本好き必見!私の児童小説ベスト3!

1 2023/05/28 10:37

こんにちは!本好きの花月です!

私が本の中で最も好きなジャンルは、小説です!

実際に書いてるし…

そんなこんなで、私の好きな児童小説をランキング化していきたいと思います!

3位 恐怖コレクター


こちらは、恐怖コレクターです!

怖いもの嫌いという人は読まないほうがいいかもしれません。

恐怖コレクターの主人公は、フシギ。

フシギが、怪談を不思議な手帳で集めるという物語です!

しかし、展開がどんどん予想のつかない方へ…!

読んでみると面白いです!

私も4巻から、読み始めたのですが、そこからハマってしまいました!

作者、佐東みどり

監督、鶴田法人

絵、よん

です!

2位 四年零組怖いもの係


こちらも、怪談ですが、ホラーが嫌いな子も読んでみてください!

おすすめです!

あさひ小学校に代々伝わる秘密のお役目、こわいもの係

あさひ小学校を、怪奇な事件を守る、それが、こわいもの係!

しかし、誰もが、こわいもの係になれるわけではありません。

条件は、4年1組5番の人がなるのです!

第46代目の豊川友花は、こわいもの係になり、事件を解決!

しかし、4年零組も今回の代で終わり!?

最後に感動のラスト(?)が待っています!

これは、まだシリーズがあり…!?

どうぞ、読んでみてください!

作者、床丸迷人

絵、浜弓場双

1位 1%


1位は、1%です!

超超ちょ〜う激甘なラブストーリーです!

これは、久しぶりに地元に引っ越してきた主人公・安藤奈々。

奈々は、途中で会った、優しくてかっこいいモテ男子・石黒翔太と出会い、恋に落ちる。

しかし、石黒翔太は、ファンクラブができているほどモテている希望がない恋だと知る。

そんな中、奈々のような子が集まった。

そして、1%の恋でも頑張るチーム・1%をつくり、両想いになるように、努力する。

果たして、奈々の恋は叶うのか!?それは、本を読んでからのお楽しみ♪

絵も可愛い!最強の小説です!

作者、このはなさくら

絵、高上優里子

気になった人はぜひ!


今回は、角川つばさ文庫の小説を紹介しました!

気になった人は、ぜひ、読んでみてはいかがですか?

ネットでは、試し読みもできますよ!

以上で紹介を終わります!

いいねを贈ろう
いいね
1

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 好き必見 児童小説ベスト3

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/05/28 10:37:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: たったったっ @By 2023/05/28 10:41:09 通報 非表示

角川つばさ文庫よりMF文庫J


>>1
MFJ庫知らないです・・💦


14: たったったっ @By 2023/05/28 13:47:04 通報 非表示

>>2
MFJ文庫w

MF文庫Jです


>>14
すみません💦


本好きが言うと、説得力あるけど、他の文庫も紹介してほしいな…


>>3
そっか…参考にしてみるよ!


5: 亜悠 @ayuu 2023/05/28 10:56:26 通報 非表示

他の方も言ってた通り別の文庫にも挑戦してみればいいかと(?
魔女宅とかいいですよ((え

でも紹介された本全部おもしろいですよね、角川つばさ文庫のって


>>5
そうですか!他の文庫のも出してみます!


7: 亜悠 @ayuu 2023/05/28 11:58:03 通報 非表示

>>6
はーい

紹介した小説以外にも好きな小説ってある?


>>7
時間割男子とか、四つ子ぐらしとか?他の文庫もあります!


9: 亜悠 @ayuu 2023/05/28 12:00:59 通報 非表示

>>8
面白いよね時間割男子とかよ四つ子ぐらし

一番好きな人物って誰ですか(


>>9
えっと、時間割男子だと、かんじくん!四つ子ぐらしなら、一花かな!


11: 亜悠 @ayuu 2023/05/28 12:03:19 通報 非表示

>>10
あーね成程
凄いわかるわぁ、、、

個人的に私は時間割男子では特にいなくて四つ子ぐらしでは二鳥ちゃんです(


>>11
二鳥ちゃん!元気いっぱいでいよね!


こわいもの係大好き!5年霊組も好きだな!1%は、面白い話、集めましたで読んだ!面白いよね!他に好きなら、スイッチと、双子チャレンジ!が好き!花月お姉ちゃんはどうですか!?


わああああ‼️

私もこわいもの係大好きなんです‼️

小説も全巻もってて〜‼️


>>16
そうなんだ!面白いよね!


>>17
「夢で会えたら」事件が大好き‼️


>>18
あの事件ね!感動するよね〜!


>>20
ほんと泣ける‼️


>>21
わかる!床丸迷人さん最高!


>>22
うんうん‼️

キミと宙へとしゅご☆れい探偵も面白かった‼️


>>23
うんうん!面白かったよねっ!


>>24
しゅご☆れい探偵は2巻学校で読んでたんだけどラスト泣きそうになった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

感動…


>>25
うん… 感動するよね〜(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


>>26
うんうん(о´∀`о)


>>27
本最高!


>>28
それな‼️

最近はハリーポッターシリーズと守り人シリーズにハマってる‼️


>>29
私は、この「こちらパーティ編集部っ!」にハマってる!

こちらパーティ編集部っ!

>>30
あぁ〜‼️

面白い話集めましたで短編読んで面白いなって思ったやつ‼️


>>31
面白い話、集めましたも面白いよね!


>>32
うん‼️


19: may.2 @gogastu_555 2023/05/29 07:05:29 通報 非表示

小学生の頃恐怖コレクターめっちゃ読んでた!

面白いよね!!


34: ナズ映姫 @nazuurinn 2023/06/02 16:17:15 通報 非表示

児童小説じゃないけど同姓同名っていうミステリー面白いですよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する