アニメ『DEATH NOTE』はおもしろい?つまらない?

アニメ『DEATH NOTE』 おもしろい
おもしろい

782(77%)
アニメ『DEATH NOTE』 つまらない
つまらない

232(22%)

77%
22%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.9 = おもしろい782票 / 総得票数1014

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: DEATH NOTE 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/02/24 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2020/04/24 01:12:01通報 非表示

ノートの機能がご都合主義過ぎてアニメは途中で飽きたな。劇場版の松山ケンイチはハマりすぎてあちらはよかった。


3: 3コメさん 「つまらない」派2020/04/26 08:18:07通報 非表示

【長所】
・2006年にしては随分とクオリティの高い作画。
・Lとの決着、ニアとの決着は完全に原作越え。
・心理戦が面白過ぎる。
・原作では惨めな最後を迎えたライトだったが、(死にたくない!と嘆いていたので)アニメでは原作みたいに惨めな死に方はしなかったこと。

【悪い点】
・Lとの決着の仕方。
・ニア編からはライトの策略があまり見られず、L編ほどの心理戦がなく、更に心理戦の数すら少なくなっていたから淡々と見ていた感じになっていた。個人的にライトがマヌケになっていたように感じた(原作がそうだから仕方ないとは思う)。

1章だけなら「面白い」に投票してたんですが、2章からは1章と比べると面白くないので「つまらない」で。


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2020/06/05 20:34:20通報 非表示

クライマックスでのニアの推理までは面白かった


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2020/06/05 20:50:14通報 非表示

たったひとつのばかげたアイデアをここまで発展させられる想像力がすばらしい。


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 15:16:34通報 非表示

>>6
ちょっと、怖いけど、面白い


9: 9コメさん 「おもしろい」派2020/09/21 15:43:24通報 非表示

めっちゃ面白い


10: 10コメさん 2020/09/29 17:02:52通報 非表示

計画通りのイメージが凄い。


11: 11コメさん 2020/10/03 04:29:23通報 非表示

Lが死ぬまではおもろい


13: 13コメさん 「つまらない」派 2021/09/02 07:41:16通報 非表示

地味で難しいから、すぐ切った。悪魔みたいな奴のキャラデザがキモイしブス。


14: 14コメさん 「おもしろい」派2021/09/29 23:11:24通報 非表示

映画のエンドで良かったと思うねんけど。ニア&メロ編ってほぼ後付けやん。

それ以外は最高


15: 15コメさん 「おもしろい」派2021/09/30 22:03:42通報 非表示

寿司ざんまい


16: 16コメさん 「おもしろい」派2022/06/07 04:07:28通報 非表示

デスノート以上にハマれるアニメに出会えない。というかアニメ嫌いの自分がめちゃくちゃワクワクする作品がデスノートしかない

Lが死ぬまではマジで神

ニアも悪くはないけど


17: 17コメさん 「つまらない」派2022/06/30 12:18:01通報 非表示

色々ルール並べてバカみたい


18: 18コメさん 「おもしろい」派2022/07/02 18:56:47通報 非表示

死ぬほど面白い


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 19:00:53通報 非表示

ミサのケータイのあたりまでしかみてないけど、面白いかな。個人的にはライトが好き。

(バカやロイドも)


20: 20コメさん 2022/07/22 18:33:11通報 非表示

ネットのおもちゃ


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/07/08 14:31:05通報 非表示

幼稚すぎる


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2023/09/14 14:10:53通報 非表示

面白いやん

粉バナナ

29: 21コメさん 「つまらない」派2023/09/23 01:20:20通報 非表示

前置部


30: 30コメさん 「おもしろい」派 2023/10/03 16:05:13通報 非表示

Lまでが面白い


31: 31コメさん 「おもしろい」派2023/10/13 18:13:54通報 非表示

腐女子である背乗りパクリ「あいされたがり」集団ストーカー鬼滅の刃をほろぼしてくれるなら、デスノートでもなんでも応援します。がんばって鬼殺し隊(パクリ漫画、創価と神社本庁の殺人漫画、マイケルジャクソン殺人犯ソニーのマンガ)を退治してください。デスノートで。鬼滅って基本、モテない人がモテた妄想するためにあるんだろうね。モテなくて才能がなくてなのに才能ある!っていいたい変質者の漫画。デスノートのほうがマシ。絵もそういえばうまいほうだよね。鬼滅はいわゆる「いじめ」を「まつり」とかいうじゃん、そういうことで、鬼滅には人気ないわけだからね。誰もよんでないだろ。まあ、主婦には詩とか上手なのはかけなから、主婦はマスゴミの漫画家をもちあげるしかないわけよ。自己主張できないわけだから主婦は、天才とかいわれないから主婦は詩がへただから


33: 33コメさん 「おもしろい」派2024/03/14 00:48:39通報 非表示

>>31
言葉を整理してから話そうね笑


34: 33コメさん 「おもしろい」派2024/03/14 00:49:54通報 非表示

マジで凄い

こんな凄いアニメがあるなら早く教えて欲しかったわ

アニメ見終わったらニコニコでバカヤロイドも楽しめるしな


35: 35コメさん 「おもしろい」派2024/09/17 16:58:36通報 非表示

計画通り

計画通り

36: 36コメさん 「おもしろい」派2024/09/20 13:24:18通報 非表示

バナナ・・・粉バナナ!!


37: 37コメさん 2025/01/27 00:32:47通報 非表示

あ!キラだ!(ちいかわ)

や~~~~(ちいかわ)

ぱわ~~~(ちいかわ)

ヘブシィ(夜神)


38: 38コメさん 2026/05/31 21:49:19通報 非表示

L様に会えたし良かった 楽しいーーー!


39: 39コメさん 「つまらない」派 2026/05/31 23:51:30通報 非表示

なんか、少年誌だから面白さを求めるのはあれだけど、

Lが最初に関東、学生、警察関係者、さらに殺害タイミングをわざとずらしたりで=時間をコントロールできる立場にある人物っていう墓穴掘って、月がキラだと見抜いた段階で終わってるんだよな


40: 40コメさん 「つまらない」派2026/06/03 12:17:30通報 非表示

>>39
何言ってるのかよく分からんが最後まで見たうえでいかにもなツッコミを入れるのは考察動画で”だと思ってた”みたいな発言しまくってドヤってるのと代わらんぞ


41: 41コメさん 「おもしろい」派2026/06/03 13:07:27通報 非表示

最近のアニメよりかは断然おもろい


42: 42コメさん 「つまらない」派2026/06/04 14:49:56通報 非表示

当時は洗脳状態みたいな感じで夢中になって見てたけど最後まで見ても感動もスッキリもなかった…

辛うじて善人寄りな根暗俺様ナルシストくんが力を手に入れた途端に気がふれて自称神の害悪人間と化す胸糞鬱々ストーリーでしかない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する