受験生なのに勉強する気にならないときはどうすれば良いでしょうか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 受験生 勉強 とき

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2019/10/27 17:01:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ふう @FUU 2019/10/27 17:06:29 通報 非表示

ペパーミントとか、シャキッってなるハーブを嗅ぐと、やる気になりますよ!


2: 子猫 @wk2814 2019/10/27 17:08:08 通報 非表示

私もする気にはぜんぜんなれません

でも夜勉強するとなぜかすぐ集中できます‼

それでも無理なら音楽流したりどうですか


3: まき @twice 2019/10/27 17:12:47 通報 非表示

受験生ですが自分も勉強する気になれませんw

でもヤバくなってきたので最近は自分の好きなことをする前に勉強をして終わってからにしてます。あと塾の先生が言ってましたが勉強を一旦やめる時はキリの悪いところで終わらせると良いですよ。キリが悪いと気持ちが悪くて勉強しようという意識が高くなるらしいです。


4: 4コメさん 2019/10/27 20:35:24 通報 非表示

朝早く起きて勉強する手段もあるよ。

登校時間という時間制限があるから、勉強時間のゴールが分かって集中しやすいよ。

どうせ受験当日も、新学校への通学も、早起きすることになるんだから今の内に慣れておくのもいいかもよ?

「早起きは三文の徳」とも言うし。


5: 5コメさん 2019/10/28 01:34:53 通報 非表示

行く学校のレベルを下げる

学校を調べて行きたい学校が見つかればやる気が出る

好きな人がどこ行くか知る


6: 6コメさん 2020/03/01 16:07:27 通報 非表示

ここで頑張らなければ

死ぬと思え


7: わらび @warabifaju7125 2020/03/07 15:16:27 通報 非表示

三日後受験のくせにこんな所にいる私を誰か叱ってくれ( ;∀;)ヤルキガオキナイノヨ


8: 8コメさん 2020/03/19 12:02:03 通報 非表示

YouTuberの作業用動画見ながらやったら?


9: りんご @Ringodesune 2020/04/21 19:14:53 通報 非表示

お菓子やおつまみを食べるとやる気が出ますよ!あと昼寝なんかどうでしょう?ちなみにボクはひんぱんにこれらをしていました!そのまま熟睡したときもありましたが。こういう気分転換的なことをしたら気合を入れてバリバリ勉強しましょうね!それでもだめなら先生に相談してください!役に立てたら幸いです!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆