学校行きたくない

4 2023/05/28 17:35

学校に行きたくない。学校に行く意味が私にはわからない。私は友達と話すためだけに学校に行ってるようなもん。勉強しようと思って学校に行ってない。なんで家から遠い場所まで行って、勉強して、疲れた状態のまま歩いて家に帰るこの一連をわざわざしなきゃなんないの?家で勉強した方が早いじゃん。結局家に帰ってくるんだから。家の方が自分のペースでできる。今は多様性とか言ってるのに、なんで周りに合わせなきゃいけないの?なんで周りと同じ速さで勉強を習得しなきゃなの?自分らしく、自分らしくって言ってるけどさあ勉強を同じ速さで習得してる時点で自分らしくじゃないんだよ。制服の時点で自分らしさ一個消してんだよ。

そんぐらいわかんないの?わかんないからこうなってんのか。先生たちはさ生徒を1番に考えてるとか言ってるけど1番に考えてるんだったら生徒の意見をきちんと聞けよ。ちゃんと聞かないから私みたいなネットでしか相談できないような生徒が生まれるんだろ?そこまで考えろよ。お前らは私たち生徒より長く生きてんだからそんぐらい簡単に考えれるだろうが。なんで考えない?なんで考えられない?こんな悩みは家族にだって話しづらい。なんかあったら先生や周りの大人にって言われるけどこれは先生が原因で生まれた悩みなんだから相談できないだろ。周りに合わせるのだって疲れたよ。周りに合わせるためのキャラ作りも疲れたよ。

何もかも嫌だ。何もかも疲れた。こんな私が生きる理由は推しがいるから。語れる友達がいるから。とーとにも友達がいるから。誰か助けてよ、、。この悩みから解放してよ。誰でもいいよ。この悩みから解放してくれ。この辛さはどうやったら消える?この悩みからどうやったら解放される?誰か教えてよ、。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 学校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/05/28 17:35:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: ⧉結凛⧉ @yuri_riku 2023/05/28 17:42:32 通報 非表示

>>1
共感…。

周りの目を気にしてキャラ作ったりするのって疲れるよね。

助けれるかは分かんないけど話聞くよ?


>>2
うん、私学校では明るく元気な子みたいなキャラでいるんだけど、実際は不良じゃないけどまぁそういうキャラで、口悪いし、すぐ手出したくなるし、怒りっぽいし。だから先生が言ってることに対して、机バンッて叩いて口悪くして言いたいのを抑えて、本当の自分を抑えて、友達とコソコソ言ってて、本当の自分ってどこだろう?ってたまになるんだよね


14: ⧉結凛⧉ @yuri_riku 2023/05/28 18:40:13 通報 非表示

>>6
あ〜なるほど…

なんかそうしてるうちに自分ってほんとはどんな感じなのか分かんなくなっちゃうんだよね…

分かる


>>14
うん。どうしたらいいの、、。本当の自分って何?キャラを作ってるとそのキャラに本当の自分が蝕まれていって本当の自分がわからなくなる


17: ⧉結凛⧉ @yuri_riku 2023/05/28 18:45:30 通報 非表示

>>15
共感しかない…

頑張ってくしかないのかな…

( ´・ω・)ノ“(・ω・` )ヨシヨシ


>>17
そうよね、、これはもうどうしようもないよね、、。頑張って本当の自分を残しつつ頑張るしかないのかな。


20: ⧉結凛⧉ @yuri_riku 2023/05/28 18:49:58 通報 非表示

>>19
うん、、、。

とーととかネットでちょっと解消しつつ、お互い頑張ってこ🥺


>>20
うん、、。共感してくれる人がいて嬉しかった。ちょっと解放されたかも。ありがとう。話聞いてくれて。


24: ⧉結凛⧉ @yuri_riku 2023/05/28 18:51:53 通報 非表示

>>22
全然いいよ!

私も話せてよかった。


>>24
うん。お互い頑張ろ。


わたしも行きたくないなぁ


>>3
だよね。私も行く意味がわかんないから行きたくない


>>7
それはわかる


>>8
でしょ?なんで行かないといけないのかなぁ


>>11
だよね。

学校行っても意味ない気がする


>>12
うん、結局家に帰ってくるんだから行く意味ないと思うんだけど。


>>16
私の家から学校まで遠いのよ。2キロぐらいあって。それを朝と夕方歩いて行くんだけど、だるいだるい。家から行って最終的には家に帰るんだから行く意味がまじでない


>>21
2㎞。遠すぎん?


>>23
がにさす遠すぎるわ


>>26
でしょ?田舎の学校だから私は2㎞だけどもっと遠い人もいるからね、、。遠い方に入るけど。


>>29
歩いて学校行くの?


>>30
うん、私はね。私より遠い子たちは送りの子が多い。


>>32
歩くの辛くね🚶

送りかぁ、送ってもらったりできないの?


>>38
朝はもうずっとおくってもらってる


>>39
そーなんだ!


>>40
うん。友達には行きも帰りも送りの子とかいるけどね。


>>42
あー学校行きたくねぇー。


4: 夏侯惇 @kakoton 2023/05/28 17:52:45 通報 非表示

オレも同じことおもてた

2年前


>>4
誰もが一度は思うんかな


5: 夏侯惇 @kakoton 2023/05/28 17:52:54 通報 非表示

勉強もね


31: なべめめ @nabememe 2023/05/28 21:32:00 通報 非表示

私も行きたくない!

テストなんだもん。

でも、推しが頑張ってると思うと私も頑張らなきゃなって思う!


>>31
あぁね。確かに推しの方が辛い思いをして、頑張ってるわ。こんなちっちゃいことで言っててもダメだね。ありがとう。気づかせてくれて。


34: なべめめ @nabememe 2023/05/28 22:23:15 通報 非表示

>>33
お互い頑張ろ!


>>34
うん!頑張る!そっちも頑張って!


36: なべめめ @nabememe 2023/05/29 06:29:41 通報 非表示

>>35
ありがとう!


>>36
こちらこそありがとう!


うち中学に入学早々友達に腐女子だって言ったけど平気だったしオタク明かしたら友達増えたしアニオタの先生とも仲良くなって皆が友達と話してる時一人同人誌(売りません)書いてたら普通に興味持ったのか色々な子が話しかけてくれたから大事なのはキャラ作りしないことだと思うな!!!!(参考にしてみて!!!!)


>>48
後はポジティブで居ること!!!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 学校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する