王様戦隊キングオージャーはおもしろい?つまらない?
>>94
本作で使ってる映像を流しながら撮影する技術はマンダロリアンと同じ最新鋭の方法だぞ
元おもしろい派だがメッキが剥がれてきた気がする 最初の5王国を周るところまでは楽しめたけど ところどころ「ん?」てところがある
別にギラの性格は好きだし面白そうだとは思うけどジェラミーが好きになれん
とりあえず脱落しないように見るがもしこれ以上酷くなるようなら脱落しかねん
これからおもしろくなることを期待する
ふと思ったんですが キングオージャーの馬力 公式 wiki参照
キングオージャー 1200万馬力
ゴッドカブト 200万馬力
ゴッスコーピオン 200万馬力
ゴッドホッパー 170万馬力
カブトキング 1300万馬力
スコーピオンキング1300万馬力
ホッパーキング 1300万馬力
レジェンドキング 1700万馬力
タランチュラナイト 450万馬力
エクストリーム 2300万馬力
計算が合わない
>>110
チェンジマン=シリアスな作風で不人気
ジャスピオン=意味不明で不人気
初代トランスフォーマー=残虐な描写と地獄の特訓と鬱展開で22話で打ち切り
フラッシュマン=曲が前作の流用で不人気
スピルバン=シリアスな作風で不人気
Zガンダム、ガンダムZZ=1985年、1986年初期の大人気番組
ウルトラマンメビウス=未来的なデザインや明るい作風等が相まってZZ超えの超大人気
トランスフォーマー2010=ウルトラマンメビウスと同じ特撮技術や前作とは違い明るい作風でZZに止めを指した
>>115
チェンジマンって明るい作風で人気あったと思うけど
OPが神曲だしチェンジマーメイド可愛かった
>>115
>フラッシュマン=曲が前作の流用で不人気
チェンジマン→矢野立美
フラッシュマン→田中公平
ちゃんと調べてから書き込みなさいよ
>>121
チェンジマンのOPとフラッシュマンのOPは同じ曲だから「も」は無いだろ。
>>143
曲名も歌詞も曲調も編曲も更には歌っている人も違うのに同じ曲は無理があり過ぎるぞ
>>150
北原拓はウルトラマンメビウス。
チェンジマンやマスクマンと同じ影山ヒロノブさんだよ。
>>150
北原拓って、ウルトラマンメビウスを歌った人じゃん。
捏造はやめましょう。
>>162
「輝く明日へ爆発パワー!」の後ってどうだったっけ
確か「超新星!フラッシュマーン!!」だったと思うけど…
>>163
「輝く明日へ爆発パワー!」の後は、「ウルトラマン!メビウスー!」だよ。
>>113
キングオージャー=おもしろい
ブレーザー、ギーツ=おもしろい
デッカー=打ち切りバッドエンド
ひろがるスカイ=ゴミ以下
>>114
キングオージャー=糞駄作
ギーツ=前半微妙だけど後半面白い
ひろがるスカイ、ブレーザー=面白い
>>148
キングオージャー=おもしろい
ブレーザー、ギーツ=おもしろい
デッカー=打ち切りバッドエンド
ガッチャード=楽しみ
ひろがるスカイ=ゴミ以下
>>124
ゼンカイ→ドンブラ→キング
玩具売上&人気低迷
戦隊の終焉の始まりっ感じ
>>222
ゼンカイとドンブラはまだ優遇された方だよ。
不遇なのはキングオージャー。
ギーツから流れてきた評論家モドキ早く消えてくんないかな、反応集とか見ればどれだけ好評か分かんのに、お前たちの逆張り・ストレス発散のためにあるんじゃないんだから
脚本がマズいのか、演出がマズいのか。
とにかく画面も筋書も、ゴチャつき過ぎ。
伏線を張りまくるワリに回収の描写があまく、回収なのか、あるいは新しい伏線への繋ぎなのか、判断できない。
そのため、伏線回収のカタルシスがまったく得られない。
また、各エピソードの主軸も埋もれがちで、何を見せたいのかハッキリしない。
表の顔と裏の顔を持つ人物が多数なのに、物語の肝心な本筋が際立っていないため、彼らの行動の意味が全て曖昧になり、表裏がある故の面白さは皆無。
総じて、作品に対してスタッフの実力が伴っていない感じを受ける。
「国王と民」「偽悪」「人類と昆虫」など興味深い題材であるだけに、料理しきれていないのは非常に残念。
>>122
画面ゴチャついてねえだろ
お前が年取って目と脳が弱ってきてるだけ
筋書きも「バグナラクを打ち滅ぼす、国を守る」からぶれてないだろ
>>128
例えば、スズメ。
婚約者の形をとったトウフを従わせるための人質
→と思わせて、ラクレスにベタぼれの問題姫
→と思わせて、シュゴッダムの秘密を探るためのスパイ
→と思わせて…??
二転三転するのは良いとして、ラクレスをうんざりさせるほどのノーテンキ具合が意味不明。
悲劇のお姫様と見せかけて実は…という展開の面白さを狙った、ならわかる。
あるいは、迷惑な存在になることで人質解放をはかる…という展開もアリだろう。
でも、城内を探る目的があるのに、ラクレスに追い返されそうな言動をするのは、まったく筋が通らない。
その伏線が回収される「もう一捻り」があるのか?…と思ったけど、特になく。
現状でのスズメは「素でノーテンキな人」状態。
そのせいで、カグラギの見せていた本意を飲み込んだ笑みとか、スズメの涙とか、ただの思わせぶりでしかなくなってる。
基本、どのキャラクターもこんな感じの展開ばかり。
意外性を狙いすぎて、辻褄が合わなくなってるようにしか見えない。

