきれていないのは非常に残念。


126: 124コメさん 2023/08/01 17:25:28通報 非表示

>>122
回が進むごとに謎が明かされていく手法なんだから謎が多いのは当たり前だろ


127: 124コメさん 2023/08/01 17:28:03通報 非表示

>>122
画面ゴチャついてねえだろ

お前が年取って目と脳が弱ってきてるだけ

筋書きも「バグナラクを打ち滅ぼす、国を守る」からぶれてないだろ


128: 124コメさん 2023/08/01 17:28:56通報 非表示

>>122
伏線もちゃんと回収してるだろ

伏線放置のドンブラよりマシ


134: 134コメさん 2023/08/01 20:28:01通報 非表示

>>128
例えば、スズメ。
婚約者の形をとったトウフを従わせるための人質
→と思わせて、ラクレスにベタぼれの問題姫
→と思わせて、シュゴッダムの秘密を探るためのスパイ
→と思わせて…??

二転三転するのは良いとして、ラクレスをうんざりさせるほどのノーテンキ具合が意味不明。
悲劇のお姫様と見せかけて実は…という展開の面白さを狙った、ならわかる。
あるいは、迷惑な存在になることで人質解放をはかる…という展開もアリだろう。
でも、城内を探る目的があるのに、ラクレスに追い返されそうな言動をするのは、まったく筋が通らない。
その伏線が回収される「もう一捻り」があるのか?…と思ったけど、特になく。
現状でのスズメは「素でノーテンキな人」状態。
そのせいで、カグラギの見せていた本意を飲み込んだ笑みとか、スズメの涙とか、ただの思わせぶりでしかなくなってる。

基本、どのキャラクターもこんな感じの展開ばかり。
意外性を狙いすぎて、辻褄が合わなくなってるようにしか見えない。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する