アニメ『甲鉄城のカバネリ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『甲鉄城のカバネリ』 おもしろい
おもしろい

698(61%)
アニメ『甲鉄城のカバネリ』 つまらない
つまらない

440(38%)

61%
38%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.1 = おもしろい698票 / 総得票数1138

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 甲鉄城のカバネリ 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/11/24 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2020/01/17 15:29:34 通報 非表示

切ないねえ


2: 2コメさん 「おもしろい」派2020/01/25 05:40:53 通報 非表示

劇場版も早く観ないと


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/01/25 09:33:47 通報 非表示

おもしろいったって腹かかえて笑うのじゃないからね

好き嫌い割れると思われます


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 22:42:48 通報 非表示

もうあんま話も覚えてないけど、主人公のヒトとバケモノの間の子ってプロットが全然活きてないじゃん、って思った記憶がある

あとは女の子キャラ可愛かったのは鮮烈に覚えてる


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2020/02/18 15:07:40 通報 非表示

サイコーです♡♡


6: 6コメさん 「つまらない」派 2020/02/22 20:56:45 通報 非表示

見所
エリカ可愛い
エリカ可愛い
エリカ可愛い

つまらないところ
劣等生というタイトル詐欺や主人公の異様な強さは置いておいて、他キャラの噛ませ犬感の寒さ
主人公が惜しげなく、リアル世界のノーベル賞並みの発見をするところや、強さを見せつけるところが意味わからんし、見てて恥ずかしさまで覚える
他の人気ラノベとかだと、自分にとって面白くなくても、まぁ一定層にウケるだろうなとか思うこともあるけど、これに関してはなぜ人気があるのかマジでわからん
煽りとかじゃなくて、面白いという方、意見オネシャス


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2020/03/18 21:08:19 通報 非表示

普通に面白い。

間の子っていうありきたりな設定だけど、作画とかストーリーとかも最高だった。劇場版もほとんどの人が望んでいた?ような結果になったし。特に女性キャラがかわいい!

でも後半からの疾走感はちょっと、酷かったかな?


8: 7コメさん 「おもしろい」派 2020/03/18 21:09:12 通報 非表示

>>6
お前頭大丈夫か?www劣等生ってなんだよwww

んなクソアニメ知るかwwwwww


9: 9コメさん 2020/03/28 03:16:05 通報 非表示

鉄道なのに誰がどうやって保線やってんのか判らないとか、機関士の行きたい方向に進めちゃうとかの設定はアレだけど、ドラマ的には気持ちをグイグイ盛り上げてくれて面白いパワフルな作品。


11: 11コメさん 2020/04/29 20:00:39 通報 非表示

前半面白いね。
この設定でゲーム作ったら面白そう。
ただ、結合カバネリやらビバやらが出てからどんどん脚本が酷くなって行き、アホと魅力のない奴ばかりになって行く。

劇場版は今一つ足りない気もするけれど中々によかった。
残念なのは、オリジナル版を知らないと楽しめないかもしれない所で、オリジナル版の後半は苦痛なところ


12: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/04/29 20:35:04 通報 非表示

アニメ見てたけど、あの世界救えないでしょ

劇場番やるんだ

平和な世界になるのかな


13: 13コメさん 「つまらない」派 2020/05/12 09:07:56 通報 非表示

絵が綺麗キャラ可愛いアクションすごい・・・今ウケる要素テンコ盛りなんだろけど、お話自体はものすごく凡庸で料理で例えれば調味料ふんだんに使って素材の味が何もしないみたいなお話し


14: 14コメさん 2020/06/05 21:08:07 通報 非表示

>>6
板違いで草


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/09/11 08:23:57 通報 非表示

根本的な伏線がない

ヒロインにイラつく

話が単調

ビバの行動が意味不明

キャラがたってない

ストーリー的には0スタートからマイナスになってまた0に戻るだけという最初と現状が変わらないまま終わる


16: 16コメさん 「つまらない」派 2020/12/20 14:10:26 通報 非表示

ビバの出て来る8話以降なければ神作


17: 17コメさん 2021/10/16 19:23:34 通報 非表示

なんか主題歌がいろんな影響受けまくってる感じで気恥ずかしくなる


18: 18コメさん 「つまらない」派2021/10/16 22:10:24 通報 非表示

イラストはかっこいいんだけどね。


19: 19コメさん 「つまらない」派2021/10/31 01:48:32 通報 非表示

前半は期待してたけど、後半から最終話はめちゃくちゃつまらない。時間返せレベルにつまらない。作画だけしか評価できない。まず主人公がウザいくらい弱い。無名も自分勝手で自己中で何かと兄様とかに洗脳されきっているアホ。配下も何の目的で従ってるの?散々虐殺加担しといて終いには投降してくる始末。

一般庶民はゴミレベルに見殺し。

ご都合ストーリー過ぎて吐き気がする。

東京リベンジャーズの主人公並みにイラつく主人公。そしてヒロイン無名。

作画が綺麗って以外観る価値なし。


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2021/10/31 11:47:26 通報 非表示

畠中祐さんと千本木彩花さんがでてたやつ?


21: 21コメさん 「おもしろい」派2021/12/13 01:53:28 通報 非表示

>>6
キチガイ参戦!!


22: 21コメさん 「おもしろい」派2021/12/13 01:54:52 通報 非表示

>>15
話が単調は草

ゾンビものに何を求めてるんだwwwスリルを味わえks


23: 21コメさん 「おもしろい」派2021/12/13 01:56:17 通報 非表示

>>19
そもそも東リべ見てる時点でお前の価値観の低さが相見えてるんだよなぁ…


24: 24コメさん 「つまらない」派 2021/12/18 09:26:49 通報 非表示

このサイトたいてい辛口なのになんでカバネリだけ甘いんだ?謎すぎる


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/01/14 22:32:24 通報 非表示

>>24
ここは別にアンチスレって訳じゃないぞ


26: 26コメさん 2022/01/31 02:30:10 通報 非表示

この作品の収録中に畠中祐と千本木彩花がチュッチュチュッチュしてたのかぁ〜って想像すると超面白い。


27: 27コメさん 「おもしろい」派2022/05/22 21:04:33 通報 非表示

まあ批評は結構あるけど、イキリ鯖太郎やらゴミ娘よかマシ


28: 27コメさん 「おもしろい」派 2022/05/22 21:05:43 通報 非表示

>>24
甘いとかじゃなくて他アニメと比較しては純粋に面白い方なんだよなあ…他がクソすぎるだけ


29: 27コメさん 「おもしろい」派 2022/05/22 21:06:36 通報 非表示

>>24
甘いとかじゃなくて他アニメと比較したら純粋に面白い方なんだよなあ…他アニメがゴミなだけ


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/06/23 20:28:06 通報 非表示

内容が無い

主人公の声が耳障り


33: 32コメさん 「おもしろい」派 2022/10/30 00:01:49 通報 非表示

ぼんちゃんと畠中さん


34: 34コメさん 2022/12/17 21:54:30 通報 非表示

ノンストップゾンビアクション時代錯誤劇


35: 35コメさん 「つまらない」派2022/12/17 22:11:23 通報 非表示

後半スッカスカw


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/01/12 05:36:52 通報 非表示

最上級に質の良いアニメーション資料以外の価値が低い残念な作品

続編として半端に物語を繋げてしまったアプリ版が振るわずサ終して更に半端な作品として終了してしまった

海門決戦に限っては単体で素晴らしい劇として完成していたのでそれだけが救い


37: 37コメさん 2023/03/09 20:33:51 通報 非表示

ギルティクラウン


38: 38コメさん 2023/03/10 00:19:12 通報 非表示

こっちの方が好き

学園黙示録 アニメ

39: 39コメさん 「つまらない」派2023/03/18 17:56:20 通報 非表示

絵が綺麗なだでそれっぽい事やってるだけ何も響かん

胸糞悪い奴出てくると即カバネの餌になるところは気分爽快


41: 41コメさん 「おもしろい」派2024/03/21 18:10:00 通報 非表示

前半までは逃げ回るタイプのゾンビ映画みたいでなかなか面白かった、でも後半でCV宮野真守のキャラが出て来た辺りから何故かディストピア映画みたいなノリに切り替わってて、つまんなかったな。


42: 42コメさん 「おもしろい」派2024/03/21 18:37:38 通報 非表示

好みは分かれるにせよカバネリは良い作品だと思う


43: 43コメさん 2024/04/07 03:09:14 通報 非表示

嫌いではなかったけど、なんか中途半端な所で打ち切りみたいな終わり方したイメージ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する