アニメ『星を追う子ども』はおもしろい?つまらない?

アニメ『星を追う子ども』 おもしろい
おもしろい

90(41%)
アニメ『星を追う子ども』 つまらない
つまらない

126(58%)

41%
58%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい90票 / 総得票数216

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 星を追う子ども 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/08/10 18:05:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/08/10 18:05:20 通報 非表示

しらんーーー


2: 2コメさん 2020/08/10 18:19:11 通報 非表示

>>1
それなーー


3: 3コメさん 2020/08/11 00:18:39 通報 非表示

>>1
新海真さんの作品

私は怖かった。


4: 1コメさん 2020/08/11 00:19:43 通報 非表示

>>3
そーなんやあ みてみる! あと誤字ってるう


5: 3コメさん 2020/08/11 00:24:17 通報 非表示

>>4
マジかw

これに似てるのはメアリと魔女の花〜


6: 6コメさん 「つまらない」派2020/08/17 12:49:57 通報 非表示

劣化ラピュタ。ムスカ大佐が中佐に降格して登場。また目をやられてるよ。


7: 7コメさん 「つまらない」派 2020/09/01 22:27:36 通報 非表示

「三丁目の夕日」というマンガで取り上げられていたけれどもなんというかこれだけでレトロな雰囲気が出ておりましたね。ストーリーとしてはヒロインがひゅんなことから地底人の青年と出会い、そしてその影響でその青年が来た地底国を目指しての探検をしていくわけですが、とりあえず良くも悪くもヒロインて相当好奇心が旺盛だったようですね。父親を幼いときに亡くして、母子家庭で苦労して育ったこともあり、冒頭での自分で料理をするシーンはもちろんのこと新任の先生との旅のシーンでも生活感溢れる描写が描かれていたりとおそらくは作り手が本作を通してやりたかったであろう願望や理想等は伝わってきましたが、残念ながら肝心のお話の方はアニメ映画としてはわりと長めの尺を使っていたわりに観ていて思ったほど心を動かされるものはなく、あくまでもシチュエーションのみでしか楽しめない薄っぺらい内容だったと思います。そして、極めつけは特に明確な使命感も持たずに危険な冒険をしていたヒロインであり、それはまさに作り手の姿そのものを映していた印象さえ感じられました。


8: 8コメさん 「つまらない」派 2021/01/31 21:33:39 通報 非表示

見終わった後の感想が全く出なかった珍しい作品。この作品の内容を説明できる自信がない


10: 10コメさん 2023/10/25 18:08:11 通報 非表示

内容はともかく背景はすごい良かった


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する