アニメ『DEATH NOTE』はおもしろい?つまらない?

アニメ『DEATH NOTE』 おもしろい
おもしろい

647(79%)
アニメ『DEATH NOTE』 つまらない
つまらない

162(20%)

79%
20%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
4 = おもしろい647票 / 総得票数809

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: DEATH NOTE 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/02/24 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2020/04/24 01:12:01 通報 非表示

ノートの機能がご都合主義過ぎてアニメは途中で飽きたな。劇場版の松山ケンイチはハマりすぎてあちらはよかった。


3: 3コメさん 「つまらない」派2020/04/26 08:18:07 通報 非表示

【長所】
・2006年にしては随分とクオリティの高い作画。
・Lとの決着、ニアとの決着は完全に原作越え。
・心理戦が面白過ぎる。
・原作では惨めな最後を迎えたライトだったが、(死にたくない!と嘆いていたので)アニメでは原作みたいに惨めな死に方はしなかったこと。

【悪い点】
・Lとの決着の仕方。
・ニア編からはライトの策略があまり見られず、L編ほどの心理戦がなく、更に心理戦の数すら少なくなっていたから淡々と見ていた感じになっていた。個人的にライトがマヌケになっていたように感じた(原作がそうだから仕方ないとは思う)。

1章だけなら「面白い」に投票してたんですが、2章からは1章と比べると面白くないので「つまらない」で。


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2020/06/05 20:34:20 通報 非表示

クライマックスでのニアの推理までは面白かった


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2020/06/05 20:50:14 通報 非表示

たったひとつのばかげたアイデアをここまで発展させられる想像力がすばらしい。


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 15:16:34 通報 非表示

>>6
ちょっと、怖いけど、面白い


9: 9コメさん 「おもしろい」派2020/09/21 15:43:24 通報 非表示

めっちゃ面白い


10: 10コメさん 2020/09/29 17:02:52 通報 非表示

計画通りのイメージが凄い。


11: 11コメさん 2020/10/03 04:29:23 通報 非表示

Lが死ぬまではおもろい


13: 13コメさん 「つまらない」派 2021/09/02 07:41:16 通報 非表示

地味で難しいから、すぐ切った。悪魔みたいな奴のキャラデザがキモイしブス。


14: 14コメさん 「おもしろい」派2021/09/29 23:11:24 通報 非表示

映画のエンドで良かったと思うねんけど。ニア&メロ編ってほぼ後付けやん。

それ以外は最高


15: 15コメさん 「おもしろい」派2021/09/30 22:03:42 通報 非表示

寿司ざんまい


16: 16コメさん 「おもしろい」派2022/06/07 04:07:28 通報 非表示

デスノート以上にハマれるアニメに出会えない。というかアニメ嫌いの自分がめちゃくちゃワクワクする作品がデスノートしかない

Lが死ぬまではマジで神

ニアも悪くはないけど


17: 17コメさん 「つまらない」派2022/06/30 12:18:01 通報 非表示

色々ルール並べてバカみたい


18: 18コメさん 「おもしろい」派2022/07/02 18:56:47 通報 非表示

死ぬほど面白い


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 19:00:53 通報 非表示

ミサのケータイのあたりまでしかみてないけど、面白いかな。個人的にはライトが好き。

(バカやロイドも)


20: 20コメさん 2022/07/22 18:33:11 通報 非表示

ネットのおもちゃ


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/07/08 14:31:05 通報 非表示

幼稚すぎる


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2023/09/14 14:10:53 通報 非表示

面白いやん

粉バナナ

29: 21コメさん 「つまらない」派2023/09/23 01:20:20 通報 非表示

前置部


30: 30コメさん 「おもしろい」派 2023/10/03 16:05:13 通報 非表示

Lまでが面白い


31: 31コメさん 「おもしろい」派2023/10/13 18:13:54 通報 非表示

腐女子である背乗りパクリ「あいされたがり」集団ストーカー鬼滅の刃をほろぼしてくれるなら、デスノートでもなんでも応援します。がんばって鬼殺し隊(パクリ漫画、創価と神社本庁の殺人漫画、マイケルジャクソン殺人犯ソニーのマンガ)を退治してください。デスノートで。鬼滅って基本、モテない人がモテた妄想するためにあるんだろうね。モテなくて才能がなくてなのに才能ある!っていいたい変質者の漫画。デスノートのほうがマシ。絵もそういえばうまいほうだよね。鬼滅はいわゆる「いじめ」を「まつり」とかいうじゃん、そういうことで、鬼滅には人気ないわけだからね。誰もよんでないだろ。まあ、主婦には詩とか上手なのはかけなから、主婦はマスゴミの漫画家をもちあげるしかないわけよ。自己主張できないわけだから主婦は、天才とかいわれないから主婦は詩がへただから


33: 33コメさん 「おもしろい」派2024/03/14 00:48:39 通報 非表示

>>31
言葉を整理してから話そうね笑


34: 33コメさん 「おもしろい」派2024/03/14 00:49:54 通報 非表示

マジで凄い

こんな凄いアニメがあるなら早く教えて欲しかったわ

アニメ見終わったらニコニコでバカヤロイドも楽しめるしな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する