アニメ『SHIROBAKO』はおもしろい?つまらない?

アニメ『SHIROBAKO』 おもしろい
おもしろい

652(61%)
アニメ『SHIROBAKO』 つまらない
つまらない

405(38%)

61%
38%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.1 = おもしろい652票 / 総得票数1057

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: SHIROBAKO 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/11/03 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2019/11/21 11:32:23 通報 非表示

ここ5年ほどの中で、名作のひとつ。適度にハラハラするし、感動もする。


5: 5コメさん 2019/12/21 20:08:11 通報 非表示

>>1
マイナーなアニメを名作とは言わない。

ハルヒ・けいおんレベルじゃないと。


6: 6コメさん 2019/12/21 23:30:13 通報 非表示

>>5
マイナーじゃねーよ


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2019/12/22 06:16:04 通報 非表示

>>6
自分が知らない=マイナー と思ってる痛いヤツなんだろうきっと


17: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/05/14 20:50:39 通報 非表示

>>9
メジャー=名作

マイナー=名作じゃない

っていう考え方が頭の悪さ露呈してる


16: 16コメさん 「おもしろい」派2020/05/14 20:45:42 通報 非表示

>>5
ハルヒ・けいおんがメジャー。。。(笑)

その2つは、2次元オタクにとってのメジャー作品であって、

一般世間から見たら、鼻で笑われる程のマイナー作品だよ(笑)

それをメジャーって言ってる時点で人生終わってる(笑)


47: 46コメさん 「おもしろい」派2023/10/27 04:36:39 通報 非表示

>>5
狂アニファンか?


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2019/12/21 23:32:24 通報 非表示

pa最後の名作


8: 8コメさん 「おもしろい」派2019/12/22 04:50:59 通報 非表示

確かにP.A.はこれ以降パッとせんな

劇場版楽しみにしてます


12: 12コメさん 「つまらない」派2020/03/06 18:12:33 通報 非表示

第三飛行少女隊なら見たい


18: 18コメさん 「つまらない」派 2020/05/22 16:47:35 通報 非表示

つまらん。こんなの見るならドラマ見ろ


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2020/05/22 19:59:34 通報 非表示

>>18
なんで「ドラマ見ろ」になるんや?

全く意味わからんwww


20: 20コメさん 2020/10/01 19:33:32 通報 非表示

よくわからない


21: 21コメさん 2020/11/17 14:00:42 通報 非表示

ヒロイン達が絶妙にエロい気がする・・・


22: 22コメさん 「おもしろい」派2020/11/17 17:08:50 通報 非表示

何回も再放送見てるけどおもしろいね


23: 23コメさん 「つまらない」派2020/12/08 22:53:12 通報 非表示

流石にひきます


24: 24コメさん 2020/12/10 13:43:31 通報 非表示

絵麻ちゃん、エロい・・・

安原絵麻 カワイイ

25: 25コメさん 「おもしろい」派 2020/12/11 13:41:12 通報 非表示

この作品、ヒロイン達の服のチョイスが絶妙!結構この辺手抜きする作品あるからな・・・

SHIROBAKO ヒロイン

26: 26コメさん 2020/12/17 14:17:12 通報 非表示

彼女の足でナニしたい・・・

絵麻ちゃん 足

29: 29コメさん 「おもしろい」派2021/02/05 12:55:42 通報 非表示

で、第三飛行少女隊はコトブキなのかシグルドリーヴァなのかどっちなんだ?


32: 32コメさん 2021/11/05 03:32:54 通報 非表示

少し内情を知ってるだけに脚本関連のコネ採用はリアルだなと思う


33: 33コメさん 「おもしろい」派2022/06/23 21:03:05 通報 非表示

業界内部も見られて良いかな

作品としても良い

けど偶に出て来る七福神のノリが合ってない


34: 34コメさん 2022/09/27 21:59:01 通報 非表示

みゃーもりとずかちゃんは応援できる。えまは怖い。りーちゃんとタイヤはカス。


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2022/09/28 02:05:33 通報 非表示

>>34
理由を述べよ。絵麻ちゃん好きとしては、『怖い』は納得いかんぞ!


36: 36コメさん 「つまらない」派2022/10/15 14:20:34 通報 非表示

アニメの制作会社は

ブラック企業‼😨

アニメ制作会社自殺

37: 37コメさん 「おもしろい」派 2022/10/15 14:27:39 通報 非表示

>>36
労働環境の改善は必要だとは思うが、最近Twitterとかに出現してる制作現場のことを悪し様に悪く言う制作関係者と名乗る人物の言い分だけを鵜呑みには出来ないと思ってる


38: 36コメさん 「つまらない」派2022/10/15 14:36:20 通報 非表示

>>37
このアニメも若い社員に

いきなりブチ切れて、

ドライバーをぶん投げた

アホな社員が居たと思う‼


40: 40コメさん 「つまらない」派2022/12/09 22:01:24 通報 非表示

言いたいことは解るが

面白いかつまらないかでいったらつまらない


41: 41コメさん 2023/01/12 06:56:14 通報 非表示

評価高いなぁ。当時JKじゃねぇじゃん!ババァかよ!ペッ!!って見なかったんだけど見てみるかぁ


42: 42コメさん 「おもしろい」派2023/01/12 13:34:12 通報 非表示

アニメ制作の大変さがわかった


43: 43コメさん 「おもしろい」派2023/01/28 17:56:24 通報 非表示

タイヤと脚本の人は世の中舐めてんな~と思った

特にタイヤはあんな短期で最初の会社辞めたら転職厳しいだろ、その辺描いて欲しかった。ムサニ2人と声優の子は目の前の仕事にいっぱいいっぱいなのに空気読めてないし

脚本の人は完全にコネと若い女だから潜り込めたね。これは視聴者の心の声を作中の男キャラがそのまま言ったので良かった

アニメ自体は面白い


44: 44コメさん 「つまらない」派2023/02/01 20:50:18 通報 非表示

漫画家の話を漫画家がかく

小説家の話を小説家がかく

それらと同じでこういうメタ的なのはフィクションの世界が崩れてるから気持ち悪く感じて最後まで見られなかった

他人が言う『面白い』ほど信用できないものはないなと改めて感じたわ

何でも合う合わないってのはやっぱりあるね


45: 45コメさん 「おもしろい」派2023/02/01 20:55:29 通報 非表示

>>44
実際に漫画家とか小説家(に直接関わってる人達)がその批評する分かるが違うならただの否定したいやつだぞ


46: 46コメさん 「おもしろい」派2023/10/27 04:35:31 通報 非表示

納品に間に合わせるための心臓に悪いアニメ

全ての仕事してる人がドキドキするアニメ

就職活動前に視聴したかったアニメ

30代にもこれからを考えさせるアニメ

じじいベテランにも敬意を覚えるアニメ

音響さんとかいろんな仕事を知れるアニメ

アニメーターにとって苦しくなるアニメ

庵野さんがギャグな扱いなアニメ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する