アニメ『十二国記』はおもしろい?つまらない?

アニメ『十二国記』 おもしろい
おもしろい

335(60%)
アニメ『十二国記』 つまらない
つまらない

218(39%)

60%
39%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3 = おもしろい335票 / 総得票数553

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 十二国記 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/11/17 18:05:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「つまらない」派2019/11/19 03:02:11 通報 非表示

胎果以外の日本人が十二国に渡ってでしゃばり過ぎた時点で原作崩壊。怒り


3: 3コメさん 2021/02/04 09:41:59 通報 非表示

小野不由美の作品を文字以外の媒体で見たいとは思わない

映像化とか、勇気あるな


4: 4コメさん 「つまらない」派2021/08/24 20:59:56 通報 非表示

龍頭蛇尾


5: 5コメさん 「おもしろい」派2021/12/30 21:14:55 通報 非表示

最初の6話目くらいまでは全くおもしろさがわからなかった。7話目あたりから急激におもしろくなり始め、そこからしり上がりに調子を上げて、39話目で頂点に達する!


6: 6コメさん 「つまらない」派 2022/01/22 14:26:03 通報 非表示

当時の記憶補完でおもしろいと錯覚してるだけで、今見ると…うーん?って感じ。当時、本アニメから原作小説読み始めたクチですが、原作の方が心理描写が丁寧であり、あの世界の残酷さがヒシヒシと伝わる表現がなされていて非常に面白かったです。主人公の孤軍奮闘模様を全て廃してアニオリ展開ふんだんに盛り込んだブレイブストーリーは批判されていて、これが高評価なのは少し納得いかないですね。


7: 7コメさん 2023/04/10 06:28:53 通報 非表示

原作ファンです。アニメ観てあまりにも改変されててショックでした。


8: 8コメさん 「おもしろい」派2023/09/08 15:40:49 通報 非表示

おもしろいけど、原作者ファンとしてはって感じ。

杉本さんが重要人物になってんのは草w


9: 9コメさん 2023/09/10 19:23:45 通報 非表示

このサイトで良い評価が上回るのは中々だな


11: 11コメさん 「つまらない」派2024/04/16 22:39:05 通報 非表示

確かに、基本的な流れは同じだけど、時々オリジナル要素が入ってきたりするし、1話にかけられる時間が30分しかないから原作と比べて心理描写が雑だし、話の内容が薄い

月の影~はもちろんのこと東の海神に関しても雁国コンビにとって結構重要となる話を扱っているのに、内容に深みがないし、斡由と更夜の関係性もあっさり描きすぎているように感じた

更夜の内面をしっかり描けていないせいで、ただの殺戮者のようになっていた


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する