【小説】第1話 東方二次創作

3 2023/06/01 12:15

※これは1話です。登場人物たちの詳細はもうすでに投稿してありますのでそちらをご覧ください。

今回のトピ画は主人公、神城るいの見た目です!

〜それでは本編へレッツゴー!〜

るい「ん…ん、はっ!…」

るいが目覚めた

るい「ここはどこだ…?」

足音が聞こえる

るい「足音…?」

魔理沙「んあ…誰だ?外から来た人か?」

アリス「見覚えがないから多分外来人よね」

魔理沙「おーいここでどうしたんだ?」

るい「あ…俺は気づいたらここにいて…」

るい「てかあなたたちは誰なんですか?」

魔理沙「私は霧雨魔理沙。魔法使いだぜ!」

アリス「私はアリス・マーガトロイドよ。人形使いよ。」

アリス「あなたは?」

るい「俺は神城るい。」

魔理沙「るい、よろしく!」

アリス「にしても、るいくんをどうする?ここのこともわかってないみたいだし…」

魔理沙「とりあえず霊夢のところに連れて行くか?」

アリス「そうね。連れて行きましょうか。」

博麗神社にて…

魔理沙「ついたぜ〜」

るい「ここが博麗神社か…」

魔理沙「霊夢〜お客さんだぜ〜」

霊夢が博麗神社から出てきた

霊夢「いらっしゃい。話は魔理沙から少し聞いたわ。」

霊夢「私は博麗霊夢。博麗神社で巫女をしているわ。」

るい「俺は神城るい。よろしく。」

霊夢「ええ。よろしく。」

アリス「霊夢〜るいくんどうするの?」

霊夢「う〜ん…そういえば紅魔館にるいくんと同じように幻想郷に来た子がいるって聞いたわよ。」

魔理沙「んじゃあ紅魔館に連れてくか」

アリス「ええそうね」

〜スクロールお疲れ様!〜

次は紅魔館からのスタートです!

気軽にコメントしていってください!

つづく

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/06/01 12:15:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



気軽にコメントしていってください!


画像・吹き出し
タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する