アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 おもしろい
おもしろい

460(41%)
アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 つまらない
つまらない

660(58%)

41%
58%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい460票 / 総得票数1120

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あの日見た花の名前.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/25 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/25 22:53:01 通報 非表示

ホントは花火打ち上げがクライマックスの予定だったんだよね

でも、こんなんじゃオチないってなってエピソード前倒しであのラストに持ってった

ただ名前を叫び呼ぶだけのシーンが何分も続くあのラスト

お話に乗れなかった人は「ぽかーん( ̄y▽, ̄)╭ 」なんだろけど、あれはすごいよ


29: 29コメさん 「おもしろい」派2022/04/26 06:14:15 通報 非表示

>>1
ですよねっ!

最後は涙が止まらなかったです、、、


3: 3コメさん 「つまらない」派2020/01/28 19:11:24 通報 非表示

こんな懺悔大会見苦しいわ


4: 4コメさん 2020/01/28 20:27:53 通報 非表示

おもしろいか?と聞かれればつまらないと答えるが

つまらないか?と聞かれればおもしろいと答える


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/01/28 20:37:43 通報 非表示

4話目がピーク


6: 6コメさん 2020/02/02 02:10:23 通報 非表示

クサい芝居を見せられているような気分になって途中で視聴を止めた作品。

つまらないとは言わない。

俺には合わなかった。


7: 7コメさん 2020/02/02 02:25:32 通報 非表示

>>6
わかるな~

何とか最後まで見れたから少しだけ合ってたんだろうなって感じ


8: 8コメさん 2020/02/10 20:47:42 通報 非表示

みんな!みんな

この作品は最高とかなんとか言ってるけど

ハッキリ言うと

最初と最後だけで十分

真ん中らへんの話はカットしても泣ける


9: 9コメさん 「つまらない」派2020/04/04 22:47:43 通報 非表示

過剰評価だね、クソつまらんかった


10: 10コメさん 「つまらない」派2020/05/16 03:45:55 通報 非表示

物語の展開がよめたし、感動シーンもテンプレ。正直言って見るだけ時間の無駄


17: 17コメさん 2021/01/06 11:12:45 通報 非表示

>>10
9年前のアニメに話読めたとか言ってる時点でお察しだよなぁwwもっとアニメだけじゃなくて昔の作品も見る、読むした方がいいよ?ww


11: 11コメさん 「つまらない」派2020/05/18 14:03:20 通報 非表示

終始、雰囲気作りのため登場人物に不自然な振る舞いをさせまくってるのが駄目


12: 12コメさん 2020/06/06 22:28:49 通報 非表示

主人公が好きじゃないタイプだった


13: 13コメさん 「おもしろい」派 2020/07/28 05:20:53 通報 非表示

最初の話の方が想像を掻き立てられて泣けた 最終話は集団ヒステリーっぽくて怖かった


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/07/28 07:34:45 通報 非表示

流れはテンプレだろうとも王道味があって中々楽しめた。ラブコメというよりは青春ストーリー。

主人公がレッド且つ主役であるというポジションのもと再び仲間達が集結していく様は胸が熱くなりますね
夏らしい有名な主題歌のカバーといい薄っすらとノスタルジー感のある話作りもいい…

個人的にヒロイン勢の中では鶴子が可愛い


15: 4コメさん 2020/07/28 10:21:14 通報 非表示

感動はしたけど無理矢理感でおもしろくはないからまた見たいとは思わないけど絵はかわいかった


16: 16コメさん 2020/11/07 20:54:38 通報 非表示

ア○ルが強烈すぎて内容が入ってこないw


19: 19コメさん 2021/09/16 23:04:07 通報 非表示

>>16
アナ○が援交疑惑とかそういうのいちいちいらんよな。笑わせてるのかと思った


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2021/11/14 22:57:01 通報 非表示

最後感動


30: 29コメさん 「おもしろい」派2022/04/26 06:16:23 通報 非表示

>>20
ウンウン感動と他の何かが混ざって泣きました、、、


21: 21コメさん 「おもしろい」派2021/11/21 14:43:16 通報 非表示

面白かったー!

最後めっちゃ泣いた


22: 22コメさん 2022/02/05 16:28:28 通報 非表示

>>21
僕もマジで泣きました!


23: 21コメさん 「おもしろい」派2022/02/07 13:45:09 通報 非表示

>>22
マジで感動だよねー!


31: 29コメさん 「おもしろい」派2022/04/26 06:16:47 通報 非表示

>>21
涙は数分止まんなかったです


33: 21コメさん 「おもしろい」派2022/05/29 19:05:00 通報 非表示

>>31
それな!


34: 29コメさん 「おもしろい」派2022/05/29 20:58:03 通報 非表示

>>33
マジで泣ける。ラストの「「みーつけた」」「見つかっちゃっ、、、た」のところで涙腺崩壊した。


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/02/16 08:26:02 通報 非表示

何回見てもいい✨


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2022/04/14 17:41:13 通報 非表示

>>24
わかる!!!


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2022/04/15 01:44:36 通報 非表示

言ってしまえばよくある感動もの

こういう作品はキャラを気に入るか気に入らないかで真逆の評価になるだろうね

僕は好きだった


28: 28コメさん 「つまらない」派 2022/04/15 02:45:02 通報 非表示

かわいらしい子供たちがじつは三角関係四角関係当たり前のドロドロの愛憎劇を繰り広げていて

その果てに人格壊れちゃった登場人物たちは共感できないし怖かったです


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2022/04/26 15:47:33 通報 非表示

これは何回見ても泣ける、

曲が合いすぎてる、面白いと言うか泣けるよな、


35: 35コメさん 「おもしろい」派2022/06/04 21:01:05 通報 非表示

これはあかんな


36: 36コメさん 「つまらない」派2022/06/07 19:00:39 通報 非表示

過大評価だわこんなん

全く泣けんかったんだが

こんなんで泣いてる奴はkanonやって真の感動を知れ


37: 37コメさん 2022/06/08 19:39:11 通報 非表示

確か埼玉が舞台と思ったので面白いで。


38: 38コメさん 2022/07/05 19:23:31 通報 非表示

登場人物の名前が伏字になるアニメも珍しい


39: 39コメさん 「つまらない」派2022/07/19 20:36:30 通報 非表示

懺悔大会気持ち悪い


40: 40コメさん 「つまらない」派 2022/09/05 23:51:32 通報 非表示

かくれんぼが唐突だった

かくれんぼ中に亡くなった、とかならカタルシスもあったんだろうけど

行き当たりばったりで作ってたんだなって冷めちゃった


41: 41コメさん 「つまらない」派2022/10/12 00:23:19 通報 非表示

ひどい


42: 42コメさん 「おもしろい」派 2022/11/13 18:38:00 通報 非表示

泣いた


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2022/11/13 18:39:02 通報 非表示

もーいいかーい?

これが泣けた


44: 44コメさん 「つまらない」派2022/11/26 08:49:46 通報 非表示

お涙頂戴で気持ち悪かった


45: 45コメさん 「おもしろい」派2022/11/26 15:22:40 通報 非表示

ただ劇場版の方は酷かったなぁ


46: 46コメさん 「おもしろい」派2023/03/10 09:51:48 通報 非表示

BSでやってた映画版しか知らないけどヴァイオレットの方よりこっちの方流すべきだと思ったわ


49: 49コメさん 2023/06/11 13:19:10 通報 非表示

ゆきあつはギャグ。


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/11/19 11:17:23 通報 非表示

ご都合主義のラストに終始ポカーン状態だった


51: 51コメさん 2023/12/24 08:08:38 通報 非表示

最後のシーンが良かった


52: 52コメさん 「おもしろい」派 2024/01/03 08:50:00 通報 非表示

うーん、つまらなくてもまあ、泣くはなくからああああ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する