アニメ『監獄学園 プリズンスクール』はおもしろい?つまらない?

アニメ『監獄学園 プリズンスクール』 おもしろい
おもしろい

439(74%)
アニメ『監獄学園 プリズンスクール』 つまらない
つまらない

153(25%)

74%
25%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.7 = おもしろい439票 / 総得票数592

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 監獄学園 プリズン.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/18 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「おもしろい」派2020/01/19 10:54:25 通報 非表示

これはあまり深く考えず見るアニメだね。とことん常識を覆す展開で理事長の個性?変態?つぷりが凄い。三國志ヲタのキャラが何処か憎めない所がある。どちらかと言うと主人公の方がほんとに値が屑で原作のラストがそれを物語ってる感じだね。

女性キャラがドSだけど阿保でハナちゃんは特にヤバイ。絵は凄く綺麗だと思うし台詞も下品さ満開だけどそこがこの作品の面白さかな。ここに真面目さを求めたら終わりかもしれない。


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/01/19 15:30:53 通報 非表示

話が良く出来てた。

裏生徒会の陰謀を暴くためにPCからメールを云々~てとこなんかはトリックがよく練られてた。

「男の魂でござる」てUSBを取り出す場面は汚くて引いてもおかしくない場面なんだけど、グッと来た。

原作読んでないから主人公がクズって話はよく聞くけど、アニメで見る限りはそんなに目立ってなくて上手い具合に5人組のリード役として機能していたように思う。

12話で綺麗にまとめられてたし下ネタ下品ネタが絶対ダメって人でなければ割と楽しめるんじゃない。


3: 3コメさん 「おもしろい」派2020/01/20 10:29:55 通報 非表示

主人公の仲間の方がえげつない変態さなのに何故か苛々するのはアイツ。例えるなら優柔不断さや流されやすく、自分の意思を貫かない感じかな。裏生徒会の陰謀を阻止する為に体を張ったのは誰だろう笑


4: 4コメさん 「おもしろい」派2020/01/20 20:20:31 通報 非表示

う○こMP3


5: 5コメさん 「おもしろい」派2020/01/21 03:22:04 通報 非表示

>>4
ブッチッパ!


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2020/01/21 04:53:10 通報 非表示

>>5
今ならともかく連載当時はそこまでメジャーネタでもなかったからしょうがないね

もっと言うとAVIやWMVやFLVにMP4ならいっぱいあるだろうけどMP3は出てこなさそうだし多少はね?


6: 6コメさん 「おもしろい」派2020/01/21 04:26:43 通報 非表示

アンドレとジョーのやり取りが何気に好きです。それにしても声優の実力ってこういう異様なキャラを演じる時どれだけ違和感なく出来るかだけど、ほんとお見事。


9: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/01/22 23:56:07 通報 非表示

>>6
群像とアンドレの中の人が同じと知ったときの衝撃よw


10: 10コメさん 「おもしろい」派2020/01/23 01:25:51 通報 非表示

>>9
PS4スパ○ダーマン吹き替えも同じだったからビックリよ


8: 8コメさん 「おもしろい」派2020/01/22 20:16:59 通報 非表示

アンドレの腕相撲シーンが斬新なコントみたいでじわじわ笑いが来た。例えがもう可笑しくて×2…。


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2020/03/06 01:53:59 通報 非表示

メガネのキャラが良い。キモいけど、漢だぜ。


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2020/03/06 20:59:41 通報 非表示

面白いけど

名作ではない。


17: 17コメさん 「つまらない」派2022/07/05 19:40:00 通報 非表示

画力は物凄いんだけど話が長尺には不向き


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2022/11/13 19:08:08 通報 非表示

馬鹿すぎて笑える


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する